<   2007年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧   

花火が作りたくて・・・   

2007年 07月 31日

錬金術いまだ60のレレー
スキル上げに 花火~崑崙八仙~が作りたくなり、サポに木工がいるらしく
せっせと
鉄の矢で木工21>>>>>25に

どうだろ 射程距離範囲内になったか?と
素材を競売で探すも カッパーナゲット どこにもナッシング(´;ω;`)ウッ…
サポ木工 無駄になりました?! (ギルも

しかしながら コレって言う(自分の中で)スキル上げ対象がないので
錬金 頓挫してます。


これでまた 鉄の矢も 競売所から返品来たら
目も当てられないねっwwww。・゚・(ノ∀`)

釣りもねー 釣りも37になったけど こう上がりが鈍い気がするのよねー。
また 釣り場探しですかー ( ´Д`) <はぁー


ジョブ上げ全然やってませんな、メリポPTすら・・。
刺激を下さい。 
[PR]

合計5まんぎるの衝動買い。   

2007年 07月 28日

わざわざ買う為 倉庫ネコたん、ジュノからウィンに帰ったとか。
e0019188_1363681.jpg


このショット撮る為に 何回かエモして 通行人に 何度「・・じっと見つめられた」とか。
e0019188_1365255.jpg


e0019188_1371723.jpg

コイツは上だけでいいのさ。 お金が足りないわけじゃない! ケチった訳でもない!

男はサブリガなんだYO!
てか 胸板タクマしいじゃん (*´д`*)スガリタヒ


もう一人 女性キャラ 倉庫で持ってますが、
悩んでたら 「やっぱミスラ だろ。」との天の声がしたので 今回見合わs




・・・・・ま バカなんです(ノ´∀`*)
[PR]

ホント気弱な人間ですから(´;ω;`)   

2007年 07月 26日

今日はですね リアルお出かけの用事がありましたもんで
その時間が来るまで、前回 セルビナでログアウトしたもんですから、
船釣りしつつ アトルガンに帰ろうと 決めました。
単に呪符デジョンなかttブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

で ですね マウラで アトル行きの船待ち中、
ブリガンダインを着込んだエルヴァーンさんがですね、
・・は レレーをじっと見つめた。

ひぃっ  (´Д⊂ 確かに 土の眼一個 1万2千Gとかで バザってますよ。
高いですか?!ごめんなさい ごめんなさいっ

ていうか なんですか 執拗に じっと見つめたを繰り返すんですよ~~~ッ;;
やめてぇ~~ ただでさえ それ気弱な私には心臓に悪いんだからぁ;;

で怖くなってですね、桟橋の 木樽とかの陰に隠れたんですけど 
追ってくるし!!!(・・・てか それ やるだけムダ?w)
つか こんな時でさえ 相手のことは /checkじゃなくて サーチから 読み取るレレー(;・∀・)
どんだけry

船が着いたら着いたで 船倉で 側に寄り添ってきます(((( ;゚д゚)))
エルヴァーンさんは 
^^ とか 手を振った とかですね 実は温厚な人だとは
判りました。
あと 釣りで 釣れる オロボンに相対してみたかったようですね^^
釣りましたよ えぇ。いつもの如く トゥーナ釣りの一環で。
私死にそうになりましたが、 そこは運良く アトルガンに着いたって事で。

ま でも i need you とか言われて 一瞬なんのことかドキッとしましたよ。



そう 悲しいお知らせがあります。

まず・・・


栽培は 挿し木Aからは アイアンナゲット11、Bからは 岩塩4個が・・。(´;ω;`)
残るは 苗だけとなりました。まだコイツ 2回目のクリ投与の時期が来ません。
どんだけなんだ どんだけ。

リアル栽培の ナバネロちゃんの実は 今朝見ましたら 落ちて虫喰われた穴がありました・・。
(´;ω;`)ウッ…。
ナバネロちゃん 団地の工事の関係上、家から離れた場所に置いていたのですが、
最初 人通りのある場所だから 盗られたのかと焦りました。
ま 盗られたら盗られたで 盗った人の身に、地獄が待ってるわけですが・・。
(調理の際、 手袋 ゴーグル マスクなどしないと危険な食物らしいです。ハラペーニョでさえ、石鹸で洗った手で 眼が痒いとかいってゴシゴシとかして ・・・・!な体験をされた方が言っていました。)


まあ ちょびっと ミクロのような小さい??がありますので
そこがまた実として 大きく育ってくれたらなと 思う次第でございます。(´∀` )
[PR]

2匹モノをあえて 二人でやるというところに冒険がある。   

2007年 07月 25日

MH2では 銀タンに遊んでもらい、作ったばかりの弓+見切りで
くりちかる距離無視して ともかく楽しんでおりました。
とりあえず どうにか くりちかる距離は おらの持った弓では、ガンより心持ち短めなのかな・・と思ったあたりで、
次回は その距離をもっとカラダで覚えようと思います。(´∀` )タブン。

んで 銀タンが電池切れして(?!)落ちた後、
一人遊んでます部屋作って、下位のドドから牙抜き取って 街に帰ったら、
懐かしのつくぽさんが いらっしゃるじゃあありませんか!

ねっぷりとFF11ネタで おしゃべりした後
黒グラの堅殻が要るとのことで 二人で 繁殖 双璧へwww

当初 白グラも殺っちゃえwwとの目標だったんですが
ごめんなさい 私が1死 踏んじゃいまして
考えてみたら 二人とも双剣で それはいいけど 強走G手持ち切れたら
生命線が途絶えるなwwと。

白グラは 尻尾切るだけに、メイン目標の黒に集中する事と相成り!
黒グラが足引きずったところで 捕獲。
おかげさまで 燃えるクエとなりました。

考えてみたら 二人で新しい街作って挑んでも良かったんだよね 
悪いことしたかしら・・などと思いつつ
しかし つくぽさんが目一杯 ひきつけてくれたりしたお陰で おらもコソコソ
尻尾切ったりなんて真似が出来ました。
でも あえて 双璧を 二人で挑むところが 逆に面白かったです。
怖いんだけど、ブレスとかで 「ギャーーーーッ」「ひぃいぃいいーー!!」「し しむ」とか
阿鼻叫喚? テラオモシロスwww 怖いんだけどねっ(・∀・)b
緊急回避的に ナギハラエ・ビーム を ジャンプで避けたり、
わざと グラのビームを黒ちゃんに当ててみたり。

おらの時間の関係上 一つしか つくぽさんとやれませんでしたが
なんか2,3つ位 クエやったような 感激がありましたよー ヽ(´▽`)ノ
ありがとうございました また ご一緒できる日がありましたら 是非是非 よろしくです。
[PR]

【アサルト】ごら 宝だせ はこーヽ(`Д´)ノ【二等傭兵】   

2007年 07月 24日

という事で 土竜しかやったことのないレレー 勇気出してシャウトに乗っかりました。
二等傭兵 黄金の遺産収集作戦 です。 うおー初めて使いました、イルルシ監視哨ww

みんな日本の方達で lv無制限 
構成は モ戦赤赤白召さんで 6人です。

このアサルトは 召喚さん もしくは 獣使いさんがいると キーマンというか、良いらしいです。
外れのミミックに ペットを当て 探索の時間を省エネできる・・とか?
(--;)いや ペットのその後を聞くのが恐ろしくてですね エエ。おそらく、多分・・
まあ 初なので こっそりテンぱってたから イマイチ把握してなかったとか云々。
30分の間に 宝箱 最悪ぜんぶ開けないといけませんもんね;;
外れれば ミミックと戦闘ですし 時折いる魚は 【見破り】する 75から見て「とて2」ちゃんとか;;
ともかく これは自分の為のメモって事で、人からのお話や 感じた事書きもす♪

召さんはソロ別行動で探索
残りのメンバーで まず モンスターがいない 南と東側を 探しに行きました。

宝箱は 箱に近づくだけで ハズレだと ミミックに変身しますので 単独での行動は注意って
奴でしねっ♪
最後は北西の 【見破り】する魚のいる地域ですが そこへ探しに行って
8個目あたりででしょうか・・?(うへ 召喚さんが見つけた分判らないww)
道をふさぐ魚を私らが相手し
 当たりの宝箱を 見つけてもらいました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
                                 召喚さんにww

説明の段階 あんまりピンと来ませんでしたが ミミックの
大暴れ的WSの スタン+毒の ステータス異常が ほんとにムカッと。
バサンダラ掛けてみたけど スタンの切れ、イマイチで、 結構 距離離れても 効果範囲が広く;
毒は それほど威力のあるものではないですが 後衛はポイゾナあったら いいかなン。
「引き寄せ」ってのもやられました。
今度またこのアサルト行くとしたら、
もう ストスキかけて 前衛さんとまじって精霊+殴ろう と思います(゚∈゚*)


あんまり アトルでの昇進に野心はありませんが、
昇進するとしたで サンクションの効果時間が延びるので 1等兵には なっときたいかもです。

これまたアサルト経験豊富な その召喚さんに聞くところ、
初クリアなアサルト         5P
やったことのあるアサルト     1P
クリアならず           0.5P 合計25Pで 昇進の・・・が 発生するらしいです。
 おいら これで 17~8Pにはなったのか・・な??

ともあれ 一番は和気藹々と出来たのが すごく嬉しかったです^-^



あ そうそうw リレイズは BF内入ってからじゃないと 切れちゃうって勉強になりましたww
[PR]

海蛇 探索・・。   

2007年 07月 23日

ジュワユースの所も魅力的ですが
私にとっては、ミスリル貨で入れる エリアも魅力があったりします。

それは


土の眼ww


途中 カニやサハギンが 練習から 楽相手になりましたが (※ 75赤/シとか忍)
スニが切れても ヒーリングで座りでもしない限り、 やってたG-7,8辺りじゃ襲ってこない様子。
ひたすら めだまブニブニを叩いてました。
つか ライバルいないんだね( ゚Д゚)ポカーン

麦氏のレベル上げにもなりましたが おいらの片手剣、短剣のスキル上げには
ならないようです。
ここの地図も ようやく この年でゲット♪

こんな奴もいたり。
e0019188_1981070.jpg

レレーはバストアサーディンを手に入れた!
レレーはカルマールを手に入れた!


(´∀` ) NMのくせに 魚しかくれないのか・・とか思って (3600G貰えたけどねっ)
カバンをあらためず、街についてからビックリ。

カルマールって 槍だったのね。
カラマールってホラ いるじゃんw コーンカラマリのイトコ(?)がwあれと勘違いした。
でも ジョブが・・・w
カルマール Rare Ex D62 隔396 AGI+2 MND+2 Lv56~ 戦ナ侍竜
隠し効果で ミスラじゃなくても これ握ってると 生魚が食べれるようになるんだZE☆
竜騎士上げるかwwww【ウソ】【わかりません。】
[PR]

今日の内容は ごった煮です。   

2007年 07月 22日

実は 最近眠れない夜があったりして こっそり MH2にオンしては
真っ暗なフレリスト見つめつつ、陽光石集めやら 光蟲集めてる プーキです。
今度 よかったら ドドの牙を折りに手伝ってください。
達人珠素材が尽きそうです。あと結構 おっくうだけど シェンも来たら やらねばのぅ。

と いいますのも、ガンナーで これもこっそり 見切り+ランナー装備作ってみました。
弓(武器)のスロ1使用で発動しもす。しばらく完成した姿を眺め、
 @@
@@@
( ゚⊆゚;)・・。
頭をイエローピアスにしたので さすがにアフロ大は 見るに忍びなく、髪色も変えてヘアーチェンジしました。

すいません おらのアフロ魂は ここまでです。【さようなら。】【また会いましょう!】

ま 大体 メンバー構成みて 殆ど 剣士をすることが多いから、あんま活躍の場ないんじゃね?とか思いますが。もうコーディネートもある物で妥協したりも。オシャレとか忘れたサ。


FF11では 相変わらず 釣りメインのグータラな生活を送っております。
本日 人の手伝いでナシュモ行きの船に乗っておりますと、
釣りスキルが 36に成長しました!やったーっヽ(゚∀゚)ノ
あとついでに コルセアジョブ 後半のイベント見て ゲットしたり。

R氏がナイト43になったので 彼の初のAF1クエに随行。
オナーソードを手にして喜んでました。
手伝いに来ていただいた ガル・・もといクーたん、Pたんに感謝ですたぃ^-^

まあ そろそろ 二等傭兵クラスのアサルトを一通り済ませてというか 体験しておきたいなとか
思う今日この頃・・。いつになるやらw


そういえば もういい加減 タイトル画像を(大魔神を囲んでの3人組の奴ね)
新しいのに張り替えようとしたら 受け付けてくれません!
亡者の祟りでしょうかwww
 
[PR]

結論から言うと出なかったんですけども。   

2007年 07月 21日

LSの皆さんの手を借り、ジュワユース取りに行ってきました。

e0019188_871582.jpg


まあ 半日張ったくらいで入手できちゃ・・ねぇ。
ああいうのって 結構 血と汗と涙の結晶だと思うんです。
改めて 努力してゲットされた方には敬意を感じました。

でも こうした物に縁遠い、引っ込み思案のこの おいらを「行こう」と計画立ててくれた ガル氏さんに。
即釣りの確実さと 見惚れてしまうほどの盾忍ぶり のZ氏に。
惜しまずその素晴らしい知識を披露してくれた、このLS自慢の軍師と言える βさんに。
ひっそりとしながらも 明るく温かくて サポートを任せたらこの人の Pたんに。

改めて、ありがとうっって言いたい。

抽選の雑魚たこ狩りで 終わってしまい、
ガル氏さん曰く 「NM湧かずに 人湧いた( ゚Д゚)」っくらいに
後半 ライバルさんの応援に ぞろぞろ 彼のLSメンが 部屋を充満させましたが。
だからまー あのギスギスした空気? むかーし挑んだ オルデールのアーチャーリング
取りを思い出して 心臓が痛くなりましたにょ あ、胃ですねr^^;

せっかく皆が集まって来てくれたのにと思うと ほんと残念でなりませんでしたが、
振り返ってみると そこかしこに プチエピソードが詰まった
とっても楽しい遠足だったと思います、ウン(゚ー゚*)♪


ジュワユース(joyeuse) Rare Ex  D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜
海蛇の岩窟:シーモンク族NM”Charybdis

[PR]

最近のレレーの釣り場。   

2007年 07月 20日

先日、 トゥーナの釣り方を覚えた辺りから もっぱら船釣りをしています。(33くらいからか?
アトル⇒マウラ⇔セルビナ
と こんな感じ。
今 スキルは35.8まで上がりました。昨日ひたすらやってたら1.8もスキルUP♪
と言いますのも、この日は いつもの一本釣り竿(折れると錬金術のスキル上げの素材になる。しかし今の所一度も折れず。)
をやめ 複合の竿でやってたんです。(エサはミノー。失くしても船の釣具店から買える。)
この複合ですと 一本釣りと違い、 多少の大きさならば、コーンカラマリとかノーブルレディとか小物も釣れるんですね。
釣り上げられなくても、スキルUPしたりしますが、釣り上げられたら その方が良いです。
トゥーナ以外の小物魚に助けられ、いつもよりスキルUPが早かったように思います。

・・・・最後は 複合の竿 折れちゃって乙になりましたが(´・ω・`)ショボーン
・・・・・・・・・・伝説の魚を釣ろうとしちゃったんですかねぇ。


あ そうそう、栽培ですが
謎~挿し木の一つに花が咲きまして、さらに緑アフロ大な頭になりました。
てか 間違えて 二度も土クリあげちゃってんの (´Д`) れれーのばかー。
もうこれで コイツに 苗が出来るのは有り得ないという結果にww
残るもう一本に望みを託すのみとなりました。
謎~苗は ようやっと (あげないけど)一回目のクリ投与な時期に入りました。
一種の宝くじだと思ってやってますが、これほどまあ気の長いモノだとわww
e0019188_1852887.jpg


あ で こっちは 銀たん リクエストの ナバネロちゃんの近況画像。
中央の見えにくいかもだけど 緑のが実です。親指の爪くらいのね。
e0019188_1864245.jpg

[PR]

キングチャチャブー 無限 追記   

2007年 07月 14日

最近 ちょいちょいと MH2に舞い戻ってます プーキです。
かなり唐突に 昼間だの 夜中だの ギンたんの携帯(白鳥の湖)鳴らして
付き合せてますww

それほど鈍ってないかもと 思いあがってましたら、上位 沼テオにやられました。
切りかかりのタイミング 忘れてやンの。

しかし2死満塁から ゲームは始まるw
やっぱり死にましたけど、かなりエキサイト。 
また沼にテオいたら 挑みに来てもいいとか思いました。

下位クシャも やられちまいましたなw

ギンたんのフレさんの昇級試験とかですな、結構 楽しく混ぜてもらいまして。

私自身 特に現在 これを集めたいとかがないので
純粋に モンスターを狩る 挑む みたいなのが 出来て
昔は比べて 楽しみながらも まだヘンな力 入ってたなと。
今の状態は かなり気に入っています。

で やっと 本題ですが、
昨日 寒冷期 昼 密林ババコンガ 行ってまいりました。
で、スタートが8だったんで、モドリ玉でキャンプ、
んで手順通り、 1>2>7 と チャチャを一匹つつ倒し、 また7で 無限キングと遭遇した訳ですが、
その無限のを会う前に、
結構、ギンたそがこだわりを
「みんなでエリア7 同時入ろう~~」言ってたんですね。

信じてなかったんですが。

でも そのこだわりが良かったんですね^^

無限になりました。

すいません 信じてませんでした。

ごめん 信じてなくて。

と 何度 「信じてない」を言えば気が済むのかとwww


あとそう 話違うけど ギンたんの料理もね リアル美味しいんだよね。
でも なんかね アイデア料理を言われるたんびに 信じてないんだな、ゴメン。
食べると美味いんだって 結果見えるんだけどさ、なんでだろうねww
きっとね ギンたんには 「人を信じさせない何か」があるんだな、ウン。(´ヘ`)



この記事で 初めて 無限キングチャチャ出現について知る方へ
⇒ チャチャ出すのは 1>2>7 とオススメ。 そして3匹目 とラストのチャチャ倒すまで
エリア7には入らないように ご注意下さい。(無限が失敗 可能性大)
今回 寒冷期昼密林ババ編をご紹介してますが
温暖期昼火山ドスイーでも 自分、無限発生を見ました。
サイドバーの検索で 過去ログ探してみて下さい。
ただ 時折 無限にならない時がありますから、なったら「ラッキー♪」程度に どうかご了承の上、挑戦されて下さい。 よろしくお願いします。
[PR]