<   2005年 11月 ( 29 )   > この月の画像一覧   

再挑戦・オフ夫婦 アルバ改   

2005年 11月 30日

勝てましたーーー やほーやほーッヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゚・*:.。. .
e0019188_9493231.jpg

ってちょっと ナイスショットじゃないけど><
前回
こんな感じで 挑むも 苦戦し

武器:アルバレスト改(やや遅い)
装備:バトルS+剛弾のピアス で 装填速度+2 と通常弾攻撃力UP
標的:オフ夫婦(蒼桜)
持ってく 弾等・・・弾は、通常弾lv2 貫通弾lv1~2 拡散lv2 15発(現地調合含め。)
閃光玉5、こんがり肉5、回復薬10、力の護符、守りの護符、調合の本2冊、から骨小
カラの実 ランボス牙 各99個


今回 ノリさんのブログで オフ夫婦をアルバ改でやっつけれると
読ませて頂いて
ちょっと いや大幅か??w直して 再挑戦しました。
結果 2匹やっつけて45分くらい 時間かかってしまいましたが
でも
じっくり なるべく的確に が センプーキのスタイルだなぁとも再確認。
一回も死なないで済んだし、大満足です♪♪
e0019188_9485240.jpg

変更した点は、頭にガレオスU 足にグリーンSジャージにして
装填速度+1に、耳栓を付けてみました。
( 注: アルバ改 加工レベル この後、ちゃんと5にしました。)
あと 拡散持って行かないで 調合含めて毒lv2を18発分。それと散弾lv2MAX
しかし 力の護符 守りの護符以外に 力の爪だけ 足しましたww(ユルチテェ)
タル爆弾は 仕掛けるのヘタなのでφ(´∀`へ)へ無視w
いにしえの秘薬 1個持って行く事にしました。
そして 閃光玉は忘れない!!
支給品は 応急薬と 携帯食糧を貰い・・・活力剤は必要ないですが

おみやげに(・∀・)ニパッ

やってみて感想は、
蒼レウスは 空中に飛んだ時がチャンスなので
レウスの陰から回転移動しながら、クリティカル位置へ移動し、
貫通lv1や通常弾が撃ち込み易かったです。閃光玉でピヨらせ
通常弾でクリティカル狙いで 大幅に削ったりも出来たり。
毒は 大きく距離が離れた時使いましたかしらン。
あと やっぱ耳栓スキル とても重宝しました^^
桜レイアは 何気に三連ブレス時 散弾で横から撃つのが爽快でした。
つか そんな近くにいるんだったら 通常弾で頭狙えや(#゚Д゚)ゴルァ!!と
自分に喝を入れるも 前回のトラウマが・・ww
それで突進でズサーーーッの後姿に 貫通弾lv2を
この弾はクリティカル位置 覚えられたかな 大きなヒットエフェクトが嬉しいです。
で 相手弱ってきた辺りで 側まで寄って通常弾やら貫通lv1なぞを
撃ちこんでく事ができました。

あと まだまだ未熟ですが エリアの壁際に陣取って
なるべく走る距離を少なくしてみる努力とかしてみました。

いにしえ 使用したので 回復薬 応急薬で十分に^-^
それでも応急は全部使い果たしちゃってましたね・・・・て
あ;; 消費したアイテムとか メモるの忘れた。 0rz

抜けてます どっか必ず・・・・(´;ω;`)散弾、貫通lv2と毒は使い果たし
ほぼ貫通lv1も素材35発分は残ってましたかねぇ;;;

でも アドバイスありがとう ノリさん 感謝でつ♪
[PR]

赤魔の証とわ・・。   

2005年 11月 29日

e0019188_22482741.jpg

先日こんな場所へ 赤AF1クエストで行ってまいりました。
そそ、70にもなれば 白だって 他ジョブのAF1のクエスト位 単独でやれるようです^^
帰りボコられて死にましたが・・・持ってて良かった【リレイズⅡ】(^0^)
e0019188_2249290.jpg

クエ済ませた後 長き相棒リッツ君の熱望「アーチャーナイフ」NM ゲット♪
ちゃんとナイフもゲット♪ 良かったね~~ この位のレベルなら
白でもNM狩りできそうよ?
※アーチャーナイフ 大体相場30000Gil 狩人さんなら誰しも一度は握る、飛命UPのナイフです。


まだタイトルにある「偉大なる赤魔導士の証」は持ってませんが、(白だってまだry)
ここんとこ 赤 レベル上げパーティに参加して思うこと。
それは【不屈】って事でしょうかとか・・。

リーダーさんがね ちゃんと配慮してくれる優しい方々ばかりでね
「リフレシュ」配る 方がまだ 自分含め3名までで済んでます。
で 今のトコ 必ず一人は黒魔さんなので(しかもタルさんMPもともと豊富)
結構ユトリもって リフレシュを配る事が出来ます。

しかし何とも 赤魔という職業は テクニカルなジョブなんでしょうか。
先輩が言うように 「テンパラず」「5つ先まで唱える魔法(及び行動)を考え 臨機応変に対処する」と 心がけつつも
ウッカリすると MP枯渇。コンバート出来ない時は特に 汗汗っ;
まだまだ 直すべき所 反省すべき点 多々です。
おかげさまで ごっそり精神力をリアルで吸い取られww
ダイエット 年末 2キロ減!なんて 嬉しい報告も出来たら良いのですがww
もちょいっと鍛えないとダメねww
ともかく やりがいのあるジョブです。

今日嬉しかったことは
外国の方ですが 私英語堪能じゃないですけど フレンドになってもらえた方が!!
またあの方とその お仲間さんと会えて組めれたら良いのですが・・・^-^
元気してるかな~~。

今日特に悔しかったことは
リンクした2匹のトンボの一方を スリプルして寝かせられなかった事。
スリプルマクロ 魔法の対象が< st >だったのが原因かな。
なんかワタタと 眠らせたい相手をタゲるのが遅れちゃったんです。
PT解散後、白70サポ黒に変身し、
 < stnpc > にして マクロ修正チェック♪
お これなら ぱっと モンスターにタゲいきます。やったー!
・・・・・・(そして Lilienkrohnは 力尽きた。)
[PR]

ママでもヴァナディール   

2005年 11月 28日

http://blogs.yahoo.co.jp/hiroetaru

なんかヒタムキな方ぽそうで コメント入れた事ないんだけど こっそりファンです(*/∇\*)
[PR]

キリンぜめな12月 & 12月市場の日 予想   

2005年 11月 28日

12月1日 5日  11日 16日 21日 26日 31日>>>半額の日
12月3日 13日 23日 >>>道具の日
12月7日 17日 27日 >>>食材の日
12月9日 19日 29日 >>>素材の日

誤まりありましたら ご連絡くだたい。ヨロチクお願いします(´・ω・`)シ

■12/2~12/4
砂まみれの一日 【参加資格:無制限】
大量奪取・草食竜の卵! 【参加資格:HR13~30】
トレジャーハンティング! 【参加資格:HR21~30】

■12/5~12/8
肉焼き祭り・リベンジ! 【参加資格:無制限】
群れるモスの闘技場 【参加資格:HR13~30】
闘技場・天と地の咆哮 【参加資格:HR21~30】

■12/9~12/11
電撃祭リターンズ! 【参加資格:ハンマー限定】
究極の鉱石採掘!? 【参加資格:HR13~30】
ランゴスタ掃討戦! 【参加資格:HR21~30】

■12/12~12/15
砂漠・素材採集ツアー 【参加資格:無制限】
飛竜の卵を運び尽くせ! 【参加資格:無制限】
極上過酷依頼・火薬岩祭り 【参加資格:HR21~30】

■12/16~12/18
白毛と黒毛の闘技場 【参加資格:防具未装備】
黒龍伝説 【参加資格:HR17~30】
悪夢の熱戦・闘技場 【参加資格:HR21~30】

■12/19~12/22
砂まみれの一日 【参加資格:無制限】
脅威の猛毒・闘技場 【参加資格:HR13~30】
2色の双角・闘技場 【参加資格:HR21~30】

■12/23~12/29
森丘・素材採集ツアー 【参加資格:無制限】
巨大龍を食い止めろ! 【参加資格:無制限】
岩山龍 【参加資格:HR27~30】

■12/30~12/31
幻獣、キリン現る! 【参加資格:HR12以下】
湿地を駆ける稲妻 【参加資格:HR13~30】
熱風と落雷 【参加資格:HR21~30

皆様 火山キリンで目がチカチカ、眼精疲労で年明けなんて事になりかねません。
どうか 寒い季節 空気も乾燥気味ですので お体ご自愛の程・・。
『隣のフレは よく吐くフレだ。』Gキリン川柳・・・って


これ 早口コトバじゃんΣ('∀`;)
[PR]

ヘヴィで意外と苦手なのは   

2005年 11月 26日

私にとっては、レイアのようです。
突進が避けれないのwwww

どうにかアルバレスト改で オフ夫婦倒せないかと試行錯誤
どうにもおいらには タイムアップしちゃったり>、<
貫通 通常弾メインで 拡散は 15発(調合含)だけしか持ってかないにしろ

やれる人はやれるらしいのよね (´・ω・`)ショボーン

で 豪煮やして ヴォルキャノン改で出かけましたら ようやく35分で倒せ。
レウスは閃光玉とかで それでもやっぱ15分かかるのか。
でも回復楽なので ストレスじゃないです。
インリン まだ完全には避けれないです・・・・習得したいものですが(´ヘ`;)

でもようやく レイアの突進は 避けて ズベベーーッと 向こうで転んだのを
確認したら
貫通lv2で撃つと ちょうどクリティカル狙えたり。距離が掴めてきました。

オンでは レウスの逆鱗が2枚 飛び石でゲットできたり

もう少しお金溜めたら 温めておいてるネタでソロってみようかな。
それは見てのお楽しみ・・・・。

でもみんな 今はキリンさんに夢中なのかなあ 
『でもゾウさんの方がもっと好きです』


ヒュウウウ彡 (・ω・`)・・・寒いよセンプーキたん。


そう ゾウで思い出したけど
今日の夕飯は馬ホルモンです あと「想天坊」吟醸純米の お冷でキュー!><
待ってました!!やほーやほー♪
[PR]

今日は 家族みな休みの日で   

2005年 11月 23日

勤労感謝の日でも 尚 働いてる方 いらっしゃったら そりゃ
ほんと お疲れ様ですたと 申し上げたいです。

今日は家事でもやるかにょーと
思ってたんですが アララ 具合悪い 下痢でもない腹痛やら 軽い眩暈などが起き。
それでもなんとか 掃除だけでも・・食器洗いでも・・と 少々気合入れてみたり。

嗚呼しかし 洗濯物が>< 明日晴れてるといいな。

ひたすら半日 眠ってました。 
ようやく 現在 元気になってきて 色々 たまったメールみたり いろんな方のブログ覗いたりしています。

そうそう 私も白昼夢が見れましたよ。わーいwヽ(・∀・)ノ
だのに 倉庫の光蟲の在庫が気になる始末です。
[PR]

ダースベイダーの誕生の理由がようやく分かったです。   

2005年 11月 23日

今日 店並んでたんで買っちゃった。
・・・・・(・ω・;)
どうしよかw うう お金入るまで 今月ピーーンチ
ま、まああと3日ほど我慢すればいいから 食材費切りつめていこう。
給料日後には
そうだ、馬ホルモンが訪れる筈だwww

さて本題に移りますが(え!)

イベントで 天地~(HR21から)があったので やってみる事に。
よくリタマラ専用として このイベ活用されてるようですが
おいら達 リタマラ好きじゃないんで


やるといったら 最後までww

ムフフ こりゃ特に相棒さんの台詞かな。

2回ほど挑戦するも クリアにはならず。 1落ちなんですよね、すっかり忘れてました。

一度目は 閃光投げてないのになぁ ブツブツ・・。エリア4で祭りになって
お互い「逃げようか」とチャット打ちたくても打てず その内 おいらが気絶。
快復間に合わず そこへ蒼レウスの突進で アボーン。

二度目は 蒼を倒した後 エリア9で桜レイアと対戦。
HPピンチ やばい><と とっさL3レバー動かして逃げ込んだ先は
ちょうど 私のために笛を吹かんとしてる先の・・・・


アラwwレムたんwwww 『こんにちは。』Ч('▽'*)



そりゃもちろんタゲが決まっちゃいますよ。
(´∀` あ レムたん 死む・・w

悪寒的中 レムたんごめん><
ついね アナタの蕎麦は安心するのよ うん蕎麦がww

2回とも 二人 紅玉はおろか 逆鱗にも縁がなかったという。
それ以外は 二人ともそりゃ良い動きしてたよねっ ねっねっ

最後はGディア単品。白でしたが エラく時間かけてしまいましたかな><
皆これ 2人とかソロだと何分で片付けるんだろか・・。そろそろ相方 金付けたいそうで。

落ち際 隊長殿が街に来てくださってまして
ちょと 寂しい思いさせてしまい?;;
今度オンする時は お知らせしますので~~~ゴメンネ
って ここ見てないから 意味ないのですが(;'~')
[PR]

登場キャラ(&ココの)説明   

2005年 11月 22日

MHシリーズ と FFXI のプレイ日記です。
以前ありました FF側カテゴリ「限界5について~」は カテゴリ>>アグリっぱの脳みそ に
吸収されましたww

さて それでは、どれも 愛すべき 我がせんぷーきの キャラクター達を紹介しますです。

モンスターハンター2(ドス)
2/16より 現在進行中。
1st  アッシュグレイな短髪と 褐色の肌の お目々がキュートな女の子。
    ・・・・・と 言う事でしたが 今は 脱ぐと素敵なアフロ頭の黒人ズ。
    名前は おかずチャン。 オフ専門にいるセカンド 「弁天」チャンの飼いブタの
    名前も 「オカズ」であるのは 偶然かw

   HR 111  主に双剣で活動中。でもいつか全武器たしなみたいとか
   (単なる欲張りww)


FF XI

mein リリエンクローン (ヒューム女性)金髪ポニーテールの 見た目だけ硬質的な美人。
地図があろうとなかろうと、迷子アビリティー保持者 これは感染する。非常なオッチョコチョイ屋。
メインジョブ 白魔lv70 でも現在 サブジョブ赤魔がlv63で追い上げ中です。
(2007.7月現在 白魔lv75 赤魔lv75 主に今は赤で活動中)

合成
Lv 釣り33 木工21 鍛冶20 彫金20 裁縫27 革工8 骨細工5 
   錬金術60 調理69


彼女の倉庫係 には・・
Agli (エルヴァーン男性)
Sirai (エルヴァーン女性)
Kron (タルタル男性)
Lilienchan(ミスラ)
が いる。

補足: Mugido (禿げガルカ) フェロー。 一日に1時間弱 召喚できる相棒
(現在ではタクティクスPが使用できるようになった)
つれないながらに無骨な優しさがある奴。
ただ今 lv55

モンスターハンターG

1st Naozou(女の子) ショッキングピンクのショートカットの髪した活発娘。しかし最近、実年齢がばれ始めている。
2ed Shizku(男の子) 顔はビジュアル系のハンサムなのだが 変態コスプレ好き。
てか あれこそが漢装備だ。
他に mayoneezなる 黒人女性が居たが永眠。
[PR]

アグリくんの夜逃げ。   

2005年 11月 22日

いつも ジュノで倉庫番しつつも 暇そうにしている アグリ君です。
アグリ君は れれーたんの持ちきれないアイテムを倉庫番として持ってる セカンド的なキャラです。 れれーたんは 他にも サンドリアにシライさん、ウインダスにクロンどんに居てもらって、各町でしか売ってないようなのとか ジュノで売るより地方で売った方がいいのとかを
お願いしてもらってます。

ジュノは結局 れれーたんのベッドタウンになってしまってるので 用事が済んでしまう。
アグリくんはいつもヒマ。
(°Д°)『そうだ、夜逃げしよう。』
e0019188_1911166.jpg

アグリ君 れれーに頼まれたものを ジュノで競売にかけ 一仕事終えると、
戦士の装備に着替えます。(でも 下半身 フィッシャースボンとかだったり
><完全じゃないクポ)
でもどこへ 夜逃げしようとでも言うのでしょうか。

街角のガードさんから リレイズ札を貰って飲み干すと、いざロランベリーへ!
と言う訳で、絡まれて死んだら 再挑戦は一回だけ!2回死んだらジュノへ逆戻りですよ!!
(ホームポイントが low jueno になってますな;)
e0019188_1965325.jpg


サイレントオイル?【何ですか?】【いりません】
e0019188_19131482.jpg


地図?この頭が覚えてます(☆∀☆)

お金ツカッチャダメです。これはみんな れれーたんのお金です。(ケチ!)
でもちょっと インターネットで地図検索して見ましたね;
だいたい自分の居る風景と照らし合わせて・・・。(地図持ってると 自分の座標が判るんだけどね><) 
e0019188_1916625.jpg

途中 楽相手をザクザク☆ 
e0019188_1915477.jpg

lv11エル戦士 COOL!!∑(゜∀゜)
e0019188_19153195.jpg

おまけに テレポ石もゲット。 これでテレポ屋さえ居れば、俺はここにも飛べるって訳だw
e0019188_1916179.jpg

キレイな月夜だぜ・・・・。

意外と ロランベリー>パシュハウ>コンシュタット高原>北グスタベルグ>南グスタ・・
という道程、 アクティブで絡んでくる敵は モルボル系のマルボロ、クゥダフ、ゴブリン
だけなんで その内 二つは嗅覚で絡んでくるんで
雨降ってたりしてたから匂い消えやすいのかな ラッキー。朝方もいいよね モンスターは朝はトロいので。
バストゥークに近づくにつれ モンスターLVが弱くなっていったのも
成功した要因かな^-^
e0019188_19163243.jpg

見事 バストゥークに着きました。【やったー!】ガッツポーズ!!

お疲れ アグリ君。 これで今度からバスで新生活が始まります。
ここならレベルに見合った クリスタル集めも出来るしね^^
(楽させようなどとは 思ってない むしろ酷使しよry)
ここは、アグリ君の母国じゃないですが、ひとまず、2ヶ月頑張ってみましょうね。
そしたら 褒めてあげるから♪(・∀・)
[PR]

物欲は原動力。   

2005年 11月 21日






はぁ このところ ソロで1~2回もすると へたれてしまうセンプーキです、こんばんわ。
オフでちびちび
ディスティーですが 一生懸命 貫通1や2のクリティカルの位置を身体で習得しようとしてます。

でもしかし こう「ぅおぉ!! 集めるぜ 欲しいぜ!」というものがないので、
へたれるのが早いです>、<

ヴァナディールに浮気してるからだとか そこ言わないw てか あぅぁぅお願ひ;

まあしかし こう2つのゲームやり比べて思うのは
モンハンは 個人個人の自由度が大きいですよね。

ガンを握っていたって、麻痺ガンとは限らないし、
同じランス握ってたって 狙いどころ違うと クリアタイムだって それぞれですしとか色々。

FFでもそりゃ 個人個人の才幹によって成り立ってますが、役割は大体決まってるし
それが上手く回ると・・・チームプレイの醍醐味を満喫していますかね。

かといい モンハンで「やり尽くした感」はまだなく。
そろそろまた何かネタというか目標付けて 頑張りたいと思います。
・・こうシミジミしやすくなったのは あれですか
年末って事だからですかね。( ´ー`)フゥー...
[PR]