<   2006年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧   

箱入り娘 旅立つ(ぉ   

2006年 05月 31日

前回 弱音吐いちゃった センプーキ
どうすんだべかという事で

ひとまず るーきー とか わいず とかの自由区などで
ひっそり街を作ってみることにしました。

相変わらず エリアチャット 見てるだけで 心臓高鳴るし
求人区で (あら 集めたい素材のだ・・)と 【達人 グラビモス うんたら】とか
貼られていても
怖くて入っていけないwww
なので求人区は 実際 街に入ってハンターさん達と組んだ事がないです。
勝手に諦め 自由区へゴー。

ワタクシって おくゆかしぃから(ぉ

行きたいのがあっても まず訪れてきてくれたハンターさんに希望聞いてしまう。
気がつくと そのハンターさんの作りたい装備の素材集め
最後までやらないと気が済まなく 申し訳なくなってくる

ワタクシって箱ブフッ∵(´ε(○=(゚Д゚ )


なんだか ちっとも 変わりそうにありませんが^^;
そんで結局
この そそっかしい私には いつもの仲間が頼もしくなってしまうのでした^^;
いやあ どうもありがとう かたじけねっす。

でもあれですよ 見慣れない装備着てたり
さすがだなと 思う戦闘
なかなか 勉強になってます。

そ 田舎から上京してきた感まるだしでw




らーじゃんで聞いたこと: ビーストマスターという称号を手にし かつ3ぱー位の確率で
ペット(捕獲)にすることができっかも
[PR]

6月の特売(フェスタ)予想   

2006年 05月 30日



半額    7 15 23   
道具 1  9 17 25
食材 3 11 19 27
素材 5 13 21 29

毎度でつが 間違ってたら ご報告いただけると 助かります(´・ω・`)ノ

http://mhtt.biz/portal/s/index.html
大戦術論 ポータルサイト様
ご周知、食事検索もあって便利w
[PR]

気力の衰え   

2006年 05月 29日

考えてみれば 上位ショーグンなんか まともに戦ったのは
昨日のスラさんと二人で挑ませて頂いたのが
初めてなんではと思うくらい。

感想はコレ つ【か かてぇ・・・。】

一緒に遊んでもらえたのが スラさんだったんで 楽しくできました。
そうだ、あとスラさんのお知り合いな方々が街にいらっしゃいまして
ちょこっと 遊んで頂きました。 ありがたや~と ここで 改めてお礼を (´ー`*)



なんていうんでしょうね ソロで挑めない敵が立ちはだかってるというか
いやきっと 上位グラとか  無問題な方はいると思うんですが
そうなれない 私に 才能の限界が
そのくせ 「でもソロでも倒したい」とかいう ヤセがまんが 邪魔をするのですな。

でも どうするの どうするのと 問い詰めてみたところで
どうなるわけでもなし
ただ やるしかない 歩くしかないという時は 必ずあるもので。

カベを感じたなら 視点を変えて打破するしかありませんな。
気がつかない 自分の癖というか 認識というか そんなのも 変えたら 超えれるのかな。

というかそこまでして ゲームに付き合ってやらんでも 大げさなww
と気がしないでもないw
 
まぁ そこそこ      な。(だから何、 な。って( ゚Д゚))

だからこそ 今 救いは 皆さんと 一緒に 「モンハンを遊んでる」って事でしょうか。
きついクエでも 笑えるのも。

笑っていたいので 強くなります。こんな 見えない壁 壊してやります。
でも 歩みはきっと 遅いです。 
[PR]

なんだか 流行ってるようで   

2006年 05月 28日

なんだか 
聞き覚えのある名のハンターさん達が活躍する小説が
あちらこちらでw

こっそり読ませて頂いて
(・∀・)ニヤニヤしています。そしてすぐ飛びやすいように リンクしちゃってみるテストw
ええ 何もかも 自分本位でGOなのだよ、ニヤニヤニヤ

ジャルさん小説

スラちゃん小説
[PR]

最近 太刀が好きになってきました。   

2006年 05月 24日

なんてことはない 気刃斬りを 連続するには どのボタン連打だというのが
ようやく判ったから なんて言わないww

相変わらず ソロな時は最低一回 多くて2回と チャチャ狩りに精を出しています。
同じ順序でやっても 有限だったり。
しかしまあ 何はともあれ サブが難易度低いのがいいですね。
あ あと バインドキューブw コレ自体に会心ついてるんでクリティカル出るし、
よく気絶してくれるし 麻痺ってもくれるしw
プライベート装備も怖くないですにょ。 これにツクポさん推しの 採取装備を作れたら
唄も集めやすいのかしらと期待がたかまry(゚∀゚ 

この日 温暖期で チャチャ狙いじゃなくて密林レイアだったんですが
安全かと思われた かの6にて チャチャが湧き湧き((;゚Д゚)
ご一緒だった のりチャンがまだ手にしてないと仰ってたんで 張り切るも
レイア避けながら 幻影(チャチャ)と戦う おいらだけ よくまあHPが減りました^^;


れむタソも一匹倒したと聞いて 合計4匹??
再度 6に入ってみると キングが出現しました。 でも一回しかPOPしなかったですね
しかも キングいつの間にか倒れてるのを視認できたのですが、
剥ぎ取りできず  0rz
のりチャン ハギハギできたのかしら・・・・ いや多分 そんな余裕なかったかも

なんか のりチャンの唄のお手伝い これきりだったんで 心残りですたわ・・。

赤フルで のりチャン 死んじゃったと仰ってますけども
何せ おいらのピンチ救ってくれた後 虚を突かれた感じで 身代わりと言って過言でない程。
よく おいらは れむタソにもしてもらったりして 
つくづく 感謝しています(´ヘ`;)

おいらの命は 人の犠牲のもとに立っている・・・・!!!ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!


や そんな大げさなもんじゃないかww
でも ありがたく思っています。その分 なんとか 頑張ろうと思ってます。

もう他は のりチャンの0距離射撃に 赤フルの頭を任せ メイン・ツンツクはれむタソに任せてましたかねww
まあ むごたらしいww と思いつつ 二人を傍観してましたわん。

話が戻りますが
自分的に 始まりの唄だけでは きついので (同じクエを延々とやる我慢が続かないw)
寒冷期は
下位のディアブロスで ポーチ集めもしてみたり。
そそ 「精霊へ歌う唄」でしw
丁度 「上質なねじれた角」も欲しいので これらを絡めつつまったりとw

nascaさんからのコメントに頂きましたが
龍頭琴を貰うには ポイント制で 50貯めるんだとか。
始まり・・3                    
生命・・2
精霊・・・1  まあゼロじゃなければww


これまでの唄 結果
始まり 3個
精霊  2個
[PR]

きがつくとまた・・・   

2006年 05月 23日

ムダに防具やら武器やらを作っています。

今日は ハンターSで 散弾lv1&2追加
ガブラスの腕と組み合わせたりして とりあえず 散弾lv1追加に 散弾攻撃UP の2コンボとか。
・・・・・・・・・・・ラオ砲あれば いいのにな・・・。


・・・・・・素材からきし ねぇですが何かヽ(`Д´)ノ

バインドキューブ 誰かが持ってるのが羨ましくなって 
ようやく 重い腰あげて 作成にかかりました。
【電光虫】【ピンチです】w
[PR]

センプーキ再起動   

2006年 05月 22日

体調崩したついでに 体重も減ってなさいよと言いたい 今日この頃、
皆様 いかがお過ごしでしょうか。

この日
れむタソと一緒に キングチャチャを挑戦しました。
今回
寒冷期 昼 密林 ババコンガばーじょんでつ。
1>2>7 の順で チャチャ一匹ずつを倒していくと 7でキングが無限に出てきました。
2人でひゃっほいしながら
お互い 「始まりの唄」ゲット♪ れむタソは アリーナで感慨にふけっておりました。

この順を ドスファンでも試したのですが キング出るものの、無限にはならず。

「もしかして バージョンごと 無限の条件ちがうんか??」などと話し合ってみたり。
ドスファンは過去記事にて。

ほか チャチャの出現について いろんなところで調べさせて頂きました。
おいおい これらについて 自分の足で確かめにいきたいと思います。

プーキ これまでの唄結果> 
始まりの唄 3
精霊へ歌う唄 1

温暖期 火山 昼 (ドスイー
4(チャチャ2匹)>8(チャチャ1匹) キングは8にPOPするので 6へエリチェンなどする。
8には また 黒ヌコ注意。

      雪山 時間帯不明
2>5>8(隠し通路)  キングは2に

      密林 時間帯不明
6に3匹現れ キングも6に

繁殖期 沼 
1>2>3  昼は7にキング 夜は4に POP

繁殖期なんか もう何度も出かけてるのですが ザコのカニに志半ばで
殺されてしまうのですタ・・・(哀)


他 上位シェンにチャレンジしたり
負けましたけど、わきあいあいと楽しめましたかね。
まぁ 次は強くなってるから 覚えてろよぉw とでも。
[PR]

キングチャチャブー話 その2   

2006年 05月 18日

以前の記事にて
「始まりの唄」を とりとめないながらも 取れたとご報告しましたが

USCOさんのところでまた耳寄りな情報を知りました。

・・・・・それで 以前の記事でもってTBしたかったのですが
TBの仕方忘れちゃったのかな 出来ないの><;; うは プーキちゃん あなた
どのくらい ここで ブログいじってんのかしら。
だもんで 改めて書いた始末
ごめんね USCOさん><

最近 ようやく 体調治ったと思えば また不安定になったり
しばらく リアルで用事が煩雑としており 
ブログは 来週あたりまた 再開させて頂こうかと思います。

そう できれば このチャチャブーに挑戦していきながらの ご報告なんかをしたいなぁ
(´ー` )゚・*:.。. .。
[PR]

紅蓮で挑む オオナズチ   

2006年 05月 16日

相変わらず 穴埋めにブログを書きつづってるプーキです すいません^^;
背丈が小さいからとか 騒いだ先般
龍刀を ひっさげ ようやく オオナズチと対戦しましたことでも書きましょうか。


これの出現ですが
私の場合 どうだったか ブロガーなくせにメモっていなかったんですが

だいぶ前なんで頼りない記憶ですけど
私は まず
ナナ・テスカトルを やっつけ エンディングを向かえ

森丘の レウス 砂漠のモノブロスを倒し テオもやっつけ

イベントとして 結果 長老の剣を抜いて

新たに話しかけると 少し変わった古龍が 存在すると
ココット村の長老方から 聞けたと思いました。

なにせ 聞けたのが ココット村の村長さん達からなんで
最初のクエは 森丘に関係するんかと 勝手な睨みで そっちにしばらく滞在して
他のクエスト出かけながら回していたのは覚えています。

それでナズチ倒すと ちろっと村長のセリフに変化があったのを覚えてます。
(変化をじゃなくて 内容を覚えてろおぉぉw)

それで ナズチに太刀で挑んだ今回
盗み無効な装備も良いですが、 弾かれ 攻撃が繋がらない時も。
もともとナズチってなんか硬い感じw
今度は 見切り+1で出かけてみました。
これも弾かれ 更にはアイテム(秘薬も無論)盗まれますが イケますね^^

折れないと嘆いていた 角は ナズチの胸のあたりを狙って切りつけていると
ついでに当たったのか 折れていましたw
尻尾もだいぶ弱った頃 切り付けていたら 切断することも出来ました。

姿が現れると 非常に 「敵」でなくなってしまう ナズチ。

ヘタレな私でも 龍刀「紅蓮」で 一回目で 撃退ではなく討伐できるようにまで慣れ(^^;
ややもすると 切断できずに殺しかねないので
今度 あえて切れ味無視で 毒無効でも作ろうかしらん。

いまのところ 楽なフィールドだなあと思うのは
沼で エリア8 虫P付近(エリア4側)で まったり移動しないで待ちながら戦う・・・ですかしらん。
ペイントボールは欠かさず付けますが、せいぜい 追いかけて隣の6ですか?
ここもゲリョが降りてくるPに ナズチは降りてきます。でもブタさん達が時折ジャマです。


ジャングル編においては 最初エリア9は ハチミツP付近 で捕捉するけど 2で戦うのが好きです。
好き・・というだけで もしかして 釣りエサもってったら 待ち時間も辛くなさそうなw

というかせっかく 古龍戦は 襲い掛かってくるザコモンスが来ないのですから
ひろびろエリア使って アプケやブタやらネコやらにジャマされず
気兼ねなく 戦いを挑みたいものです。


あ ボウガンでやりたいって話いつ?と自分に問いたいw ていうか 滅龍弾 溜め込んでも
それ撃てる奴 持ってないじゃん・・・。
[PR]

まあ たまには 恋愛論でも語ろうか。   

2006年 05月 15日

穴埋めのように 目下 記事を書いてるセンプーキです すいません;
ここんところずっと
モンハンもFFからも離れて
バタバタとリアルで用事があったり 久々 ドラマに夢中になったり


まあ それで そのドラマの感想ですけどね
 ストーカー行為とは されてる側の気持ち如何で ほんとキマルなぁ
です。
いや わらいごっちゃないですよ
今現在 日本の刑事事件考えたりしますと。
簡単にウワっつらだけで 論じたりするものではない問題 あると思いますし。
でも ここでは そのドラマだけに絞って頂いて。

ドラマな上に 時代劇 だったりしますから
当時の事情を考えると
恋をして その相手をどう見つめるかってったら ストーキングしかないのだろなぁ?
なにせ携帯はおろか 電話すらない時代だし、このころの
光通信て まさか「焚き火」? 「のろし」?w
物語を視聴者に見せていく上で どうシーンをつなげてくか 効果的なのかって
そういう方向からみても
あの男は ストーカーするしかないわけでwww
そう その「クソ真面目」な「一途さ」を ドラマの構成でも利用されてるとこが なんとも同情をも引く^^;

やあ 役どころは頭脳明晰で武芸も秀でて、人望厚く、ハンサムだし 位も高ければ、金持ちだし 優しいし 頼もしいし 環境にすぐ順応性があるし 真面目だし
もう 女性という女性達が 男性の好みを集大成させたようなやつ??


そんなモッタイナイ奴が あまた星の数ほどいる女性の中の ただ一人の女性を ひたすらストーカーしてるのが
ものっそ 憐れで 可笑しくて 可愛くて とどのつまり気に入っちゃって 観ています。


それで最近 そいつの欠点を発見しました。
欠点というか 女にモテる男だらけで構成された 中で 唯一モテない部分とでも
申しましょうか。
質のいいものを着ていても、質のいいもの選ぶ人でもあるようだけれど、
オシャレではない、アクセ選びは センスがないようです。
いくら頭良くてハンサムだって 
プレゼントのセンスって そんだけで千年の恋も冷めるってありますでそw

でもプレゼントのセンス良すぎるとまた 別なとこにウタガワシさを感じたり・・・・
え?やじゃーん 贈り物慣れしてる男の人ってぇ。 
でもね 最近 センプーキ この件に関し「イヤじゃん」とか一概にも言えないなと思うようにもなりました。
デザインはね センスあったほうがいいですな。
ブランドものがいいだろ 高いものがいいだろ というこの2点については
今でも そこに価値観を感じませんけど。



でも 一番奴めの欠点は
「頭いいくせにバカ」
そんでもって それこそ最大のチャーミングポイントでしょうなあ。
補足すると 本人の理想は その環境 才能を使わず貫くってところにあるって事でしょか。
武術でいえば 武器はおろか 拳も 言葉すらも つかわず立ってるだけで 相手に勝つ、
そんなよな?w
好きな女の為に1度だけじゃなく2度も仕事辞表出しちゃうわ、窮地に立たされようが 罪人になろうが 
愛情が報われたから良かったようなものの。
それらを全く 売り込むことなく、素でやってるとこがバカで イイw
そうこれ 一度でもチラと売り込んじゃったり 欲を見せたら チープになっちゃうからね。
非常に扱い難しい ですよ ウン。

ところでタイトルは何てドラマかって?
言ったら絶対 呆れられてしまいそうだし 世間の風潮も笑えなくなってしまうので
言わないで置きましょうか。
というか これ系のモノは たぶん このドラマだけしか見るつもりないですね。
まして この俳優が 他のドラマかなんかに出演しても 見るつもりなく。
そそw このキャラがいいの♪ ヒゲはやして ニコニコ 恋に一途してるとこがいいんです^^
[PR]