<   2007年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

(/ω\*)うぇーい スコハネ   

2007年 06月 30日

合成やら素材集めやらで どうにか まとまったお金が出来、
スコハネ買ってみましたーーキャー♪
(lv57~ 防40 HP+15 耐氷ー20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ)
e0019188_6464229.jpg


これで前衛育てる意欲が湧くというもの。・・・・ですが いつになるやらr^^;

着けてみますとしかし・・・やっぱりその効果はよくワカリマセン!wwヘナチョロの私にはっw
ですが まるきり判らないでもないです それは!


おいらの持ってる 腰以下の装備と 色的にコーディネートが難しい


です!

赤(スコハネ)>青(キュロットみたいなワイズブラコーニ)>オレンジ(攻撃値上げたい為のオーガレデルセン)

特にこのオーガレデルセンが 他と合わせるのを難しく
私をチンドン屋にしています。哀
[PR]

うわ 私ってだめね。   

2007年 06月 27日

初めて 今日 赤・詩で 黒PT以外のメリポ行って来ました。

まあ 最初だけに トロイよ 私 でもがんばれ などと
思いつつ 敵を釣ると・・

うは前衛さんも 次の釣ってくる?汗
・・としばし混乱。

みんな釣りかって出るなら でしゃばらないで置こうかと
「すいませんでした 控えておきます><」と
したところ

しばらくすると・・
もう一人の赤さんが釣り役しはじめたよ。

なんだやっぱ 赤が釣り役なんじゃん::

バラかけてあげたくても
側にいないしね・・。
私と違い、MP尽きて座るから よしやはりここはおいらがっとか思いなおすも
言葉を入力中に むくっと立ち上がり釣りに出かけていく 赤さん。

タイピングの遅さ というか タイミングが全てすれ違うというか
・・・全てに歯がゆくて 落ち込んで 寡黙になった。
(もう いいや・・・)
PT解散するまで チェーンは尽きず
102チェーンとか 出してたけど、充足感なんかありません。

いくらサポ増やしたところで ダメじゃんね私。

で 上げたい暗黒には シフもいるよと人に言われ
シフも上げるかと考えれば・・・
かくして75の勘は鈍くなるでしょう。
ますます メリポPTが怖くなる悪循環。。。。


これじゃ 黒のフレが 近いうち、一緒に組もうなんて言ってくれてるけど おそらく黒sPT、釣り役は私。死なせそうで怖いわね。

まあ 落ち込むだけじゃなくて マクロ見直しと
最初ッから 赤・詩で希望出しといて 恐怖を乗り越えないとですなぁ。。。
[PR]

まあ 悪気なく 嬉しい気持ちを 伝えてるんだろうけども   

2007年 06月 24日

私には二人の 外国人のフレがいます。
どの方も 恥ずかしい話 私よりかなんぼも プレイヤースキルが上でございます(/ω\)
そして何より スキルが上ってだけでなく 気持ちの優しい方々です。

その一人が 砂丘でリーダーして レベル上げしているらしいとサーチで知り、
少ししかオンしないし、ヒマだし、いつもお世話になってるので プチ恩返しになるかなぁ と
れれーは赤でPLに赴きました。





サポシで(;´瓜`)b グッジョブ!(ヲイ


白で来れば良かったわね・・・ww トンボに毒浴びせられたフレに ポイゾナしようと
いくら探してもないはずですwwww


ま 相変わらず 上手いですなフレは。壱だけとはいえ、よく蝉の唱えるタイミング掴んでらっしゃいます。

皆さんトントンとlvが上がっていきます。何より 死人が出ないって平和で良いですね。
お側にいる間 レイズすることもなく、ケアルの回数も 盾忍であるせいか、少ないポw
つか 数回くらいしか、オラにタゲこんしwwww
まあPL役がタゲ取った方が こちらとしては楽ですが、彼等も楽か?
でも敵に攻撃が当たらなくなりますものね。それまたそれでスキル上がらず、倒す時間も伸び、いい感じはしませんねぇ。

それで 本題ですが
日本人の方が 「外人のPTだと 期待してなかったけど ウマーで感謝ですわ」みたいな内容の台詞をsayで仰いました。多分 当人 悪気なくて 素直なそのままの気持ちを伝えてくれたんだろうと思います。
私:「ほうほう」。
しばらく後から考えてみますと
でもあまり歓迎すべき発言じゃないかと思います。
というか その後私が 「この子は良い子なんだよー だから友達^^」とか そんな何かともかくフォローを
入れるべきだったんじゃないか
今後悔してます。
いや 良い子だから友達って なんか その時のさ、私の思う全てを言いはめた表現じゃないのよ。
で ウーン、どう言えば語弊ないのか、悩んでいるうちに時は過ぎ・・w
PLあるせいか 釣りペースも早いww
ま こんな所で 自分を正当化しても カッコ良くもなんともないが!

まあ フレはそんな偏見も覆しうる 心の強さとプレイヤースキルがあるので、
私がどうこう気にするまでもないだろうとは思います。ウン(´・ω・`)
ただまぁ おいらもちょっと考えてみたいことだったので 記事にしてみもすた。

もう一人のフレはね、
倉庫のアグリ君で 炎クリとlv15まで上げをソロでやってる時にtell来たんだけど、
アグリが エル男と知り 更に
私:「nice to meet you :P<like a man voice」

フレ:「lol!」


これで 彼の頭の中でエル男リリーが具現化したみたいで
しかも ソロ上げという かなりな時間 アグリですからね、
「会話がエル男とだなんて なんかヘンな感じがする・・・リリーはどこいったの・・」と 
なんか 認めにくいのか、気持ち悪かったみたいですねww
今度もし アグリで対面したら 彼はもっとショックを受けるかもしれないな (  ̄ー ̄)

まあ気持ちはとてもよく判ります。
男気満載なガルカのB氏が 現在 ミスラをセカンドキャラとして育成中ですからね。
可憐なミスラのあの皮はぐと あのガルカが現れるかと思うと・・・w
しかも おらのlilienchan(倉庫キャラのミスラ)と同じフェイスと同じ髪色なんですよ。まだこれは伝えてませんがね・・。
その方は 古くから 幼い(?w)ころのレレーをよく知る人で
ビシージに駆けつけたものの、間に合わなくて参加できなかった れれーを見て・・・
セカンドキャラの自分に比べ、クロウラーの巣の ドーナツ状のエリアで
同じように 自身にもインスニする れれーを見て・・・
「れれー75二つ持っても 変わらないんだな。安心したwww」
と 言ってくれました。(ノ´∀`*)


・・・・(ノ´∀`;;;*)・・・・褒められたと 覚えて置こうww
[PR]

ビシージ状況報告ページ   

2007年 06月 24日

http://besieged.hp.infoseek.co.jp/

いつ ビシージ次あるんだろうとか 困っていたら・・
まあ こんなサイトがあるのですね (TдT) アリガトウ
[PR]

山猫クエシリーズ 続報(ノ´∀`*)   

2007年 06月 22日

全く パイってのは サクサクと美味しいですが PC片手間に食べれるような品物じゃ
ねぇですなコリャ。ボロボロこぼれるし 袋から出さずに食べようとすると(こぼしたくないから)口の周りがビチャビチャしてくるんですよー。

ってのは どうでもいいとして。

自国からアトルへ 一気にワープができると(有料:300G)喜んでたレレー。
今回は サンドリアに赴き、ここでも山猫のバッヂクエを敢行してみました。
前回同様 行くべき所は バッヂを【だいじなもの】から見てみると 位置が記載されており。

やはり 予感的中 クリアすると バス国籍の私ですが 
有料ワープしてくれることに 相成りました ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

ちなみにLSメンの情報では ジュノもこの 山猫バッヂクエありますが
ジュノ⇒アトルは してくれないそうです。(ガッカリ
あくまで3国からって事でしか。
もらった 各招待券は 今度ウインダス編のも やり終えたら naja社長に渡してみようかと思います。
試しにワープしてもらいましたら アトルガン白門での到着ポイントは (I-12)。
そう ワープされたまま前方直進すれば かの鬼ヌコ社長のwww

怖いんで 立ち寄りませんでしたけどw

まあ回線の重さを回避できたのは 快適ですが OP行くにも、ワープ代に小遣いが抜かれていきますね。
どっちがいいんでござんしょね。 

あと 何気にチョコボホイッスルのチャージ料金が 安くなってくれたらなと願う次第です。
[PR]

浮上したよ!   

2007年 06月 18日

最近 よくカーボンロッド 釣りしては折ってるレレーです、こんばんわ。

先述の バス⇒アトル へのワープ 即移動が確保できたので、
アトルガンは 回線がいつも重いので その回避と、釣りやら素材狩りに
自国暮らしは 果たして人口集中の回避になるのか しばらく試してみることにw

しかし どうしても ジュノかアトルで売ったり 買った方が良い品物とかありますので
バスに居た 猫ちゃんを 派遣させました。

それでいざ 本日は 戦士レベル上げ 場所はおそらく ヨアトル大森林辺りでしょうってことで
白で テレポヨトを唱え そこから チョコボに乗って 港町カザムへ。
町に着いたら 戦士に着替え まったり釣りをしながら PTの誘いを待ちます。

で ここで注意! カザム(あとノーグとラバオ)では ノマドモーグリが居て、金庫から物を出し入れしたり ポストとか見れるんですが
モグロッカーが使用できません。 そうアトルガンの あのロッカー!
うっかりロッカー側に 要る物預けてしまっていると 泣く羽目に(つω;`)ウッ…
(実際 自分 泣きました)

で 結構 今回早く お誘い来まして しかも嬉し恥ずかし PL付き
もうホント 感謝でした・・。戦士 lv28が lv31になりました・・。(/ω\)

あっ それで本題なのですが
釣り! 釣りです、釣り!
現在スキル32なのですが カザムでコーラルバタフライも良いのですが
いかんせん バスからやはり 遠い。こうして lv20後半のレベル上げで用もないと・・;
それで バストゥークで ダークバス狙いもいいのですが
ここは 試しに 丁度自国リージョンで 安くなってる 聖地ジ・タに行ってみることにしました。
狙いは ダークバスと クリスタルバスです。
竿は カーボンロッド エサは なんと なんとww リトルワームです♪
普通 リトルワーム使うと他では ザリガニが釣れちゃったりする訳ですが、
ジ・タ  狙いのバスしか釣れませんことよ!ヽ(゚∀゚)ノ しかもちゃんとスキルUP!
いっちゃん 安いエサで 例え糸切れしても 勿体なくない感NO.1
ここなら おそらく竿が折れる心配はなさそうです。
例え 折れても カーボンロッドなら直せるし、 なんで今まで哀しかったかっていうと
折れると一緒に エサもってかれちゃうんですが、疑似餌だった訳で・・
ミノーとか ワームルアーだとか。作れますけど、素材の値段が・・って奴ですのよぅ。

釣り場ポイントも ワープで飛んだとこからすぐなので ラクチン♪
飽きたら 雷エレやゴブリン、 ドーモちゃん苛めて 売れそうな商品ゲットするのも
ヨロシイ感じ(ノ´∀`*)

まあ 一つナンクセ付けるとしたら、 クリスタルバスっていうのが、サンドリアの飛ばしても平気な或るミッションのアイテムとして使用される魚で、 店売り出来ないってことでしょうか。競売には出せますが、そんな理由で売れ行きすこぶる悪いもので。
早くこのスキル帯を脱出するに限りますね。

ダークバスから 適した釣り場なので 適正スキルは 23~って事ですね。
もっと早くに訪れるべきだったかなぁw
まあ27までなんかは 機船でネビムナイト釣った方が お金儲けも出来るから、その後のスキル上げにいいかもしれません。

あ・・・しかし。
ジ・タのゴブリン達に絡まれないジョブレベルで来ないと危険です^-^;;;
[PR]

こんな たくさん くれなくてもいいんじゃよっ!   

2007年 06月 15日

グォアアアアヽ(`ДT)ノァァアアァ
不運じゃ 不運だらけじゃった 今日は!




つい先日 コンシュタットで羊を狩り 羊毛を集めていたら
装備勝手に見つめたガイジンが 「RMT?」とか抜かしやがった
バッカヤロー そんな事してんだったら 今頃もっと良い装備着てるZE 成金ヨロシクよお!
ヽ(`Д´)ノプンプン
「な わけねーだろ このぼけぇ」とその後暫く そいつと罵り合い
即 ブラックリスト。 もう相手からテル来ても 私には聞こえない。
でも 心晴れるわけではない。

やっぱり やっぱり傷つくにょ(´;ω;`) そんな身に覚えないこと 言われたら。
なんで 知らない人間に ちゃんと調査した訳でもないのに 思いつきだけで
そんなヒドイこと言うかな。
必死で 羊毛だって せっせこ お金になるようにと 合成で稼ぐ為に地道に集めてたのに。

・・・という 傷心を引きづりつつも スキル上げに参加すれば
ボヤーダで PTメンが スニ切らしたか カニに絡まれて 死にそうだったから
ケアルしたら・・・後ろから 魔法感知の 水エレが来て シボン。
PTメンは 他のPTメンに助けられ 一命を取り留めた。

またしばらくして スキル上げ中 水エレがいるから 離れて 魔法唱えたのに
なんでか 寄って来て ウォータ4くらって シボン。

まだいいさ ここまでは!まだいい

順調に ボーパルブレードやっと覚えた!と喜び フレからのテルにも喜んでたら
誰かが 範囲技の アースクラッシャーしやがって 周りで平和に飛んでた筈の
トンボ共まで巻き込み 
シボン。
ガルルーーー なんだって アースクラッシャーなんだよおおおおwww


眠りの矢尻作りでも スキル上がらず、 なけなしの小遣いで 腐ったフランの肉、硫黄買って混ぜ込んでみたが 
錬金術スキルは 0.1しか上がらなかった!どんだけ赤字なんだ


極めつけは 我がカーボンロッドが バキッと鈍い音立てて折れてしまった!
ついこの間 ハルシオンロッド折ったばかりなのに


(TTTTTTT 皿† TTTTTTT) ギリッ




笑えるZEチクショウ。 ここまで来たら 傷ついてるままでは居られない。
つか FFやれんの来週までオアズケだし!
[PR]

トラブルメーカーを ようやく自認しました。   

2007年 06月 13日

久々 ドンドルマで剣振るっていました。

下位ラオで れむタンが 橋の上から投身自殺したのを見たり
双剣練習だとか言って レイアと戯れているのを観戦していたり、
人の試験だというのに ツカミのボデープレスで圧死して 乙しちゃったり、

ま 一番笑えたのは 二人で向かったりした、 イベの金レイアだったんだけどね。

じゃいきまーすって言ったのは私だが
眠らせ役の私と一緒に れむタンが降りてきたのには笑ったよw
をいぃぃいぃーーーーwww




「祭りは好きだw」ってアンターーーーー!!!11

その次リベンジってことで 街帰ったら れむタソのフレさんと合流し
3人で!

「じゃ オレ 眠弾あるし 行きますよ」
「はい お願いします(おおー ありがたい)」


・・・・ へ(へ´∀`)へ へ(へ´∀`)へ カサカサ (中略)・・・・・・・・・


いざ秘境にて ピコーンと合図がなり 眠らせ成功したらしい。
「ありがとう すごい!」

しかし私が向かった先は 眠った金レイアではなく 遠くにいる桜だった。
(いつも 眠らせたのは遠くで放置で 起きてるのからやってたから><; )
「じゃ タメ(斬り)よろ ・・・・ってアレ??」とは 眠らせてくれた海賊さん。
だよねー だよねー;; ああ私 ヤッチマッタヨーヤッチャッタゼオイー><;;



祭り決定。


おれもかああああああああぁぁ


まあ れむタソ 欲しかった紅玉取れて良かったねっと(*´Д`)


途中 ツクポさんが 久しぶり会いに来てくれましたねっ
ゆっくりした時間もてず 申し訳ございませんでした。でもまた機会ありましたら
次回は是非 (* ^ー゚)ノ



なに?金レイア このままリベンジ果たさずに放置でいいのかって?
[PR]

山猫の誘惑((=゚Д゚=)ノ ドコデモドア-冂   

2007年 06月 13日

えーっと こんたび バージョンアップで
自国⇒アトルガン白門への キャラ移動(ワープ)サービスが出来たとの事で
さっそくクエストをやりました!

クエ名「山猫の誘惑」
自分 バストゥークなので 港区の噴水前のタルタルの、アリブムファリブ(Alib-Mufalib)に話しかけます。
預かったバッヂを【だいじなもの】で【見て】みると、
クエで会うべきNPCの位置が記載されているので
ともかく 順番関係なしで しらみつぶしに会ってバッヂをみせるだけ。
全部回りきりましてタルタルに話しかけると 招待券が貰え、更にワープサービスを受けられるようになりました^^

料金も一回300ギルと手頃。

なおこのサービスは アトルガンの方で 傭兵になっていないと受けられないようです。
[PR]

6月6日のヴァージョンアップで 嬉しかったこと。(アウトポスト テレポサービス)   

2007年 06月 07日

まずは これ アウトポストテレポのサービスがね、利用可能lvが下がったのだよ

リージョン名   規定レベル   手数料(自国支配)   手数料(他国支配)
ロンフォール地方  10          100             300
ザルクヘイム地方  10          100             300
ノルバレン地方    15          150             450
グスタベルグ地方  10          100             300
デルフラント地方  15           150             450
サルタバルタ地方  10          100             300
コルシュシュ地方  10          100             300
アラゴーニュ地方  15          150             450
フォルガンディ地方 35          350             1050
バルドニア地方   40          400             1200
クフィム地方     15          150             450
リ・テロア地方    25          250             750
クゾッツ地方     30          300             900
ヴォルボー地方   50          500             1500
低地エルシモ地方  25         250              750
高地エルシモ地方  35         350             1050
タブナジア群島地方 30          300             900

れれー的に ピンクのとこが嬉しいわけさ!
とくにバルクルム砂丘で レベル上げる人にとって嬉しいよね。
万一 獣人支配でも 忘れ物きちんとチェックすれば 「自国⇒OP」と、送ってくれるだけはしてくれるので( ・ω・)b  (逆に OP⇒自国は× だから忘れ物しちゃだmry) 


あと ヨト石とルテ石の近くに チョコボ屋姐さんが 立ちました。 (他にはワジャームにも・・らしいが まだ見に行ってない) 思わず テレポで巡り
 ウエルカムモーションで 歓迎ww ヽ(´ー`)ノ
・・・で 出張チョコボ屋姐さんて みんな エル女性なのねw

また自国から 傭兵キャラバンNPC に話しかけると
アトルガン白門に キャラクターを移動してもらえるとか何とか。
これクエストみたいなのをクリアしてからとか条件があるみたいなので おいおいやってみたいなと。

現在 とても アトルガンに人口が集中しちゃって これらで緩和されるといいなと思いますが、どんなもんでしょうね。

他にも色々変更点あるので 詳しくは情報サイトサマなどのとこで ご覧下さいね^^b
[PR]