<   2006年 02月 ( 22 )   > この月の画像一覧   

やっちまぃました・・・・・|゚∀。)   

2006年 02月 28日

鍛冶屋のおばあちゃんに
黒真珠と 石ころと 抗菌石頼まれてまして どうにか納めることが出来ると、
バトル系の装備が 階下の店のリストに並びました。(注:皆さん 同じ条件で 発動するかは判りません><)
これまた憶測にすぎませんが 繁殖期 黒真珠なかなか出なくって、ところが寒冷の夜 浜辺で2個も
採れました。真珠も季節が関係するのかなぁ。。

なんだ
チコチコ素材溜めなくても良かったのかと 
これは フル装備でガンナー用に買いました。
んで 何に挑戦するのかといいますと
そうです。

ガノトトスです >゜)))彡アタマガヨクナル(違)♪

むはw おいらってホント ガノっち苦手ね^^;
あいつに近接勝てる自信そんなにないですか そうなんですよw
武器は アルバ改(ヘヴィボウガン)
ひたすら 季節を待ち やっと来た繁殖期。
なんか G級行くような位の 秘薬やら弾素材持って出かけました。

そして エリア3で 釣りカエルを探し 7で獰猛な肉を掃除して、釣り糸を垂れます。
ヤッターー!!ひとまず サブターゲット成功!!
ガノの一本釣りなりました!!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

そして 以前のごとく 貫通弾 毒弾で攻めて行きます。
そうそう 大人げないです 毒はlv2だしww 拡散lv2も持ってきてるしwww

やっぱりここのガノも 弱るとホント 水に逃げ込んでばかりです。そんな訳で


そんな訳で。。。。。。。



e0019188_21572713.jpg


やっちまぃました・・・・・|゚∀。)キャハ

まあ 船大工の親っさんに渡す位の 鱗は貰えたので おk!!
やっと親っさんの願い叶えられたよ 待たせてごめんな!
村に帰ると 鍛冶屋が大変身を成し遂げていました。


センプーキは 2番弟子サンの あのhぁえrgれえrglげlrな移動が
大好きになりましたにゃ!(*^▽^*)
(大好きになったって事は何度もやらせたってこry)
[PR]

2巡くらい 確認してからにしよかな^^;   

2006年 02月 27日

いさんで 街に出かけましたところ
特売日は 特売日だったのですが <<食材>>の日でした 0rz
しかも ハチミツ売りよらんし 0rz 0rz

まあ少し嬉しかったのは ロイヤルチーズ売ってたことでしょうか。
あと不死虫ですね 『何せあれ食材ですかry』
なんかマズそうで まだ試してません。


ということで もう少し 2巡なり ローテーションを調べてから
特売予想しようと思います うぅ 皆さん ごめんなさい><ごめんなさい
今度の3月1日(水)は何の特売ですかねぇ・・。

今日は 少し街にやってきたハンターさんと 紫ゲリョを連戦したり
40H戦えました」なフレと 2人で ミクエ掃除してみたり
一番惜しかったことは

フレの猫さんが せっかく のキングルームで出たようなご馳走を作ってくれて
二人 HP スタミナ共150になった~~~~っと喜ぶも束の間








二人 回線落ちしたことでしょうか (;・∀・)

スペシャルメニューなので 組み合わせ不明だしwww


まあ 十分遊べて フレはようやく 成仏できry(ゑ)と喜んで落ちて逝かれましたww

そうだ・・どうにか ボソボソとHPなるものを作成して
見やすくなるようにしています。
[PR]

マカーー!ヽ(`Д´ )ノ   

2006年 02月 26日

バルバロイブレイド作りたいとか言ってて
太刀『鮫牙』作っちゃって マカライト欠乏症になったセンプーキです、コンニチハ^^;
ポカッと忘れちゃいましたよ いけませんな健忘症ですか??
いや 毒性の太刀に つい魅了されてしまったのがゴニョゴニョ
いつか 『青葉』作れればなぁと思うのでありました。

今日はひたすら 鍛冶屋のばあちゃんの願いを叶える為、ひたすら
ドスイーオスの退治でございましたことよ。

そう  おばあちゃん繋がりで思い出しましたが
行商の方も 特別に仕入れが・・とか 少し通常と違う台詞だと
薬草を販売するのだなぁと 安心しました。

あとなんですか
 トラップツール+麻痺袋で しびれ罠が 作成できました(90%)

沼ではレアオニオンを多少 手に入れられたので 猫さんに試食作ってもらおうかと思います。
夜の沼地で オフだのに 「のりこねバッタ」が大漁でして
なんか虫素材の 狩猟笛の美しいのが ラインナップされております。
その為 しこしこと 毒片手剣を作りたい訳ですが・・・

虫素材はともかく、ゲキレツ毒テングダケって どこいきゃいいのダ Σ(・∀・*;)


ってこんだけしかやっとりません 今日w

まあいいやねww
[PR]

間違ってるかも(汗   

2006年 02月 25日

特売日の予想をしてみました。ワンクール確認してないので、間違ってるかも知れません。
ある意味ホントに予想だ・・・
むしろ逆に 実際どうだったとか ご連絡頂けると嬉しいデス はい♪

ドス2の特売日
今まで・・・2/21素材  2/23半額  2/25道具・・・・だったので
下のローテにはめ込んで見ますと

半額de森丘>>なしde森丘>>道具deジャ>>なしdeジャ>>半額de火山(→)

(→)>>なしde森丘>>食材de森丘>>なしde砂漠>>素材de砂漠>>なしde沼地
なしde沼地の次は 半額de森丘に戻る
(~de森丘 とかは便宜上 載せてるだけ^^;)

2/27 3/5 9 15  >>>>半額の日
     3/1 11    >>>>食材の日
     3/3 13    >>>>素材の日
     3/7     >>>>道具の日

さっそく 外れてます。街出掛けたらば 27日は食材の日の様で;;

0rz

[PR]

愛らしき仲間 続々と。   

2006年 02月 25日

ようやく 大骨塊のすばらしさを知ったセンプーキです こんばんわ。
手にした途端 絶対死神的存在だった大名ザザが、
やっつけられるようになりまして
いわゆる『緊急クエスト』みたいな(マスタークエストってのかしら??ホラ、
サブターゲットが存在しないやつねww) 砂漠の大名ザザをクリアしましたら
村に嬉しい変化が ありました。
行商のおばあちゃんが来てくれる様になったり
調合じいさんが アオキノコ売ってくれるようになったり
何より嬉しいのが・・・

マイ・プーギーの登場!!!

ネーミングに迷うこと 20分ばかし・・・・







・・・・その名もセンプーキに決定ww


良い感じに撫でないと【 Senpookiは怒り出した! 】とか あるのダ。

行商のおばあちゃんが 「薬草」売ってると喜ぶのも束の間
夢か幻か 次回訪ねると、リストから「薬草」 消え・・(つД`)
季節関係するのかしら?? まあ太陽草だけでも売ってるのと否とでは大違い。
だいぶ助かります。
給仕ネコが スペシャルなメニュー特別ごちそうしてくれたり・・
村長が 酒場の娘さんの料理持ってきて 一緒に食べようとか言ってくれたり。
イイ感じですぞ!(>w<
e0019188_2141929.jpg


不死虫メモ・・砂漠の【繁殖期】夜でも採集可能の様。
エリア1の釣りP付近の虫P、エリア7など。光蟲も一緒にとれるっぽ。
そして何気に・・・食事の素材にもなったりする 【不死虫】クンだった( Д)三゜゜

今日は銀タンとオンしましたら なんとヌーイチさんが街に遊びに来てくれました。
そして続いて ふうじんさんともw
お陰さまで 初めてババコンガ倒せたり ゲリョ倒せたり♪(ゲリョにシビレ罠は無効なのね・・・ゴム質だからなのかな・・Gでは麻痺弾効いたから 同じ考えで使用しちゃったが あの罠は
電気でシビレさすって事なのかな・・・??)
他書きつくせない位 知らなかった情報頂けたり、一杯遊んでもらいました ほんとありがとうございました。

【繁殖期】 レアオニオン+サシミウオ>スタミナ+25と防御(小)Up
 レアオニオンは 沼のババコンガ倒した時貰えました。

おお そうだ 25日土曜は道具の日だったぞと (´ω`〆メモメモ
[PR]

どうにかこうにか。   

2006年 02月 23日

スキル無視で おしゃれ重視でどうにか作成
称して「チアガール風」センプーキです。
肌黒いせいか 怖い感じだけど アップで見ると可愛いのよっ(;; ´)Д(`)とかフォロー
自分で入れてみるww
e0019188_187417.jpg
でもまあなんか
ガレオス装備は 切れ味付いてるのね 全部付けたらどうなるのかな??
「切れ味+1」欲しいですなあ。

今日もいろいろオンで楽しく遊んでもらいました 感謝w

そんでもって 23日木曜は 半額の日だったぞとc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...

まじめに ガンランスと 太刀が欲しいこの頃です。
というか もう全部欲しいwww
[PR]

お気に入りブログ♪に関して   

2006年 02月 22日

お気に入りブログさん どんどん嬉しい感じに感謝一杯。 
だから みなさんに紹介
したーーいっ☆と思っても
なんか ブログとして紹介させて頂いて
一つのカテゴリとして まとめてるつもりでも なんか・・なんか・・
そう 過去ご紹介させて頂いたとこがぁ (つД`)

という訳で
ちょっと 縦帯のところを 工事させて頂やしたw 
今後 お気に入りブログ♪は、『link blog』に 移そうと思ってます。
あら これだと気に入ったデータサイトもまとめられるわん♪

放置の風味で期待して下さいとか内緒

この設置の仕方については、
エキサイトブログ⇒ぽっとの陽だまり・・さん のところにて勉強というよりむしろ拝借させて頂いたという。

・・・・ってこの日は そう思って作業を進めていったのですが
ぐは ここのブログ機能の一つ 「メモ帳」容量がたらん;;;
リンクは 表として どっかHP作成して アドレス作って それをこことリンクさせんと
おいらが収めたい数だけのリンク貼れなさそう???ぐは 0rz・・・な 本日24日ですぃた。
そんな訳で『link blog』のところ、
 まだまだここは無期限にどんな形になるのか 工事中になります。

[PR]

ジャンボ村で【食いタン】並み。   

2006年 02月 22日

本日ちょいと 用事があるせいで オンに行けないセンプーキ(´・ω・`)ショボーン
バラバラとまとまった時間がないので
村では 合間に 「食事をしては効果を見、電源リセット」の地味~~~~な作業をしてみました。
『神秘的な味だった!』
『デンジャラスな味だった!』
『微妙な・・』『普通の・・』『首をかしげる・・』などなど
キャラクター お腹抱えたり 喜んだり激しい、激しい♪

温暖期の グッドな食事を探し中なんです。
とりあえず現地で 焼肉食べればスタミナは+50になるので
HPが+10じゃなくて 20とか・・30とかが欲しいんだなもw
しかし どれも目を見張るほどの 効果はなく トホホ(´Д⊂
やっぱり どっかで「なんとかトマト」とかいう奴を見つけてくるべきかなとか。
どしてもHPアップさせたきゃ序盤は諦めて 体力+スキル発動する装備着るとか??;;

我が家の給仕ぬこも 料理させるほどに何かが上達するらしいので
地味な食事でも 今後 マメに食事して出かけようかと思う次第であります。

今のトコ いいなとか思ったのは
温暖期 米虫+ドライマーガリン > HP+10 スタミナ+25 防御+11(小ってこと?)
      米虫+スライスサボテン >HP+10 スタミナ+25
後者は とくに 素材集めしやすい感じで 今の私に無理がないかな~~(゚ー゚*)

ホピ酒はね オンブウオとで 攻撃力+小な感じですぃた。


たまに効果は別として 上位な素材を使うと 料理も豪華な
以前の クィーンで食べた時の絵とかになって 楽しいです。

そうだ ドキドキノコって食べたら 攻撃力小付くのねww思わずビックリ
数字見る前に死んじゃったから もう一回食べて検証せねば。

あ そうだ メモメモ 2/21日火曜は 素材の日でしたぞっと"c⌒っo,,゚Д゚ )φ"
[PR]

海老deドス【かつて海老と呼ばれた男】 なんだかモンハン2日記   

2006年 02月 21日

一杯 楽しい頼もしいプレイ日記を 見せてくださった のりじさんw
ただいま 
http://noriji.seesaa.net/にて いらっしゃいます♪
 
ぬこの画像も ぬこがぬこがぁぁ(*´д`*)ハァハァ
[PR]

ドンドルマのハンター達は「輪島」シャドーで【挑発】する。   

2006年 02月 20日

ええっと ようやく どうにか何か着て街へ出かけたセンプーキです。
ヽ(`Д´)ノスキル発動 いぇぃ!「運搬の達人」
村でも街でも じぇんじぇん タマゴなんか運搬してませんが 避けてますがww
そうまさしく「エセ」運搬の達人て奴でし、ハイ。

しばらく村でも十分楽しめるなぁ と思ってたのですが
いかんせん すぐ倉庫がパンパンに。
どうにかこうにか 友よりドスファンゴの倒し方を教えてもらい 小銭を稼いで
街へゴー♪
ひとまず技の書 買えました。
相変わらず 1死は有力な感じで ドスファンゴひぃひぃ言いながら倒してます;;
これもゼニの為です><
何気に後から発生した クックたんの方が楽に感じますデスはい;

するとスライダーさんからメール貰いまして 早速お邪魔しに行きました。
やぁなんか皆さん 成長早いですよ? 私もこれから張り切らなくちゃw
Gの経験なんかなんのその
まるっきり素人 初心者ばりに うっかりが多く
メインターゲットとサブターゲット 頭の中で整理つきません。
なんとか早くこのシステムに慣れて ご迷惑かけないようにしなくちゃ。
知らなかった 採掘Pや海岸で貝Pやら 教えて頂けました♪
まあ スラさん ますます頼もしいワァ(n‘∀‘)η.。.:*・゜
あと
キルさん Mさんとも ご一緒になったり。
皆さんに会えると思ってなかったんで 余計楽しかったです。

村は少しずつですが 買える品物増えたり 村人から頼みごと受けたり
発展していってます。
ほのぼの嬉しくなっちゃいますデス。
そうそ、R氏の情報では あの船大工の太ったおやっさんに
腕相撲で連勝すると 何回目かごとにアイテム貰えるそうな??ホントなの?

セ:「ねぇ じゃあ何連勝ごとに アイテム貰えたの?」
R:「オボエテネィ(・∀・)」
セ:「(;´_ゝ`)・・」

・・・・・自分で検証したくても 連敗の方が得意なセンプーキです・・・・・・・・・・。


ジャングル爺さんに
特産キノコ 或いは 生肉を渡すと・・・・かの「薬草」を貰えました。
「薬草」はもう交換でしか存在しないものに??
それともドコかで生えてるのかしら。

寒冷期 ジャンゴーネギ+スパイスワーム>ジャンボピザ=HP+10 スタミナ+50になりました。
やっと50がつく食事見つけた(´ヘ`;) ホントはどちらも50付く食事が良いですが
序盤ですので文句言えんとです。

ドキドキノコ+素材玉>「もどり玉」が出来ました。
ホントは毒けむり玉が欲しかったんです。(それで昆虫(タロスとか)採集しよかとか思って)

いずれ また以前のごとく 特売日予想を発表できるようにしたいなあとか思ってますが
いつになるんだらうw 
[PR]