<   2006年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

1月の特売とイベント予定   

2006年 12月 29日

副題 :「イノシシが何をくれるって言うんだい・・・(-_-)」

ま 下記の赤文字のイベント見たってちょーよ。

おらのなかなか手に入りにくいもの ベスト
塵粉 ギルコ ババコンガの尖爪 レイア紅玉 レイア逆鱗 フルル中落ち 金の卵 魚竜のコイン

ババのなんか そんなさして用途広いものではないし あんま上位ババなんか行かない
人も多いでしょう!気が向いた方は どうか検証されてみてね 出にくいぉ(それともオラだけか。

この中で レベル無制限で取れるのが許されるのは・・・・金の卵かなぁ(大食いマグロ食べて稀に・・だし) 塵粉イノシシくれたら感激なんだけどね(´ゝ`) それともお年玉・・オカネっぽさを連想させて・・・コイン・・・魚竜の?
イノシシまで生態系謎が深まってしまうジャマイカ。
牙獣のコインが妥当ですが それじゃお年玉らしくねぃだろっッ なあ!
あえて正月に牙獣コイン大放出する意味がわかんねぃだよっ でもカプコンらしくて当たりそうで悪寒が走るけどっ!!ヽ(`ДT)ノ







ちょっと暴走しちまったねプーキ。 コホンコホン えヘw

それともね、 報酬はパッとしないでね、イノシシが変わってるとか。
カンタロスサイズまで小さくなってるミニイノシシとかw そんなのがワーーッと10匹程
襲い掛かってきたら・・イイな(´∀` )

お正月はもうすぐ。 それまでイロイロ 妄想楽しく広げてみましょうッ!

そいでは 今年はどうも皆さん お世話になりました!
フツツカだらけの プーキですが 来年もよろしくです。サンキュウッヽ(●´ε`●)ノ

特売スケジュール 予想
12月30日 素材の日
半額 1月1日  9日  17日 25日
道具    3日 11日  19日 27日
食材    5日 13日  21日 29日
素材    7日 15日  23日 31日


こっから先はコピペでつ。

★お知らせ★ 1/1~3まで、新年を祝い お年玉クエスト配信決定!!
※イベント配信時刻は12:00~28:00です


12月27日(水)~12月29日(金)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11~
猛毒劇毒・闘技場! HR31~

12月30日(土)~12月31日(日)
黒狼鳥の逆襲! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11~
祖龍 HR51~+
【まぼろしの書物】所持

1月1日(月)
お年玉クエスト「新春・大猪狩り!」 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11~
祖龍 HR51~+
【まぼろしの書物】所持

1月2日(火)~1月3日(水)
お年玉クエスト「新春・大猪狩り!」 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
シュレイド城での決戦! HR51~

1月4日(木)
黒狼鳥の逆襲! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
シュレイド城での決戦! HR51~

1月5日(金)~1月7日(日)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11~
金色の希少種を追って 【古き7つ道具】所持

1月8日(月)~1月10日(水)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17~
雷-いかずち- HR41~

1月11日(木)~1月13日(土)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17~
ファミ通・2体の女王を狩れ! HR31~

1月14日(日)~1月16日(火)
黒狼鳥の逆襲! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11~
獣人族の宴・闘技場! HR31~

1月17日(水)~1月19日(金)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11~
雷-いかずち- HR41~

1月20日(土)~1月22日(月)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
紅き怒りを追撃せよ! HR51~

1月23日(火)~1月25日(木)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11~
蟹猿合戦・闘技場! HR31~

1月26日(金)~1月28日(日)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17~
猛毒劇毒・闘技場! HR31~

1月29日(月)~1月31日(水)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17~
ファミ通・2体の女王を狩れ! HR31~


※配信内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。・・らしぃです。
[PR]

郷愁。   

2006年 12月 28日

人と話せば色々 課題となりうるものあれど どうも本腰とまでいかないプーキ。
ちょっと ヴァナに行ってみて
32の召喚士でソロ上げというか フェローの麦氏と戯れてみたり。
現在のレベル上げPTがとか 召喚士の立場とか 判りませんが、
ヴァナでのリハビリに 30代のレベル上げ・・・いいかもしれんなぁ。とか思ってみたり。
e0019188_121955.jpg


あと じゃる様がGに行ってみるってコメントを読ませて頂いて
なんとなく興味がてら Gに戻ってみたりしました。
まず Gに行って最初にやったこと!
それは「挑発」モーションw やはりモンハンの「挑発」はコレじゃないか?!輪島シャドーに皆慣らされてしまってないか!?(オマエガナー
ゲストハウスで ヘコヘコ 沼エリアで ヘコヘコしてみました。懐かしい(ノ´∀`*)
e0019188_12192989.jpg

サーバは二つきりとなってしまってましたが
まったく人が居ないわけでもないのですね。
無言の来訪者には驚いて 移動して部屋作り直したり。

酒場の雰囲気が それまた懐かしく 市場だの、もう街を見回るだけで 時間が経過していきます。

マンドラが普通に売ってたんだよ ここでわっ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
しかもその日、半額デーでした・・。

e0019188_121949100.jpg


ドスでは もう オフでしか見られなくなった 夫婦クエ
ソロでコクメツ槍と風圧無効大で挑んで・・・死闘しました。最後は回復使い切ってゼロでしたし・・ なめたらあっかん~~~♪なめたらry

とある方は Gのディスクは捜索願が必要らしく 誘うに誘えないので少し寂しい限りですが、
折を見てまた 出かけてみたいなと。



昨日、初めてギルコが頂けました ありがとう!
ずっと野良で ヘヴィをやり続け不毛な日々が続くもので、 
少し「他の武器でもチャレンジ」したいなとか思うようになり、
伽たんに教えてもらいながら ハンマーで挑戦させて頂きました。
相変わらずスマートに戦えない私でしたが><・・申し訳ない。
ただ これ4人でやるには・・・という辺りの事情を聞き、ちょとショボーン。
スキルで「幸運」つくので みんなでワッショイやれたらいいのにねぇ。
おらの初一個も このスキルに救われたのか?とか思ってるのでぇ ・ω・

まあ ハンマ装備ですと 私のアフロが暴露されましてね
それで画面の向こうで 伽たそが吹いたらしいです。
「ギルコ」と「つかみ」 二度取れまして プーキは本望です♪
[PR]

クリスマスは ミラクル   

2006年 12月 25日

珍しく先日といい最近 夜オンが 少し?ですが しているセンプーキ

ママさんに嬉しいメールを頂き 街へ お邪魔しに行くと、
スラたん パパの愛人さん と ご一緒に それは楽しい秘境へ行ったり
ラー行ったりw

ぜーーんぶ もう死のうが何しようが なんでも楽しくて 笑い通しだったのですが、(でも
チャットには声が出てなかったw)
個人的には
睡眠弾も持参の麻痺ガンナー なもので 眠らせ担当買って出たのはいいですが
2レウスともに発見されてインリンキックを2連発受けたりとか><
あと どうも眠らせる所が悪いのよねえ
入り口に近いのよぅ 眠らせても、人に優しくないよねぇ
もうちょと練習しなくちゃとか 思いました。

あとフレさんと 相変わらず まだみぬ水色のコインを狙いに道場も。
出ませんね
うん 出ません。
でもまあ 一人 「出た」と仰ってた方が居たんで えがったの。^-^
2ディアは 「同時」が エキサイトして楽しいね。でも後ろ向き発言 プーキが言うと、冗談に取られないとは いかに日頃がどうだかが 物語るねw

なんか最近 ソロでやれる目標作ってないもんで
ほんとまったりと 皆さんと会えたら 大いに楽しみたい 遊んでもらいたいなあと
思ってる今日この頃ですのにゃ。

ラーもね 機会見つけては ふらっとルーキーとかで参加してるの。
なんか私的には、ディアに続くガチンコ対決モノみたいな気がして 
最近ラーが楽しいのね。
これはもうね 3死or角尻尾破壊かみたいな 意気込みですのね、心の中で。 
これの為にダオラ大剣作ったのに 結局 フロストリーパーで参加してることが多いです。
まあ これもね 黄金の毛 くれませんね 
うん 出ません。
またムダに 尻尾が溜まりそうですにょ。

ところで ラー、繁殖期に雪山行くって ドドブランゴと繁殖するつもりなんですかね。
どちらが女性で どちらが男性なのか・・・
あ、案外 サカナとかで ちっちゃいのがオスだったりとかあるから 雑魚のブランゴが男の子なのかな。 うん ドドとラーが 女の子なの。キョエーww・・・・まあ下らないプーキの妄想は続くのでした。



そそ ミラクルといえば リアルでもミラクル。
プーキの後頭部に 500円玉大のハゲが発見されました。
何にストレス来てるんでしょう。プププッww
意外と自分 繊細なのかな・・とか驚いてみたり。
 
[PR]

却下されました。   

2006年 12月 22日

虹色取得して以降、
とある友達と会えまして 「アフロ卒業してもいいですか」と お聞きした所、

却下されました。

まあ「アフロ卒業したい」と言う辺りからして えせアフロというか、
ミーハーアフロな気がして参りまして、
どうせなら もうこのまま逝ったろうジャンかと思うようになりました。
オカズはもう アフロで行くよ!

ただ時々、髪色だけは気分に乗せて 変えさせてください。

そしてこれからも 相変わらず コイン狙いで 道場系に行くと自分が こんもりアフロだったことに
ギョギョッとするわけでございます。


ガンチャリオットが完成しました。
ソロで尻尾だけ狙いに行ったり PTで行ったり。あとお金さえ溜めれば、ゲキリュウノツガイって炎属性双剣が作れそうです。
ガンチャリオットが完成した後、繁殖期は、2グラに行こうという話になりまして、
ガンスから 双剣に持ち替えたら 
「試し斬りしにいくのじゃあああ」と ガンチャで逝けとご指定を受けまして
その真意にハッとなりました。

結果として 白グラ殺せたも 黒を殺せず時間一杯で3死
ですが 久しぶり =でっかい野郎共と対決= した 思いで なかなか楽しかったです。

こんな事書くと ああやっぱりガンスだとクエスト失敗するのか などと
思われたら 困るなぁ。
ガンスの砲撃で 腹が割れたのを 見れたり、
ガード+2にしてるので 睡眠ガスもガード出来たら、眠っちゃった仲間 突付いて起こそうと努力したり
ボフウンと腹の下で 爆風を耐えた後は おらの龍撃砲が出番だ とか ともかく

頭のあらゆる引き出しから 色々取り出して 一生懸命戦う事ってのが

忘れてた気がしたのですよ。

ホント・・毎度ながら 
ありがとうだったのだ ウンウン。


そういえば 昨日 伽たんと二人で挑んだ 秘境も
眠りナイフが失敗して 祭り状態になって それが逆に面白くってエキサイトです。


・・・・というか 年内に 一度だけでも 水色のギルコ 拝ませてほしいですにょ。
ギルコ・・・水色なんだってね・・・知らないんだよ・・・ ピンクだか黄色だか赤だか そんな色ばかりのコインしか知らないのさ・・。



業務連絡: クリスマスプレゼント 消費税を入金し忘れたので遅れそうですアラごめんw
[PR]

|冫、 アフロ・・ もう卒業してもいいですか・・。   

2006年 12月 19日

わたちもね、
虹色カラー取得ちました ヽ(´ー`)ノ

クシャ武器の片手と槍を作り、ターリアラート作ったところで @1個の状態となり。
んで Kタンが 黄金の毛取りに行かれるとのことで 「わてもー」な感じで、付いて行きまして
倉庫の素材見ましたら
溜め放題だった ラー素材がありまして 太刀の大鬼薙刀が 作れそうじゃないかと。

で 本日は ふらっとハンターで 雪山ラー参加してまいりました。

なんかねー 切れ味ゲージが フロストリーパーに似てて 鬼神斬刃ほどには活用しなさそうかなあ なんて 雑魚で試し切りしてますと
アラ 会心付いてたのねと その段階でやっと気づいた始末。ま これはこれでオモロイから
取っておこう。
オモロイからという理由で 金策にクシャ槍売りまして ターリアラート作製し、
ターリアラートを残しましたが・・・・・だってホワイトディザがあるもんッ☆・・・・・残しましたが・・・

まあ そんなことはどうでもいいんだ!!

さあ 野郎ドモ レッツショータイムだじぇ!!!(#゚Д゚)つ

e0019188_18225690.jpg

カラーリストはこんな感じ。
てか うーん Tシャツにガブラスジーンズ・・・地味だな・・。
なんかないか ゴソゴソ。
頭の色 一応 赤いんだが 目立たんな ・・シャキシャキ・・・・。

e0019188_1824293.jpg

オッ こりゃセクシーじゃねぃか?オカズさんよっ
写真ぼやけてますが 一応 髪の毛 ショッキングなマ紫にしてるのよん♪
うーん 褐色の肌だから 似合うね~いいね~~イイヨーー オカズたん(*´д`)

しかしです。
これで ハゲ大男の前で踊ってみましたが どうもこう
レインボーな感じが目立ちません。 なんでこうカメラ位置というかズームというか MHは悪いのかとry

で 試行錯誤の末 レザーライトS頭と 狩人Tと 下はイーオスーツという結果。

e0019188_18233154.jpg


・・・・・アフロの出番ないじゃん・・・。(´A`)


「のんびり楽しもう!」街で一人で 踊りきった後(また アヤシィ 『のんびり』だナ ォィ)
れむタソに 「つまんないから 見に来い すぐ!!1!」と電話して召集しました。

あれだ、一番は 虹色取得したら 髪の毛がレインボーになるのがいいんだ。

そんな れむタソの提案に激しく同意した一日。


これまで カラー取得に道連れになった方々 どうもありがとうございます。
まったく皆様のお力なくして 取れませんでした。 
そんでもって 今後ともよろしくです (ぇ 嫌・・?ゥェーン
[PR]

業物グッズを確認   

2006年 12月 16日

持ってるもの ● やれそうなもの?? ○ or  △ 合計 完成40 残り 4


【片手剣】
●封龍宝剣
金獣棍【禁忌】 
●クイーンレイピア
○エストレモ=ダオラ 
●ハイフロストエッジ    計3

【双剣】そろったー計5 8
●メルトウォーリア改
●紅蓮双刃
●双剣オオナズチ 
●ハイランポスクロウズ
●双剣ニールイタメール  

【大剣】
大鬼棍棒
○角竜剣ターリアラート
●ダオラ=デグニダル 
キングテスカブレイド
△ミラアンセスブレイド   計1  9

【太刀】
●軍刀【獅子王】 
●龍木ノ太刀【神憑】
●飛竜刀【楓】 
△大鬼薙刀
○エクディシス (2歩手前有) 計3  12

【ランス】
大鬼槍ラージャン
○テリオス=ダオラ (鋼氷槍-改所持)
●撃竜槍【吽】 
テオ=ロア 
●封龍槍【刹那】   計2 14 

【ガンランス】
●ビッグスラッガー
●ナナ=フレア 
●ブラックゴアキャノン
△ガンチャリオット 
龍木ノ槍【金剛】   計3 17

【ハンマー】
ナナ=トリ
●エンシェントブロウ 
●エンシェントレリック
●コロサル=ダオラ
●ミラアンセスバスター             計4 21

【狩猟笛】
●ウォーコンガ
●ブラッドフルート
マジナイオカリナ
●ガオレンズベル
●龍木ノ笛【宿神】         計4  25

【ライトボウガン】そろったー 計5 30
●ウラナイランプ
●ド【烏】
●テイルストリング
●ラージャンデグ
●火竜弩                         

【ヘヴィボウガン】そろったー 計5 35
●デルフ=ダオラ
●カホウ【狼】
●バスタークラブ
●ガオレンスフィア
●ロックイーター

【弓】そろったー 計5 40
●ハンターボウⅢ
●ワイルドボウⅢ
●パワーワイルドボウⅡ
●クイーンブラスターⅡ
●ハートショットボウⅡ

本日 一人こっそり 黒グラで尻尾リタマラをしてみる。
武器は水双剣で 装備は切れ味+1&高速砥石。
途中より高速名人に着替え、クエ7回目にして@1の骨髄がやっと取れたので メルト改が作れ、
これで マニアの武器 40個目かな。
隠密し忘れてたので 「こっそり」でもないのか。
骨髄は 白の方が確率高いのも知ってます あくまで非常手段。
黒は ご存知の通り 火炎ブレスすることが多いので 尻尾が狙いやすく
んで結構 強走G一個分 使ってる間で 切断できたので
私でも回数を重ねることが出来ましたのね きっと。

いろいろに ○や△してますが クシャで堅殻集めと ターリアラート作り、それと
銀レウスが来たら 銀レウスと
それでなんとか なるかなあ?とか 思ってみる。
錆びクシャが来てた期間 オン出来なかったのは痛かったかなぁ。
[PR]

しばらく 休んでおりましたのは・・・   

2006年 12月 15日

(さあっ 今日は 銀レウスちゃんが来る日だゾ!)


・・・・・・回線がつながらない・・・・

・・・・無論 PCもネットがつながらない・・・・・・・




どうやら ADSLのモデムの中で 設定がづれちゃた ようで。




復帰してまいりました。



銀ちゃん帰っちゃったね。

ガンチャリオットが おあずけだよ ママン (つД;)ワァァァアアァ


補足

って 書いた所、 下記のごとく なっちたんがコメントいれてくれて
銀レウスがくるイベはまだ先でしたw ヤターヤター
てか イベントとか記事載せててなんだ このあたいの ボロボロぶりはっ;;;;
まあ そんだけ 結構 銀レウスに過敏だったというかなんというか




きゃはっ プーキちゃんオチャメっ(*/∇\*)



0rz オイラノバカーー


っていうか! ナッチたん ありがとうっヽ(τωヽ)ノ


[PR]

『このMH2圏より向こうにはララァの意識はないと感じた。』   

2006年 12月 10日

e0019188_0161819.jpg


ようやく 「大物の黄」を取得できました。
記念すべき最後の一匹は ババコンガ。
ウォーコンガに強化すべく、 極彩色の毛を取らんと ソロで駆り続けること 何匹目ですかね。
残り最後の一枚を求めて 捕獲したのが 金サイズ。
そうした訳で 完成されたウォーコンガは 自分にとって、エピソード付きの一品になりましたよ。

嬉しさで どうしても黄色シャツを着てみたくなり。
記念の ウォーコンガ・・・迷いましたが
公約どおり 雪山山頂にて ブラッドホルンで吹いてみる。




e0019188_0151614.jpg




なんだ この 女性の声が聴こえるのはっ

-ララァ か?!-

まだ持ってない頃 人がこの上の ブラッドフルートを吹いてるのを聞いてた時には
判らなかった またもう一つの音色というかなんというか。

赤く 3倍速くなる フルルの素材使った笛だけに 『ララァ』か??
ということで 持ってないから知りませんが、 出来れば 白いフルルの狩猟笛には
付けてほしくない特典であってほしいにゃ。
ごり押しで 白フルルはガンダムry

しかし ジャングルよりは コレは雪山の夜 
神秘的な音色を、星空に宇宙を感じながら 吹くのが素敵だにゃ♪と思いました。
というより プーキちゃん、狩りに持ってって吹きましょうよ。



e0019188_0154437.jpg

で 演奏中 足踏み外して 落ちた先に 未知との遭遇(ヲイ。 
ウェーイw なんて撮るも この後結構 逃げるの必死だった。


9日から イベで火山のミラバルカンが始まり。
私ももれなく ルーキーにて参加した訳でしが、
山のように神ヶ島用にと、弾素材買い込みましたが 「紅角」欲しいので 勇気だして 双剣。
(祖龍でやれたんだ きっとコイツもやれるさ!><;)なんて 祈るように アチョーーッです。
1死かせいでしまう ヘタレではありますが
クエそのものが 失敗で終わるって事はなかったので ヨシ!です。

って 後から思ったけど、それって他のガンナーさんのお陰じゃんね(つ∀`)私バカ

今のところ 祖龍より 紅龍の方が苦手。黒龍は 無印からお会いしてるから たまにやられることはあっても ナニクソな感じでやれりゅ。

ったって 今回のドス紅龍 4戦しかやってないけどね・・。

 


・・・・剥ぎ取り中 「紅角」取れた時は呆然としましたわねぇ・・・・・。
[PR]

悠遊曼荼羅   

2006年 12月 09日

モンハンつながりで 交流いただけたnascaさんとこのブログ。(ФwФ)b
http://nasca1822.blog.shinobi.jp/

改めましてヨロピコ♪
[PR]

アフロ女が【一人で遊んでます。】街でやってることは 大概あやしぃ。   

2006年 12月 08日

e0019188_19142554.jpg

ジャングルでソロライブ敢行。 
やっぱね おいらのラテンの血が ゴーストがサ、
「エールナッツはこう使え」と 囁くんだよ。最終形態じゃないけどさ
おいらのゴーストが 早く鳴らせと 囁くもんでさ。


e0019188_1915124.jpg

この躍動感を伝えきれないのが残念っ!
これ この音
「ロッキーのテーマ」じゃないけどさ 戦う高揚感をあげてくれると思わないか。
確かにガオレンズベルの方は 強走G効果あるけどさぁ
除夜の鐘で士気は でねぃと思うんだ!




e0019188_19144082.jpg

かなりイケてると思う。 アフロ魂だじぇ!!





・・・ていうか
今日はこの事よりも 友達ととかでやった 他の事の方が 熱い内容かもしんない^^;
いや キニシナイ!これがセンプーキクオリティーだ。
このウォーボンゴ他、
ブラッドホルンも作ってみたから、今度は ギルド旗を立てる あの雪山山頂から お届けするぜ!
[PR]