人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キングチャチャブーと 【始まりの唄】   

2006年 04月 30日

ちょっと不思議だなぁ と思ったので記事にします。

えっと 【始まりの唄】をゲットして 歌姫に歌ってもらうと
なんだか 上位では フィールドに 森丘が出現するとのことで

それでまあ チャチャブー狩りをしようとソロで出かけてみる事に。
沼の繁殖期でも出るとのことで 出かけたのですが
ヤオザミとかにやられまして ボツに><
ハァ ええ 剥ぎ取りだけを考えた、 強化ほとんどしてない メイド服だもんで;;

そうだ 人に何度か連れてってもらった ジャングルの昼なんか
ソロでやれるかもしれない・・

それで日を改め、寒冷期は 昼のジャングル クエストはドスファンを倒す奴を選びました。

まずは エリア9と1のキノコPを 何度も近寄ってはエリチェンして そして飛び出したチャチャブーを倒し
それぞれのエリアで1匹つつ 倒したところで
えっと あの時、エリア7に向かったっけかな・・・と 思い出しつつ出かけます。
さらに 後で思い出したことですが、9 と1のチャチャブー倒すまでは
エリア7に行っちゃならんと言われたことでつ。


すぐには現れず ここでも何度かエリチェンを繰り返し
ようやっと キングチャチャブーとの対面です。
相手は ハンマーがいいとの事なんで 一番持ってる中で威力のあるドラブレです。
1度倒して 剥ぎ取りスキルでもって2回ハギハギ
うーん 出ないw
そいじゃ まあもっかいエリチェンして覗きに来ました。
おや また現れてるw
また ボクンボクンと叩きます。しかし 悪霊の加護スキルも付いてる装備なせいか?
秘薬飲むほどなピンチも。
途中 ドスファンも エリア7は巡回コースなんで 出くわしますがそこは何とか
やりすごし。

オヤ? 7を覗く事 3回目・・・4回目・・・
キングチャチャブー エンドレス???
目的の【始まりの唄】が出ないこともあり 時間一杯に キングと対戦しました。
だもので 回復Gは消耗して 残り1個になってたりww
途中 支給品が到着したのは嬉かったです。もどり玉も役立ちました。

で 不思議だなあと思ったのは
なんで皆と 同じ寒冷期のジャングルに 出かけてきた時 エンドレスじゃなかったのかなということと、
一つは サブターゲット達成したせいか? 一回しかキングが湧かなかったのと。
なんか出現する条件あるのかなぁと思ったのでした。

キングチャチャブーと 【始まりの唄】_e0019188_21341835.jpg
チャチャブー、キングから貰ったアイテム
ホピ酒 14
黄金芋酒 15
女の肉焼きセット 1
そして この【始まりの唄】 1

残念ながら ドスファンを倒す事かなわず。
まあ 目的のものが得られたので いいでつ。

今度はレウスとガチンコというのも 悪くないですよね。・・・なんて無知ならではの夢を描いてみたり。