<   2006年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

気が付けば、古龍づくし。   

2006年 09月 30日



待ちかねた今日 蒼ラオ挑もうと意気込んだセンプーキ
あんまり 意気込みすぎて早くオンしちゃったんで 一回オフに戻り
不死 虫集めやら、ナナをいぢめることにしました。

お馴染みの銀たん R氏と もう一人 運良くナッチとも遊ぶ事が出来まして 楽しかったでつ。
e0019188_7295849.jpg

んで 落ちた後 お金作って 念願のコレ作りました。
またおいおい 龍弓も作る予定です。

ラオは ひとまず皆さん 満腹になったところで
R氏の試験を途中から手伝う事になりました。

でもやっぱ 皆さん お疲れだったかもしれません。
最後の紅龍は次回にオアズケです。ごめんなさい~

素材集めておきますんで 次回のリベに参加させてくださいね。

最後はヤマツカミが居たので ドラ石貰いに行きました。
銀タンは 新調した、自慢の麻痺無効装備でヒャッホイ ノンストレスだったらしいです。
私は ないので ビリビリ感電しまくりで。

流石に今日はやりつくした感があり 疲れましたわ。でも
その分 一杯 楽しかったです 皆さんに感謝です。
[PR]

10月イベントと 特売日   

2006年 09月 29日

10月 1日 食材  3日 素材  5日 半額  7日 道具
    9日 食材 11日 素材 13日 半額 15日 道具
   17日 食材 19日 素材 21日 半額 23日 道具
   25日 食材 27日 素材 29日 半額 31日 道具

・・・と!いつもの如く計算していました所、 おっとコピペした奴にも
書き加えてみることに!(なんとなく nascaさん調(笑)。)
あと 注目のイベは カラーつけてみることにしてみました!

公式サイトのイベント情報は ここでクリックです

10月1日(日)~10月3日(火) ==1日食材・3日素材==
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11~
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31~

10月4日(水)~10月6日(金) ==5日半額==
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
猛毒劇毒・闘技場! HR31~

10月7日(土)~10月9日(月) ==7日道具・9日食材==
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11~
金色の希少種を追って 【古き7つ道具】所持

10月10日(火)~10月12日(木) ==11日素材==
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17~
蟹猿合戦・闘技場! HR31~

10月13日(金)~10月15日(日) ==13日半額・15日道具==
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17~
シュレイド城での決戦! HR51~

10月16日(月)~10月18日(水)==17日食材==
黒狼鳥の逆襲! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11~
獣人族の宴・闘技場! HR31~

10月19日(木)~10月21日(土) ==19日素材・21日半額==
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR17~
雷-いかずち- HR41~

10月22日(日)~10月24日(火) ==23日道具==
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
紅き怒りを追撃せよ! HR51~

10月25日(水)~10月27日(金) ==25日食材・27日素材==
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
リオレイア連続狩猟! HR11~
猛毒劇毒・闘技場! HR31~

10月28日(土)~10月30日(月)==29日半額==
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17~
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31~

10月31日(火)~11月2日(木) ==31日道具・11月1日食材==
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17~
獣人族の宴・闘技場! HR31~


※配信内容は予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。

毎度の如く 誤字等ありましたら あらかじめご了承くださブフッ∵(´ε(○=(゚Д゚ )

なんで クックの乱が注目なんだって?いう指摘もあるかと思いますが (しかもキリン差し置いてるよなぁ笑)

続き読む?
[PR]

HR51に上がる事が出来ました。   

2006年 09月 25日

まずは もう大喜びで 助けて頂いた関係者の皆さんには
声を大にして 感謝を述べたい そんな気持ちで一杯です。

ただ自分の行動について 自分で物申したくなってしまったのでつ・・。
皆の中で こるー行きたい とか クエ全滅だなぁとか 話題が登り、
考えてみりゃ 「上位テオ行きたい」って 試験のテオじゃ
欲しい素材なかろうに つい「じゃあ 試験テオいいですか?><」なんて
切羽詰ってたんでしょう 私。 あふぅゴメンなさいゴメンなさい。
んでまた テオだけのつもりが 皆さんの優しさに甘えてしまい
結局全部 試験手伝ってもらってまいまして><

救いは 顔馴染みの方やフレとか7人もいた 珍しくも大所帯な街になってたので
上位行けないというような方が 全く皆と何のクエも行けないというような事は
避けられて。
だからこそ フレは「手伝うよ」言ってくれたんだと。
確かにこんな機会逃したら 私はずっと 50カンストなままだったろうとも。
とはいえ やっぱり私は遠慮すべきだったのではないかと
グチグチあーでもないこーでもないと思ったり。

でも☆
もう憂いは なくなってしまったのだから、
この日のことをアレコレ思うのなら
フレや皆さんに 助けになれるように励んで行けばいいのでし!ね?
前向きにっ がんばれ 私!・゚・(ノД`)・゚・

で、つねづね私も その武器持ってたら ちょっとはクエが楽になるかしらとか
思っていつつも つい素材の集めるのが面倒で敬遠してたですね・・
とあるものの為に
「運搬の達人」装備を 改良してみました。

何を作るつもりなんでしょうか センプーキ・・。
[PR]

夏終わり。 扇風機手入れしないと壊れますw   

2006年 09月 24日

昨日に引き続き イャンガルルガを狩りに行こうと出かけまして

これまた「カホウ」作ってしまいました。(果歩と寝てmry)
e0019188_10103061.jpg


おそらくこのイベントが終わる頃には 街は果歩だらけになっているのではないか。
まあそれを差しひいても、作って損はない魅力的なヘヴィかと思いますが、
いかがでしょう。

この作製に赤フルの皮も必要とのことで雪山へ。
気心知れた馴染みのメンバー4人で終始 和やかムードで終わりました。
~~巣にて弱ってる赤フルフルに 捕獲しようと一人が落とし穴を広げた段~~
A:「なかなか入ってくれない。」
Aは言ってすぐ、その表現が卑猥だと感じ、顔を赤らめたという(*/ω\*)
相手がフルフル・・・いやSたんが居るとどうも会話が危険な・・・
いや 私が居るせいか??!!Σ('∀`;)
なかなか 落とし穴に入らないフルフルに対し、
「そこじゃないのにw」のセリフがかぶる辺り、そこは誰しもが皆さん ご経験あそばしていることなのだなぁと
しみじみ ヘヴィを撃ち込みながら思ったものです。
まぁ実際問題、なかなか入らないでも、更に慈しみ合うか ヘタクソ思うかはジユウダーーッですがね、
しかし考えてみたまへ。ヘタクソ思うなら 自分が馬乗りになって自分がやってみろっての。上手くいきゃ 「あらボクのカノジョ大胆ね」と喜んでくれるんじゃなかろうか。つか大事なことはよ共同作業なんだよ人任せにして勝手に冷めるタどういう事よと言うかだなっていうか、馬乗り楽だからってそればっかカノジョにさせるんじゃねぇぜーはーぜーはー

エ? そんな会話わ、とっくにオレ達 経験済みだぜ??うは もう無印で?
オミソレシマシタ('∀`;;)
ほら やっぱりプーキたんてオクテだからさぁ(*/∇\*)  て 自分に「たん」付けしてる奴です。 自分にちゃん(たん)付けオカシイと気づいたのは、20半ばとか何とか・・;今年もう3ry

いやっ!らぶらぶなカレシとは「ちゃん(たん)付け」は今でも忘れないぜ!!
そういうピュアな心って 幾つになっても大事だろ、なッ な!!?





(・・・・誰に言ってるんだww)



つか 再開したプーキ なんか少し壊れて帰って来たなとか ソコ言わない。
まぁ 全然 以前通りよ?と言われるのも ニンゲンの尊厳とは如何な辺りで 如何なものかと。
[PR]

ガルルガ キミはっ キミわ、さかなクンだったんだね!!??   

2006年 09月 23日

e0019188_9554690.gif
・・・・・まあ なんか誤解というか お叱りを受けそうですが、さかなクンのオフィシャルHPございましたので
こちらもどぞ

全然 記事内容とは無関係ですが
私は さかなクン 人柄的にも結構好きです。





さて・・前回の装備の続きですが
やっぱ 色々悩んだ結果 脚をイーオスSにして 高速砥石プラスをめざしますた。
そして 街は有難く 「繁殖期」♪
んで 結果・・・頭 グラS 
         胴 ゲリョS
         腕 イーオスU
         腰 ゲリョS
         脚 イーオスS
防御+20 砥石高速化 毒半減  防御353(爪 護符使用 まだ最終まで未強化のもの有)

毒半減・・・・武器でスロット2のものがあれば 毒無効になりやす(´・ω・`)
グラSがそもそも 毒スキルないですからのぉ 
なんとも中途半端な ショーモナイ装備が出来上がりました。

それでも一応 モノは試しと オフのテオでも行って硬さの程を・・・。

おお 硬いww 砥石もいい感じw 
当たったら以前は ギューーンと減ったHPも、 回復薬を飲む程度で済む減り具合。
お陰で 多少 回復薬Gや秘薬の節約になりました。
本気出して 双剣 強走薬G飲めば もちょいスキも減ってですな もっと節約になるかも知れません。

つか オンの下位テオでも逝けとかブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )
 
後は『おのれの腕を磨け。』そういう事で ハイ; ・・・。

プーキは ライオン丸が嫌いなんだよぉぉぉお!!ヾ(TдT)シ

おっと それでっと 実は昨日 銀タソととぎサンとご一緒できたわけなんですが
逝ってきました、イベント「????」、皆さんご周知の イャンガルルガですね。
ナゼか 彼から「魚竜のコイン」が取れる 意外な生物学的謎を知る 絶好の機会に恵まれました♪


おいらは自動マーキングつけて 麻痺ガンナーで参戦。
戦いながら 
「嗚呼 こいつって麻痺りにくい奴なんだった。」とかフツツと思い出し。
行動を読みやすい相手だとは思うのですが、当たると痛いし 体力がある。
それと 銀タソ曰く「ちょっと弱り具合が わかりにくいにょー」との事。
3人でやった時は討伐できたんでしが、二人の時は 惜しくもタイムアップ。
相変わらず 片手剣すら弾く硬さな様で、
二人の時はもう 尻尾なんか報酬魅力ないと思えるので(個人的にはネ!^^;)、いっそボウガンでヤッちゃった方がいいかもしらん。
弓も試したいけどー。オン二戦程度では 私には余裕がありましぇん。
つか、戦い終わった後に解析データを見、納得というかですね、失笑するセンプーキでしたわよ。

相変わらず とぎサンは ダウン取られた後の 手負いの獣ですか 相変わらず感嘆の呟きをせずにはいられず。
銀タソは 気くばりしてくれて 回復とかね助けてくれました。で しかもガルル未経験なのに 見事なヒット&アウェィで。
あともう一人は いつも通り、よく判らんでその辺チョロチョロしてましたがなw
[PR]

私の行く手を阻むモノ!!   

2006年 09月 21日


んで なんとなく ヒトの真似じゃないが 防御カッタカタ 300越えの
装備をですな
やっと重い腰をあげ 作成にとりかかりました。

イーオス系は彼女が手をつけちゃったんで  なんか他のはないかしらんと
それで ゲリョS。
以前より ゲリョ装備のSが 従来の あのムックムクモッコモコしたのから
デザインが変わってるらしいんで気になってました。
なんか まあ 胸元がコルセットで寄せて上げた~~(*´д`*)♪みたいな
脚装備も ガーターベルトいくつも付けたよな
って
どうしてこうセンプーキの選ぶものはエロい・・とか
クッ い 言わないでッ(´Д⊂
e0019188_17522317.jpg

まあでも オバサンに言わせりゃ 男ボーン装備のフンドシよりゃ 清純だなと
完成した 白地にストライプのパンツを見つめながら思うわけよッ!


あとはドンドルマの季節が変わるのを
待って・・・そう!今日は寒冷期だったので 上位ゲリョが行けなかったノサァ!
あとドスイーの皮も要りようなのにぃっ ヽ(`Д´)ノ
そういう訳で
紅蓮石とか オンで採れやすいものは採り終えて
e0019188_175331.jpg
もっさり もっさり ひたすらオフのショウグンやら ドスイーを 太刀の練習とばかりに痛めつけてました。
剛体珠とか 頭のグラSにね
グラの頭殻が 何個も必要だったという・・・。お金もビンボーだしね・・・。
沼爺とかに交換で入手も出来ると 今になって知ったとかなんとか><


e0019188_17523999.jpg
今ンとこクロオビ腰で倍にして 珠を付けて 毒無効 防御+20スキル発動して 防281。(爪護符使用。)
いずれは この腰をゲリョSにと。
ちなみに 腕はイーオスUです。
結構スロットが腰から上 2~3つ 付くもんで 防御の珠付けつつも
(他の奴 付けた方が いくね??)などと思ったのは・・・・エ!アナタもそう思う??
Σ(`∀´;)ガビーンッ


※ ガビーンが古いと知るアナタ  アナタモ同ry



R氏に 途中経過を見せ、「どう? どーう?w」と聞いたら

(´∀` )・・・「アーハイハイ」と。・・。





(´Д`)
(∩∩)  ま、ね・・ あんなグラSヘルムが 爆発頭だとわ誤算だったサ・・。
[PR]

東京ゲームショウ2006 行かないのにネタにするってなどうなのとか小一時ry   

2006年 09月 20日

KDDIマルチマッチングBB公式ポータルサイト
にて
来る東京ゲームショウ2006で MH2とかいろいろ 出展するらしいとの情報が

σ(゚∀゚   ・・・今更知ったセンプーキであった。

9月23,24だって?? もう予定入っちゃってるよ イケねーですにょ><;
加えて 給料日前ってのがイタいww。・゚・(ノ∀`)・゚・。

チームでタイムアタックだとか 色んなイベントあるらしいですが
アイルーが来るかも?? てなとこに妙に吸い寄せられるのでした。
[PR]

思えば 4人揃うなんてことあまりない。   

2006年 09月 18日

昨夜 昼の部につづいて 夜もオンし
銀タン なっち R氏と一緒に遊ぶ事ができました。
レイアの紅玉狙いに出かけてったり、
ミクエのディアブロスを片付けに行ったり
上位ナズチとか。
気づくと24時に どなたかの言葉じゃありませんが 全く楽しい時間は過ぎるのが早いものです。


パーティー4人なんて 私にとっては、滅多ないチャンスなので
ミクエのディアとかナズチ行けたのは 純粋に嬉しかったデス。
出来れば ナズチの宝玉とか ディアの上質角が欲しかったよ・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。
毎度の物欲センサーに 心の汚さを見破られたのでしょうな。

次回はR氏がHR48になるのを待って そろそろ50試験を終わらせたいと
思います。
次 苦手なテオなもんで><取って置いてあるのです。
倒すだけなら ボウガンもアリかな・・・もう前もって「ガンナーで逝く」宣言しておきます、ウン。

メールしたとはいえ フライング気味に のりりんさんとこ押しかけてしまいました。
>< ごめんなさい ごめんなさい。



ともあれ 皆さんに遊んでもらえて 嬉しかったの山の如し。
[PR]

再会のドンドルマ   

2006年 09月 17日

皆さん この連休 いかがお過ごしでしょうか。
センプーキは もしかしたら・・・もしかしたら という
淡い期待を抱きながら ちょこちょこと こっそり夜とか 昼とか オンさせてもらってます。
お陰様で フレとの再会はもちろん、
昨日は なっちや ツクポさんとも ご一緒できました。

もうヒデキ感激☆です。(*´д`*)

なっちには 双剣の妙を見せて頂いたり、
ツクポさんには クックに全員@ヘヴィ なんてモロ 私の趣味にお付き合い頂いたり、
ホント ありがとうございました。また宜しければ遊んでいただきたいと
思います♪

しかしクックは上位といえ そのボスよりも 海岸のカニが ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ とか、
砂漠桜レイアでも チャチャブーやらカニが(又カニかww)
しんどかったですね~。

e0019188_10224983.jpg
あ~ これはね またも写真センスがなくって ゴチャチャっと観づらいですけども
クエから帰ってきた いつになく寡黙で立ちんぼの某タソにね
フレのSたんとR氏とね 額に「肉」の字カキカキしたり カラダにイタヅラしてるところですw
いつもなら「何するんですかにょーw」とか「もっとキツくしてくださいにょ~w」ってゆってくるんですけども(・∀・) (言わないから本人ッ
わざわざ イタヅラされたいが為にやってきたとは相変わらず酔狂ですぜぃ
ってコレも違うからッ・・・む 酔狂なのは違わないか・・ww

※某タソのプライバシーを尊重する為 匿名にしております。
[PR]

松井も復帰 私も鍛え直し。   

2006年 09月 14日

考えてみれば 銀魂 (空知 英秋 / 集英社)




銀魂で せんぷーき と言うと、
人類を破滅と驚愕の渦に叩き込む 最終兵器 だったわねぇ
(多少 形容に違いある点は見逃してくんなせぃ。 大意は変わらんので。 ぉう そうよ そこのアンさんに言ってるんでさぁ
そのあて字が 銭封機だったけ どーでしたっけ。
まあそんなことはおいといて。

ちょっと無理めな時間帯かと
銀タンには 連絡入れずにこっそりオン。
するとどうしたことやら 既に銀タン居たりして。

おかげさまで また楽しい時間を頂けました♪

そんな 二人で出かけた中の一つに
二人とも 弓がマイブームでして その素材集めに 上位ショーグン出掛けたんですけど、
こんな彼 強かったかしらと 回復切れそうな辺りの ギリギリクリアをしましてん。

離れてた間に随分 なまったかなと
オフの村で練習してたけど たまにだったし やっぱ街のレベルは違うかなーとか
心の中で思ってたり。

リアルでお出かけを済ました後、ちょい 銀タンのいぬ間にオンへ再び。
一回だけクエしようと 黒ディア(下位)をソロ挑戦。
上質角も欲しいし 訓練の一つにならんかなーとかシノゴノシノゴノ。

今現在のホンキ装備 切れ味+1&心眼 で グラシアルブロス携えた結果、
残り@5分の呼び声で イチカバチカの捕獲で辛勝。
死ぬ事はないにしろ キツかったでつ。 おまけに上質角くれないしトホホ。

次回の訓練はそれこそ ショーグンにしてみようかな。モンスター中、結構お土産素材を
多めにくれるから 以前 皆と遊んだ時 お金稼ぎの対象にしていたのを思い出し。

あ でもその前に 斬破刀を 鬼神~~まで最終強化したいな~

色々 目標が出てまいりました (・∀・)
[PR]