<   2007年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

地図とか監視哨とか・・・。   

2007年 01月 31日

現在 高lv者の狩り場が アトルガン地域になってるっぽいので

手軽に狩り場に着ける監視哨へ リリーも開通させるべく ウロウロ彷徨っております。

あとソロでも取れる地図取りとか・・。

狙っていたブレスドズボン 安くなってたので買いました。 
それで ドキドキ 白AFと合わせると・・・。

おりゃ パジャマで戦うんですかい(´Д⊂

ヘイスト+3%って結構期待してたのですが・・・違いのわからない女ですw 一式そろえた時、違いが判るようになるんでしょうか?? そもそもヘイストの著しさが判らない臼でry
もうちょっと アレ モーションだけでも ハァハァしてる感じになると
こちらも掛け甲斐があるのですが・・。
e0019188_1857731.jpg

[PR]

プーキの脳内 試験運転。   

2007年 01月 31日



マイネームカードという 私にっての難敵をいじっていると
こんな機能を見つけたので。

これ・・・今度
ちょいとした4コママンガ的遊びが出来るかも 知れない。【いつ?】
[PR]

2月のイベント予定   

2007年 01月 30日

以上 コピペっと

2月1日(木)~2月3日(土)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11~
祖龍 HR51~+
【まぼろしの書物】所持

2月4日(日)~2月6日(火)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
猛毒劇毒・闘技場! HR31~

2月7日(水)~2月9日(金)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11~
ファミ通・2体の女王を狩れ! HR31~

2月10日(土)~2月12日(月)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17~
金色の希少種を追って 【古き7つ道具】所持

2月13日(火)~2月15日(木)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17~
雷-いかずち- HR41~

2月16日(金)~2月18日(日)
黒狼鳥の逆襲! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11~
獣人族の宴・闘技場! HR31~

2月19日(月)~2月21日(水)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11~
シュレイド城での決戦! HR51~

2月22日(木)~2月24日(土)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
紅き怒りを追撃せよ! HR51~

2月25日(日)~2月27日(火)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11~
蟹猿合戦・闘技場! HR31~

2月28日(水)~3月2日(金)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17~
猛毒劇毒・闘技場! HR31~

昨今 特売予想については とっても便利な所やら やってらっさいますので
今回 省略させて頂いちゃったですの。
[PR]

急がば回れを思い出した。   

2007年 01月 30日

白目のプーキおいちゃん、今日はガノトト退治と卵運び の2つ、してみました。
Gでの この砂漠での卵運び
運搬の名人もない上、実は苦手だったり。
 
エリア2では 砂煙かぶれるように エリチェン際をエッチラオッチラすると
結構 ゲネやらに気づかれにくいようで
運べる事を思い出し・・・。
まあ自信ある方は 堂々中央突破図られて 全然構わないのですが。

e0019188_2036313.jpg

[PR]

原点へ挑め!   

2007年 01月 28日

やっと 村では 森丘レウスが出現。
e0019188_235467.jpg

続きましては 火山バサ
待ってましたとばかり ツルハシ持って出かけます。
やっぱり段違いに 鉱石が貯まりますね。
いい気になって 沼レイアも挑戦してみましたが
これは イノシシやイーオスなど雑魚が問題です。


ま ともあれ
この森丘レウスの最初のムービーってさ 
何度も ビクビクしながら あるいは 今日こそって奮い立ったりしながら 観たもんですにゃ。
思い入れのあるクエストであるのは間違いない。

それと段々  訓練所のレパートリー(?)が増えてまいりました。
何からやろうかな?w
しかし その前に 倉庫拡張しないと せっかく素材やコイン 売らないといけなくなってしまうなぁ。
ちょっと 30000ゼニーって センプーキには大変です。

ドスでは 街襲撃 テオと シェンですってね。
テオをちょっとやってみましたよ。
可笑しいな、なんでこんなすぐ尻尾切れたんだろうって思ってたら
テオが飛んで逃げ帰ったところで
自分間違えて 下位テオの街襲撃に来てたことに気づきました。
その後 気を取り直して 一回だけ 上位版を^^;
一回くらいじゃ 塵粉くれませんてかw

でわ 今日はそんな感じで ^-^ノシ 
[PR]

トリオン王子・・ハンサムなのに 字がゼントラルディー文字並だったのね。   

2007年 01月 26日

えーっとねっ 今日も赤上げを敢行ですにゃっ
そしてとうとう 恐ろしい事態、「移送の幻灯」で移動して 火山でレベル上げませう という><
持ってないオラは アルザビから チョコ乗ろうとしたんですが
なんとアルザビ 「ビシージ」中 Σ(@ @;;)なんじゃこりゃあああ

モグハウスから出たら な なんと
街中 モンスターがうようよ居ます!
みんな なんか戦ってますよ!?

私はレベル上げPTに誘われたので このエリアを引き返そうと
モグハウスへ・・・・っと!!? 帰れない?? ドア閉まってるぽ!!

うーーわーーー ビシージ うぜぇry

しかしチョコボ屋は アルザビにしかございませんから トホホです。
でもエリア脱出するのにね、 サポが丁度 黒だったから 「デジョン」できたの。
でもね、途方にくれ おらは 幻灯許可証持ってないし、 なかなか街から出れないから
迷惑かけると思って PT抜けようとしたの。

諦めかけたとき メンバーの外国の方が 「待って」と別の手段を案内してくれたの。
か 感謝・・;;
(;-;)白門から 外へ行ける場所がありまして、
そこから まあ スニインして 徒歩ですが、思ったよりも遠くないところで
結果 火山まで無事行ける事が出来ました。

赤としては実に忙しい編成でのレベル上げでしたけども
頭フル活動させ、赤の醍醐味というのも味わえたし 気持ちの好い人達とやれたので
とても楽しかったでつ。

んで先日から (前のナイトさんもだけど このナイトさんもリフレッシュな装備着てない様なのに 何でリフレしてんのかな?)
と不思議に思ってた事が どうやら 判明。
lv35 で ナイトさん オートリフレシュ がジョブ特性で付くのねっ おめでとう!
ていうか 赤にも下さい!ww


ジュノなどで受けてた =シグネット=に変わる こちらでの=サンクション= にも気になることが。
サンクションは無料で受けれますが そこに
戦績100Pと引き換えに オプション効果が頂けるのですね。
条件付きでありますけど リジェネに リフレ、 あと食事持続時間延長とか。
(詳しくはFINAL FANTASY XI Wikiなどで ご覧下さい)

(*・∀・)へええーへええー みたいな感じで 説明聞きながら喜んでました。
まだ戦績は微小ですので もうちょいゆとりが出来たなら、是非 オプション付きのサンクション受けてみたいと思いますw どうなんのかな??

サンクションでの戦績アイテムは無論、アサルトと呼ばれるモノでも ポイントで交換できる装備で超欲しいと思うものがあったり、
なるほど 傭兵やとうだけある国だなやと 喜ばし上手というかなんというか。

ちなみに、今回のレベル上げ サンクション受けて出かけたので戦績が貰え 次回用に「移送・・許可証」ゲットしますたにゃっ【やったー!】

そんな訳で出来る限り ソロで可能なところまで アトルガンミッション進めてみますのにゃ。
隠密らしからぬ 金ピカ鎧のトリオン王子 3枚目な性格とは知らずww
なんか今までのと違って ツッコミ所満載なストーリーで好きです♪
[PR]

チョッコボチョコチョコ チョッコッボ~~~♪   

2007年 01月 25日

(#゚Д゚)いいんだぉ! みんなこのフレーズでチョコボの唄を歌ってみるんだ!

というわけで じゃないですが
エッチラオッチラ HPをジュノから アルザビにして
赤を上げてまいりましたにょっ
e0019188_814153.jpg

ゑ?召喚じゃないのかって?
。・゚・(ノД`)・゚・。 誘われないんだぉーーー。
これは上げたくなったら フレと一緒にやろっと。切り替え切り替え!
ニンゲン前向きに行きたいモノデス。

久々 高レベル帯のパーティでしたが 狩り場検索すると
まあ以前と同じ ビビキー湾とかボヤーダとかってあったのでタカくくってたのですが、
行った場所は
Σ('∀`;)アトルガンエリアですか ぐは「移送の幻灯」?ハ?ないですww
でもなくても行けるからと 最初のPTで ナントカ火山まで行き、
みんな メダマじぇるモンスターやら 赤いも虫やらにやられ 火山入り口辺りで
死屍累々ww(おいらも漏れなく)
レベル上げままならず解散ww
理由は まあ そういう絡まれた・・・というのよりも ナイトさんの回線状態落ちやすいので
という事だったんですけれども・・・・・・・。

そんなことより驚いたのは 火山の程なく歩いた先に門がありまして
アトルガンミッションの最初の お届け物クエを クリアできちゃったという( ゚Д゚)ポカーン
これこそ棚ボタ??!
なんだかまあ あと皇国軍戦績が50あれば 「移送の・・許可証」?とかいうの
貰えそうでスにょ。 又ちゃんと調べて やってみようかなとか思ったり。

結局 レベル上げは ビビキーでもなく アトルガンエリアだったわけで
初めて会うモンスターの 特にオウム野郎が むかついたりしながらも
久々だけに
「精を取られていく・・・・ハァハァ(-_- =)・・・・・・体力が・・・歳は取りたくないものだ」
と 強く思ったのが感想でしたw
その後すぐ来た某友の電話で 思うように口が回らず体は震え、最大の問題は食べ物口にいれてなかry


そ れ よ り も だ !

チョコボが卵から孵ったんですーーーー(ノ´∀`*)
見てみて~~~可愛いでしょお~~~~~~~♪
e0019188_815533.jpg

オスなんだけどね 可愛いから エンジェルって名前にしたわっ☆
生まれてさっそく 散歩したり♪
e0019188_8161080.jpg

んでもってさっそく イベント始まり 迷子のヒナチョコボを街に連れて帰ったぉ。

ああまったく 再開早々 忙しくなりそうだ。
ヒナのエサ 高いから 作ろうかと思うし、フェローの麦氏も せっかくHR50だから放っておけんし (ハンターランク??w)
小遣い稼ぎは、炭鉱婦するより スシ職人した方がよさげだし、デス。




しかし アトルガンミッションの イベントムービー・・・
猫女社長さんの 悪徳訪問セールスマンも笑う 可愛い騙しに まんまとハマる 我がリリーさんに笑いました。(音楽も戦闘不能のBGM流れた♪)
[PR]

久しぶりのレベル上げ   

2007年 01月 21日

ドスで 必要な分 蒼ラオの角を手に入れたら ポケー・・・としてしまったプーキ。

ひょんなことから 今日 FFのヴァナディールに出かけ、
 お友達とレベル上げパーティが出来ました。
しばらくやってないから どんな感じか おそるおそるでしたが、
まあ大体は 染み付いているものなのですね。

しかし ジョブは召喚士だけれども 基本動作は なんか「白」
必要に迫られて 白魔道的な・・・という意味ではなく
私自身の行動が 性質が 「白」なんですね。
だから 他の後衛やってても 「白」っぽいことしてるなぁと 自分 苦笑してますのにゃw

皆さんは そういうこと ご自分の中にありますか?


おかげさまで こちらのリリーさん 召喚士lv33になりました。
37まででいいんだけど・・・上がるかな?


話を聞けば 夜でも 日本人だけでPTが集まる・・というのは稀になってきたそうです。
今残ってらっしゃるのは
ほんとに ヴァナが好きで・・・という方達なのかな^^
今回 ご一緒していただいた方々 実に悠々とされてました。

あと?なんか「チョコボホイッスル」という素敵なもので チョコボ呼んで帰って行かれた方を見ましたよw
私も欲しいわんw
あともう一つ やっておいた方が良いクエがあるそうな。

Gといい、こちらも 本見直して復習しないとですよ。


ともあれ 今回 友達と一緒にってのが リラックスしながら出来たでつ。

ドスでも Gでも このFFでも

おいらにとっての 楽しさってのは なんなのか
楽しさって どこから来るのか 身にしみて分かりましたにゃ。
ほんとに 出会えた皆さんには 感謝しています。。。。
[PR]

大骨塊の次は アルバ改だ   

2007年 01月 20日

今日はちょっと ドスじゃなくて Gの方へ行ってみましたにょ。
センプーキ 村長から貰った片手剣は売り、アルバ改を握ることにしました。
とはいえ 弾代を稼ぐためにも
剣というか ハンマーは握りたいわけで。

何を作ろうか 迷い中。

以前 炎剣リオレウスを目指していったかなと思います。
あと・・ポイズンタバルジンなんか 最初のころ 握ってたかと。

そんな訳で 今回は作ったことないやつを目指そうかな。
ランスはね Gでは大体の人が握る品物ですので あえて 避けてみようかと。

センチネルか ブレイズブレイド・・・そんな辺りを目指そうかな?
そんでハンマーは 破槌シャッター。
シャッターは 以前も作ったことがありますが 好きなんですwww

シャッター手に入れられたら オンでの生活も楽になりそうだと思うので
村クエがんばっていこうと思います。

・・・どこまで ズボンだけでやれるやらw
武器はこう おぼろげながらも目標作ったものの 着るものに頓着がないというか
やっぱクック装備はいやだなというか何だかんだ裸が露出がry

本日 オンでは森丘クックに負けて帰ってきたら
なっちタソが出迎えてくれました♪ 
やっぱりキュートな女の子のいでたちでw
程なく ふらっとハンターさんがご一緒となり、 この2名の先輩方の胸を借りて
HRは5になりました。
まったくもって ありがとう^-^ノ
また今度 ゆっくりオシャベリしつつ 遊んでくらさいなー♪

今回 ガレオスのキモ集めは びびってアルバ改じゃなく大骨塊で(それも微妙すぎる武器だが・・
参加させて頂きましたが
今度 ソロでやれるかどうか やってみようかと思います。
あと・・・訓練所もやってみようかと思うとか言ってみるテストw(でもまだ出てこない
[PR]

(´З`)チユな午後。   

2007年 01月 18日

寒冷期・・・ということで
なっちに触発されてじゃないですが 新しい槍でも作ろうかと悩んだ所、
火でも雷でもなく
黙々と「ダーク」作ってみました。
上位ディアの角折りに これで遊んでみたり。
すいませーん これで黒グラとかガノとか 色々戦ってみたいのですが @3

そして フワフワと野良で テオとナヅチを狩りに何戦かしまして フト見ると
キルさんがいるジャアマイカw
ということで 本日は キルさんと キラさん、それにエニドさんと遊んでもらいました♪
今日の砂漠テオは なんだか いつもより大判ぶるまい?
実は私も 野良で 塵粉2宝玉1と貰えてきたトコ。
皆さんも 塵粉 宝玉 ゲットできたようですよ。

しかし 油断すると 何時でもドコでも、なぜか足元に小タル爆弾が・・・・!!
最大の敵(?)は 背後にいたようです!w

おかげさまで 楽しく過ごさせて頂きました^^b
ありがとうございました。




週末に 砦襲撃合わせようという魂胆でしょうか カプンコさん・・。
できれば紅龍いるので ズラしてほしい・・・ていうか 蒼ラオくだたぃとか言ってみるテスト・・。
[PR]