人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゃぁ スイマセン エフエフな話ばかりで(;・∀・)   

2005年 11月 12日

いやあ これでもチョクチョク モンハンオンしてましてね
先日なんか レムたん半死状態(ヲイ)にも関わらず 逆鱗とれまして
お蔭様で クロムデスレイザー一気に完成出来ました。

まあ あれです 腕磨いてというか ポテンシャル上げて メインアタッカーばりばりに
挑まなくちゃと レムたん楽させんとな~と 思う次第です。

で、今回のヴァナディールですが
フェローの麦さん lv31になりました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノわーいwそれに その少し前辺りから、麦さんと話す会話の内容が増えだして来ました。
「戦闘スタイルについて」 とか レベルや云々についても 聞く事が。

相変わらず素っ気無い 無骨そのものの オイチャンですが頼りになります。
今日は 赤魔上げのパーティーに呼ばれるまで
片手剣スキル上げにと 麦さん呼び出して ジュノのすぐ出た門側(バタリア)で
鳥やら球根クンやらを 叩いていぢめてました。
「フラットブレード」って必殺技 私覚えまして ヽ(´ー`)ノわーいw
・・まあ パーティじゃ剣振るう事なんて 滅多、赤魔はないのですが・・。

本日 メンバーさんに恵まれ センプーキ赤魔はlv33に上がり。
ディスペル という 敵自身にかかってる強化を取り除く魔法 を 唱えられるようになりました。
あとホントは 一定量被ダメを軽減するという ファランクスって魔法も覚えられるのですが、
ファランクスはまあ パーティーのメンバーさんに掛けられない魔法ですんで
早急に必要って訳でもないので。

狩りの場所は 東アルテパで 緑色した カブト虫クンが対象です。
この子 たまに怒った時、ライノガードって 自分の回避率をアップさせるんです。
そのままだと 前衛さんの攻撃が当たりにくく 戦闘が面倒になってきます。
こういうとき 赤魔は「ディスペル」唱えます。
だからまぁ 奥にしまい込んだ記憶引き戻して、 敵どもの特殊技ですか そんなのを
知識として持ってないとって事ですな^^;

なんか最近 いや ヴァナ戻ってからというもの 後衛(回復担当・魔法使い系)2名
というのばっかりですww お蔭様でパインジュースの欠かせない事かかせない事。
早くリフレシュという魔法覚えたいな^^ そしたらパインジュースともお別れなのですが。



胴:フロストローブ<<<やったー もぅビーストハーネスじゃないもんね♪
首:正義バッジ<<< ホントはこれ ホーリーファイアルだろっと思うけどw( ´_ゝ`)
腕:ディボティーミトン
腰:修道士の荒縄
脚:カスタムパンツ
足:カスタムブーツ
背:ダルメルマント<<<ブラックケープに換えようかな^^lv上がったし。
耳:精力のピアス
指:セイントリング エレマイトリング

メイン武器:ユーワンド<<<チェスナットワンドにグレードアップしたいなぁ
サブ:十人隊長制式盾

以前はやたら 装備に劣等感を感じてまして
最高のもの最高のものをと (入手できる否は別として) 思ってましたが
技術と知識でガンバです。ウン。

素敵な赤魔さんは ピンチ対処が上手いか否かにかかってるので
今後 INT能力を重視していきたいと思ってます。