<   2006年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

少しでも混雑避けるんだ・・・)Д`)   

2006年 01月 30日


モンスターハンターG放浪記 さん
http://nakam.cocolog-nifty.com/mhg/2006/01/post_bfae.html

NUblog さん
http://yblog.jarobi.com/

とこへ見に行きますと、ドスの事前登録を 早めに済ませておいてくれたら
助かるぜベイベーみたいなことを KDDIタソがのたまわってるらしいので

センプーキ サイト出かけました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
情報 とっても感謝です! アリガト!(´▽`)
電車のラッシュは あんまヒドイと妙にハイになるセンプーキですが(ヲイ??!)
これだけは避けたいですもの。
以前 私より先に モンハン始めた友達が
「登録ですごい時間くわされたよ~~」とか言ってたのを思い出し。

ちなみに パソコンからマルチマッチング~のサイトへ行くんでも 登録できたです♪

友達に話すとまだ知らなかったというか 気づかなかった~ていう声を聞きました。
そして見事に パスワード忘れた人もwww


今日は午後ぐらいまで 熱風邪でウンウンしてたり・・・。
まあしかし いっぱい眠ってたので 今度は 夜またキチンと眠れるようになるのか
が また不安。
[PR]

2月の市場予想とイベント予定   

2006年 01月 28日

あら 久しぶりに モンハンの記事じゃないのぉとかイジメないでね ソコw(*´д`)
イベント配信時刻は12:00~28:00
*特売 予想日 修正しました(2/7)

2月1日 11日 21日>>>道具の日
2月3日 9日 13日 19日 23日 >>>半額の日
2月5日 15日 25日>>>素材の日食材の日
2月7日 17日 27日 >>>素材の日

■1/27~2/2
密林・素材採集ツアー 【参加資格:無制限】
黒龍伝説 【参加資格:HR17~30】
災厄降臨 【参加資格:HR27~30】

■2/3~2/5
肉焼き祭り・リベンジ! 【参加資格:無制限】
群れるモスの闘技場 【参加資格:HR13~30】
極上過酷依頼・火薬岩祭り 【参加資格:HR21~30】

■2/6~2/9
森丘・素材採集ツアー 【参加資格:無制限】
白毛と黒毛の闘技場 【参加資格:防具未装備】
ランゴスタ掃討戦! 【参加資格:HR21~30】

■2/10~2/12
ファミ通蒼き飛竜を屠れ! 【参加資格:防具未装備】
脅威の猛毒・闘技場 【参加資格:HR13~30】
2色の双角・闘技場 【参加資格:HR21~30】

■2/13~2/16
飛竜の卵を運び尽くせ! 【参加資格:無制限】
大量奪取・草食竜の卵! 【参加資格:HR13~30】
極上過酷依頼・火薬岩祭り 【参加資格:HR21~30】

■2/17~2/19
幻の怪鳥 【参加資格:防具未装備】
闘技場・大怪鳥の嵐! 【参加資格:HR13~30】
大怪鳥の怒り 【参加資格:HR21~30】

■2/20~2/23
火山・素材採集ツアー 【参加資格:無制限】
究極の鉱石採掘!? 【参加資格:HR13~30】
天と地の覇者 【参加資格:HR21~30】

■2/24~3/2
幻獣、キリン現る! 【参加資格:HR12以下】
湿地を駆ける稲妻 【参加資格:HR13~30】
熱風と落雷 【参加資格:HR21~30】

後日改めて 市場予想 ここに書き足します。
最近また ヤフー重いですねぇ もう限界かもでつ(´・ω・`) 
私も仲間内で 2月なり お別れ花火でも散らせたら、ドスに移行しようと考えております・・。

注:特売予想 間違ってたら申し訳ありません。その際は恐縮ですが
ご一報下さると助かります。私もこちょこちょと 確認します。

[PR]

『ふと思う事』に ふと思う事。   

2006年 01月 28日

白魔って やっぱり『生き残る』ことが大前提だと思います。
そして皆を『死なせない』ことが白魔の責任だと思ってます。

例えば・・・こんな話がありました。

暗黒AFのクエで デルクフの塔へ出かけた時の事です。
75忍(サポ戦) 75赤(サポ黒) 70白(サポ黒)の3人です。
昔昔は lv60な人達 フルアラで挑んで決死な輩で、現在 最高が75なった今日も、
ほんとはもうちょっと 人がいないと出来ない かなり危険な敵です。

敵は1匹じゃなく 3匹出てきて ウェポン1匹に 骨2体です。

ウェポンは 忍者さん 骨の一つを赤さん 私は戦闘モードにしないで 
遠くからの援護で頑張ってたのですが、
回復ヘイトの為 あまってる骨にやられて死にました。
あまってる骨にだって 忍者さん 挑発かけてはくれてたのですが。
まあこちらにヘイト来るのは この際歓迎です。 忍者さんの空蝉張り替えるチャンスとか
出来ます。 手ごわいの二匹相手だと 空蝉も切れるの早いし、張り替え失敗も起きました。
敵はスリプル耐性がありますねぇ; みんなのレベル高いから効いたりしたこともあるけど
効果短いです。


私はバッタリ死んだ後、ひたすら リレイズを発動させるチャンスを狙います。
それはみんなの体力が 赤になりそうな オレンジの時です。
赤さんもMPがだいぶ減り半分か? 危険です。

即、生き返って
みんなの所へ行き、「女神の祝福」を掛けました。
強烈な2Hアビに、「衰弱」状態は ウェポンも骨も好きですから、また白の私は
やられて死にますw
自身、リレイズ掛けなおすなんて そんな詠唱長いというか暇なんてありませんw

その後 赤さんは キープできたMPで、体制立て直してくれて、
(忍者さんの切れたヘイストを掛け直して、ストスキして・・コンバートして・・MP一気に回復して・・・おまけにおいらにレイズ掛けてくれて・・)

あの 暗黒クエの3匹を 倒すことが出来ました。
かっこ良かったですよ、 ヒュム女の子の暗黒姿。
漆黒ですごく強そうで、でもヘルムから覗かせた瞳はカワイイのw

その場にはいなかったのですが、それをLSのチャットで聞いてた
私の憧れてる白さんは、私の行動を『よくやった!』と褒めてくれました。
私は 嬉しくてまじめに半泣きしそうになりました。

(状況によりけりかもですが)逆に もし、女神アビした後 まだリレイズが残ってたとしたら
目も当てられませんw ますます役立たずな臼だったでしょう。
だって生き返っても何もすることがない。死んだ人へのレイズ?
うーん 衰弱状態の忍者さんとか赤さんとか 戦えないですもんねえ;
そもそもレイズ分のMpなんてなかったし。詠唱できても その唱えてる間に殴られ死ぬ悪寒w

それに とっても上手い赤さん、忍者さんだったからってのが 更に大きな点です。
いや むしろ勝てたのは 私がどうのってより 二人の力でしょう。

まぁ 上手く説明できませんが 白の気構えってこんな感じ?
ともかく ちょと死ぬのが早かったかもしれないけど、
おいらは おいら自身考えてる 白魔の姿は まあまあ間違ってないんだなぁって。

白って臆病であっていいと思ってます。
そんでやっぱ もっと特殊攻撃やら 敵をよく知って 
知識を高くしたいですね^-^

この前 やらかしちゃいましたが ボヤーダでのスキル上げで
エリアチェンジできる場所じゃないとこで カニがリンクして合計3匹と相手に
なっちゃった段階で ついつい皆へのケアルに頑張ってたら
テレポ分なくなって リレイズなしで死にました。 無論、メンバー壊滅状態。
カニが3匹になったトコロで、MPヒーリングして テレポすれば良かったと反省しています。
(運悪く サポは忍者; スキル上げに片手棍 両手に持ちたかったのです。)
[PR]

念願の ヘキサストライク!!!!    

2006年 01月 27日

やったああああ。・゚・(ノД\*)・゚・。

覚えられましたぁぁ~~ つらかったあああ


ダンデンッダデンデンデン!!!<ヘキサの音w
いつも憧れの白さんが撃つのを 横目で見てるだけだったのが
おいら自身も とうとう撃てる様になりまちた。
・・・・て 試しに 東アルテパのテレポPの側にいる サソリに撃ち込んで来たんですが
563ダメージて どうぅょwwww
微妙www いやでも 今まで最高200位のしか出せなかったから
やっぱ嬉しい。ウン

何が辛かったって スキル上げパーティー行くの自体は辛くないんです。
ひたすらシャウト待機 ってのも そりゃ 途方にはくれますが

一番辛いのは
『 証 カギ スキル パーティ ・・~~~』と 叫んでおいて
回復役が おいらしかいないってのが辛かったです。
「行けるね 行こう~~」ってアナタ、もうちょっと人集めないのですか?
もしくは 盾役以外 前衛さんだって サポ 白か赤か できるだけ負担軽くして下さいよぉ;
ケアルに忙しくて 殴れないぽーー(´・ω・`)
自己中心すぎるよぉ 自分ら 証とれれば それでいい訳か。
私 スキル上げ参加希望ってゆったじゃないさ。
証やら ともかく エクレアなのは トレハン無作動だそうですし。

もう ムキーーヽ(`Д´)ノとか思って せめてはと
フェローは麦氏を出して、 無理矢理 麦を47にレベルアップさせました。 

まあ 外国の方々そんな悪い人ばっかりでもないですが
アットホームだったりしますけど
まず少人数で スキル(カギ取り等)上げ 行こうとするのには要注意ですね;
殺伐としてたりもしますが、リーダー日本人ですと
だいたい「自己回復できるようお願いします」とかってあります。

とっても今回 勉強なりました。ウン。

ひとまずはまた レベル上げに戻ろうかと思います。
白上げたいとこですが せめて召喚を37にしてからにしようかな・・・。
バーミリオコンプレックスって奴ですかねえ;;;
と言う訳で 赤をw
召喚は あとイフリートとフェンリル揃ったら考えようかなとか。

まあ赤だって 上に行けば カベにぶち当たりそうですけども^-^;
[PR]

シャウト【待機します。】<【疲れました。】 でもあともうちょいなんだ!   

2006年 01月 26日

現在 赤も白も lv上げを中断して シャウトを待機しています。
やりたいのは ジラートミッション12の【ミスラとクリスタル】と
片手棍スキル上げで めざせ、ヘキサストライクです。

たまにボソっとシャウトで ジラートミッションやりませんかあ?(ボソっとてのもなんですが)
とか勇気振り絞って 叫んでみるも
なしのツブテで ( ´□`)

これクリアするとね、空に行けるらしいのですよ、ラピュタな庭へ行けるらしいのです!

しかしこのままなら、また LSの方々のお手を借りるかも知れません。
いやホントは この手前のミッションで 「デルクフの塔再び」 とかいうのがあるんですが
これが ジラートミッション中で 最大の難関らしくて これを手伝ってくれる話になってた
のですが
リリー (><;)えぇぇ 悪いよぉ・・とか 思っちゃって つい野良シャウトがあったもんで
乗っかっちゃった次第です。
死なせたら悪いじゃなくて きっと LSの皆さんだったら パーティ半壊じゃなくて
チョチョイノパーだったとは思うんですが・・。つい遠慮シチャタ(´・ω・)

スキル上げパーティーもね ただいま218で あともう少し @2でヘキサストライクです。
あともう少し それだけに 
シャウトないから じゃあlv上げすっか とか
小遣いに 素材集めすっか とか それらが出来ずに・・

e0019188_1918484.jpg

街を走るリリー。
いっそ半端なアイテムをかき集め マンドラゴラ姿でバザー。売れませんwww

e0019188_19192890.jpg

それでこっちは ジラートミッション12を発生させる為に出かけていった
ロ・メーヴてとこの行った先 神々の間って所です。とても幻想的で 初めて着いたもんで
パチリw
ロ・メーヴは 白やら魔道士専門で来たおいらにとって
つか 迷子アビ保持者な おいらにとって 鬼門中の鬼門です。
なにせインスニで 移動しようもんなら 即絡まれるし(´ヘ`;)
しかも プリズムとか特にサイレントオイルの使い方がヘタだし(´ヘ`;)
たまにサイレントオイル商品に売ってるのはだry(´ヘ`;;;;;;)
[PR]

少しでも早く 街へ帰りたい時に。テレポとOP   

2006年 01月 24日

こんにちは、アグリです。

よく彼女は 白魔姿にサポシーフで 小遣い稼ぎやらフェロー上げなどに出かけるのですが、
ようやく リリーさん気が付いたようで、

街へ帰る 無料(タダ)の方法として

テレポルテ>ラバオ((サポ黒に着替え))>デジョン
あるいはバストゥークに帰りたかったら
ラバオ出て西アルテパは左へいくと、コロロカの洞門への入り口(L-5)があるので
そこでエスケプ。

今まで わざわざ サポ黒に着替えたら テレポルテまた唱えて
東アルテパの コロロカ入り口まで走ってたりしてたそうです・・・・・。

(´ゝ`)・・・。

あと少しお金が掛かりますが
OPテレポを使うという手もありますね。
彼女は錬金術を上げてる事もあって、よく自国(バス)に帰ります。

で、彼女は 一番テレポ岩から近い OPは
ブブリム半島のだと思っていたようです。

一番近いの テレポヴァズは ザルカバードですね・・・。
確かに 自国リージョンじゃないと、 ブブリムよりザルカは値が張りますので
そこはリージョン情報を確かめるべきかとは思いますが。

あと ホーミングリングなど使えるようでしたら、
クフィムが 自国リージョンですと、
ジュノ港から クフィムへ入り 即ホーミングリング使用、そしてOPで
自国に帰る・・・というのも
アリですね。

ホーミング自体が 一日一回使用限定なので 急ぎ(或いはマンドクさry)の時など。


それでリリーさん 西ロンフォや サルタバルタが バス国リージョンになる日はないかと
呟いてますが、
例え獣人支配になったとしても バス国になるってことは
まずありえないのではないかと;;;;;;;;

夢見がちなリリーさんに どうか良い医者を紹介してくれる方を望んでいる今日この頃です。
[PR]

リリーの見る風景。   

2006年 01月 23日

e0019188_18435141.jpg

きれいな青でしょうw セルビナって漁村です。BGMも明るくて好き
e0019188_18441817.jpg

骨ホネの海賊だーーーーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ キャー
e0019188_1845314.jpg

ハンサムだ ハンサムがおるで! ヽ(゚∀゚)ノ
e0019188_1846399.jpg

注:「いい加減疲れた。少し休憩させろ。」by 麦  ムカッΣ(・∀・*)
e0019188_18453036.jpg

うなぎだ うなぎ捕まえたで! ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

限界5【星の輝きを手に】その2   

2006年 01月 22日

ちょっと 戦闘手順 書き残しておこうと思います。

1・マートに裸で(指輪も全部外して)話しかける
(自分のステータスで マートの強さも加減されるらしいので)

2・証をBCにトレードし 中に入ったら動かずその場で 着替えマクロで 装備を着込む。

3・強化魔法唱える(プロテス4 シェル4 ブリンク ストスキ アクアベール)

4・ヒーリングして完全にMP回復
(私の時 ジンジャークッキーを使用しましたが(3分で効果きれるしと・・)
タナブタジア風タコスでも ヒーリングMP回復ありますからクッキーやめたほうがお勧め。ヤグドリで早めてもいいかも知れません。なにせ 制限時間10分らすぃぃw)

5・完全に回復終わったら 各ジュース飲み(ペア・オレ、ヤグドリ) タコス、暗闇薬も忘れず。
(実際 タコスは クッキーの効果が切れてませんで この時飲めず そのまま6へ) 
※暗闇薬は バットピアス(MP+5 耐闇+3 暗闇:回避+15Lv57~ All Jobs)
を使用していた為です。


6・飲んだら ここで初めて マートが見える BCの舞台の方まで素早く移動。

7・パライズ・ディア・スロウを唱える(杖が パラ用のアイススタッフ)
ディアは必ず掛かる魔法なので たまに動作止まってラッキーなパライズを
邪魔されない内に掛けました。(レジされても掛け直したりしない)

8・殴られ始めたら 杖を アーススタッフに持ち替える。
(この辺りで マートも 各弱体を掛けてきました、ブリンクが効いてる序盤
これらを幻影が対処してくれたり ようやくこの頃 クッキーの効果が切れ タコスが食べれました。)

==mpがマックスでなくなった中盤 指輪エレクトラムをイージスに換える。(mp重視から
少しでも防御Up)
==こまめに ケアル2と3を掛けていく。 マートの攻撃は モンク系ですが
そんな間隔早いとは思わなかったです 相手の殴りかかりモーション直後ぐらいに
ケアル唱えると 失敗しにくい感じ 
==パライズにはパラナ サイレスにはやまびこ薬
==中盤 ジュースの効果が切れたら 飲み直す。
==暗闇効果も切れたら 暗闇薬
==やばい一番目>女神2hアビ やばい2番目>バイルエリクサー+1

==mpが 半分位になったら(300以下)ヤグドリ効果がある事を確かめつつ
少し魔法での回復をやめ、
ハイポとアクアムスルムで回復を図る。※1
==強化魔法は 解けたらそのまま 相手への弱体も解かれたらそのまま。
継続は リジェネなオ・レとヤグドリと暗闇のみ。

こんな感じでしょうか。

マートの必殺技は既に食らい、それは今回 それほどの痛手ではなかったのですが
※1をやってる最中 やっぱ HPがやばくなり、 
やばくなった 最初は 女神の祝福を唱えました。

主に ケアルは ゆったりケアル3を掛け HPの黄ゲージと白を行ったり来たり。
オレンジ色になった時 一回 ケアル4使用。 5は使用しないで済んだ。
ケアル2はアクアム飲む辺りのwait値事故があったので
ホント最初のうちだけ。あまり使えなかった><

最初のMp回復にクッキー使用した為 効果が切れるのを待ってたので
8:59秒のうち 実質戦ってたのは6分位。
やっぱりケアルしつつ5分間耐えろ!って事だったんですかねw

魔法は詠唱中断されず うまくケアルで回復出来ていったと思う。
また中断されても慌てない。

以前失敗した原因に
ケアルマクロで ターゲットを <me>じゃなくて <st>の付いた
レベル上げ用のマクロを起用してしまったり。武器を持ち替えたりするコマンド
(少しでも回復量増やそうと)を組み込んでしまったことかなぁ
武器を持ち替えれば それだけ少しタイミングが遅れるし
緊張してる中 <st>だと
相手の攻撃間隔見計らってのボタンの押しが タイミングずれたりして失敗しやすいでした。
アクアム飲むのは 中断されたとしても 後で連打してガブ飲みすればいい訳ですから
まずはケアルをしっかりきちんと詠唱する感じでw
ちなみに予行練習として
/ma_ケアル3_<me>
/wait_6 の次 アイテム使用はクッキーにして確かめたりデス。(アクアム勿体無いから)

裸で突入したせいか?アーススタッフのお陰か さほど マートに攻撃に脅威を感じませんでした。
(前飛び蹴りには 見た目的に驚きましたがw)

バイルが31万Gしたのには か かなり痛かった(欝) 使用しないで済んだんで即売りに
出しましたが 買い手が現れたか少々いや かなり不安です;;
すこしでもコスト削減されたい方
できれば錬金術は ハイポーション作れるようには お勧めしたいです。
現在一個8000Gしますしね。アクアムも12個で3万5千Gとかします。
アクアムは 殆ど競売の在庫は少ないですし・・。

私は上級サポート付けてれば ハイポ作れるので、ロランでモルボル狩りした後は
テレポで自国リージョンへ飛び OPテレポで バストゥークへ。
一日一回使用限定ですが ここでもホーミングリング活躍
(こういう時だけ バス人で良かったw)
もしくは テレポルテ>ラバオで サポジョブをシーフから黒に変えて
コロロカ入ってエスケプでも おkですね。
何かあった時の事を考え、色々素材を日ごろから買い溜め込んで
おいて良かったかもww

まあしかし レベルキャップ解けたのは良いことですが
だからってすぐ白上げ再開という訳もいかず 眠ってた課題がテンコモリです。
[PR]

限界5【星の輝きを手に】 クリアしたなり!!ヽ(゚∀゚)ノ   

2006年 01月 21日

白lv70で どこかミッションなりしていますと
事情知らない友達からは 普通にパーティー組んでるように見えてか、
「もう限界5クリアしたの?」と。

確かに以前 この方に手伝って貰って 限界5クエに必要な「白魔導士の証」取りに
行きましたもんで
やっぱ 使ってくれたか クリアできたか気になるというのが 人の心ですよね。
判ってるだけに 結構プレッシャー。
でもあまり人に頼るの下手な私は 赤をlv70まで頑張ってから
その赤で ソロで証取りとか お金稼ぎとか
してからの方がって
『負けた時』のこと考えてました。 『負けた時』って 自分勝てないからって決めてる?の?

モンスターハンターGの訓練所 キツイと思ったけど やれたじゃない・・・。

イチかバチか あの頃の達成感を思い出したセンプーキは
まだ赤lv70 全然上がってませんけど
白の限界5クエチャレンジすることにしました。

お金はアグリたんに預けてた100万ギルをおろし。・゚・(ノ∀`)
いつかバーミリオ買うために貯めてとってお

必要と思われる装備や薬品を買うことにしました。
予想外だったのは カバンが一杯になってしまったんで ジュノで
カバンクエストをクリアする為のアイテム買ったことですかね;
ゴールドインゴットが21万、ビロードが2万、ペイナイトが2万9千 黒虎なめしが6000G(これだけサンドリア) .;.;)3`)アブッ.;.;)3`)アブッ;.;)3`)アブブッ!!!


ゼェゼェ 0rz・・い いいんだ、いつかはカバン広げないとって
思ってたからさ・・。。。

そんなこんなで準備に約4時間もかけ、素材取り飛び回った甲斐がありましたょ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
これで リリーたん lv75(現在のFFXI 最高レベル)まで上げる事が可能になりました。
e0019188_1634444.jpg

e0019188_1642982.jpg


努力が叶うって 願いが叶うって すごい嬉しかった!
自分におめでとうーー!!& よくやった!!


いい 記念日になります。
ある意味 せっついてくれた 友達 心からアリガトウ (´∀`*)

今回戦いにおいて 注意点というか考えた事は

More(こちらにて)
[PR]

リリー最近 かまってくんねぇ by 麦   

2006年 01月 19日

なんか最近 召喚獣のウナギがどうたらとか 鉱山で採掘とかで、
さらわれてった少女の事が気にならんのだろうか。
ただ今 俺はlv45の治癒タイプだ。
鉄壁タイプにされたこともあったが 「なんで?!ナイトみたくケアルでヘイト上げしてくんなぃ!鉄壁ちがry」
とか勝手怒り出して 治癒に戻された。
あの少女救うに あと+5はレベルが欲しいトコロだ。

俺のレベル上げ なおざりになってるし。

獣人支配のクゾッツで 続けてたせいか タブレッド装備が続く。

先日ジュノで リリーに呼ばれた時、嫌がらせで サブリガパンツをはいてみたら
「どれも似合ってない」とか言い出した。
バカヤローヽ(`Д´)ノキサマが 俺を呼び出す場所が良くないんじゃ!

そんな訳で 色んな場所から噂を集めてきたか
現在は「バストゥーク」リージョンの ヨアトル大森林に狩場が移った。
そこでしばらく 芋虫 クァール狩りが続く。
どれが影響したのだろうか、
装備が「スケイルメイル」に変わった。
噂は なかなか的を射ているようである。
そうだ その調子だ 俺はもっと重厚な鎧に替えたいんだ。
・・・・・と
また今度いつ ヨアトル行けるかと 武器を磨いてたら

「ハイポーション作るから モルボル狩り手伝え」とか
ってヲイここは・・・・
獣人しはry





またタブレッドに逆戻りしそうだ。足装備が変わってしまった。
もう装備はいいから 新しい武器貸せってば。
今度は槍にしようって もう何時の話だ。
[PR]