人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オフのキリンちゃんは、いかがですか。   

2006年 04月 04日

段々 手堅い武器が揃いつつある今日この頃、
さてそろそろ 拡散lv2の撃てるガンが欲しいなぁと思い立ち。
いや アルバ改があるにはあるのですが
リロード「やや遅い」ので リロードや弾種の違うのがあると 
シチュエーションに合わせた 装備の組み合わせできそうですよね。

何で必要なのかって
ラオシャンロンとか ミラボレアスは無論、
古龍ってどんな攻撃してくるのか まだ知らないし。
鬼が島とか作れたらいいんですけどねーー。
塊いまだに 当たりが来ないのでした (´・ω・`)
いずれ古龍と対戦するなら、まあ 色々 揃えててもいいかなぁとか思う次第。

そんな訳で オフにキリンが現れたので 
閃光素材とか切れたし 一旦 ディア・モノ親子はお預け、早速出かけます。


そう!



めざすは キリンキャスト!! ( ゚Д゚)つ

ソコ、ホントは カチューシャみたいな頭のキリン装備だろとか言わないww

場所は古塔で 少々 マップがナナの時と違うので注意でつ。
得物は
これでR氏は「勝てたじぇw」と言うので 悔しいから 同じ「ショットボウガン・白」w

売りは 散弾lv1が 連射機能ついてまつ。リロは「やや速い」ですかね。

すいません ほんとはアイツ 通常弾が良さそうなんですけどね
動き早過ぎて 私には照準ぱっと狙えないのwwだから散弾。
連射は撃った後の硬直が怖いですが 弾の節約が出来るのでした。
でも 別に 連射なくても良いと思います。
散弾lv3も持ち込んだ時があったのですが
これはもっと撃った後の硬直が怖いので 使うのは散弾ではlv1~2まで。
ヘヴィも考えたけど ソロで私 キリンの足から 回避しまくれるかというと
自信がないので 構えたままでも走れる、ライトボウガン選びました。

他 弾では 通常弾lv3 マックスに 拡散lv1を3発とその素材。
それと 散弾lv2の素材(カラの実+竜の牙)
そして何気にカナメか 睡眠弾lv1 12発です。
あと 装備は 装填数UP装備。 そして調合本3冊と ペイントボールかな?
回復系は グレート10個と秘薬二個と いにしえ。こんがり肉も忘れずに。
支給品に 応急薬、大タル爆弾2個が入ってるので忘れず持ってきます。

だいたい 古塔のキリンは
エリア2の ガブラスエリア、 白ランボエリアな4、5 6 それに無人の8ですか。

雑魚も併せて散弾で キリンが雷撃(うちらは放電と呼んでるw)の時が
撃つタイミング。
ソロだからやれることですねーー^^; PTだったら散弾とてもじゃないけど
持ってけませんし。
余裕があれば 拡散もw

「ショットボウガン・白」でなくても
装填数(特に散弾)の多いのを選んで 少しでもリロの時間を減らせればと思います。 (とにかく雑魚もうるさければ、奴が3倍も5倍も早くてうんざry)
貫通弾は 相手が細い方なので 撃つとスカスカとした手応えがww(´∀` )
それにもっと 適したガン あるいは武器があるかと思います。

なんだって ソロで挑むのであまり長期戦にならず
少しでも楽しくやれれば 一番かと(ストレスイクナイw


そんな訳で どうにか連戦し Gでは敬遠してたキリンキャストを作りました。
ちゃんと キリンのカチューシャも忘れんぜyp (`・ω・´)ノ
初陣は 雪山の赤フルで
相手、高い段差に乗ってこれるとは油断して
一人で3死 華麗に稼ぎましたがwww


オフのキリンちゃんは、いかがですか。_e0019188_18255555.jpg宝の持ち腐れとならないよう
活かせる腕を持ちたいです。

ともあれ R氏に感謝。












**************************************
ここでちょいと チキン戦法なのです。^^;イケマセンネー 
6からエリア4に移動が出来るのですが

もしエリア4にキリンが居るなら、適度に注意を引いて すたこらさっさと 6へ移動。
6からエリア4に来ると 自分が 高い壁の上に立ってるのが判ると思います。
立つ場所は適度に幅が広いので、
この段差を利用して エリチェンぎりぎりの所で銃を構え正面にキリンが来るのを待ちます。
来ないなら 通常弾か拡散で 呼び寄せたり。
怒りで放電連続来ようがコワクないww 連射の硬直も怖くないw

この時とばかり 散弾lv1を撃ちます。
ヒットするとブルルとコントローラの手応えがあるので 相手が見えなくても
ペイントで位置が判ればダイジブです。
余り 卑怯が癖になってはいけませんが 日頃のウップンが晴らせると思うと!
だって キリン戦で「ギャハハハw」なんて笑った覚えって ないもんね~~(ノ´∀`*)エヘ

キリンが エリア6に行ったらそれも チャンス。
6の雑魚は掃除すると それきり出なくなるので 掃除終わって
キリンと二人きり状態になりましたら
睡眠弾を撃ちます。
エリア8でもいいかも知れません。 ともかくそこは臨機応変で。
睡眠せっかく効いても雑魚に起こされたら泣いちゃいます。

おいらは 眠魚なくて lv1でしたが あるなら lv2だとより早く眠ってくれるでしょう。
一発一発の間が長いと 睡眠の効果が薄まっちゃいそうな焦りが
少しでもなくなるかと^-^;
とにかく それくらい あいつの足は 超むかつくほどに速いからヤダ。(゚Д゚ )ヤダ!!

それで眠ってくれましたら キリンの両脇に 一個ずつ丁寧にタル爆弾を置き、
真ん中で寝てる キリンの頭目掛け 拡散を撃ち、
誘爆で ドカンドカーーン☆ ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
セレブーな方は タル爆G 尚、宜しいかと思われます。

このタル爆弾作戦を実行する前のクエストとでは
だんちに 回復薬の消耗と クリアタイムが違うので ぜひにもお勧めしたいものです。
見た目にもスカっとします☆