<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

スキル Σ>゜;)))彡 フィッシュ リスト(~41)   

2007年 10月 30日

これまで レレーが どんな相手で スキルアップしてったかを 載せときます。
単に メリたん宛とも言える記事ですなw
ちなみに もんはんでのめりたんと FFのメリたんは 別人物ですw

****0-10****
ザリガニ(~7まで)
バストアサーディン(カーボンロッド・さびき針)
堀ブナ (カーボン・虫ダンゴ)
レレーが バス人だったというか 最初に釣りの楽しさを教えてくれた見ず知らずの人が
港でサーディンを釣っていたので、サーディンで始めました。
後半 ラバオへ行ける様になった年頃は ずっとラバオで堀ブナ狙い。
ちなみに 旅行が出来ない倉庫キャラの中では ウィン倉庫が
ウィンダスの各エリアの水辺で 堀ブナだけで10に。(グラスロッド・虫ダンゴ)
たまにウィンダスでの釣りは 竿折れがしますが
錬金上げていたら修理が出来ますね^^b

虫ダンゴ (調理徒弟25~ ミリオンコーン・蒸留水・リトルワーム)

****10~****
イエローグローブ(~15) マウラにて。(カーボン・さびき針)マウラですと 竿折れ 糸切れ、モンスターの心配なく 進められます。
同時にサーディン等が釣れますが 少しでも金銭の足しになるかと。
機船セルビナ⇔マウラ間を挑戦したりも。 ただ外道でモンスが釣れる場合有り。

シュヴァルサーモン(15~ 
主にゲルスパ野営陣の川にて。カーボン・マスダンゴ、フライもおk

トリカラードカープ(17~27)
カーボン・虫ダンゴ バスの商業区の彫金ギルド前の堀 もしくは ツェールン鉱山の
小さい橋。
あと足を伸ばして、パルブロ鉱山でっと 彷徨う事が増え始めました。

ネビムナイト(17~27)
セルビナ⇔マウラ機船。カーボン・エビダンゴ
スニーク詠唱可能 かつ モンスに勝てる程度のジョブで
お金に余裕が出来た頃でもあり 複合の竿でもチャレンジした記憶が。

****20~****
ネビムで上限27まで頑張っちゃいましたが(儲かるんで(ノ´∀`*)
もし 聖地ジ・タのゴブ共に 絡まれないようであれば
ダークバス(23~33)
クリスタルバス(~35)

カーボンロッド・ミミズで スキル上げが可能。
ジャグナーより 竿折れの心配とかしないで済むのがオススメ。
あと 何より エサが ミミズでいいってところがミソ!
微妙に クリスタルバス ミッションで使うせいか、サンドで単品で競売出すと ちょっと小遣いになったが・・
今はどうなのかw

****30~****
すごく試行錯誤した時代。
ネビムの後がさあ大変ってやつで
バタリア丘陵で タイガーコッド
バス商業区 鉱山行き手前の橋 でオオナマズ
カザムで コーラルバタフライ(店売り値段が少し魅力wごくたまに競売でも売れたが)
など試しましたが 出来る事なら前述の ダークバス、クリスタルバスがお勧めですね;

ググリュートゥーナ(31~41)複合の竿 ミノー
セルビナ⇔マウラ間機船 がお勧め。
スタック不可なのでかさばりますが 結構 競売で小遣いになりますよ^^
上記の 釣具ですと 同時にコーンカラマリや ブルーテールと言った、他の魚も釣れるので スキルの上がりがいいと思います。
あとノーブルレディも。
複合 よっぽどの事がない限り 折れなかったと思います。

カラマール(38?~48)アトルガン白門の港にて。
クラゲも釣れますが 複合 ミノーで 挑むのがベターかも。ハルシオンだと たまに折れますた。
カラマールも コーンカラマリの異種で 黒インク材料になりますが
いかんせん アトルガン茶葉じゃないとってのがネック。コーン・・と違い、殆ど売れないですね^^; PT待ちの暇つぶし等でいかがすか?

****40~****
ゴールドロブスター
ブルーテール
今現在 東西サルタバルタ海沿いの岸壁にてスキル上げ中。
ハルシオンロッド イワシ切り身
カラマール系まだ 上限じゃないんですけど どうも上がり難いので移動。
たまにオーガイール バストアブリームもかかりますが スキル対象外。
でも売れる魚だと思うんで保管してますの(ノ´∀`*)ゑ?倉庫サカナ臭い??;
何気に オーガ グスタより釣れやすい気がします・・もし錬金で必要なら お試しドゾw

モンケオンケ
東サルタの池にて 複合+ミミズ
一緒に 堀ブナも釣れるが 伸びは上記の海釣りの方がまだいい。
猛毒素作りに釣るのは いかかでしょうか。


最近 釣り装備は着ないでいますんで お勧めは特にしません。
金銭的に余裕あれば着てみて下さいてな程度。
とか言いつつ、実はアイテム整理中 誤ってすてちまったってのが原因だrygaw@rgj;
[PR]

釣りスキルー 41ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ   

2007年 10月 29日

前回あれです、東サルタの池で モンケオンケ狙いでとか書いてましたが、

今回少しだけ移動して、サルタの海沿いで 海釣りを決行。
場所は森の区から出たら 右に曲がると 岸壁がありますので そこです。

竿 ハルシオンロッド 餌 イワシ切り身 フィッシャー装備なし 
釣れるものは
オーガイール ロブスター ブルーテール

ロブスターとブルーテールで 上がっていきます。
大物の「・・・!!!」は ハルシオンは小物竿なので 諦めます。
たまに糸きれしたかな・・?でも 活餌なので 道具が損失するって心配はありませんね^^
ここで 40から41に上げる事が出来ましたよ ヽ(´ー`)ノ

モンケのところはですね 堀ブナも釣れるし 竿折れとか 糸切れもなかったから 金銭的に有り難い気もしますが、
この海釣りの方が スキル上げ対象が2つなので 上げやすいですた。
んで 風クリと さびき針があれば すぐ イワシ切り身現地調達できますね^^
もっと安全に 調達したいのであれば 港区の釣りギルド前で 釣るのがオススメ。
そして 港区からサルタに出た場合でも 海釣りポイントがありますから
そこでも 上記と同じ釣りが可能ですタ。
あと何となくですが
複合の竿+ミノー もしくは イワシ切り身 の時よりも、
ブルーテールが 暴れるのが緩和・・・なようなww


ついでに追記というか・・・
本で 39~とあったので ラバオで サンドフィッシュを狙ってみました。
ハルシオン + さびき針 フィッシャー装備なし スキル40時

なかなか サンドが釣れないなぁ・・と思ってたら
糸切れ ><
ずいっと前 38かそこらの時 同じシチュでチャレンジしたときも
さびき針を損失しました;;
[PR]

バストゥークミッション   

2007年 10月 27日

青魔で誘われ待ちしてたら シャウトで7-1、7-2やりませんかと。
盾、MPヒーラーが湧かなかったんで レベル上げやめて 乗っかりました。
7-1
これは 前回 やっちゃったんで特筆しませんが
ロ・メーブで ドール2体と戦います。周囲のウエポンなどに絡まれないよう、
移動に注意をしていれば 戦闘自体は 比較的簡単。75の前衛2名+後衛3名でやった記憶が。 今回 なんだかんだと かなり前衛の人が多かったんで タコ殴りに終了。

7-2
「それぞれの行方」
ワールン(パルブロ鉱山)BCタイプの戦闘です。
今回 構成 モモ戦竜白赤(前衛さん みんなサポ忍だったかな)lv70-75の人達。
開幕 わたし 赤の 精霊+スリプガで 亀共を眠らしてから 戦闘を開始。
白にリフレを配るのを忘れず 私はもっぱら その後起きた亀を眠らす為に
そっちを見るのに集中。ヒマな時だけ 弱体とか入れてましたが
ほとんど 自分への強化(起きた亀が攻撃してくるので ストスキ、ブリンク等)
に忙しかったでしょうか。
連続魔もチュウチョなく使いました。コンバは未使用。
ちゃんと眠らせる事に努めれば、あとはアタッカーさんが片付けてくれるので
十分仕事を果たせたと思います。
倒す順番は 暗>・・・・最後 白亀(理由:女神の祝福を使うので それで他の亀を起こされてしまう)ってことで
情報サイトさんとこに載ってるセオリー通りでやっつけました。

ヤッター!ミッション報酬 60000ギルよぅうう。゚(゚´Д`*゚)゚。
そう お金が欲しくて参加したのデス。(/ω\)

・・・・・・で 終わりかと思ったら、
リーダーさん 外国の方だったんですけど、「最終的にランク10になりたいんだよねー、アナタやれる?」と テル(英語で)が来てw

8-1
「流砂洞の鎖」
これは 流砂洞で3体のNM(アリンコ)と戦うんですけど
その中に黒アリンコがいるんですね
ちょっと 赤魔のフレに助けをかり 白で出かけました。
8人ぐらいいるなかで 後衛ジョブは 白さん フレの赤 と私の白という3んにry
んで
開幕  赤が 精霊+スリプガをして始める訳ですが、 黒アリンコが スリプガ2唱えましたのよwwww  皆寝ちゃったー HAHAHAと フレと笑ってたら
笑ってる場合じゃない 寝てるオラを殴ってくるわ(でもストスキで起きれないw)
戦士死んだクポポ!
あと妨害電波って特殊技使いますんで やまびこ薬は 必須です。
赤さん 寝かせるのに忙しかったりするから 白のおいらはジュース持ってったり。
倒す順番は まず この黒アリからですね。

んで また違う流砂洞に向かい イベントを見に行くんでしが
ここで エスケプが使える後衛がいると 帰りが楽。
流砂洞内で エスケすると 東アルテパの コロロカ入り口前に来れ、
またコロロカ内に入って エスケすると すぐバスに着くという。

8-2
「その記憶を紡ぐ者」

これは なんとなくですが、前回のアリンコより楽な戦いだった気がしました。
クフタルの洞門で ゴースト3匹と戦うんですけどね。
戦闘終了後 必ず最後調べた???を またチェックし、
「文字の書かれた木片」を持ち帰りましょうw

こ これでまた 80000ギルゲットーーーーヽ(;◇;)ノやたー

ま 入る報酬から比べれば 微小かもしれませんが
ミッション発生させるまで ガードに 【クリスタル】【プレゼント】を【全力で攻撃だ!】 しないとあかんわけですがww
どうでもいい事ですが バス鉱山区の ガードさんが この作業しやすかった感じw
競売所はすぐだし ガードさんの隣にいるNPCが ミッション提示してくれる人だったりする。

9-1
「最後の幻想」
これが めっさ 辛かった・・;
やーーっと1時間かけて 人集めてたら、リーダーとか数人は寝オチしてまうしww
もうホント 助けてもらった人の力なくして これやれませんでした;-;
何が大変かって NMのスライムが倒していくと
1>2>4>8>16と増えてっちゃうんです;;

今回 構成はギリギリな感じで
詩赤黒青青竜モナナ 皆lv75だったかと ナイトさん以外の前衛 竜以外 サポ忍でした。
竜さん 白でした ヒルブレしてましたよ^^後衛少なかったから 何よりその心遣いが嬉しいでしたね。
スリプガなどで寝かせ+削り(スライムは物理に強いし;)をしていた
黒さんが 死亡; 一人の犠牲者を出しましたが・・何とか勝てました。^^;
NMが湧くのは グスタフ洞門の奥地の池ですが そこで戦闘は避け、
坂道(G-7)をキャンプとしました。ここですと 例え戦闘でHPが黄色以下になっても
周囲の骨から離れてて感知されませんの。ポップ場所じゃないし。

ですので ひとまず 皆さんには 池周囲の敵を TP貯めがてら 掃除して頂き
そく スニして キャンプに行ってもらい、
私が ???を調べて 湧いたNM(スライム)を寝かせます。
で 寝かせた後 私はスニして キャンプに帰り 身支度(ストスキなど)を整える訳です。
およそ30秒前後??でしょうか 起きてキャンプに来ますので
いよいよ戦闘です。
どうも ターゲッターを事前に決めた方がいいようです。
それと 黒さん一人じゃなく やっぱ2名は居た方が;てか 後衛をもちょっと多めに
揃えた方が安全に戦えるようです;

ちなみに ランク低くても 例えばこれ 挑むの ランク9の人ですが 8とか6とか
一緒に戦えました。(ウッ ありがとう ほんと申し訳ない;;
どうやら ランク制限かかるのは BC戦のようですね・・。
あと 数は増えて大変なスライム戦ですが、徐々に弱くなっていくようですよ。

戦闘終わりましたら 再度???を調べ 塩をもらうのを忘れずにっ

残るは9-2で ランク10となるわけですが
さすがに疲れた・・。当分いいです;; どうせ そうそうシャウトないし ネ。^^;
[PR]

青魔のクエ以外のAF装備の件   

2007年 10月 25日

青魔 クエ以外の装備は、お金さえあれば 揃えられると ぼざいたレレーですがぁー

細かい発生条件がありますたので ここでメモモ(=゚ω゚)b

1 まず青魔50以上になっとくこと。
2 青魔AF2クエをクリアすること。
3 AF2クリア後 地球時間翌日後に青魔AF3クエを発生させておくこと。
   ↑ 
コッこれがっ大事です(;・∀・) あくまで発生だけ です クリアしてなくても平気。
青魔AF3の流れは、
青魔50+の状態になって
占いメガネ男に話しかけ 「占いをする」を選択し、奴の目が光らぬまま即、むざむざと1000ギルを奪われたら、
(失意の状態でry) (白門L-9 imperial gate)に向かい、調べると イベントが発生します。

イベントを見終わると、クエオファーのリストに「変容」が載ります。

そしたら 仕立て屋(白門H-8)に向かい 作ってもらいたい装備を選んでやってもらいましょう。

まあレレーなんで こんな記事をって、
手順2から3へ移行するのを 判ってなくて  AF2クリアしただけで
何度も何度も (仕立て屋、エジワから街に戻してきたのに、肝心の装備作ってくれないー)って思ってたんですの(´;ω;`)ウッ…


仕立て屋で作ってもらえる様にイベント発生しましたら 選んだ装備の材料揃えて ヴァナの 深夜(23:00とか)に渡すと
すぐヴァナでは翌日になりますので 即貰えます。
ちなみに・・仕立て屋も 一つ装備作ると 地球時間で翌日にならないと
次の装備作ってもらえませんでした。
[PR]

今更でもないですが   

2007年 10月 24日

FF11 ネトゲ通貨取引 RMTに関する方とか業者さん
やったら追い出されますし 人間的にもどうかと私は思いますので
カキコは 見つけ次第、即消しますから あしからず
[PR]

何してたんだかな、日。(イフ召喚BC チャレンジ編)   

2007年 10月 22日

なんじゃかのぅ 青魔 AF クエスト以外でゲットする装備は
みんな材料揃えれば ポンポンと貰えるわけですが

そりゃお金があればって事で(´・ω・`)ショボーン
ビンボーれれー 今日は お金稼ぎすることに。

んでちとショックなのが フライトフルロアとかジェタチュラがですねぇ・・、
プロM もっと進めてないと 入れないエリアの敵でした ( ;∀;)
ということで オートリフレ おいらは58じゃ 付けれない決定
ミッションは お友達と進めてく予定なんで 近日なんとかとかなんて無理でしょうし
金なくちゃミッションなんてやれないしッ!!


ともかく お金なんでつ せちがらいですねぇ ´`,、(´∀`)´`,、


んでまあ ボーッとしたら シャウトで「イフ召喚BCいきませんか」とゆーのが。
乗っかりまして しばらく募集してたんですけど


((;゚Д゚)ガクガクブルブル エッ!!!二人だけ!!?


ともかくシャウトに集まらないのですッ


メリたそ (戦60)に声掛けてみましたが ま まあそれは とても無責任というか
死亡フラグ立てさせちゃうよなものでw
断ってくれて正解ですた(ノ´∀`*)タハ


仕方なく ナイト(サポ忍)75 赤(サポ暗)75で
出かけてみることに・・・

結果 途中 コンバ使い、クライマックス 連続魔アビ使いまして 辛勝 いやでも誰も死ななかったから これ幸い♪
ヤッター!!ってやつです。二人だけで挑んだだけに めっさ喜んじゃいました。

サポ暗黒は スタンがでければな という試みだったのですけど
レジされΣ('∀`;)
特殊技止めたくても ナイトさんのケアル補助や  リフレとかの強化かけ直しとかで
スタンしてる場合じゃなかったとゆーのもあり。

これはもし また二人で挑むなら、サポは白で結構な気がしました(バファイラの為)
れれーだけリレをピアスで掛けましたが、 サポ白なら リレ魔法ありますしね。

ナイトさんだから がっちりタゲ固定できたからなんだろな、 コンバ離れてさえやれば、自分にケアル4とかも怖くなく。

あと ジュースは 中盤 MP節約の為にも必要だと思いました。
(ヤグドリじゃなくて、パインジュース持ってッちゃッたけどネ(ノノ)


これでカザム行けば 青用にイフリートブレード貰えそうです♪
イフリートブレード Rare Ex D36 隔236 STR+3 攻+10 追加効果:火ダメージ Lv65~
まだ先の剣ですけどね^^
[PR]

|∀・)事件の臭いが 西方で。   

2007年 10月 20日

タイトルとは全然関係ありませんが

【自爆】ラーニングできず 疲れて グスゲンで落ちた れれーです、こんにちわ。
てゆか なんか夜中 眼が覚めちゃって 眠気を誘発させるには、
ラーニング作業はもってこいです!(ヲイ

ところで えとー シックルスラッシュ使えるようになりましてから
一人連携 重力が 可能になったんですけどー。


マクロA  
/P 連携開始 【重力】いきます!
/WS レッドロータス <BT>
/WAIT 3
/EQUIP メインウェポン ダークスタッフ

マクロB
/JA ブルーチェーン <BT>
/WAIT 1
/JA ブルーバースト <BT>
/WAIT 2
/MA シックルスラッシュ <BT>
/MA MP吸収キッス <BT>    ※小文字とか半角とか無視してます敢えて。

って 作って いざ実践したら、 シックルスラッシュ レジが続きッΣ(○ Д ○;)

問題はどうも メインウェポンを MBダメ狙いたさで 換えた ダークスタッフに
あるらしい。これを 片手剣つけたままで やったら シックル レジされず
MBまでやることが出来ました。 (´・ω・`)


むーん・・ どうしても ダークスタッフ使って MP吸収量を
アップさせたいなら、マクロ作り直しが必要ですね・・。
どっか 教えてくれるイイトコないですかのぅ。
[PR]

青魔 【兆候】 AF2クエスト行って来ました!   

2007年 10月 19日

( ・ω・)∩ なんだかんだと 青lv52になった レレーですぅ こんぬつわ。
先日のことですが lv50になりましたので
青魔の AF2足装備貰える クエスト、【兆候】挑戦してきました。

メガスチャルク lv52~ 青 防13 HP+13 MP+13 回避+10 敵対心-3
 

こちら 情報サイト ウィンダスの仲間たち さん 所で紹介されてたりしますので
ご参照くだっさい♪

んで口コミ情報を見ると 皆さんlv75のなんかジョブある方々は、ソロで行かれてる様なので
おいらもソロでやってみることにしました。

( ・ω・)うん ソロ。 一人でって事だね。

思えば おいら、 アーティファクト関連 ソロでチャレンジって 青魔のコレが初めてだと思うデス。(°Д°)アラヤダ
別に他の方が ソロで・・って「オー 頑張って来いよぉ」と 安心して送り出せると
思うのですが、
れれーは 何となく「ダイジョブなの?ハンカチ持った?ちり紙持った?バナナ忘れてry
等と 見送る側に 適度以上の不安を与える・・・・・・・w

ま それはさておき (つ´∀`)つ レポに入りますw

lv50になった青魔の状態で、アトルガン白門 J-10の 占いメガネ・フード男に
話しかけます。
必ず青魔関連のクエスト発生時、彼の左目が赤く光ります(・∀☆)
話を聞いたら
ゼオルム火山 ナバゴ処刑場って所へ ゴーです。
行く時は 私の場合 赤75/青37 で出発しました。
ハルブーン監視哨(戦績200消費)へ飛んで、向かう訳ですが、
この際、プレート状の鋳物 ってカギで開く 大門を 通らないと行けません。
なので 事前に このカギをゲットしておく必要があります。
あと 道中 とても危険ですから、地図もしっかり クエストでゲットしておきます♪

さて、道中の注意点ですが、ボムがいたりするんで
ほとんど魔法でスニインしますが 一応 オイルパウダー持って行きました。
あと 幼虫は スニしてれば平気ですが、大人ワモーラ(蛾)は見破り ますので
慎重に進みました。ダハクとかいう赤いドラゴンがいっぱい居る辺りに 大人ワモーラも
結構います;; 泣いちゃいますよ。
赤いこのダハクは 見破りはしないので、しっかりインビジになってれば おkです。
ていうか こんな荒涼とした 危険な所なのにも関わらず、黒魔さんがソロ上げしてたり、PTしてたりするんですよ・・
キャンプしてるところでちゃっかり休憩したりしつつ 心で心底、すごいなーって驚いてました。

ルート地図・・・要りますかねぇ? 考えておきますw

さて ナバゴ処刑場ですが
制限時間は30分です。おいらは7分30秒くらいかかりました。高火力な方は1分ちょとで
終わるようですwすごいですね。
強化はBCに入ってから リフレ・プロ・シェル・ストスキ・ブリンク・ファランクス・アイスパ あとエンブリザドとこんな順で掛けましたww
で オポポネックレスで昏睡飲んでみましたが、1個でしたので tp25しか溜まらず(*/∇\*)
おらの場合 WS以外に精霊でも削れるから TP事前に用意しないでも良かったみたい。

んで装備は腕とか腰とかは ウォーウルフベルトとかでアタッカーぽく、でも胴はバミクロですた。他着替え持ってったけど要らなかった(/ω\;)
んで 敵のフランは 戦闘開始直 魔法撃ってくるらしいんで
ヘッドバッド待機させてたら ってをい、スタン撃ってきたかwwと。
でも ちょこちょこ合間に こちらもヘッドバッド入れてスタンをさせて行きました。
サイレスはおらの場合 レジされww 他の弱体(スロパラポイズンディア)は入り、さあ抜刀!
いろいろ 特殊技繰り出してきますが ストスキとブリンクを切れたら必ず掛けるように気をつけてれば、さほど怖いこともなく。
ファランクスよりは 早く切れちゃうけど コクーンもやってみましたょ。
途中、リフレ切れたんですが 唱えないでヤグドリ飲み 手間を省いてみました。
こんな訳で 時折 精霊(氷Ⅲ風Ⅲとか)入れて 慎重に戦ってみました。

サポの青魔のセットは
オートリジェネが発動するようにと、ヘッドバッドと コクーンを入れることですかね。
あと STRつくものとして 爆弾投げなんかを・・ あとは好みでしょうかw
憶測ですが サポ忍とか戦でも行けるかもしれません。ただ せっかく青上げての
クエストなんで サポ青で 挑んでみました(/ω\)

で無事に勝ちまして 自動的にナバゴの外てか洞窟内に排出される訳ですが・・
そそ まだここ ゼオルムの奥地なんで・・・
デジョンカジェルか デジョン紙とかそんな類を お忘れなく!!

んで 白門帰りまして、またJ-10の占い男に話しかけますが、
別にジョブは青魔に着替えてなくても イベントが始まり。そのまま
次に 白門F-8(位置は二階 小売店みたいなトコ)へ。
話によれば エジワぇ洞に行けとの事。ここは赤75のサポを黒にかえて
出かけました。
入った場所は そんな危険な敵がワンサカいるようではないっぽなw
んで そこで 「   」な名称のないタゲを調べるとイベント。
仕立て屋の偉そうなエルおっさんが、そこで釣りしておる訳デス。
見終わったら デジョで白門に帰り、また F-8行って Lathuya
に話しかけますて ようやくゲット ヤッター!(・∀・)ノ

ちょっとはレレー 大人になったね^^(ぇ
[PR]

ハジメチョロチョロ、なかパッパ   

2007年 10月 13日

ええっと ようやく青魔44になった レレーです こんばんにゃ。

ウズウズしてた ワルキューレマスクと レッドケープを付けれるようになり、
アヤしい青魔仮面になって喜んでますが やっぱり遠目 まだまだ 後衛っぽい格好していまして、『オマエ、そんなヤワラカイ格好で前出ちゃってイイノ?』と心の中で、一人突っ込みw
きっと私が思うくらいダ、誰かきっと思ってるハズ。しかーし なんか良いのがないのも
事実ダ!(・Д・)」 いいんだ @1でブリガンダインだからっ


すんなりメッタ打ちも M.バイトと交代し あんな(バイーンバイーン)なんて楽しいエフェクトじゃないですが 撃てば100そこそこダメが出て、
今 高威力っていぅと、 ジェットストリームか M.バイト てな感じです。

とはいえ 盾役さんが タゲ固定してくれてるからこそ 安心してアタッカーが出来る訳で、
戦闘の流れは なんとなく 黒魔っぽい流れです。
はじめ チョロチョロと 弱体とヘッドバッドをし、中盤から TPのたまり具合と相談しながら、
M.バイトか ジェットストリームで 削りまつ。
だからなんか、『私って・・・・殴る墨??』とか思ったり。 もちろん本物黒さんのダメには 譲りますけどもね・・。

結構 早くTPが溜まるので、一人連携が楽しいデス。・・・とはいえ 今回 ナイトさんと侍さんが
仲良く湾曲連携されてましたので (打ち合わせなく 流れで次第に湾曲連携へ固定ってなんか皆さん手練れてますよっw)
ソロ連携って なんか・・寂しくなりましたワヨ。( ・Д・)

何はともあれ、41過ぎると 赤さんはリフレ覚えーの、コルセアさんは エボカー覚えてるーので、 青魔はお蔭様でヒャッホイ出来ます。今度は自分、 オートリフレ 早くゲットしたいもんですにゃ。

現在 セットしてる魔法
土竜巻
ヘッドバッド
ジェットストリーム
ポイズンブレス、サペリフィック (クリアマインド)
M.バイト
爆弾投げ (ソロ連携のMB用)
まつぼっくり爆弾 (リンク処理用 今回役立ちましたゼ!)
ワイルドカロット
バトルダンス、アッパーカット (ほとんど使用しないが、二つで物理攻撃力UP)

これで確かもう セットポイント ぱんぱんだと思います。
他にも色々 役立ちそうなの セットしたいんですがぁ><;
とりあえず MPヒーラーさんが 増えだした年頃なので
クリアマインド発動は こだわらなくてもいいのかな・・。
[PR]

青にサポシ これも魅力的ねと 知ったルフェーゼ野   

2007年 10月 09日

アーフルアイ なかなかラーニング出来ませんで ルフェーゼ野は後にし・・。
青42になった レレーです こんばんわ。
青魔法は ほとんど手動でやってますが 
ブルーチェーンとブルーバーストは (めんどいから 今後 Bc Bb  と略)
いくらなんでも マクロにしたほうが良かろうと思うも
パレットの 行数が 足らないよ (´Д⊂ と 
Bc>レッドロータス>ジェットストリーム= 核熱 だけで諦めてたのが

レタス撃ってから Bc> Bb とアビ発動する事で なんとか 自分でMBまで狙える
ようになりました。 マクロパレット2つ使いましたけど^-^;

今度覚えたい 青魔法は 色々ありますが中でも

まつぼっくり爆弾 (単体スリプル魔法はありがたいw 間違ってリンクさせないで済む)

M.バイト (今まで頑張ってくれてた メッタ打ちが そろそろ世代交代)

かなぁ とか。

どんどん lv上げPT参加したいですけど ラーニングも気になるので
しばらく ソロ活動かしら。

そぅ・・錬金の指定品納品のこともあるし・・・・ってアレ
ホント 納品用に合成しててHQが出ると、ビンボーれれーは 
行き場のない怒りを感じます(`・ω・´)
売れるといいんですがねぇ 黙刀改・・。3国の競売見終わった後、ジュノの競売価格見たらへこみましたが何か。
9800くらいポイント貯まりました エプロンまで 100000-9800....
遠いwww
[PR]