人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練所 ガノトトス編 (片手剣)   

2005年 07月 20日

さあ いよいよ訓練所も大詰めになってまいりました。
最近 フルフルばかりで 猫がトラウマになってしまったセンプーキです。
気分変えて (それでもガノかyp(-_-))とか言いながら ガノトトス片手剣です。

この攻略については色んな方から ありがたいアドバイスを頂きました。
nu ichiさんの所 
や cuteさんの所(MHGでの出来事:http://blogs.yahoo.co.jp/cute_yj2475/
ポイントが書かれてあったり 嬉しい!!(^▽^)もう重ね重ね皆さんには感謝です。
そこで私も改めて

5でピッケル一杯調達
2、3で ゲネなど狩りつつ毒ナイフや麻痺ナイフ、ハチミツ 回復薬や 肉の調達 そしてツタの葉。 
3で採掘で 大タル爆弾 石ころ 砥石などゲット。
回復薬はなるべく 回復薬Gにしましょう  エリア2のハチミツPは 3つ以上出る事がありますから 「もう、ない」メッセージ出るまで粘る。
4で トラップツールを掘り上げました。6の巣で クモの巣を採集。ネットを作ります。

戦術としては 
7の陸掃除を終えて ガノトトが上がってきたら、
麻痺ナイフで最初麻痺らせ、タル爆をしかけ起爆。もうご存知かと思いますが ナイフはどれも3本あたりで効果が現れます。ガノトトの場合
もしかしたら 麻痺に弱いので2本で・・という事もあるかもしれませんが。
水ブレスをするその顔の横なりに 大タル設置 また水ブレスすればガノ自爆しますし 速やかに石ころ用意して 自分で起爆する。
麻痺は2回位 かかってくれるようです。ですからタル設置は序盤 2個までで 1個は麻痺った時用に残しました。

( ´_ゝ`)そうなんです 単に タル爆弾マラソンするだけじゃ 
               ガノは 死んでくれないのですぃた。( ´_ゝ`)
死ななくなったのは進歩の結果だと思うのですが、2度ほどタイムアップ経験しました。

落とし穴は 川へ戻る時 決まった場所から飛び込むので そこに設置。
穴にかかったら大タル設置して起爆できるといいですね^^
ともかく 爆弾のダメージをなるべく効率的にを 念頭に稼ぐ事にしました。

そして 麻痺らせるのが難しくなった中盤 爆弾使い切ったら 川に戻るまで デスパラで斬ることに。
裸一貫なんで超怖いんですが><
でも水ブレスモーション見たらすぐ側に 寄って 武器出し攻撃と切り上げ攻撃、この2回して
すぐ離れる。
それでどっち側から切り込んでたかと言うと、私は回転攻撃の方が怖くて、「体当たり」してくる一歩足でてる側のガノの右足をいじめてました。 これはホント人によってかも。回転はモーション見て避けれても 体当たり痛いし>< くぅぅ

はっきりいって時間一杯一杯です。もう@5分とかになったら 陸上がったら 鬼のように
斬りに掛かったほうがいいのかもしれません。
飛び込みPを覚えたら そこに爆弾設置しておくのも手かなぁ。川にすぐ逃げ込んじゃわれるよりは><

結構 終盤には石ころ余ってくるので 「軟弱者!」とか心で叫びつつ 川で泳いでる際にも投げたり。
(一応 当たるww)いや もう音爆弾使い切っちゃったからなんて(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょ
最後の一撃は 残り1分 川から出たと思いきや、すぐ逃げに掛かるガノに ぶち切れ
後ろからカカトを切ったら・・・でしたww


訓練所 ガノトトス編 (片手剣)_e0019188_1838495.jpg


ところで・・・ヤフーのTB・・以前はちーとも 他会社のブログ TB出来なかったんですが
出来るようになったww('∀`)