人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タクティクスパールと 虚ろなる闇クエの関係。   

2005年 12月 19日

ようやく最近 判って参りました~。
いやあ 実は 最初 虚ろなる~で プロミヴォン・メア出かけてクリアしたと
思ったら
また 『頼まれた・・』とかって言ってきて 正直ゲンナリしますぃた。

タクティクスパールって 10分ごとに再利用できる パールですが
4回使ったらもうダメ 使い捨て。
そこで だいたいコンクエストって1週間ごと 集計あるんで
それごとに プロミヴォン出かけていって、フェローと闇調査して(って エンプティと戦って(戦わなくてもOkですが) 各層にある???を調べて帰ってくる)
街へ帰ったら ご褒美にフェローから 貰えると。
そういう事なんですね。ようやく判りました。 Im understood at last.
だからタクティクスパール欲しかったら 1週間ごと 闇調査して 1週間のうちに4回
消費しちゃわんと・・・・
と焦りもしますが

4回消費してなくてもしてようが 週始めに フェローは『頼まれたから・・』と
言って来るので とりあえず 闇調査でかけちゃうとしましょう。
そうすれば ひとまず 今現在持ってる シグナルPをすぐ捨てなくたって
4回きっちり消費してから捨て、フェローに話し掛ければ すぐ行った分のパール貰えるそうな。

しかし 自分で確認したわけじゃないので 行ったのを2回 3回貯めこんで
パールを 貰えるかどうかって判らないです。 ひとまず一回は 
そうした保留が出来るって事を教えてもらいました。

あと 修正かかって 2層目以降で ???調べての経験値 以前より増えたそうですね。
今度勇気出して 1層目で一杯(つったってチキンなセンプーキは 10匹が限界?w)
敵倒して 2層目は???を調べて帰ろうかな?とか思います。
それで今度は シ/戦で行こうかな。フェローは回復タイプで。
回復タイプな麦氏はどうも 人が朱色の死にそうゲージならんと ケアル3掛けてくれません。なので、
手頃にセルビナミルク 合成スキル上げも狙いなら、アップル・オ・レは必要でし。
プロシェル掛けてくれるのは嬉しいですが。
あと必要ない魔法掛けそうなったら(麦が自身にアクアベールとか) その場で即 自分がヒーリングすると良いとも気がつきました。
フェローはご主人様が座ったら 彼らも座るので。

しかし・・エンプティ達の背後とっての【不意打ち】釣りは、難しいですなww
なにせ 嗅覚追尾だからwww
一応 勉強して出かけて置きながら それでもバカみたいに背後に迫ろうとする
センプーキって
あふぉかと、バry(笑)
今度 サポ戦で【挑発】するです、ハイ。
先日、ブーメランもなかったんで、わざと近く立って 絡まれてくるって【漢釣り】やってますぃた。
武器は サポヌンジャじゃなくなるから・・・格闘で、キマリw
短剣は通常ダメも弱ければ、lv30じゃ強いWSないし、片手剣は まあなかなかいいかもですが・・・

センプーキにとって シフLv30は、格闘コンボ 3発攻撃ドッカーンなんですっww
ワンツー パンチ決めてフィニッシュにミドルキック あちょーっ しかも不意撃ち加えようなら
敵の背中に なんて技決め込むんだ!!!w【素晴らしい!】
(・・・ タゲ取ってるプロミヴォンの中じゃ 出来ないですね 不意コンボ^^;)

一時期 シフにモンクつけて ふいだま【乱撃】を夢見たこともありました・・・チュイーンチュイーンチュイーン♪かっこいーー キャーw 今見ても乱撃ってww(だったらモンクやれゃw)
そういえば絶滅種に指定されそうだったモンクさん。
何気に人口増えてますね、何があったんでしょうか。

まぁ 麦氏の経験値稼ぐなら、PLよろしくルテでも唱えて 強い敵と戦った方が
いいのですが、
こんな時でもないと前衛ジョブやらないし^-^
今度お金たまったら 一パーツだけでも シェードハーネス系の買おうかなw
エンプティーキラーの効果があるもんでw

今回はね 時間なくてね つか元気がなくてね
白で武器は素手で 装備は ドリームキャップとドリームローブで
逝っちゃってました;;
アハハ 最高。
ネックレスみたいなの合わせて、防御10もいってればいいほうかな。
もうクリアだけ目的。

タクティクスパールと 虚ろなる闇クエの関係。_e0019188_203353.jpg


↑これが ドリームローブとドリームキャップだの図。

絡まれたりして ちょっとヒィィ;; 白魔なのに
格闘してるし センプーキww(しかも何度も言うようですが、素手)
無論 ダメ見たらゼロでしたにょ。あれでよく タゲ 麦に向かわせてないなと
自分で感心ですよ(ケアルヘイトですか)
 や よく思い出せば、
タゲちゃんと 麦に行ってました。彼がヤバい時は ケアル3で振り向かせてたりしてたんだ・・。
ダメですな 記憶障害起こしてる(?!)


以前 入り口の装置 いちいちいじってましたが
ドアをタゲると これから30制限なりますが??てなメッセージ入り
はい と答えると 第1層スタートできるようですね。
おかげで最初のイベントムービー スキップが出来ました。

また新しい武器 見繕ってくれだってさ・・・・。
赤魔の装備買わなきゃならんので ちょと保留ですよ。



あと 親密度について思うのですが
よく「ええ クエ発生早くない?」ってLSで驚かれたりしますが
コレ お世辞なんでしょうね。しかし センプーキ フェロー使わないレベル上げの時でも
シグナルパール かばん中に入れてたり。てかずっと入れっぱなし。
それって結構地味に効果があるのかなぁ??




・・・・ハァハァ とっともかく やったじぇ。もう限界。
当分 お休みします 無理もほどほどに^^;ハイなんだかローなんだかもうメロメロw



 
 
シグナルパール・・・という表題でしたが 4回使用の使い捨ては
タクティクスパールです;; 訂正します 申し訳ございません 
(´Д⊂