<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

馬子にも衣装との言葉があるが・・   

2006年 10月 30日

タイトルのこと 一体なんだとは 少し置いといて(つ´∀`)つ
R氏が 珍しく休みだもんで ちょうどいい、繁殖期の「ねぐら」クエに
いい加減 終止符を打とうと
出かけました。
昨日も繁殖期だったのに クエが出なかったんだよね・・。
しかし 今回はありました!二人 さっそく仕度して 古塔に出かけます!

結果 R氏の希望通り 二匹共捕獲で成功。採取もしてたんで 時間一杯かかりましたね。しかしまあ
赤いレウスが銀サイズ位の ムダにでかい大きさだったもんで
お兄さん(勝手に蒼を うちらはそう呼ぶ)は さぞかし 大きいのだろうと期待してたら





ちっちゃ!!!(#゚Д゚)





例えて言うなら 「ツインズ」ってシュワちゃんの懐かしい ハリウッド映画くらいの
差があります!
そんな訳で 戦闘中は 愛着を感じつつw

戻りますと 昨日も遊んでいただいたフレさんが ご来訪^^
「試験のツカミ 手伝って頂けますか~」とのリクエストで 再度古塔へ。
というか フレさんの方が遥かに 達人でオーラを感じてたので
HR40だというのを 勝手にビックラしておりまちた(ノ∀`)
って 2ドドとか ツカミ以前の試験は ソロで終わらせたらしいので
やっぱスゴイんです。

フレさん、R氏の入れ替わりで お馴染み れむたそがご来訪。
倉庫でホコリ被ってたメテバスを見つけ (ああ これシールド付けてんだなぁ)
と いじってみたくなって 雪山の白フルルを 二人で行ってみました。
昼に出かけただけあって あまり雑魚がうるさくないです。
れむたそも ヘヴィボウガンでしたので なんか久々 上位で『まったりクエ』を見つけた感がしました。
その間 相方が自分の着ている 「暑さ小無効 麻痺無効 雷耐性+うんたら」の
ゲネUガンナ装備ですか?作れと勧誘がありましたが
即答で 断わりました。タハ(ノ∀`)
その代わりじゃないですけどね、やっと タイトルの「馬子~」の理由たる装備をね
実は 今回オンする前に 村で作製したのでした。
e0019188_8343187.jpg

伽タンに言われるまで 自分が書いたプロフィールのコメントを突っ込まれて やっと思い出す位、
どれだけ 封印したかったかって奴ですね。
夜叉は作ってなかったね 言い間違えたね。修羅だけだったお。 だけどそれだけで十分さ。

似合わNEEEEEEEEE

古龍装備については 色んな考えがございますけどね
私のは それ以前に 似合ってなかったのでございますよ。
虹色レインボーシャツ着て 踊らされてた 某氏が「あああ羞恥心が~~~~」とか言ってた
そんなおんなじ心境を味わいましたね。
e0019188_835030.jpg

まあ で 一応笑いのネタに みんなに披露して 歌姫前で踊ってみたり。
そんで 街を落ちた後 即、修羅装備は売りました。
ちなみに この修羅で クエに出かけたことはございませんwww オフクエすらもwww
強いて行ったとすれば、闘技場の演習レイアですか。
バインドキューブで爽快な汗を掻いて戻ったら、この姿に戻って 一人 心の中で
ゲッソリしたという。

称号のベストドレッサーを得たいが為だけって あまりにも モッタイないすね。
つい スキルのあまりの素敵さに我を忘れてしまったんだね。
装填数UPでしょ、ランナーでしょ、神のキマグレと バッドスキルの 悪霊の加護は
前述の2スキルの魅力の前に霞んでしまいましたね。

しかしまあ 改めて自分のプライド(あんのか?)が奈辺にあるのか実感。
スキルは自分弱いので 重要視してはいつつも、いくら人が着てて いいな~、羨ましい~と思っても、 似合ってなきゃ オサレじゃなきゃ嫌だって事がわかりますた。
しかし 今まで着てるものが果たして 他人の目からも 見るに耐えるものかどうかすらとか言われたら 身も蓋もありませんがww


さようなら 黄金の毛! さよなら 浮岳龍のヒレ!!! サヨナラ サヨナラーーー!!

しかし Bさんにまで まさかコレ着た姿見られるとは思ってなかったんで
乙女のココロはズタズタに(ヲイ
しかも 拝まれちゃったわにょ (´・ω・*`)ポw

あっ そして 黒人ズの愉快な方が 新しくお友達になってくれました^^
村は1500z もらっただけ立ち寄ってないとの話とか あと無印の頃のお話なども
楽しく 聞かせて頂けましたの。
今後 更に楽しい ご活躍が拝見できそう♪
[PR]

気が焦っては 空回る   

2006年 10月 29日

どうにか 弓の
 ハートショットボウⅡ
 クイーンブラスターⅡ
 パワーワイルドボウⅡ
 ワイルドボウⅡ
 ハンターボウⅡ
と、
ライトボウガンの
 ウラナイランプ
 ド(烏)
 テイルストリング
 ラージャンデグ
 火竜弩
を 揃え、 それぞれマニアの称号が貰えたのですが
残る34武器でつか? 途方もなさに 早くも飽きっぽさが出たのか
ヲイヲイヲイなせんぷーきです コンバンワ。
それより ベストドレッサーの称号の方 先に狙ったほうがいいかしら などと
これもやっぱり 飽きっぽさというかセッカチというか そんな所以ですね イカンイカン。

一番のぞましいと思うのは 気づいたら揃ってた~みたいなのがいいなあ。なんて。

で 今日は何してたのかと申しますと、
今日はソロですかなぁ と思ってたのでルーキーへ。
なんとなく自動マーキング付けて、
赤白フルフルの動向を 見てキャンプでボーーーッとかしてたり。
そうしたら結局 いろんな方とご一緒して楽しい一日になりました。

R氏にとっては 待望の繁殖期で <ねぐら>が挑戦したかったらしいですけども
運が悪いのか ギルドのおねぃさま どなたにもクエを張り出してくれず・・。

そそ、珍しいことに 二日続けて なっちたんと遊ぶことが出来ました。 そしてレアアイテムの引きの良さを目撃★
ま!街では「ぬあんですとーーーww」とか言ってますが
皆さん それぞれホントおめでとうです。うんうん^-^

あと 怒涛のフレ二人衆さんも来て下さいまして
ラストは私のリクエストで 4本様行きまして 2匹とも捕獲で成功しました。
この前にはペット出し合って 擬似4本様とか・・・。
あ 思えば 昨日 伽たんと最後やったんも
下位だけど、ディアちゃんだったね。

ちょっとヘビーなんですけどもね。なんだかんだディアは好きだったりします。
おかげさまで 上質角が入手でき。
弓のブロスホーン か クイキャス改 どっち先作ろうと悩んでましたが
クイキャス改にしようかと思います。
って キリン素材まだのくせしてww
[PR]

課題の残るクリア   

2006年 10月 25日

e0019188_1137435.jpg

にゃーん 宣言通り ラオを ボマーガンナーで挑戦だにゃー!
と 練習するため 村のオフラオでつ。
e0019188_1138461.jpg

これ 最後のベストショットですけども
一応 右 左肩 背中 角 顔と 破壊はしましたが
右肩は エリア2で破壊完了、背中と左肩はエリア5で 破壊しましたの。
これでは オンのラオじゃ失敗しますにゃ。

e0019188_11381758.jpg



ま! 最初にしちゃ よくやったょ ということで 手を振ってみるのですた。

担いでったもの クイックキャスト
着てったもの  ボマー 焼き名人装備
持ってった物 調合本1~4 回復G10 秘薬2 いにしえ1 
         小タル爆弾 8 大タル 10 爆薬 10 大タル爆弾 3 大タル爆弾G 2
         カラ・ラン 99つつ 貫通lv1 60 貫通lv2 50 拡散lv2 3
         拡散lv2素材 50発分
         通常弾lv3 99 火炎弾 60

食事 スパイスワームとブタせんべい(温暖期) HP+20 スタミナ+50 攻撃(小)

あちらで使ったもの 支給品の携帯食糧 3こ バリスタ 6

大タル爆弾は Gも含め 残ったのは2個
小タル爆弾は 起爆に弾だったので使わずじまい。
貫通lv2 火炎使いきり。 ってわぁ また 弾どれ残ったかメモするのを忘れた 0rz
まあ 貫通lv1は 130発は撃ち込み 拡散も 43発は撃ちこんだょ ヽ(τωヽ)ノ
通常弾も・・・うぅ 10発くらいは残ったと・・・・ ダメダメダァ><

あ でもね 回復系 全然使わなかったのね!1,2回 ヤバイシーンありましたが 飲むに至らず。
防御100以下なんで オンは更に怖いですね! むしろ秘薬2こだけ持ってけばいいでしょう!

反省・・

最初 右肩を壊すのに 貫通lv1は なんかカスカスするので火炎弾でやってみました。
今度は エリア1や遠い所で拡散を使い、2で 通常や火炎で 右肩を壊してみようかな。

大タルは 焦って 首などのトコで 爆破させてしまいました。
顔や角破壊は優先として
起爆に 貫通を使ってみて 今度 お腹の辺りで 爆破させてみたいな~。
また
大タル爆弾ではなく 調合込みで 大タル爆弾Gを4発分 使用したほうがいいかな?
調合などの時間的なロスやカバンの容量も考えてみたり。  

また機会をみ、
もう少し早く 右肩エリア1で 左側 エリア3までに を目標に
挑戦したいと思います。

少し心残りは 素材持ち込めず 焼き名人たる 肉焼きが出来なかったことですか・・。
        
[PR]

うーむ コレ どうにか試したいス   

2006年 10月 23日

e0019188_07791.jpg


先日の ネコイベでようやくね 作れた訳ですのにゃ。
なんとも この情けない カボチャパンツと 素足とね
この身長と アンバランスな かぶりものが 妙に気に入ってる 今日この頃です。

んでね ちゃんとボマーと焼き名人 発動させてるのにゃ。
マヒマヒ剣で痺れさせたら 爆弾設置にゃw
しかし 防御100いくつなんでね、 うっかり自分も被弾したら 多分死ぬ。
まさに アイルーメラルー達のような 捨て身戦法が 可能という^^;


しかしもって妄想したら キリがない ウズウズしてるにゃ。
そんなタイトロープな んでもってワクワクするよな クエストしたいにゃ。
何で試そうか思案中です。
ま その前に ゼニー貯めなきゃ話にならず。

そそ やはり道楽に金はつきもので^^;
そろっと 集めたい装備やら出てきたので そういう素材集めしてたら
しらず貯まっていくでしょう ・・・・と!信じたいですw



あ そうそう 金ないのに 今イベやってる、紅龍チャレンジしてみましたよ。
気づくとやっぱり ワタクシ、剣士みたいに 龍の足元にいましたよ。
まあメテオがめっさ怖いから そこにいる訳で。寄ってってしまう訳なのでした。
案外 高級耳栓が必要な 龍のシャウトも 効果範囲が狭いようなので
それにかからない 距離が保てれば あと剣士さんの邪魔にならないように気をつけたら いいんだろなと思いました。

そうだ それと 少し日にちが経ってしまいましたが
今度 もしラオ来たら 右肩から破壊してって 左の弱点と肩破壊へと
そんな風に ガンで攻めて行こう かなと
そんなガンナーさんを見て 手際いいな 私もそういう風にやりたいなと思いました。
結構 ラオでは 剣士で参加が多いもんで たまにはね^^
まあ下位ラオで ソロでこれを試してみるのもいいかもしれませんね。
[PR]

シンボルカラー どう取るの??   

2006年 10月 20日

うーむ 虹色は さして欲しいとは思わないけど、
青とか黄色とか シンボルカラーが欲しいとか思う今日この頃のセンプーキです。
それで検索してみると な なんなんと
アイビーゼラニウムさんというところで シンボルカラー色々
なんていう
とても 判りやすくて有難い記事が見つかりました。(TдT*人)感謝なのです。

にゃんとなくそして 脇を見ると 見慣れたヒュームのマークも♪

・・・・・・・というか 何気にフレリスト50人が 私には深刻な課題です。

こう見えて私・・・・・・・・とても・・・・引っ込み思案なので><;;;;
いやこの壁を打破しなければっ 
とか思っただけで 心臓バクバク 
これは昔 FF11で限界じいさん挑戦すると決めた時
とか
初めてMHGで ルーキーに紅龍倒すべく、「ふらっとハンター」せんと Aボタン連打した時とかに
似ています!( 川;;`)Д(´)ガハァッガハァッ

いやでもあれよ、 もし虹色 取れたらだ、
伽たんと 虹色Tシャツ着て はげ巨人の前のステージで一緒に踊ってみたい
なんて そんな夢も実現できるかしら・・・・。
やっぱ その時 ヘアスタイルは アフロ大だよね。
この夢に何? メリーちゃん! キミなら乗っかってくれるかね!??
[PR]

拝啓 メリーちゃんへ。   

2006年 10月 17日

親愛なる メリーちゃんへ。
ご無沙汰してますが 元気ですか?上腕二等筋はモリモリ健在ですか?
最近、単にお金欲しさでも 竜玉でも 私、
なんとなしに 見知らぬ街へ 「ふらっとハンター」しております。

今 ガルルガとか ミニふるる とか
砦では シェンや 赤ラオたんが来てますので 求人区やら賑わっているようです。

見かけましたら 声掛けてカギしめてね☆って閉められたら泣いちゃうよぅ(´Д⊂


なんとなくボチボチと竜玉はゲットできるようになりましたけど
すぐ使ってしまうから キューキューww
R氏と二人で挑んだ 4本様 思わず剥ぎ取れた竜玉 回復薬10個と交換してゲット。
なんで薬と?って思うでしょ。

ええ、そう。カバン一杯だったのに 剥ぎ取りしちゃったの、メリーちゃん。
あとになって回復薬10個はイタいと思ったわ・・・。(補足:クエ序盤の尻尾ハギハギね)
というか 私そのものがイタいわね・・。

白いディアはこの際無視したわ、一応 捕獲で黒ディア クエ成功よ。
ちょっとこの二人じゃ 2匹をたいらげるのはまだまだ無理よ。
でも少しはアナタに近づけたかしら。

草葉の陰のチャチャを見て いつも あなたを思い出してるのよ。
え どうして チャチャかって?
だって可愛いふりして あの子 半端じゃないくらい痛いじゃない、しかも登場の仕方が
いつもセンセーショナルなところとか。そういう意味ではディアブロスも近いわね。
お目目が可愛いのに激しく強いし。

だからメリーちゃん、
今度会えたら よろしくね ねっぷりたっぷり遊んでちょうだいね。
R氏のペットになった その黒ディア、 闘技場で あなたのこと待ってるって言ってたわ。
 

それでは 乱文にて失礼ながら アナタの健康と○○を祈りつつ。

かしこ
[PR]

ソーダ味カエルと 麻痺袋、 若いから早い  のと。 そして紅龍。   

2006年 10月 15日

R氏のランクがHR50で止まってます!

のんびり屋さんでもあるR氏。 
黒龍(参加資格HR51~)がやってきてることを 私から知り 
「は・は・は」ってアナタww!

まあじゃあ二人しかいないもんで 都会で「クエスト同行者募集!」なんて街を作ってみたり。
一人ぐらいはちと フレにお願いしてみようかと
銀たんをFF3から強制召喚。

しかし召喚したらしたで R氏と FF3の進歩状況を張り合う始末。
買ったのは私が一番先な筈なのに なぜに皆 追い抜くのダ。
つか「のほほんと 面倒くさがって そこら辺に置いておいたのがいけない」とかなんとか。

でシャウトしようか思ってたところに ふらっとハンターさんが来訪。
結果は 多分私の得意武器選択ミスですわね。
センプーキ、幾らスキル的に適ったモノ着込んでいても、ちょっと装備を硬く出来るまで、剣士は無理かもね^^;
『やばいッ やばぃよ~ トムヤムクンっ』(´ヘ`;) おいらが痛烈の2死、とどめでR氏が
メテオにやられました。

その後、上位テオも失敗し、ちょっと不幸を断ち切らんと
しばし お金稼ぎにクエへ。
ふらっとハンターさんが落ちた所で 皆なぜか沈黙。
どうしてたのかと思ってたら
『一人で遊んでます』なっちタンを 召喚してたらしいですww
二人のそれぞれからの熱いラブコールを受けて なっちタンがやって来てくれました。
んで ちょとお金と 竜玉と 麻痺袋が欲しいという
全ての希望を叶えられるクエ?w ガノトトスへ出かけ 
「おっ♪ 今日の俺の釣りカエルは ソーダ味(青色)だw」とか
「エクスカリ ラグナロクサイコーーーw」とか
分けわかからン事 言ってるうちに 捕獲。

て・・・麻痺袋はどうしたのか・・・。

待ってたのに どうして待ってると ドスゲネ出てこないのさぁ ヽ(`Д´)ノ
雑魚ボスいる ガノ戦を少しでも有利にと 太刀「獅子王」作ってみたオイラの
このソコハカとない 努力を踏みにじるのかっ
でもアレです、思ってたよりも近接deガノ やれるんじゃん??とか思っちゃったり。
太刀だったからかな?
バインドキューブなんて どうだろ。いや 調子乗りすぎてはいかん。 
思いあがると、あの体当たりで死ぬ事になるんだ・・

そうしてようやく 本日のメインテーマ 「R氏の試験:紅龍」に出かけることに!
オープニングのイベントムービーが流れる間、
私の家には宅急便がやってきたりして リアル・ゲーム共に戦慄を味わったりしてましたが

無事 溶岩流の中で紅龍撃沈!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
ホントに溶岩流の中で沈んだのが 試験は剥ぎ取り不可としても、無事クリアなのかどうか 小さな疑問を抱いたアナタ アナタはハンターの鑑だ!(☆∀☆)9m 何もやらんがっw
今回は 4人ともボウガンでしたの。
まあ 気づくと前回の剣士の立ち位置感覚で ボウガンもって走ってたのはヒミツ。

誰も死なない これまた嬉しい結果で。
ここで R氏、なっちタンは落ち。 ほんと来てくれて有難うでした。
おめでとう R氏 ヽ(´ー`)ノ 自分の時より ヒトの試験クリアは 嬉しいカンジ。ホッとしました。

で 即入れ替わりで とぎタソが来訪。 また別のふらっとハンターさんもやってきてくれたり。

そしてこのメンバーによる 実に麻痺袋だけを集中目的とした ドスゲネ戦に おいては
欲しがってた本人が ネコに回復笛盗まれ
あげくに 迷子アビを発動したタイムロスにより その本人だけが戦闘は無論、剥ぎ取りにすら駆けつけられなかったという
不幸がありました。


まあ 笑ってもられないのだよ 竜玉ピンチなオラにとっては。
も ホントこないわー。 亜種やだなぁ でもやるくぁ~~(´ヘ`;)
[PR]

赤と白   

2006年 10月 13日

なんとなく ルーキーといふ都会へ 行ってみた今日。

エリアシャウトで 「ヒマな方 ご一緒しませんか~~」に誘われて
とある街へ訪れたセンプーキ。

「ごめんくださーい。 ちょこっとですがご一緒いいですか?」

なんでしょね 「こんにちわ」という挨拶よりも
ついつい こうした場所では 「ごめんください」と言いたくなる 私です。

快い返事を受けまして
程なく 4人のハンターは 初め ガノトトス亜種を討伐しに出かけました。

慌てた私は ガンナーで行くのに 装備の組み合わせを間違え
「クロオビボウガン」と 「装填速度+2、貫通lv1追加」なんて しちまいました。
ハワーーッΣ('∀`;) おまけに使えない貫通lv2なんて持ってきてしまってるよ!

誰かが居たらゼッタイ 突っ込みきそうだなとか
あ、イヤ もしかしたら 皆さん内心 (どしちゃったのかしら)と思ってたかもしれない。
でもでも ともあれ センプーキは涼しい顔して 
ガブラス掃除やらに バンバン。
ガノが来れば 麻痺弾 ドキュンドキュン 撃ってみるのですけども。
結局 クエストは失敗に終わり
次は気分を変えて
フルフルに行こうという話になりました。


一人の方が 「霜降り」欲しいとのことでしたので。

って 「赤と白ならあります~」って言ったのは 私だけどサ!
え え!!?行くの 行っちゃうの 2匹だよ 怖くないのか!Σ(○ Д ○;)

実は センプーキ フルフルの2匹は 行った事がないのです。
暗に(単品 私あるよ~~)なんて他の方の声を
望んでいたのですがwww
内心 汗を掻きながら 沼の夜でしたので 毒無効のイッチャン硬い装備と 毒片手剣を
握って行く事に。

やっぱりここでも フルフルちゃん 落とし穴にすんなり入ってくれないよ!
「そこ、そこじゃないから!! ここだからぁッ」
度々 襲う 二匹同エリアでの 祭り状態。
耳をつんざく大咆哮に電気ブレスとかで バタバタと2名の方が倒れていく。
「もう死んだら 【終わり】になっちゃう」
緊張感と焦燥感とも戦う 私。
それはきっと 他の方々もだよね。

しかし それでも 士気をずっと高めてくれたのは
無論 皆さんの明るい声と 
ひょいっと やってきてくれた 狩猟笛を吹くお兄さんでつ。
ウラナイオカリナ だったかと思いますので
寒い場所では スタミナ無効 回復効果も 沼の夜なので 解毒もHP回復も
どちらも 皆さんにとって 嬉しい音色でした。

励ましあって 諦めず萎えず 楽しい狩りでした。 うーん コレだよコレ。

時間一杯いっぱい かかりましたが
二匹とも 捕獲して 無事クリア出来ました。
後で聞くと、私以外にも これをクリアしたのは初めてだと 仰った方もいました。
尚一層 嬉しくなりました。

(また ルーキーに遊びに行こう)
新しく 麻痺ガン用に  レインバレッツ・白を用意してみた 午後でした。
[PR]

神谷バーの料金システムは ちょいと戸惑いましたぜ、ダンナ   

2006年 10月 12日

と なんだか判らないタイトルですが

今日もシコシコ オフってました。
ナナ連戦 いい加減 獅子王作りあげようと 角集めてる訳なのですよ。
お金も溜まりますがね
1~2回すると疲れが出てきまして

倉庫で 手をつけずにいた ドスハリマグロをですね まあ
あまり喰わないと 毛嫌いしないで 焼き魚してみんと こう

ドスランをね・・・ (ノ∀`。)ポロ
ハイっ そこのアナタ ドスランというと ハンターのカモとか MH窓際族的キャラとか 連想しないアルよ!
いつもオフのドスランなど15秒ほどでヤッチまう訳ですが 可哀相ですので
捕獲してみましたよ。
ま・・・・タイム的には変わらないのですけども。
自分の死体などは無視されて 即 ハンターには隣エリアの採掘Pへ ダッシュされる辺り
やっぱり 彼は哀愁漂いますが・・・。


それでついでといっちゃ なんですが 星鉄があまりにも溜まりましたので
爺さんに交換求め、【高速肉焼き機】 を 入手。
今更。。。なんですけどもね。 それに焼きのタイミングもあまり
崩されたくないので 今まで敬遠してたのですが 使ってみることにしました。


Σ('∀`;)音楽ハエエエッ!!w

しかし鳴り終った後の 頃合のいいタイミングはあれ 通常のと変わらんのですな
グッドですよグッド!(>ゝ<)b
何個か生焼き作っちゃいましたけど タイミングをマスターすべく修行しますわよw
これで当分 肉焼きが楽しくなりそうです。
・・・・・って 描いてたら 高木ブーになっちゃったじゃんかぃな。
e0019188_1772955.jpg

[PR]

ン~~~~・・・・   

2006年 10月 12日

私のフレリストが 真っ暗なのはいつものことですが、
自分は最近 オフってたりしもす。 で たまにオンしてみたりすると


R:「ネー 今日何やってたの?」

私:「・・・・・・・ドスランとか?」

私:「・・・・・アッ クックとか・・・・。」

R:「・・・・・。」

私:「アッ アッ バサとかやったぉ!」

R:「・・・・・・・・・・。」


だから 竜玉がピンチなのですょ、センプーキさん!m9(´∀`)

R氏に それは「FF11で 『釣りとか・・釣りとか・・・釣りとか』に酷似している」と
危ぶまれましたが 
わかりづらいですね ハイ^^;

タイトル読んで どっかのプレーリードッグちゃんを思い出せたなら
心が洗われたシマリスちゃんを思い出そう!
まさにMH いまその境地が求められている。
スナドリネコさんのエピソードは なかなかにハードボイルドで好きもす。
・・・って
これも非常にコアすぎる話ダ。
[PR]