<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

イカ握りは 博打の味!?   

2007年 03月 21日

と 言うわけで 活魚合成スキル得てから
昨日初めて イカ握ってみました(サポなし 調理64)

ゑ? いきなり更新したかと思ったら FFXIネタで さらにマニアックな合成ネタかypと?
そこがプーキクォリt
しかしもってですな、



感想: こええええええええ!!!www



毎度握るたび(合成)に、画面前で気合の「っしゃー!らっさぇい らっせぇぇい!!」と何故か スシ屋の板前風に叫びw
や 叫ばずに居られないのデス。
ギガントスキッド一匹4300ギル位ですからね;
一回合成で 6個作れて 2回で12個の1Dが出来ますが。
ギガント6匹買って 失敗2匹ロスト。
とりあえず 2D作れたので 競売所にすべて売りました。
その日即日 売り切れて31000ギル入りましたが (儲け?痛み分けって感じ?;

哀しむべきは ちぃとも自分 試食する事が出来なかったという><;
やっぱ職人の特権として 自分握ったら食えるのがではナイノデスカww?
しかしとても 今はイカを購入したり ロスト分が恐ろしくて、
試食すら出来ませんですにょ。

代わりに 暗黒(現在lv26)上げでは イクラグンカンを握って食してます。
効果はこの通り。
効果時間 30分 HP+30 MP+10 DEX+3 MND-2 命中+18%(上限28) 飛命+18%(上限28)
レーズンブレッドと同じくらいのスキル帯でして
スキッドスシ作るより安心して握ってます。(代わりにスキル伸びはイマイチ)

スキッドスシの効果は
効果時間 30分 HP+30 DEX+6 AGI+5 MND-1 命中+15% 飛命+15% レジストスリープ

ね♪ なかなか負けてないでしょw
これ 命中装備色々付けれる年頃になったら考えなきゃかもだけど 現26段階では MPも増えるしぃ♪なんて思ってますにゃ。

ただコレ 売れないんだよね イクラグンカン・・。
リアル寿司屋じゃ 売れない筈無い イクラなんだが!!
しかし スキッドスシ・・・ダースで1万5千ギルという高価ながら 超売れっ子食品;;
これを れれーの定番商品として売り出せる日はいつ・・(;-;)


そういえば ブブリム半島の海岸で
同じヒュムのフェイスタイプで 皆裸装備の20人ほどが
ズラーーーーーーーッっと投げ釣りしているのを見かけました。
なんかのお祭りかと最初思い、
ちょちょっと少しだけ自分も裸で列に加わって釣りの真似して
遊びましたが
キャラ名が 皆似たような記号っぽい名前だったので
「あやしぃ」連中かとも^^;


まあ 他人のとこは置いといて
釣りスキルも上げたいですにゃ>< スキル30の壁が厚く高く感じますのにゃ・・。
ナマズとダークバスで 延々と・・更に某ガルカに持ってっても、オタカラ発見されず、このまま挫折しそうでs
イカ・・自分で釣れたらなぁ・・。
[PR]

未だに「ティガ」止まりですが 何か?^^^   

2007年 03月 17日

言いたいことは タイトルでもう済んじゃったんですが。

まあ「絶対強者」手前のミクエは かなり ありまして。

それやっています。











今日の感想:「一日1クエ♪」



なんか最近 気づくと「夜」ですにゃー。
[PR]

ムキャァアアアァ ヾ(・`"皿´・)ノ    

2007年 03月 13日

何日経ったでしょう。
「絶対強者」緊急ティガで 止まってます。


ぶっちゃけ ムカつくんじゃよーー。


PSPじゃなきゃ 負ける気がしないのだが!とか吼えてみる。(.. )〆))イジイジ
[PR]

モンスターハンター2nd絶対攻略   

2007年 03月 08日

http://amosu.rakurakuhp.net/
ブログじゃないですね 情報サイトさんですねw

なんとなしに気になった「アイルーキッチンスキル」という項目で調べますと、


(*´д`*)全てのスキル 浪漫だらけじゃマイカ!!!11!

なかでも

猫の拳闘術 アクションスキル「挑発」のパンチの威力が数倍に跳ね上がる浪漫スキル。


メリたんなんか 喜んじゃいそうだぉね。これ発動したら「夜 雪山、上等ww(氷岩壊しに)」とか言い出しそうな。
[PR]

『取って...きた...ニャ。』   

2007年 03月 08日

さてさてプーキ トレニャーさんの酷使により ポイントが少なくなってしまい
そこで のりりんのブログで 『訓練場でポイントがたまったので・・』というような
ところを拝見し
おらも 訓練場は 個人練習のクックたんをやってみることにしました。

おかげで ポイントはタックサンたまりまして トレニャーさんじゃなくて
つい
爆弾の採掘の拡張をしました。

大タルを運んでいく後姿が この後を思うと いじましければ、
力尽きるまで使命をマットウせんとする その心意気

とても (なんだ、石っころばっかじゃねぃかyp)などと思ってたとは言い出せません。

で ちょと訓練場の話に戻りますけど
MHGでの訓練場では フィールドで現地調達しつつボス敵を倒すので
迂遠な気持ちが致しましたが、
今回 闘技場ということで キャンプ出れば、1エリアしかございませんし、採取もそこでしかありませんし、倒そうと倒されようと、サクサクッと快適に出来てよかったデス。

ちょっとションボリなのは クック版 全武器制覇したんでやんすが
「cleer!」とかいう赤文字が 今回出ないようで。(クックのタイトル画面みたいなトコでね)
なんとなく 全モンス 全武器制覇したら Gみたく なんか出て来るのかと
淡い予想を立てているのですが・・・・・クリア文字 出ないなら無いのかな・・。
[PR]

モンスターハンターポータブル2nd 攻略   

2007年 03月 06日

http://gameoh.fc2web.com/MHP2/index.html

ヌコ食事って ヌコ増えると 素材組み合わせ チガクなるのね。
てことで ありがたい お助けサイト
[PR]

むがああ 命中率が悪いんじゃよぉー   

2007年 03月 05日

e0019188_8372982.jpg

この子が MHP2での センプーキです。
ま、 画像の命中率(ピント)も悪いとか そこ言わない。
無印セカンドの男が 波乱万丈な運命を経て、オカマになったとかいう設定は 別に言わなくてもいいですね。

最近ようやく トレニャーさんに会えました。早速こき使ってます。

シェフぬこ達も3匹目を数えました。 腹壊しても 何故か許しています。

ぬこ斡旋ばあさんに へばりついてるヌコ達が とても可愛くて身もだえしている今日この頃です。

オンでもそうでしたが ますます操作の不慣れが祟り 全般的に武器の命中率が下がっている
プーキです。
まさかと思うゲリョ相手で死んだりして ショックが隠しきれません。


今回 ドスでは幻だった メルホア一式が揃えられそうで 嬉しい限りです・・・・と
試しに 頭装備被ったら 前髪切りすぎが 私的には (-_-)欝になりました。
あと気になる 海賊装備が どうやったら 配信を受け取れるものなのか・・・って感じですかね。

なんとなく オイラ自身のPSPと MHP2が欲しくなりました。
でもそしたら また新たにキャラ作り直しなんです 同じメモカでプーキ作っちゃったので。
季節外れでもサンタさんが降りてこないかと願う次第です。
つか サンタさんもやりたいかも知れません。
  
    
 Λ   Λ
 ( ゜`Д´゜)   < ワタスカボケェ!
     V 口\
 ζ   ⊃ ⊃
[PR]