<   2005年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧   

晦日は 母の命日でもある。   

2005年 12月 31日

そして なぜか 帰りは秋葉に寄ったりした。
デカイデスネー ヨドバシカメラ。地下駐車場 B6Fマデアリマスニョ~~
セマイデスケド。

そして 忘れてならないのは 名物 おでん缶。
さまようこと30分。
疲れたらしいリッツが泣き叫ぶw(ウソ
いいじゃあないか、白黒のメイド服着た おねぃちゃん見れたし。(チラシ配ってた)
て それを喜んでたのはむしろry

たどり着くも おでん缶。 売れ切れ。
なんかメモ張ってあった。 「温まるまでお待ちください 11:30頃」とか。
まぁ つまり11時前後に ここたどりつきゃいいわけだな??
って もう おいら 場所わからないんだなwwwww

そして 箱売りしている事も ここで知る。

e0019188_2481912.jpg
e0019188_2483131.jpg

[PR]

天光~~ブレスドレディアンスへ続く道~~   

2005年 12月 30日

今現在、 「天光」というクエストが発生してコツコツ だいじなもの 集め、ようやく
終了できました。
場所は ジャグナーだのギデだの シャクラミだのと あと最後に ボスディンですか。
テレポでも行けない所はありますが
つくづく まあ白黒上げてて良かったなと思うのは こんな時でしょか。

フェローようやっとこ41なりましてん。

e0019188_220544.jpg


このクエでは 親密度が更にUP が報酬(お金くy)でして・・なんだかまぁ
ポロネッタちゃんだっけ さらわれてっちゃいましたよ、 少女誘拐ですにょ。
続く、 「伝える言葉」クエストで ブレスドレディアンスという フェローならではの技を
覚えてくれるらしいです。
どんな効果があるのかというと
おいらと麦が瀕死になるたんび、2h経ってなくても スペシャルに ナイトっぽい技で
火事場のクソ力を 出してくれるらしいです。

「伝える言葉」クエストでは なんかlv50制限のバトルがあるらしいので
麦を50にせねばな と思ってます。 


あ・・・それで赤のAF ガルレージュですけどね・・・
門開け 足りない人数待ちを 助っ人さんと フェローで戯れながら待ってましたら
・・・・また死にました。壷相手してたら スライムがふっと2匹沸き、 あげく骨が
ワラワラワラッと・・・。
「楽しかったので おk!にゃははは」と
笑って落ちましたけど 確かに久しぶり再会できた相手だったんで、楽しいには楽しかったんですが
あとから ズーーーンと 堪えました・・・。0rz

そゆわけで 57位まで 先レベル上げしちゃおかなっとか。
シャウトあり次第 飛び乗るみたいな。
今日は雑念を振り切るようにLV上げに参加し、なんとか lv55になりましたとさ。

あ それで前回 オズのコッファー AF以外で開けると アストラルリングって
言ってしまいましたが、
今 修正されたようですねえ セーフガードリングとかいう あまり大したことなさげな
奴になりました。(ホッともしました)
まあ前々から高価な性能のいい奴でしたが、業者さんが更に高騰させていた品々は 悉く
修正され 取れても だいたいが 性能変わらずでもエクレアの、名前が少し違うのになって 売る事出来なくさせてしまったようですね。
なんか ますます苦手な 印章とかのBC戦の戦利品が充実ぽ?^^;

ジュノのテレポも 以前は500~1000Gが 現在1000~2000Gに。
[PR]

おいらのチャンスの神の前髪は薄いんだな、でももう離さないゼ!   

2005年 12月 29日

ほんとね 今日は 助っ人さんがいなかったら 惨めにまたジュノ帰ってたと思いますよ。
今回 運良く 最初 召75な方で 古びた小手狙いの方と
ガルレージュ要塞内で 組んでいただけました。
で その方と 今度は第2ゲート越えた先にあるだろうと 山はってましたら
ツボに 魔法反応で 殺されましてね・・
召さんにレイズして頂けました。
も もうしわけない 足引っ張るかも・・などと 内心挫けそうに。

しかも第3ゲートばかり なんども開く始末。。。

その後 前回から もう気遣ってもらってばかりな フレのエイユーさんに駆けつけてくれて
3人に。
@1名なんですよ・・・。 エイユーさん 着くも 第1ゲート前 誰も人いないらしいし

どうしようねええ;;;;

しばらく待つこと20分か いやそんなないかもしれないけど 長く感じる。
で あきらめようか ひとまず エイユーのとこに私一人戻って 賭けで第1ゲート
2名で @2名を待とうか!思った矢先。

LSの王子さまがあああwwww
挨拶もそこそこ すぐ「助けて~~~」とSOS
やったー 4人だぉ~~~!!みんな70以上やし すっごい心強いじゃあないですか!
もう いいんだ ぜひ 世話になった召さんに箱先に開けてもらったって!
おいらは おいらはすごいその位 感謝でいっぱいだった。

それで 次々と 第1>第2と 目指したところ
なんか第2で シャウトで 「ゲートあけて」と叫んでた人いたらしいです。
インスニの準備しようとした刹那、 ゲートあいたもんで 焦ってわたし
絡まれながらも 第2ゲート 突破
しかし その絡まれた敵をみなさん 退治してくださってる間
運悪くも その叫んでた人がコッファー開けちゃったらしいです。
エリア中探しても見つからないし、 しかもその人 要塞から姿消してるし・・。
そんじゃあ 転換して 第3ゲート開けにいこうと行きましたが
やはり 見つからず・・・。

30分以上 カブトやらなんやらを みなさんとで殴って時間つぶし、再度 探索するも
やはり見つからず。。。

あんま皆さん拘束するのもなんだと思い 解散して
第2ゲート突破したエリアの とある箱ポップ地点で 落ちようとしました。

落ちようとしたら・・・・・ぎゃああああ カブトがわいたああああ;;;;
みんな帰っちゃったのにぃぃぃ
スリプル2等で寝かせること 再三。ログアウトあと5秒って時にカブト起きます。
うはwおkwwww
「とてとて+3」ですが何か(ニヤ

リリーとうとう死にました;;;

その時は運良く 先ほど手伝って頂いた方がLSにいますから
一応 死亡報告・・ああやっぱ「w」って笑うよね 笑っちゃうよね・・・なんでどこ?ってポイント聞くのさ・・・

すると なんと え? ウソ?!!

まだガルレージュ要塞に居たの??

王子:「レ1でいいかあ?」
もういいに決まってますよ 全然うれしいですよぉぉ!ウワァァァン
約束してる人がオンするまで暇だし、 メリポがちょっと集まるからって要塞にしばらく居たらしいのです。
ていうか 絶対 リリーは そういうオチをするやつだって LS内暗黙の了ry
その方に聞いて このエリア内で 一番安全な(それでもたまにry)焼却炉に向かい、
その門前で落ちました。

ふぅぅぅ(;-;)ありがとう ほんとありがとう。
泣き言で「もうやだって言ってもいいですかねガルレージュ要塞」ってセリフ
優しく受け止めてくれ 励ましてくれて・・。
王子に限らず、エイユーもね 毎回ほんと気遣ってくれて
おいらは 全然 エイユーの手伝い 出来てないのに。
きっとエイユーは 70からのレベル上げ 一緒にしたかったんじゃなかろうかって
思うんだけど
くっ・・・・・・ すまねぇ(つД`) チキンハートな臼で。

しばらく リリーは このエリアで箱が見つかるまで篭ることにします。
で もし見つかる前に死んだら あきらめてレベル上げします。
そうならないように 何日かけようとも、
細心の注意で 集中して 絶対今度こそ「決め」たいと思います。
[PR]

私の苦手な場所はね   

2005年 12月 28日

ガルレージュ要塞
オズトロヤ城
クフタルの洞門
エルディーム古墳
ロ・メーヴ ですかね 今の所。

でねでね・・・・
赤のアーティファクト 只今 箱開けをやってるんですが
2つ、どれも連敗中。
オズでは ソロで うっかり ドア(暗号部屋の)開けたら
インビジ切れてるからカラマレテ
バイオくらって ひぃひぃで デジョン成功したけど 




着いた途端、ジュノで死んだよ・・・・
レイズ誰もかけてくれないのよね しかもwww ( ´ー`)y-~~
床の敷石が冷たいってないね・・・。
諦めてホームポイントです。

まあなんだか いつもサーチすると オズ城 曰くありげな集団が毎日いますよ。
一年前は、オルデールで stroper chyme 狙ってた集団ね。
coffer のあるエリア辿りつけても 箱あるかどうか・・
今から欝です。
AF狙い以外の人が開けると (当たり)は、アストラルリングですか そうですか^^;;

場所は変えて ガルレージュですが
うっ・・・・ゲート開けるのに ソロじゃ出来ません><
で とっても運良く とっても運良く 今回 いい人達に拾われ
第3まで門開けるの 一緒に行く事が出来ました。その方たちも coffer探してて。
一つ見つかったんで その方たち開けて、
じゃあひとまず時間も時間で、ここでサヨウナラって時
うっかり 段差を下りてしまい・・・
cofferのポップする場所に戻れなくなって・・・・・
ぎゃああ~~~~~~~
どうすんのよお 一人でええ
下りないで ログアウトして 次回また来るつもりじゃなかったんかぃ!!!!
しかも 敵にからまれ・・・あえなくデジョン;;

うわぁ また第一ゲートからかぃな;;;
orz



どうにか まあ ワーロックブーツ グローブまでは揃ったんですけどね。
心が落ち着かないので レベル上げに行けませんわょ。
いつか そんな日もあったよねと 笑える時がくるといいです(´;ω;`)

そんでね その内 白で限界5やりたいとは思うんですけどね
どうも 今赤上げでアーティファクトで落ち着かないし 証見ると うあぁ これ失敗したらどうしようううって
友達のこと考えたらプレッシャーが 。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

特攻!モンハンブロガー忘年会   

2005年 12月 27日

先般 お知らせがあった 
スラさん ハニワさん主催の 忘年会が
ちゃんとチアフルで開催されておりました^-^ 
たくさんの方々が来て下さったお陰で、街はすぐ満員。

皆さんの事が懐かしく 一目なりともお会いできて ほんと嬉しかったです。

蒼の森レウスでは 隠れた敵はメンバーの中にいたと知ったりwww
そこでさんざ 爆弾テロの被害あったのに関わらず、
油断して
沼金銀でも イノシシがんなーさんのテロに会いました。

というか イノシシさん イノシシさん 

自爆しなかったかぃ???


ちょっとうっかり 私 その光景 背を向けてしまってましてね・・・
でもタル爆自爆で イノシシさん  1死したような気がするんですよね・・・・
気のせいだったら ごめんなさいね。ううむ。


という訳で せっかく男性のプレゼントだったろうに
粗品=モンスターのフry ではなかろうかと受け取れなかった
心すさみきった センプーキでした。

今度は絶対もらうかry

皆さん 良いお年を^-^
 
[PR]

カメレオンのまやかし   

2005年 12月 25日

東アルテパは OP周辺でゴブを狩ること 根気よく

麦氏は ようやく LV40になりました。
はぁ もう片手棍 だんだん限界が近づいてまいります。いい加減、【ヘキサストライク】覚えるか、赤魔を60歳以上にでもしないと
麦を育てるのはキツクなってくるでしょう・・。
というかですよ LSの忍者バリバリなお兄さんが既に LSの数名の方々とでフェローは上げてると お聞きしましたんで、((平日夜行ければな~ (溜め息)
ソロでlv45以上は難しくなってくるのかな??と勝手に思っています。
今まで一回戦闘200EXPを狙ってましたが、それを下げていけば・・欲張らなければ
やってけるかな???


5段階目の新しい装備は、盾だけ、「カイトシールド」にしてみました。これでしばらく
6段階目発生を待ってみようかと。
オシャレもですね なんかカラパスヘルムなんかが新しく出て参りました。
で 胴が王国従士の(サンドリア戦績)鎖帷子・・・あの金太郎の腹当てみたいなやつですね。
・・・どうも組み合わせよくないですね。

・・・・・・ぷっwww(悪意に満ちてないか?センプーキ)



あ それで本題です(忘れとった;;)
久しぶりにルト猫姐さんに会いに行きましたら、「カメレオンのまやかし」クエが発生しました。
お友達が変装好きなんですが、元に戻らなくなっちゃったという・・。
詳しくはコチラにて。
それで補足は デルクフの塔にて ???ポイントを探してイベントムービー進めていく
訳ですが、J-9>I-5>J-9の順で。

あ あとですね ホーミングリングが役立ちました。
なんとフェローのクエストでは 必ず タクティクスじゃなくて シグナルパールを
持ち歩かないと いざ現場行けても発生しない
んですって。
ジュノとクフィム 二度往復する事に。しかも今回 お手伝いにLSのZ氏に来てもらってたんで、
お待たせしてしまいました。

で何で ホーミングが・・というと 只今 クフィム 私の所属国のリージョンなんですよ。
ですので  忘れ物の、シグナルPを取り戻った後、指輪はめて ジュノ港から すぐクフィムエリア入った
あのトンネルで 使用してみました。
すると・・・・

なんと クフィムはデルクフの塔前の 
ガードさんが居るとこに着きましたの!!(´∀`)



ホーミングリング一日一回しか使えませんが、イザというときお勧めw
今回、かなり時間をショートカットできました。
なんか以前 とあるダンジョンで使用したら飛べなかったものですから クフィムのあのトンネルどうかなと思った訳でした。

で 肝心の ボス戦と言うべきか 倒す壷の強さですが・・・・
あっという間に Z氏が倒してしまったので わかりませんwww(シフlv75)
コチラのコメントを勝手に解釈すると
後衛でもlv50はあったほうが安心なのかしらんと。壷なんで ハンマー持ってくのがお勧めですかな。モンクさんは得意な敵でしょね。
まあ勝手な解釈なので あとは自己責任でおながいしまブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

LSの皆さん 作戦書は 防戦と持久戦 それぞれお持ちとのことなんで、
おいら敢えて力戦。 で 持久戦をお兄様から借りました。あとの防戦も借りて麦に見せれば
全部揃う予定♪
(しかし 「見せてみろっ!」って麦サン アナタ 奪うようにして作戦書取り上げなくたっていいでしょう;; もうホント そんな感じで 荒かったです><)

まあしかし 相変わらず クエ発生だのが フェローのレベルにしちゃ早いねと言われます。
LSのそのお兄さんは このクエ発生、フェロー50の年に、他の人でも49だとか。
親密度が高いだねって言われました・・・・あのゲと??かんべryブフッ∵(´ε(○=(゚麦゛゚ )
[PR]

いっぱしに愚痴。   

2005年 12月 24日

ただ今 赤魔を育ててる訳ですが、
地味に密かに 今までの経験が無駄じゃなく 役立ってるなと思っている今日この頃です。
何せ こと後衛の魔法スキルに関しては 今まで青文字どれもレベルキャップでした。
しかしlv54になりました今日 黒魔より lv4も赤魔 上になってますから
精霊魔法スキル 上がりだしました。
まあでも全然上げてないよりは、すぐ青キャップになりやすいので楽かと思います。
で 属性杖が背負えるようになったので
赤としては いい感じに精霊魔法のMBのダメが。 うれしいもんです。

そして自分 何の愚痴かと申しますと、 臼な癖して 臼だけに パーティーの白魔さんの行動が やけに気になります。
哀しくも おいらはやはり骨の髄まで 白魔なのかなと 内心苦笑せずにはいられません。

どうもですね あんまリジェネ2とリジェネ使い分けとフラッシュ
してない白さん 多い感じ。
この前は そうバ系 クフタルのカニ相手なんですが やらなかったですね。
私 サポ黒にしちゃってたんで心苦しいんですが 黒魔さんがバウォタラ 見かねてやってました。そしたらその後 白さんやるようになりましが。
シフさんが居るパーティだと 大体 誰かが サポ盾というか 戦闘序盤、もらい挑発します。
そしてシフさんが 盾役の背後でフイダマ。
時として この序盤フイダマ 要らないって場合もあります。ですが
そういう様な 前衛の動きがあるなら なんでか サポ盾さんにリジェネ掛けてやらんのだろうと
不思議にw
なんで忍者さん 空蝉きれて被弾した時 フラッシュ焚いてやらんのだろうか?とかw
やっぱ この前の白魔さんが効いてますね。
ヘイストをモンクに最初に掛けてました。 忍者さん居るのにww
あと暗黒さんも居たんで、私(3人にヘイストは キツかろう・・)と
一人受け持とう思い 白魔さんが モンクさんにヘイスト掛けたの見て後、忍者さんに私がヘイスト掛けたのですが、
その後、 白魔さん 忍者さんにヘイスト掛けてましたwwww

うぉい!ww

あと戦闘終了後 MP少なくなって コンバートをした時
たいてい 赤さんは 自分のケアルをほぼ全快できるよう マクロに組み込んでる訳です。
だから 赤ネームは正直ビビリますが、ほっといていいわけです。
白魔さん ケアル4掛けてくれました(藁
おかげで その方 MP だいぶ減りましたww
英語でなんと言ったらいいか 表現できず 「ありがとう^^;」で この「^^;」
で 私の意を汲み取ってくれと願ったのですが
いや 人の善意は素直に受け取るべきかと 何も言わぬままにしたのですが
2度目のコンバート時も・・・;;
思わず「のおおおおお」と叫んでしまいました。
「no need cure4, i have macro」と説明><
黒魔さん 日本の方らしく 苦笑いしてましたが;;

おそらく 話を伺ってると モンクと白魔さんは 恋人同士ぽいみたいで
ヘイストも かけてくれ言われて掛けてるのかも知れませんが
モンク はっきりいって ヘイスト要らないですから。
アビリティで 攻撃間隔短くなるのつきますし
忍者さん雇ったてのは、回復にMP割かないでいいと 解釈してたんですが、
またヘイトを高められない残念な忍者さんの様でして、タゲが固定されず
モンクに 暗黒にタゲがフラフラ。
タゲを取ってしまうモンクさんは あえて弱めの武器 間隔長いのとか
わざと装備を変えるそうです。でもそれ 今回のモンクさん してくれてたんでしょうか・・
疑問です。
どちらも当たると ヤワかったりするアタッカーさんだもんで
結局ケアルに忙しいです。 そしてリジェネ下手なケアル連発する白魔さんに
ドカッべしっww 
あと問題なく平気な時でしたが 「ホーリー」してたのがどうも気になった^^;
神聖魔スキル上げたいのかな・・MPコスト100って レベル上げ時としてドウヨとか。
今日び ジンジャークッキー等で
ヒーリングでのMP回復 アビ併せて、白黒召さん達 だいぶ速くなってるのも遠因ですかね。

おまけに この前衛さん 連携技使用しないで クフのカニを叩いてました。
何ゆえ 黒魔さんをパーティーに誘ったのか リーダーの真意が分かりません。
クフのカニは結構硬いのです。
てかもう この世代になったら タコ殴りだけで済ませようとするのって
後衛にとってすごくキツイと前衛さん判って欲しいです。
とくに垢の私タチッパで リフレあるからいいだろって たまに座りたい時もあります。

ナイトさんがいると、フラッシュ掛ける機会少ないですが
(ナイトが頻繁にヘイト高めるため使う)
白魔は 要ヘイスト前衛さんにヘイストかけて、保険でリジェネ系。釣り役が獲物連れてきたら 適当なバ系(ない時もある)弱体は、ディアかサイレス他 丸投げw(赤さんにお任せ)
そんで 忍者さんが盾なら、空蝉張替え動作が見られたら
中盤以降 ちょいちょいとフラッシュ。(序盤はヘイト高い魔法なんでチョメチョメよぉ)
だもんで 忍者さんが盾だと密かに喜んでた 臼ですぃた。
一時期 サポに召喚と 迷った時期もありましたが、
黒で十分かと。 スリプル使えるし ダンジョンではエスケプが。
スリプルは 赤さんやらが失敗した時を考え 補助的に。成功すれば、赤さん後で立て直して
スリプル2を上書きしてくれます。


きがつくと なんだか MP回復要な方 自分含め4名てザラになってきました。
やっぱり皆にリフレ配って 自分のMP量の方が枯渇ぎみみたいな時が
ありますが
以前よりは すこーしだけ落ち着いて 配れるようになった気がします。
こんな時 召喚さんが居てくれるとホッとします。
だって オートリフレはあるし 50台なら タイタンのストスキはあるし
ディアボロスって ようやく最近お目にかかれました。 履行技、範囲ファランクスですかwwすごいですねえ。フェンリルもあるといいですね^^ 命中あがったりなんだりw
プロシェルは勿論、バ系やケアルやら ほんと働き者サンです。
手一杯で なかなかリフレ掛ける事が出来なかったりしますが、
前衛と 後方を行ったりきたりする 彼らの背中見て 感謝している今日この頃です。
[PR]

エイユー! チミって何気にスゴイ人だね!   

2005年 12月 23日

ぼーーっと垢魔 緑玉のパーティー参加希望を表示させて
ジュノ下層で ひたすら 呼ばれるのを待っていた時の事。
って前回ブログも 暇だったよなww
まあ 3Hしかプレイしてなくてもネタの宝庫だったり、
半日費やしても、カラッキシだったりするのが ヴァナだと
前向きに、無垢に(をいww)解釈して下さい r(^^;;


エイユーという 外国の人だけど 最近フレになってくださった方が
話しかけに来てくれました。
特に、何でもない時でも 挨拶くれたりするんで とってもフレンドリーな方でし。

なんかいつのまにか あの怖いジッチャン マート倒したみたいで、
侍LV70だったのが 71にアップしてますよ。すごいなぁ。

で あんまり誘いのテルがないもんだから
「 you free? now」(今 暇?と言ってるつもりw)と尋ねると、
「yes, I wanna help you^^」と返してくれまして
サッと 彼はパーティーに誘ってくれたのでしたw おおおぅ紳士だょ(つД`)
たどたどしい 英語でもって 
「 i wanna  whms G5item(白魔の証の意味)but
do you know? monster」
「 ok!we can try 」
「ok?? are you alright??」
思わず 手伝って欲しい割に ダイジブか聞き返してしまいましたよ^^;

「 one sec 」と言って数分 彼はなんと凄そうな助っ人呼んできました。
ほんの数分で アナタ 一体??!

アダマンの鎧着込んだナイトさんでした。
偉大なる白魔道士の証は ゴブリンの alchemist を狙おうという話で
場所は テリガン岬のOP(アウトポストの意)へ。
3人だけですにゃw
なんかどっかカギ取りと一緒に白の証とれたらいいんですけどねえ
白のってホントシャウト少ないです><
ゴブの alchemist は  テリガンや、グスタフの洞門とかで LV上げの際 お世話になったりしますが 私のように 一発で合格しなかった人は
そんなLV上げエリア行けないですからね^^;敵に殺されるより、怖いのは、PCに白眼視される事ですもんね;;
OPの側は 獣使いさんがLV上げしてない限り LV上げの人はスルーしちゃう所です。


ポッと浮かんだままの提案だったので そんな準備万端ではなく。
せめてと メロンジュース素材をラバオで買い込んで クフタルの洞門へ・・。
途中 ギーブルって そりゃデッカイ NMワイバーンが のっしのっし
手当たり次第に 見かけた冒険者を即殺しては 死屍累々の道が出来てたり^^;;
助っ人のナイトさんも皆を庇ってか、やられました;;;
私は発見される前に なんとかエスケプ。
そんでも2度目 洞門を通過する際 
スニークとインビジかけ直し直後、後ろからギーブルのふっとい足が現れたのには

ヒヤッとしました(´Д`川)

白ゴブリンは OP周辺で2体ずつポップするみたいです。
それも間隔 そんな長くない気がします。
狩る事10匹くらいでしょうか。ヒョイってな感じで 証を落としてくれました。
もう ほんと このお二人に感謝ですわ。
で ジュノ帰ってからも エイユーと二人で 他愛無くおしゃべりしてました。
小一時間ほどばかし。(ナガッwww)
つたない おっそい英語なんだけどね、
親身に聞いてくれます。ありがたぃですわん。
それも あちらの時間 深夜1時超えてたにも関わらず よくお付き合い頂けましたのら。
あと結構 キャラのモーションが豊富なんで それでも通じたりしますかね^^

なんか これは使うとしたら もう失敗できないwwww
これでマートに勝たないと とか思っちゃう。
やっぱ「勝ったよ!」てな報告が 何よりのお礼だと思うんですよね。
白でも一人で 証取れたらいいんですがねえ。
忍者lv12だしねぇ。(白サポ忍とか考えてる人
その為にもやっぱ 赤魔70まで育てたいんでやんすよ、えぇ。
それだと
精霊魔法3系>スリプル2>サイレス>アスピル>自己建て直し>精霊魔法3系・・
と ループして ソロで証取りやれそうでそ?
白70 スリプル2が使えないのが泣きですにょ>< 精霊魔法スキル弱いし。
あと ファストキャストってアビリティで 差が出てくると思うし。

あと一番 強みは やはりなんといっても、リフレシュですかねw
バーミリオンクロークすら 買えない私には 涙出る位、ありがたーい魔法です。
[PR]

試練・改 ガチンコ参考書はどこでしょう。   

2005年 12月 23日

http://lesa.blog13.fc2.com/【FFXI】過ぎ行く日々の覚え書き

こちらの ブログ様の下ん所で 検索できるスペースがあって
そこで
試練・改と 入力すると
ソロで シヴァたんとかに勝ってる様子が!!!w

今度 目標一段落したら ゼヒ 試練・改 挑んでみたいのでチェケラ♪
[PR]

つれない麦の台詞に耐えつつも。   

2005年 12月 23日

うっしゃー 垢魔LV上げるぞ上げるぞと 意気込んでも、
自分がリーダーに率先してならない限り、呼ばれるのをただひたすら待つ
ので
勝手に溜め息はいてると言えば もうその通りなのですが^-^;

あと 用事が出来たりして パーティー組むには時間的に短すぎるとか。
パーティー編成されやすい時間帯ってあるようで。その時間まで早いとか 逃したとか。

そんな訳で 無理矢理 思考転換 視点を変えて
フェローは麦氏上げです。
あと グスゲンホリホリネー コレ最高ネー ( ゚Д゚)b

ただいま フェロー上げの場所は、 東アルテパの OP近くの池近くです。
LV37から 始めて、現在LV39になりました。一回呼び出して たっぷり時間一杯
麦とやってれば LV1つ、上がる感じでしたね。
ここは 西アルテパへのエリアチェンジも近く、
不安な方は そのエリチェン側で キャンプしつつ。

ワタシはだいぶ 慣れてきたし、 麦氏の攻撃もかなり当たってきたので
少し遠出してみたり。
なので 獲物は、ゴブリン 狩人、シーフ、暗黒タイプに、骨、たまに蟻の狩人さん。
蟻の狩人さんだと
アンティカのボロをくれやすいです。 ナイトさんだと 両手棍スキル(まだスターバースト止まり)が上がったんですが・・モノくれないし
ワタシの両手棍スキルだと 倒すの時間かかって厳しいです。
なるべくなら 蟻の「サイレス」範囲攻撃前に倒したいもので^-^;

だからやっぱりゴブリンか骨が食しやすいかなぁ。

ここも レベル上げには向いてるかなとか思いますけど、人気ないみたいで。
適正レベル帯では ゴブがリンクするとか 爆弾が 面倒なのかな??
しかしまあ 同じ事を考える人はいるもので フェロー上げの同業者を見かけます。
そんな時 フラフラと遠出するのですなww


サポは シーフで 臼70がんばってます。現在 東アルテパ リージョン バストゥークなんで
帰りがOPテレポで ラクチンです。
ソロだもんで ゴブから100G前後 ミスリル貨や、お金貰えますので ちまちま小遣いが・・
ちまちまですよ えぇ チマチマ。

後衛ジョブは 100ぎるが とっても切実なんだょ(つД`)


ようやく 麦マクロ作ってみました。ft てのが フェロー専用にタゲ行くらしいですね。

/p 麦タソの( ゚Д゚)b 【革細工】【強化魔法】
/ma_プロテスIII_<ft>
/ma_シェルIII_<ft><st>

あと麦のHPも 報告マクロ作れるらしいですが それよりTPわかるコマンド
はよ作ってくれとウワヤメナニry

つい先日 新しい武器渡せたと思ったら もうまた 武器渡してやれコールが;;
無視しても 新クエ発生するなら 無視したいですね^^;
でも その辺わからないんで 貢子ですわ。
今度 5段階目までの武器が渡せることになります。
1段階とかで渡せる武器でもいいのかな??
いやでも 何段階目か忘れると困るから 5段階目の武器用意しますかね^^;

あと オシャレについて も、似合うと思う装備について・・・ というよな項目が増えました。
「どれも似合わない」と答えると
「・・・。」と すごいムッとした感じで沈黙します。これは笑えました。
いっつも つれないんだもん たまにはオカエシぢゃwww
[PR]