<   2006年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧   

キングチャチャブーと 【始まりの唄】   

2006年 04月 30日

ちょっと不思議だなぁ と思ったので記事にします。

えっと 【始まりの唄】をゲットして 歌姫に歌ってもらうと
なんだか 上位では フィールドに 森丘が出現するとのことで

それでまあ チャチャブー狩りをしようとソロで出かけてみる事に。
沼の繁殖期でも出るとのことで 出かけたのですが
ヤオザミとかにやられまして ボツに><
ハァ ええ 剥ぎ取りだけを考えた、 強化ほとんどしてない メイド服だもんで;;

そうだ 人に何度か連れてってもらった ジャングルの昼なんか
ソロでやれるかもしれない・・

それで日を改め、寒冷期は 昼のジャングル クエストはドスファンを倒す奴を選びました。

まずは エリア9と1のキノコPを 何度も近寄ってはエリチェンして そして飛び出したチャチャブーを倒し
それぞれのエリアで1匹つつ 倒したところで
えっと あの時、エリア7に向かったっけかな・・・と 思い出しつつ出かけます。
さらに 後で思い出したことですが、9 と1のチャチャブー倒すまでは
エリア7に行っちゃならんと言われたことでつ。


すぐには現れず ここでも何度かエリチェンを繰り返し
ようやっと キングチャチャブーとの対面です。
相手は ハンマーがいいとの事なんで 一番持ってる中で威力のあるドラブレです。
1度倒して 剥ぎ取りスキルでもって2回ハギハギ
うーん 出ないw
そいじゃ まあもっかいエリチェンして覗きに来ました。
おや また現れてるw
また ボクンボクンと叩きます。しかし 悪霊の加護スキルも付いてる装備なせいか?
秘薬飲むほどなピンチも。
途中 ドスファンも エリア7は巡回コースなんで 出くわしますがそこは何とか
やりすごし。

オヤ? 7を覗く事 3回目・・・4回目・・・
キングチャチャブー エンドレス???
目的の【始まりの唄】が出ないこともあり 時間一杯に キングと対戦しました。
だもので 回復Gは消耗して 残り1個になってたりww
途中 支給品が到着したのは嬉かったです。もどり玉も役立ちました。

で 不思議だなあと思ったのは
なんで皆と 同じ寒冷期のジャングルに 出かけてきた時 エンドレスじゃなかったのかなということと、
一つは サブターゲット達成したせいか? 一回しかキングが湧かなかったのと。
なんか出現する条件あるのかなぁと思ったのでした。

e0019188_21341835.jpg
チャチャブー、キングから貰ったアイテム
ホピ酒 14
黄金芋酒 15
女の肉焼きセット 1
そして この【始まりの唄】 1

残念ながら ドスファンを倒す事かなわず。
まあ 目的のものが得られたので いいでつ。

今度はレウスとガチンコというのも 悪くないですよね。・・・なんて無知ならではの夢を描いてみたり。
[PR]

ナズチ クイックキャストで   

2006年 04月 26日

あんまり角に手が届かないセンプーキ、
ちょいと ジャングル(夜) オフナズチに クイックキャストで行ってみましたよ。

結果 角破壊できず。

またなんか作戦考えてみようと思いますがまあ
興味あるかた 読んだってちょ♪

装備は バサルを主体にした 装填UPで
キャストには 盾がついてまつ。

持ってく弾は 睡眠弾に 通常lv3 散弾lv2 貫通lv1でつ。
そうですキリン作戦を ナズチにも出来るかなと 思った次第。
寝たら 大タル爆弾Gを仕掛けようと。

ジャングルは今回 エリア9で発見 決まって最初ここなの?知らないんだけどw

睡眠lv1 6発目で寝ましたよ。
でもねw
ジャングル 雨だったの ムフwwww
おばかしゃんね~~~ アハハハハ~~♪ヽ(°▽、°)ノ
タル爆 使用できないじゃないさっ。

で 予測したり 怒り状態時は頭のあたり 緑ぽくなるので
ひたすら 頭あるだろう所に 散弾 通常 貫通を撃ち込んでいきました。

2~3個 アイテム盗まれましたけれども
相手は もともと動きスローだし
距離とって 戦ってるせいか あまり怖い思いとか 痛いとか感じませんでした。
意外とヒィヒィ言ってたのが驚き。

25分くらい格闘しまして ナズチは逃げていきました。
撃退ってやつでしね。
今度 タルの代わりに拡散でも持っていこうか。
拡散より 滅龍弾しこしこ溜めて それ撃った方が折れるのかしらん。
それとも もちょい威力ある奴で散弾撃てばいいわけ?? それとも・・それとも?

あw ガンの腕が悪いのは 承知してます ハイ^^;
でもまた ナズチ ガンで再戦したいなぁと思いますわよ!

ていうか また瀕死にならんと 尻尾同様 角も折れんとかじゃあ ないでそねーー?;;

まあ最悪を想定しまして
自分の背丈よりは高い 太刀「紅蓮」でもと 作成中ではありますよ(-_-)
で これでも切れなかったら 大笑いなのでつがw


ところで・・・
なんか 素材(調合屋)の特売日と オフ村の黒船が重なると
なんか
なんか (´∀` ).... いいようもない、うすら寒い風が心に吹く気がするのですが
それは私だけでしょうか。
[PR]

超絶一門の試し切りは・・。   

2006年 04月 25日

日々 ダラダラと MHしてます、センプーキです こんぬつわ。

そいえば 2日ほどですか? ドンドルマでは 砦にラオシャンロンがやってきまして、
下位と上位の 通常色のラオに会ってきました。

別にこれを狙ってではありませんが 「見切り+1」装備の作成も間に合い
ドラゴンブレイカーと こーでねーとして ブンブン振り回してきました。

それでようやく 「太古の小さな塊」ゲットできまして・・・。
上位火山に サブクリアもキツクて 途方に暮れていた ついこの間を
思い返しますと
 (´Д` ・・・ラオめ 2個もくれても受け取れないじゃんかyp 


あ いやいや とても感謝しております♪


それで出来上がった 双剣「超絶一門」持って 何で試し切りしよう♪
そこで
オフのオオナズチと対戦。
持ってくものは 
秘薬 いにしえ もちろん ゲロでたまにHPは無論、スタミナめっさ
減らされることもあるんで こんがりG
けむり玉 千里眼 ペイントボール 砥石 回復G それと双剣なんで 強走薬。(うぅ グレートは貴重品なのょぉ ゲリョイベ早く来い)
そんな感じでっしゃろか。
あ あとようやく買えた 力の護符 爪 守りの護符 爪www
装備は 「盗み無効」でつ。

一戦目 出会って開始5分で ナズチ死亡
Σ('∀`;) あ 前に戦ってたダメージ残ってたせいか?
まさか こんな早く死ぬわけ無いだろうと
クエストが復活するのを待ち 再戦。

今度はピンピン元気な ナズチです。
エリア8で発見するも タイミング逃して 逃げられました!

「ちぃぃぃっ」
こんがり肉 8個も焼ける程なヒマさです!(そんなの古龍戦に持ってきたの?とか言わない
おまけに こんがりGも2個も焼けて プチハッピー!!(いやだからアナタry

焼き終わっても 戻ってこないので 仕方なく探しに。(((((´・ω・)
ようやくエリア5で見つけ
そこでしばらく 戦ってますと
Σ ワワッ 尻尾切れたった どうしようっ

どうしようもありませんがな 続いては角と行きたいものです
角が欲しいのよぅぅ!! 

「ちぃぃぃっ」
届かん!! がんばっても胸どまりだ!
プーキ 150センチほどしかない身長だからって
こんな モンハンにまで影響するのか!!!!

そういえば 自分がんばって背伸びしたら
そいつのアゴにキスして終わったという
苦い思い出がよぎります・・・・・。


一応 尻尾きれると 前よりは姿を現してくれるようになったナズチですけど
肝心な 転んでもがいてる時とか 透明になってたり。
あと 尻尾切れる以前から
予測しつつ 切りつけてても 気づくとそこは ムッチリな わき腹だったり。

「しまった!!! ダレか ダレか私を止めklぺqちいぃぃっ」
そう 双剣 ワタクシ 乱舞止められないのでつ。
回転切りとか 併せられればいいの?^^; しかし ナズチ相手に そんな余裕
私には ありましぇん。

角を得るのは まだまだ先のようです。
結局 ハッケンした5から逃がすことなく終了。
でもまあ ひとまず もう一つの目標、翼膜もらえる様になったのでボチボチかなと。

あ そういえばです
先ほど、足がしびれたまま部屋の中を歩いてましたら
くじいてしまい
ぽっこり 足のくるぶし近くにコブできましてん。

触ると痛いです。何が入ってるんでそか。
[PR]

~GW イベ予定(コピペ   

2006年 04月 24日

4月28日(金)~4月29日(土)
ゲリョス2頭・闘技場! 無制限
電撃!沼地でしびれ祭り HR11~
獣人族の宴・闘技場! HR31~

4月30日(日)~5月1日(月)
怪鳥の乱! 無制限
ダイミョウとショウグン HR17~
シュレイド城での決戦! HR51~

5月2日(火)~5月3日(水)
ファミ通・桃毛獣連続狩猟! 無制限
鉱石ハンターの宴! HR11~
ファミ通・2体の女王を狩れ HR31~

5月4日(木)~5月5日(金)
アイルーメラルー闘技場! 無制限
エッグドリーム! HR11~
????? HR51~

5月6日(土)~5月7日(日)
猿蟹合戦・闘技場! 無制限
キカイノカラダ釣り大会! HR17~
?????←※詳しくは、MH2公式サイトをチェックしよう! HR51~+ 【まぼろしの書物】所持


詳しくはこちら(=゚ω゚)ノ
MH2 ポータルサイト

MH2解析
[PR]

ブロガー 春の宴会が あるらすぃ!ww   

2006年 04月 23日

ということで あえて この【MHイベント・・】のカテゴリで紹介でつ。(`・ω・´)

度々 楽しく遊んで頂いてる スラさんのブログを覗いてみますと・・・。

【春の大収穫祭 in ドンドルマ】
ブログ開設有無は関係なしだそうですので
なんか 読んでて 面白そうだな思ったら突撃してみてちょー。
おいらも 5月2日~4日の どこかお昼辺り 突撃してみる予定でつ。
フツツカ者ですが どうかよろしくお願いしますでつ。

それで 今までまあ 自分のドスでの キャラ名は伏せていたのですが
何分 このブログ名、HNの「センプーキ」とは掛け離れてるので これを機に

「オカズ ~Okazu」って名前だと
カミングアウトしておきまつ♪



|ゝ゚*)え? 声小さい?ww
[PR]

えっと 一週間後でも。   

2006年 04月 21日

アトルガンの秘宝
だいぶ前に 予約してたの忘れてまして 昨日届きまして 本日インストールしてみました。
・・・・
・・・・・・続いて ヴァージョンアップ・・・
・・・・
へ(へ´∀`)へ カサカサ へ(へ´∀`)へ カサカサ・・・・・・・ Σ('∀`;)なぜ虫?!
・・・・・・


・・・・と ようやく済み いざジュノへ!
決まってます アトルガン地方って言うんですか?あっち行ける資格を得るのですyp!

おかしい 
ジュノ下層は 天晶堂、 明らかに今まで居なかったハズのエル兄NPCに
聞くも
何度やっても 「空欄」が選べず。

もう手探りで ともかく アトルガンへ向かう船に乗れる 港町マウラへ。

出航するじぇ!おお何だ、いつにないこの満員ぶり!!!w
マネキンクエ以来か??
でもさぁ ちょと船 行き先毎 色とか分けて判りやすくしてよぉ
いずれこれ セルビナ行きと アトルガン行きと間違える事故起きるかと思われ

例:
A「すいません 砂丘で一緒にレベル上げしませんか?」
B「うぃ~~ん、船乗ってセルビナ行きます。」
A「うぃ~~ん^^」
===数分後===
B「ごめんなさい 船間違えました。今ジュノにもどry」
A「うぃ~~ん 他の人誘いますね」
B「うぃ~~ん^^;」
笑えん;;;;;; こわすぎる・・・。


まあ そんな妄想はさておき、


Σ('∀`;)!!!!

R氏と共に れれー マウラに取り残される。


原因>>アトルガン インストールしたものの 拡張コンテンツ 登録済んでなかったのですた。
うはwおkwww
ああそうさ 二人してバカなのさああぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


早速 ジュノに戻り 一旦落ちて登録しに行こうということに。
って つまんないからって 東アルテパ砂漠のサソリにヘキサ2発も叩き込んで
寄り道したとか言わない。

そしていざ登録・・・
ただいま 混雑しております しばらく時間をおいて云々

(´∀` )・・・・・そゆわけで ええ 1週間先でも ええじゃないかと。



ワアアァン ヽ( ;Д´)ノ もうこねえyp プンプン 


まあ 従来のエリア クエスト等する分には支障はなさそうです。という事で
事前に調べて 拡張が登録できる日まで、渡航できるアイテム集めておくってのも
手ですね^^
[PR]

色々とオフっております。。。。   

2006年 04月 21日

と、ちょとその前に オンでショックな出来事を一つ。いや二つですね。

上位のグラたんをペットにしたいということで 連れてってもらったらば

グラビモスたん・・・火炎ブレス吐きながら 首横に振って 範囲広くしたぉ ('∀`;)

初め 「?!」と思いつつも 自分の回線のラグかと思ったら
2度目喰らいながら そうじゃないと知り。ブレスで薙ぎ払い攻撃 ぉうもう キョシンヘイかと。
 
よくガンナー時は 斜め前で遠方に居たりするんですが
危ないでつね・・・^^;

あと画像で背負ってる 太刀は 「翠」ですが
これで オンは火山のサブクエで ランゴ何十匹倒すってのがあるんですがね・・。
一発で死なない むしろ虫素材集めに向いてると知りました・・・・・・・。←やぁ 無論 上位のランゴたん達のことでつ。ありがとう、硬いってスバラシイネ!www

e0019188_14563011.jpg
さて オフですけど
なんか オサレ装備 ムダに増やしております。
キリンで (・∀・)ニヤニヤ古龍厨してみたり。
(いやただのエロおばry)フル装備じゃないけどネ。


マカルパとか言う 錬金術ができる装備作ってみたり。

ヾ(*‘∀‘ )ノ これで ハチミツライフが更に安定しそうです!!!(ホントかyp)
これ意外と下合わせるの苦労しまつ。何が似合うんでそか。

また 余りにも 黒船来ないので待ちくたびれ、
教官の闘技場に出かけてみました。
1・・・ランボス2頭・・・・敵なのカ こいつら な感じで終了。
2・・・クック・・・・オンじゃゲリョだけどね^^ 一人だし クイーンブラスターで片付けちゃいました。
3・・・レイア・・・麻痺ハンマーでヒャッホイ。
4・・・将軍サマ・・・デスパライズで少しピンチあるも おおオイラ成長した?
チキン戦法(闘技場じゃ使えないが)なしで倒したので満足。 時折、場内4隅でアイテムが採集できるんでしが、 そこから戦闘中 携帯しびれ罠とか モソモソする余裕さえ。
5・・・待ってました キリンちゃん!
得意な部類のヘヴィボウガンをチョイス。 散弾lv3も何のその 反動軽減がついてたのでラッキー。おなじみ 睡眠弾で寝かせ 持ってる大タル爆弾を並べてボカン!!
あ 起爆は、ちゃんとタルちょい上空を撃ちました(クドイ)
あとはひたすら 放電時に併せて散弾を・・・
って なんだか フリークエストのキリンとかより おっとりとややスロウ?テンポなキリンちゃんて気がしました。

キリンでショックだったのは 当たり前と言われればそこまでですが、
報酬でキリン素材貰えないことでそか。 『剥ぎ取りで 「石ころ」かyp!!』と
叫んだかはヒミツ。
まあ 教官としては嬉しかったらしく 注文書貰いました。
早速 クロオビボウガンを作成。

それとそうそう マカルパ作る際に 魚竜のコインが欲しいわけでしが、
オフの訓練所  背びれ破壊する前に 逝ってしまうドスガレちゃん・・・。
ハンマーが良くないのかと 片手剣で行くも 
更に切れ味鋭い所為か、ハンマーよりも先に逝ってしまわれ・・・(´Д⊂グスン
まあ なかなか逝かないのも 自分の技術不足か云々かと 心が折れそうになる 訳ですが
もうちょっと耐えてくれとか言いたい。
そんな訳で これだけちょいと 一人 オンのアリーナへ出かけてみました。

選んだのは 砂漠の卵運びです。
一人で 4つ運ぶのはキツイでしが 何 ハンマー選べば
運搬名人に ランナーも つくオマケつきw
3個まで運んで クエ開始直後 井戸下りた所の採掘場所や エリア4などで得た音爆弾で
ひたすら ドスガレと格闘。
背びれが壊れた所で 最後の4つ目を運搬。

場所が卵のあるエリアが遠ければ、 これもエリア4で 黒ネコ 殴った際 得た もどり玉でキャンプに戻ってみたり。 

ドスガレ倒してなくても 背びれが壊れれば  魚竜コイン 貰えるようで(・∀・)
うんうん 満足満足♪ 

捕獲は どうなんでしょう トラップツールは見つけられても 未だ 麻痺袋やらを探せずにいますし また捕獲玉なども判らず・・・。
[PR]

釣り名人VS   

2006年 04月 19日

ノリさんが 街に遊びに来てくれまして
イベのアメザリやら 一杯挑戦しました。

ところで・・・思うのですが いつも
例え 相手が厨とか言われる部類な人でも
邪険に扱うと、私自身 あまり恵まれた結果はなかったですなぁ・・。
今回も
急いだ余りか、音爆弾忘れたりとか ありましたし。

ま 「鬼」は やると結構 そんだけで疲れるので もうやめますw

今回 オオナズチ ノリさん初見とのこともあって
おおよそ本気で挑戦してみました。
はじめ
私:フロストバイト改 
レ:デスパライズ   
ノ:ドラゴンブレイカー
  
結果 みんなで1死稼いで失敗しました。
れむタソは いろいろ盗みまくられたそうで。
他二人は とりあえず盗み無効にしていたので その点は心配なかったものの
毒のはばたき は無論 私は、スタミナやらHPやら 声帯やら一気に奪う奴も食らいまして。

2度目 
私: 封龍剣【絶一門】
レ:雷神剣インドラ
ノ:・・・・すいません ライトボウガンだということしか 覚えてなく><

毒での ナズチ頭位置のマーキングも 麻痺の尻尾位置固定も
ノリさんの ボウガンの腕前ならではか、大変助かりました。
さぞや忙しかったのではないでしょうか。
私が1死してしまいましたが
角も尻尾も 部分破壊でき おかげさまで 討伐できまして。翼膜もゲットしましたにょ。

もうちょっと 尻尾切りを早められる奴があるなら
今度それ作ってみたいなあと思いまつです。

いずれにしろ 
やっぱ クロオビS装備で 「見切り」スキル欲しいなあと。
クロオビなら ガン担ぐでも着れますし^-^ 弾でも斬撃でも クリティカルエフェクト
見たいですわ~~。
しばらくオフらんと あかんかなぁ

今日は皆さん どうもお疲れ様 & ありがとお。^-^


さて・・・いい加減 HPの「ムダ知識」 埋めないとなあ・・・。

 
[PR]

「もしも異性に生まれ変わったらバトン」   

2006年 04月 18日

というものが とあるトコから回ってきたので 調子乗って チャレンジ♪

【朝起きて最初にすることは?】
ひげそり?^^; 女⇒男だからなぁ・・。


【あなたの職業は何ですか?それはどんな仕事ですか?】
さらりーまん? うは 想像力ねぇえぇww 居酒屋の店主もイイなあ
すいません そん時 おつまみ 惣菜作り上手な人 もとむwwww


【どんな相手と付き合ってみたいですか?】
好奇心の豊かな人

【自慢できるところはどこですか?具体的に。】
えーないyp  胸毛??


【どんな格好してみたいですか?】
女装してみよぅかのー。 着物で女形でも可w


【どこに行ってみたいですか?】
野宿上等で 日本一周旅行とか。


【このまま生まれ変わっていたいですか?それとも元に戻りたいですか?】
んー 女性らしくないから 生まれ変わった方のが
すんなり行くかも知れないわぁ(*’∀’)


【このバトンを5人の人に回して下さい】
ゑ どうしよw じゃあ これをご覧なってる方々へwwww(うぉい
[PR]

明日は素材の日。そういう解釈でいいんだな?   

2006年 04月 17日

オフでは ちこちこと ナズチをやっつけるも皮ばっかで・・・・・

本日のオンでは 上位クエの洗礼を受けてまいりましたww

何が強いって ウハw
ザコが脅威です。
ザザミ こわいよーーー。

あ・・・・すいません 酔いがまわってこれ以上書けません。
スイマセンすいません クエ中ぐびぐび お酒のンで挑んでました。
緊張の糸切れたら・・・・・・・・・


とても楽しかったですにゃ うにゃうにゃ(* ω*)゚・*:.。. .。.
[PR]