<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧   

ようやくスタートラインと ちゃうのか   

2007年 04月 30日

FFで白と赤が75になったので
サポ用の 忍者とかで PT希望出してるのですが
どうも 低レベル帯の人口が少ないのか イベの影響なのか はたまたGW効果なのか、
いや時間帯なのか
誘われず・・
というか 待ちの忍耐が 20-30分で切れてしまいますねん。

あかん あかんですよ。

ということで 合成のスキル上げでも・・と本を開く訳ですが・・
読んでる数分で・・・

どうも スポーンと集中力が抜けちゃた様ですよ。

で PSPは モンハンポータブルですが

(;・∀・)中身ウルトラマンになちゃて 家の人に取られてます。

まあ 手元に来ても ティガから返り討ちされて終わりなのでしょうが。(まだなんだyp!


と そんな訳で人恋しくなり ドンドルマに行ってみました。
懐かしい面々に会え、「大漁」にお出かけです。
どうにか死なず 何となく貢献できたっぽい素振りが出来ましたw
そこで ティガには 雷片手剣が有効とも 情報を頂きました。
「今 Gが熱いw」とかいう下心的な勧誘も受けました。
久しぶり来たにも関わらず 温かい歓迎を受けました。ありがたい・・。

集中力が抜けちゃたとはいえ それならそれで この時期を まったりと愉しもうかな。
おかげさまで
気持ちが和らぎました。


 
[PR]

白も75 ターバン被れたぉ   

2007年 04月 25日

e0019188_19193140.jpg


赤より 全体的にバランス取れてるのか? ターバンは 白の方が似合ってる気が。
なんか ムっとした顔で座ってますが 喜んでるからーーーっ そう大喜びだからーーーーっ

釣りスキル30になりました・・・でも相変わらず何釣ったら上がりがいいんだか試行錯誤です。
ダークバスで頑張って 〆はブルーテールだった。〆のサカナは気まぐれUPか??

ビシージで 白魔のサポに 詩人つけ、バラードを皆に配ろうとしたが
回線のひっどーい重さが その理想を邪魔し、露と消えました・・・。
挙句の果て 自分に掛けることすら侭ならず(´;ω;`)
これでは メイン詩人でも ビシージは、ストレスになるでしょう。

魔笛のある サンクションのオプションでの潜在リフレが 結構使い勝手がいいにゃ。



さてさて 次は忍者上げですかね・・。
[PR]

白74 ヤヴァイ!こっこれは もう・・・!   

2007年 04月 24日

思わず 赤に越された形の 白も ようやく 74 王手がかかりました。
っても、メリポで増やせるアビリティなどを考えますと
これからな74さん、まだまだな74白さん。ですが。

でもサポジョブの事を考えますと
こりゃ もう 忍者上げ 本腰あげなくては と。

・・・・暗28も レベル上げ座礁しております・・。

R氏からは 一つでも 前衛ジョブ育てたら(゚Д゚ ) って言われてるんですが
どちらも ひとまず37まで頑張ろうと思います。

あとはひっそり 獣使いで とか。(´ω`)モフモフ




イルルシの監視哨  Zさん ありがとう!おかげで開通できましたのにゃ。
フレ共々 感謝しております。
てか なんか 久しぶり再会&PTになれて それも嬉しいですたのよ。
ここ知らないかもだけど 今度機会あったら アサルトとかで皆とワッショイできたらいいですね。
[PR]

不本意ではありましたが   

2007年 04月 23日

久々の更新であります ご無沙汰しております。
日々之脂肪を蓄積させていry リリーです。(ゑ!

白39の方が 「私もフェローを育ててみたいです(〃▽〃)ノ」とのことで
まずはフェローのキャラ作製 クエから始まり、
パールが貰える ドラゴン戦まで お付き合いすることに。

って ドラゴン戦。
いざ 準備完了!と 入りたくても 白39の方だけがBCに吸い込まれ
手伝い二人は どうしても入れず Σ ) ゚●゚;( 

(´・ω・`) 同じクエ受けてる同士じゃないの 入れないのか・・・と 今更知り。

しかあぁし
柵の向こうで 白39さんと そのフェローとおぼしき人物が ドラゴンと果敢に戦っているのが観れます!
ひたすら 白さん ジュース飲み、ヒーリングもはさみつつ、戦うフェローにケアルし続け・・・


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ勝っちゃった!白39さん 勝っちゃったyp!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


うちら なーーーにも お手伝いできませんで 全くかたじけなかった訳でしが、
感動を頂きました ありがとう! そして おめでとう!!

大体 フェローの限界クエとか 結構一人で挑むのが多いのよね。
つーことは ソロでも進めていけるというコンセプトで 出来上がってるのかしら。


ダブルで嬉しい事は この白39さんのフェローも はげガルカって事です。
いつしか 近いうちにでも 並べて 一緒に遊んでみたいものでし (*´д`*)
[PR]

目の前の出窓に真上から鉄パイプがドーーン☆   

2007年 04月 12日

ネット環境を 出窓のある部屋に移動させ、以前より さまざまな点で快適になったプーキ家ですが
本日昼頃 いつもの如く ヴァナでリリーを動かしてますと 
目の前の出窓の屋根から 鉄パイプが 貫通して ガラス割って我が家に落ちてきました。
(((( ;゚∀゚)))
うち 団地なんすが 今 外壁改修してるんで 足場組んでるんですわー。
それで 鳶のヒト 手を滑らして 足場用の部材 おっこどしたと・・。

あーびっくり。怪我もしない パソもTVとか家具 壊れてないんで まー良かったわー。


(つ´∀`)つ おいといてw

最近やってること> 忍者上げでしー。 lv17になりまちた。微妙だから ソロで18にして
ジュノ戻って クフィム上げに希望出してみたいかもも。
ようやく 忍者サンのつらさがわかり出して参りました。後衛として これは良い経験だとよろこんで・・・・・・でも金が飛ぶように消えていきますww

靭皮紙くらいは作れるようになっとかないとか・・・?とか思い出す今日この頃。
人が言うに、作れるようにというか HQ出せるようになっとけとか (´・ω・`)ショボーン
今のおらには  印可以上目指すのは、調理と錬金が精一杯だにょ。つったって、その二つも 今 停滞しとるしのぅ。

真面目に 黒鉄鉱が美味かった時代が懐かしいです。 


そいえば 最近 MHP2 やってませんわね・・その攻略で来た方 ごめんなさい。
むしろ ワタクシの方が知りたかったりw
[PR]

アトルガンの デジョ樽兄弟について   

2007年 04月 05日

ご無沙汰です アグリです。
相変わらず僕は バストゥークの倉庫番をしていますが

今日はちょっと アトルガンのデジョ樽 兄弟についてメモを。

兄:(白門モグハウス前の見張り塔(やぐら?)の上にいます) アトルガン白銀貨1枚 必要。(アトルガンエリアでの戦績P100消費で換金できます 換金所:アトルガン白門G-9 階段上った側)

○確実にジュノ ルルデ庭大公邸前にデジョってくれます。(到着位置:H-8 )
○自国にデジョってくれます。(到着位置:リリーは バス人なので、大工房内 鍛冶ギルド前。ということは 各国OPテレポ屋の前って事でしょか。 )


白銀貨をトレードすることで どちらか希望できます。
・・・以前は自国に というのはなかったらしいです。発生条件はわかりません。
心当たりがあるとすれば アサルトをやった、ワラーラターバンの為の青銅貨の寄付・・それともバージョンアップでの修正か?・・
・・・リリー まったく当てになりません。ちゃんと検証して欲しいもんです><

あと あんまり 弟のワープを使用していると「浮気している・・」とナジラれ、一時的にワープを拒否られてしまいます。



弟:(アルザビ モグハウス出て右手の箱の上にいます)
 タダ。
しかし タダほど恐ろしいものはナイという 実証になるのが この弟です。

○ジュノ ルルデ庭の噴水の目の前。
○ロランベリー ジュノ門前のとある柱の上。
○バタリア ジュノ門前すぐにある、ゴブリンの焚き火のこしかけ石の上。
○ソロムグ とある遺跡の柱の上。 (ちょっとジュノ門から離れてる)
○クフィム島 ジュノから島へ繋がる 海底洞窟トンネルの とある盛り上がった岩の上。

アルザビでのビシージ戦闘の結果で 獣人に拉致られ 不在になる事があります。
また アルザビに魔笛がない場合 送ってくれる場所が上記と 異なるそうです。
まだ魔笛がないという状態に対面してないらしいので
ここに書けませんが。

上記のポス位置について、敢えて ここに記さないでくれと リリーが。
初めて体験された時の 皆さんの楽しみになるだろう とのことらしいです。
[PR]

憧れのワラーラターバンを。   

2007年 04月 04日

e0019188_8442241.jpg

赤がようやく75になりましたので 長く憧れてたワラーラターバンを被ってみることに。
アトルガンでの戦績2万を青銅貨1000枚に換金する作業をやっと乗り越えましたにゃ(簡単だけどメンドくry)

・・・赤AFと合いません。で、色々ゴソゴソ ある物、安いものでコーディネートして・・・・・・・・・・
結果 「得たいの知れないダサいry」になりました 0 ))))rz
両脚装備も ジェットサラウィル履いてみたいんですが お金溜まったと思ったら、在庫0とか。
まあ出来れば 今流行の アサルトでの戦績品の方が・・・でも何時になるかわからんし;
FF ブランクもあわせると4年近くやってるのよね。 それでようやく75ジョブが一個目ですから、どんだけマッタリなのかとw

今度はやっぱり 白魔を75にしたいかなと。ターバンもどちらか言うと、白に被せたかったものですし。
    ワラーラターバン Rare Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
    アトルガン青銅貨1000枚をアルザビ(J-6)にいるNPC Gajaadに渡すと貰える



画像ないですが 赤の片手剣に 連邦賢者制式帯剣を購入。最近までブラッディレイピア使ってたのですが、 いかんせん レイピアなのでダメが今ひとつ。加えて HP吸いの効果発動も今ひとつだったので 純粋に攻+14を求めました。 うんやっぱ正解。何せ片手剣スキルがようやくWS「サークルブレード」なので、ダメ数値を見ながら画面前でうなづく 今日この頃です。


ひょいっと昨日は、ゲルスパのトカゲ30BCに参加してきました。3戦して 2勝1敗
お宝は皆ハズレ。
出ると リーピングブーツとか 空蝉弐が出るんでしが><
1敗の原因は おらがグラビデマラソンに失敗しちゃったから。
作戦修正して アタッカーさん2人に黒いトカゲ(こっちが強い)を先に叩いてもらってて
その間 赤いトカゲをグラマラするという。それで上手くいきました。
でもちょっと おらの反省点として MPジュースは勿論の事、マラソン中 殴られてHP減ることもあるので ブリンク忘れず オ・レもあらかじめ飲もうと思いました。あとMP節約の為にハイポも要りますね。後衛だから・・なんて買わなかったけど、今度はばっちり買って来るじぇ!

確実に大金を手にしたいなら マネキンパーツが手に入るBCが良いらしいです。普通に出るらしいので。リーピングや弐は欲しいですが、普通に出るマネキンパーツをこつこつ集めて売ってった方が意外に近道で弐が買えるのかも・・・などと思い馳せてみたり。

お宝はハズレでしたけども やってスゴク楽しかったです♪
バルガの断食芋虫よりコワクないし。石化も絶対的ピンチには至らず。石化は発動直前、背を向いて目を合わせないのが かわせるコツらしいです。あとナイト居るからって、詩人で参戦したかったんですが トカゲ寝ないンですってね; 良編成は青2(背を向けて魔法で攻撃できる 石化心配なし)&赤らしい。 グラビデマラソンも赤ならではの仕事ですよね。初めてやりました。ちょっと自信つきました。
プロミヴォンもこの調子で頑張ってリベンジしたいですにょヽ(´ー`)ノ
[PR]

フェロー限界2クエスト「ふたりの想い」     

2007年 04月 03日

て いつの間にか リリーさん 麦氏(注1)の限界1クエ「真珠色の思い出」 済ましてました。スマセン。
ザっと説明しますと じいさまが 亡くなった奥さんの肖像画をウインの かの有名な画家に頼んでまして、それを運ぶ際に起きた事件に絡んでいくというやつでして、

じいさまがいるのが バストゥークなんで 自分バス人で アウトポストテレポ使えてかなり助かったと思います。 ウン 折々、話聞きに、とか物渡さないと ストーリー進まないからにょー。
ということで これで麦氏は レベルの限界が外れて lv51になれました。



そして 今回「ふたりの想い」限界2クエでしが、
何気なく或る日、上層にいる ミスラ猫のルトさんに話かけたところ、イベントが始まり。
(;・∀・)な なんかね 勝手に麦、クフィム行って怪我して帰ってきてるんよ!
慌てて ジュノの病院へ見舞い。(お医者のエルヴァーンさんに声かけてネ♪)
いつもツレない野郎でしが、また今回 輪をかけてツンツンしてまさ!
どしたんだ 何があったんだ 教えてくれません。
ミスラのルトさんに話を聞いたりしたとこ、どうやら クフィムの奥にいるでっかい巨人が悪さをしているらしく、麦はそいつに返り討ちされたらしい。
そしてまた 怪我が治ったばかりの体で 勝手に一人 リベンジ向かっていっちゃいましたにょよ!



e0019188_8183295.jpg

「手を出すな、こいつはオレが一人でやる・・!」とか何とかホザいてますが
知るけーバカー 意地はってんじゃないわよぉぉヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
得体の知れない 随分オシャレじゃない垢が戦ってるだとかそこ言わない。
ちなみに麦氏は何処にいるかって? ホラ、 巨人の右手右足にある黒っぽいカゲね それでし。
自分、垢75で楽勝でした。某サイトの情報では、自分赤lv60も楽勝、51は辛勝とか云々。ココの場所は クフィム島は ベヒモスの縄張りに続く洞窟内で
ミザレオ海岸へ行けるワープの近くに 骨っぽい白壁があります。その壁の近くに
(E-6)のGiant Footprint がありますので それをタゲします。

戦闘が終わったら すぐフェローに「話しかける」のをお忘れなく。あとシグナルかパールを必携でね!〆(゚▽゚*)

ジュノに帰ったら、ルトさんに話しかけますと その後の物語が聞けて、クリアする事が出来ました。
麦は いつもリリーに助けられてばかりだから 今回一人の力で巨人倒してみたかったんだと。
これで強さを証明できたら自信つけて、 リリーの助けになれる「頼れる相棒」になりたかったらしい。
そんなねぇ~~~、 アンタが相棒になってくれたお陰で どんだけリリーの活動範囲広がったか 出来る事が増えたか知らないでしょww

ハッキリ言って 更に麦氏のツンデレちゃん度は上がりました。最後の「オレがいてリリーは助かってるのか?」だっけ?的な質問に うなづくと 禿げガルカさんガッツポーズで大喜びしてましたww 相手NPCとはいえ、妙に気恥ずかしかったです。
・・・・・ていうか テレビ前で プーキ涙流して感動してたとか言わない ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?







注1 麦氏:フェローの名前 mugido なので リリーは麦と愛称を付けた。現在lv51 治癒重視型
[PR]

プロミヴォン・デム   

2007年 04月 02日

うーーーーーーーーん
結果いうと 2戦して負けちゃって 解散。
負けたすぐ後は 何が原因だったのか わからなかったけど
眠れない夜 考えてたのですが・・

構成 ナ忍黒赤白白

キージョブの狩人はいないし遠隔攻撃は黒さんだけだし 火力なくて 次第に増える子分モンスにジリ貧負けという感じでしょうか。
どうしてもナイトがタゲを取らざる得ない環境で
やはり最初にナイトが死んじゃう。後ろで必死にケアルで回復を図るも追いつきませんでした。
続いて盾の 忍者も 空蝉剥がされて 再詠唱もサポ盾がいないから失敗して 間もなくして死んじゃう。

これはやっぱり リベンジの際は、私(白)が抜けて
待機してたクリア済みの方々の(最深部まで来るのに道中危険なので 多くお手伝いの方々が)中から 盾役になる ナイトさんか 戦士(蝉持ち)さんに 加わってもらった方がまだ良かったと後悔。
いくら丁度 未クリア者が6人だからと言っても
構成がマズカッタ  0rz
ひとまず 上記の構成で 敵のHPの3分の2は減らせる事が出来たので キージョブに拘らなくても 火力と挑発でタゲ回しが出来ただろう、 時間かかっても成功しただろうと思います。

後悔はヤなもんです。
次回は クリア確実にさせたいものですにゃ。
クリア確実というか効率を考えざる得ないのは
どうしても 皆集まれるのが 夕方~夜以降で
それって オラには制限のある時間帯なので><

これが一番泣けるところです。
自国ミッションのドラゴン戦みたく(ほら、自分のとこ以外の国回る・・アレですアレ)
ミッションものは全部
参加しただけで倒せるようにしてくれてたっていいのに。(といってもソロはムズいらしいですが)
お宝狙いのBC戦は 力やら知恵振り絞って・・な今までどおりので構わないけどさ クスン。

ホント 8時に集まり出して 移動で1時間 途中で人死んで又再調整に1時間とか、最深部までたどり着くのにまたry 
そんなで ミッションBC2回失敗して気づいたら深夜1時過ぎという。
泣ける。大量な時間使って しまいにはって辺りが泣ける。

この辺りのストレスを考えると モンハンの方が よっぽど快適です。
貴重な薬品類も 取り戻す手段はあることはあるしねぇ

あ でもね
練習で挑戦した ENMの「医食同源」は勝てたのよw
お宝は
ハズレアイテムだったらしいですが 経験値3000貰えました♪
[PR]