人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巷で噂の ペット狩りを挑戦しますた( ・ω・)ノ   

2007年 11月 02日

おやぢのトイレが長いんじゃよー。待ってる間にブログ書いちゃうぞヽ(`Д´)ノプンプン

てなことで あーんまり 青59 タイミング悪いのか誘われないので、
ペット狩りというものを挑戦してみました。

ペット狩り・・・獣人の連れてるモンスターを狩る事。
        (アトルガン地域を除く) ペットは lvの割りに体力が少なく設定されてるので
        ごり押し得意な 青とか 一撃死可能な 黒なんかで 挑戦できるらしい。

もし 獣を 上げたいジョブlv以上か 同じくらいに育ててあれば、もちょっと
狩り対象や場所の 許容範囲を広げられるらしいのですが
いかんせん れれーのケモリンは 26までなんで (´ヘ`;)

え?理由?それはね 魅了させる力がね・・えーーっと、獣使い(をメインジョブにした時)のlvに依存されてるにょだって。
え?まだワカラン?ごめん。今これ以上、頭まわらんのだょ。

おいらが今回選んだのは 暗黒ヌコさんお勧めの そう、ムバルポロス新市街です。
ほんとは 釣りが楽だというらしい ソ・ジャを 初心者だから試したかったんですが
いかんせん先客いたので 断念。
新ムバルは E-8で挑戦しました。

青59・サポ忍
・・・装備のこと書こうとしましたが へなちょこ装備なんで やめました(ノ´∀`;*)
狩り対象 gobrin foreman(66-69) のペットコウモリ(61-64)。

北グスタ(K-6)から旧ムバルへ入り、なんかグネグネと迷ってたら
旧ムバル(J-8)から 新ムバルへ進入できたらしいwww

そう 地図がないんだ れれーワーイヽ(゚∀゚)ノ

そして ラッキーなことに 新ムバルは なんか可動式の回転扉があるんだが
それが美味い具合に キャンプ側に道が開いていて、(あれどうやって動かすンだぃ?w)
無事  新ムバル(E-8)に到着できたらしい。
危なかったら エリチェンが出来る 親切設計・・・・・なのに 一回死にましたww

ともあれ 戦闘の流れですが
蝉1を貼り、
メタルボディを張る。
そして 遁甲1を唱え ゴブが徘徊する場所で 釣るタイミングを見計らう。

釣れたら キャンプに戻り
背中越しに まずFホールドを コウモリに掛ける。(取れたてピチピチ スロウ魔法♪)
次 ヘッドバッドでスタンさせて
振り向きようやくここで 攻撃モード 抜刀!(・∀・)ノ
使った青魔法は Mバイト シックルスラッシュ アッパーカット ヘッドバッド
これを お好きな順でループさせていきますた。
で 倒し終わったら 蝉を新しく張り直して ヒーリング。
ちなみに食事はしてません。 しいていうなら ヒーリング毎のジンジャークッキーです。

あんまり 直接攻撃よりも 青魔法でゴリ押しに沈めていくことが多かったです。
でも私の場合は殴りました。

あと Fホールド無しでも試したのですが、私的にスロウは やっぱり助かりました。(クモクモたん Pたんアリガト!(´▽`)

チェーンは 獣ゴブ以外にも 白ゴブとかが徘徊してましたんで
たまーに 1チェとか 運がよければ3チェ ってな感じ

つよは無論、とてつよも どんどん狩っていきました。

かなり長い時間?;6時間かな;; 色々リセキもあったが・・7000稼ぎました。
獣ゴブ以外 邪魔だったら どんどん 釣ってエリチェン繰り返して掃除すれば
もちょっと効率良かったのかしら・・?

やはりもうスコハネは要らない感じ。AF胴の 青魔スキル+15によるダメに
おいらでさえも目で分かる差が出ますにゃ><
命中付けたいんだったら やっぱ胴はAFで頭をオプチなんだろかと 思う今日この頃。
・・・・・・70になったら苦しみそうだな ぉぃ ( ´)Д(`)

あーあと 蝉が剥がされピンチになったとき 後ろ向いてヘッドバッドとシープソングを駆使。
寝たら 蝉を張り直せます。そうした意味では 後ろ向いたまま戦う方式でも
いいかも知れません。臨機応変てことで (・∀・)ヨロシコ!

ソロゆえに やはり危険は付き物・・・リレイズピアス辺りも 欲しいところですが
いかんせん 貧乏なので・・・・加えて みるみる このペット狩りで 紙兵減る減る
足袋も減る・・・0rz

PT待ちの時間を気にしないでいいのは ストレスにならないのでいいですが、
切羽詰ってなければ よほど またチャレンジしようとは思わないでしょうね r^^;
lv60~からは R氏と約束してるんで とりあえず60まで 頑張りま♪