人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友は散弾追加なら・・・。その2   

2005年 10月 28日

友は散弾追加なら・・・。
作ったという バトルUとSのコラボですが

よくよく計算してみましたら ラオより こいつは グラビモスロアに いいんじゃないかと^-^;

や、通常弾 貫通弾なら モーションスピードは 「普通」ですが
おいら ラオで 毒lv2撃って 転ばそうとか 考えてたんですね。

毒lv2 遅いままじゃん(°Д°)・・。

通常弾lv2、3 貫通lv1、3は 6~8のリロード値です。
ガンのリロが「遅い」と 0 そしてスキルのリロ速度 で +1を 6~8から引き算しますと
5~7 と出ます。 5~7・・・モーション「普通」(※ 3秒かかる)でしね。

加えて 毒lv2 リロ値 9ですから・・・ 1引き算しますとね・・・
8・・・モーション「遅い」・・・ですな・・・。(´・ω・`)ショボーン


んで グラビモスロアだと どうでしょうか。
ガンのリロは「やや遅い」 1、 スキルのリロ速度 で +1を6~8から引き算しますと
4~6という 数字が。 通常弾lv2と貫通lv1を撃つには「速い」モーションスピードが
得られます。(※ ロアは通常lv3は撃てないですね、残る貫通lv2、3が「普通」モーション)

毒lv2は どうでしょう。 9-2=7 ふぅっ「普通」モーションに入れます。
4秒の拘束から逃れられました。 ( ´)Д(`;)

まあしかし これは 装填速度だけを取り上げたのであって、
反動の計算をしていませんね。それでは・・・と

比較してみたい 弾は 通常lv2,3 貫通lv1~3 と毒lv2
としましょう。
おやや 反動値に 違いが出てくるのは、貫通lv3と  毒弾ですか^^;装備のスキル発動させる以前の問題ですね。

スキルでの「貫通lv1追加」「装填速度+1」を どちらが より活かしてるかと
考えると
グラビモスロアかな。

あと これらガン2つの攻撃力ですか それを重点にしたかったら
装填速度のスキルは付けないで ラオ砲で貫通弾lv2も 解禁させたらいいかなと
思いました。
 

ところで そうしたら 下半身何着たら 似合うかという 別の問題が・・・。