<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

こっそり始めましry   

2007年 02月 28日

MHP2 
まあR氏が貸してくれる時に限りですがw
senpookiという名前にして 始めてみました。

PSPの操作は慣れないので、初心者モードに。

各所さまざまに ぬこタン達が活躍する村のようで 先人Rのを横目にみつつであります。

ま でも始めたといっても 単にかじるだけかしら?><;
でもトレニャーさんとか可愛いから 自分ので見たいかも~~。

はじめて間もないのでなんともアレですが
オープニングのエピソードが気に入りましてよ♪


しかしもって FFXIメインで活動予定ではありますが・・。
待ち時間にいいかもね。
[PR]

本当ですか。   

2007年 02月 14日

最近 日曜朝の 電王 が楽しみな プーキです。

それで・・・・・私のハニー(!)の名前ですが




ヤァ 俺、「モモタロス」
e0019188_8474962.jpg





( ゚Д゚)・・・。
マジすか? 聞き間違いだぉね?


モモタロウの方がまだ素敵ry





あ 画像だけどね つい私のハニー自慢したいあまり使っちゃったけど
許してねごめry(/ω\*)
[PR]

生きています。   

2007年 02月 13日

更新、ご無沙汰しております どもコンバンワ><;

ところでプーキ、当分 MHをおやすみして FFXIに本腰いれて攻略していこうと思っておりますの。

ブログパーツを いろいろ取り入れたくて 他のブログ鯖にリニュしてみようかなんて。

しーさーとかry(/ω\ )でも恥ずかしすぎて URLまだ晒せない。


あちらでプレイして 心疲れた時などは、
そんな時は ふらり ジャングルで肉焼いてみたりしたいですにょ。

ここを閉鎖するつもりはありません。
時折 つぶやきなど もし宜しければ 読んでやってください^-^
[PR]

マムージャ監視哨への行き方   

2007年 02月 09日

ということで 引き続き りりーは マムーク方面へ出かけました(# ゚Д゚)ノウェイ!

囚われていた チョコボ屋姐さんが しばらく前 アルザビに戻ってきてくれてたので
チョコボに乗って ひたすらワジャーム樹林を 南西に下って行きます。
マムークへは、ワジャーム樹林E-12から入ります。
D-12からですと 途中 ぷろっごとかいうカエルたんにですね 見つかって(インスニみやぶる)しまい失敗しました!
調べますと E-12からですと 監視哨へのルート中 ぷろっごとかインスニを見破る怖い敵はいないので 安全に行けるでしょう!

マムークに入りましたら(M-9) 西へ段差を降りて進みます。(K-9)のちょっとしたトンネルを くぐります。くぐりまして 小川を渡り 段差に上がります(J-9)
上がりましたら左折。進むとまた交差点がありますので 西へ。
道を進んで(I-9)にて また広い所に出ます。
ここは段差を降りずに西へ 突き当りまで進みます。
突き当たりでは 南に(左折)しましょう。
また突き当たりに来ますので(H-10)ここは西(右折)
間違うと、東には インスニみやぶる獣人がいるとおもわれ!ます。
んで 西に進んで道なりに進みますと すぐ交差点がありますので 左折(西)
あとは ぐねぐねと 道なりに進めば マムージャ監視哨のある バフラウ段丘のへの出口があります。

バフラウ段丘に出れましたら 南(左折)へ進みましょう。

インスニあれば楽に来れました。なるほど「ソロでも出来るけども」とは頷いたリリーでした。
でも 迷子アビがあるとね 。・゚・(ノД`)・゚・。 簡単な街中(アルザビ)でも迷うもんね。
迷ってパニって インスニ切れると 恐ろしいコトないね;


あ 実は先日 ナイズル島監視哨というのも開通させました。
ハープーン
マムージャ
アズーフ
ドゥブッカ
イルルシ
ナイズル
これで 移送の幻灯 6つということなのですね。
リリーは イルルシがまだ未開通ですが レベル上げには影響ないらしいので
当分忘れようかと(゚ー゚*)

あと気になる プレート状の鋳物 <火山のとある門のカギ
これも探しに行こうかと
って 門調べてから エリチェンしてしまうと ???見つけても 貰えないんですって!?
知らないで何度も 途方に暮れてましたわ・・。

 
[PR]

ドゥブッカ監視哨への行き方   

2007年 02月 08日

赤上げ 白上げするたび カダーバの沼を彷徨っては
監視哨への探検が ことごとく 失敗するリリー。
レベル上げ・・・まさか 死亡用の保険の為だけになってるんじゃ(((( ;゚д゚)))アワワワワ

とある方に 「ソロでも出来るけども」という意味深な言葉に
自分鼓舞して頑張ってたのです。
んで今日も インプに絡まれ アラパゴ暗礁で ちぼう 0rz
ですがっ
なんと心強くも頼もしい タルタルさんに ドゥブッカまで案内してもらえることにっ

某◎撃の旅◎編の 現在 これのアトルガン地方の黒い本が販売されとりますが
その中の 行きかたより メカラウロコの様に感嘆 安全に
辿り着けました( ;∀;)  仕方ないです 日々 進化するのがこのゲームですもにょ。

でも アトルガン白銀貨が 一人1枚いるの。

ナシュモの西門(ナシュモH-8)から出て まっすぐ西へ行きますと
アルザダール海底遺跡群 へ行ける 入り口(カダーバE-11)がありまつ。
そこの立ってる青魔っぽい おいちゃんに 白銀貨を渡します。
んで その海底遺跡中を そのまま道なりに進みますと
I-9あたりで 向かって右のワープ装置に乗ります。
ワープ済みますと 右手に通路がありますので そこを右に
また道なりに進みますと カダーバ (I-10)に出ます。
それまた右の壁伝いに伝って 北へ進めば ドゥブッカ監視哨の門がすぐ!
※ このルートでの遺跡中は 絡むモンスターいまてんw 遺跡出口でも門番がいます。話しかけると出れます。 距離は短いけど 遺跡から出て監視哨の門まで は モンスターいるんで気をつけて!


ようやく リリー ドゥブッカ監視哨へ開通しました。
もう タルタル忍者さん ありがとう。゚(゚´Д`゚)゚。
他の監視哨開通も目指しますにょっ
残るは マムージャ イルルシでつ。 


ナシュモ への 一番安全な 行き方は アトルガン白門から出ている 船に乗ればおkです。
アトルガン白門(h-6)銀海航路行きでし。
[PR]

うーだめ   

2007年 02月 07日

(-_-) 気持ちがおちこんでる時は 何書いてもダメニャ・・。


でも仮面ライダー電王は オモシロイぜ。


電王の憑いてるイマジン 名前なんていうのですか。教えてキボン。


私 アナタの虜です。妻とよんry
[PR]

いやモ、満足♪   

2007年 02月 03日

どうにか滑り込みセーフで祖龍ション!
e0019188_18225652.jpg

これを作りたかったのネ。うん。


あとなにげに 鬼棍棒作ってみたいね
なんでかって?


決まってるジャン あれアフロで担いだらモ最高よ!!11!(ノ´∀`*)
[PR]

ちょwwwこれwwwwww   

2007年 02月 02日

ネームカード 置いてまだそんな日にち経ってないのですが
ちょっと見に行ってみたら

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 モンスターハンター2ed 3
2位 MHG 友情スキル発動 2
3位 スラ大佐 2
4位 モンスターハンター2 キングチャチャブー 無限 繁殖 2
5位 モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック 2
6位 MHP クエ回し 1
7位 MHP 訓練所 モノブロス 1
8位 coffer 沸き時間 1
9位 エンプティーキラー FFXI 1
10位 オオナズチ 1


いぁ アクセス 2件だけだけどサw 3位だよ 3位www
さすがだ
スラ大佐><b
[PR]

ビシージ ようやく飲み込めてきましたょ。   

2007年 02月 02日

簡単にいうと?アルザビ防衛戦??
街に 敵対してる種族(モンスター)が襲撃してくるのを 街中で戦う??
の事ですが

初めは いきなり街の中にモンスターがいたからビックリしたけど
戦績と経験値が貰えるので 今回 参加してみました。

戦闘不能になると「経験値が減る」と心配になるものですが、
このビシージでは それがないので 倒れた方には「レイズ(1)」でダイジブなんだと
ようやく判り。=まあ 自分が死んでみるのが一番判りやすry=
前回 ソロで PTを組まずに 辻ケアル&レイズしてて 700P貰えたのが、
今回 PTに入れさせてもらって 後方支援していたところ 1050P貰えたデシタ。
前で頑張ってた前衛さんが「1080P ♪」とか仰ってたので、おらも頑張ったってことなのかな。
防衛は成功し 「勝った」らしいですが、
捕虜の数が増えてますにょ・・・><
一番ネックなのは チョコボ屋のおねえさんが 捕虜になったままなんですよね・・;
宅配の親方も どこへ行っちゃったやら・・・。その上 今回は どなたが・・。
「白門」側ではちゃんと宅配サービスありますからいいですけど
チョコボ屋だけは 「アルザビ」にしかないので・・。


あと どうにかならないかなあと思うのは
この街中戦闘、 すごく回線が重くなるのです。
気が付くと もうメンバーは遥か先に移動してたり とか
気が付くと 側でモンスターが居て 範囲攻撃発動 とか
だからほんと テキパキと支援できなくって ケアルかレイズ その位しかやれなかったりデシタ。

◎ひとまず白魔は lv72になり おら的には十分な気がしますの。
 エラハントウプランド 着れて 少しオシャレが出来ましたので。
 オシャレはいいけど、コレ着てタロンギの蜂殴ろうとしたら
 スカッスカッと 目に見えて 棍棒が空振りしたのは驚きましたw
 DEXマイナス7は 伊達じゃないってことでしょうかw?
 もともと魔道士ですので 戦闘側能力低いですものねぇ。

◎あと調理ギルドで 活魚合成スキル目指して 指定品の納品を 始めました。
今3500ちょいw この10倍のポイントが必要な訳でw まあマッタリやりますにゃ♪
【目指せ スシ職人】
[PR]

いかん 祖龍か。   

2007年 02月 01日

明日いっとこかしら・・・。
[PR]