カテゴリ:●まったりヴァナディール( 96 )   

みすらレレー 冒険だ!   

2007年 05月 21日

やあ ごきげんよう 今日は 倉庫キャラのお話です。
英語で 倉庫キャラ どう訳するかというと
 mule で 通じるようですのぅ。
 im mule cyaracter for lilienkrohn とか
 i wanna change my mule, i will come back soon. plz keep myplace とか
活用できるかもですな。

それはさておき (つ´∀`)つ
 
突如 アグリが 「バスは もうヤだ。」と 自国サンドリアへ帰国。
戦士の魂が 彼の中で 目を覚ましたそうですww
ま 倉庫キャラん中で 炎クリスタルとか集めれそうなの lv12な 彼なので。
どうしてもとあれば 今回のイベントで バスへ帰れる 首装備もらえましたし。

で バスのお当番が いなくなった今
新米倉庫キャラの りりえんちゃんが 「ミスラの血が騒ぐーーーーっ」と 暴れだしw
戦士lv5でもって とりあえず ジュノへ冒険

一度死亡するも なんなく到着する事が出来ました。
まあ 何度も来てるジュノですが こういう到着の仕方は 何度やっても嬉しいもんですな。

ソロムグにおいては LSメンに ちと護衛してもらいました 感謝(ノ´∀`*)
なんか おしゃれミスラさんで 高級種族装備に 帽子だけトレダー被って
武器は両手鎌でそ? かっこ良かったわぁw

さあ 休憩したら次は 本目標 「バストゥーク」
まぁ ロラン>パシュハウ・・・と 敵のつよさが 低くなっていきますしね。
勝手しったるなんとやらで

すごーーく 無難に バス到着。 ついでに りりえんちゃん 戦士lv5を 6にしました。

これで HPをジュノにしつつな バス倉庫が配置されました。
現在のイベント中に できれば アグリ同様 バスへ帰れる 首装備もらって
便宜が図れたらなと思います。

e0019188_18333721.jpg




錬金で必死に商品こさえ 溜め込んだ甲斐あって 「空蝉の術:弐」を購入。
これで 思いっきり 忍者を上げる事が出来ます。
[PR]

【同志】【サブリガ】   

2007年 05月 16日

ちょいLSの仲間で お互いの倉庫キャラに パールを押し付けあって遊びました(ゑw

パールって一人2個以上持てるのですな。そんで一個人に分ける時は
残った1個 自分に装着してからなら トレードできるという。
知らなきゃ知らんで良いヴァナのトレビアでしょうかww




e0019188_10261389.jpg
イケメン エル男に尻尾生やしてみたり、腰に埋まってみたりしました。シャウトで「 ***(名前)【サブリガ】【王子】【どこですか?】( ゚ノД゚)」と探しあったりもしてみました。(最初、お互い倉庫の名前知らないもので;)

ガルカのサブリガも犯罪ですが 
エル男のサブリガも犯罪です。( ̄ー ̄)
こうなると 確かにプロミの白いサブリガも欲しくなりますね。

「一ッつ!我がLSメンバーの倉庫 全員【サブリガ】!」
(トリオン王子風)・・・とかw


倉庫のミスラは 裸でもパンツだけは忘れんよ!




これ絶対 LSのHP作って載せろ!1!とか 皆で役目を押し付け合ったりもw
まさか こんな所でコッソリ載られようとは 露ほどにも思うまい(  ̄ー ̄)【やったー!】
[PR]

忍者(((|/゚U゚|丿)))問題あるが、面白い   

2007年 05月 15日

現在 ようやっと 忍者lv28です。
全ては とても自作できませんもんで、
実にスシやら忍具に お金飛び飛び 湯水の如く。
万年金欠だもんで 素材だのを小遣い稼ぎに  集めながら 伸ばしてるので マッタリと遅いです。
弐がまだ ゲットできてないんですよね。 37になる頃には どうにかなるかしらん;
というわけで 色々問題が山積み。 でも やってる間は なんか楽しいですよ コレ♪

フェローの 麦氏はというと lv54になりました。
上は ガチガチの硬そうな鎧を着てるのに、サブリガ男になって出てくることしばしば。
不本意ながら そういう場所で呼んでるせいだとはいえ、 ガルカですのでね・・・目のやり場が・・ね。

今現在 進行中の 冒険者さん ありがとう?キャンペーンですか??
それのハズレアイテム? ウィングクラッカーが 地味に注目を浴びていますw(周囲だけ?
錬金術のレシピに のったらいいな・・|ー゚)
[PR]

白も75 ターバン被れたぉ   

2007年 04月 25日

e0019188_19193140.jpg


赤より 全体的にバランス取れてるのか? ターバンは 白の方が似合ってる気が。
なんか ムっとした顔で座ってますが 喜んでるからーーーっ そう大喜びだからーーーーっ

釣りスキル30になりました・・・でも相変わらず何釣ったら上がりがいいんだか試行錯誤です。
ダークバスで頑張って 〆はブルーテールだった。〆のサカナは気まぐれUPか??

ビシージで 白魔のサポに 詩人つけ、バラードを皆に配ろうとしたが
回線のひっどーい重さが その理想を邪魔し、露と消えました・・・。
挙句の果て 自分に掛けることすら侭ならず(´;ω;`)
これでは メイン詩人でも ビシージは、ストレスになるでしょう。

魔笛のある サンクションのオプションでの潜在リフレが 結構使い勝手がいいにゃ。



さてさて 次は忍者上げですかね・・。
[PR]

白74 ヤヴァイ!こっこれは もう・・・!   

2007年 04月 24日

思わず 赤に越された形の 白も ようやく 74 王手がかかりました。
っても、メリポで増やせるアビリティなどを考えますと
これからな74さん、まだまだな74白さん。ですが。

でもサポジョブの事を考えますと
こりゃ もう 忍者上げ 本腰あげなくては と。

・・・・暗28も レベル上げ座礁しております・・。

R氏からは 一つでも 前衛ジョブ育てたら(゚Д゚ ) って言われてるんですが
どちらも ひとまず37まで頑張ろうと思います。

あとはひっそり 獣使いで とか。(´ω`)モフモフ




イルルシの監視哨  Zさん ありがとう!おかげで開通できましたのにゃ。
フレ共々 感謝しております。
てか なんか 久しぶり再会&PTになれて それも嬉しいですたのよ。
ここ知らないかもだけど 今度機会あったら アサルトとかで皆とワッショイできたらいいですね。
[PR]

目の前の出窓に真上から鉄パイプがドーーン☆   

2007年 04月 12日

ネット環境を 出窓のある部屋に移動させ、以前より さまざまな点で快適になったプーキ家ですが
本日昼頃 いつもの如く ヴァナでリリーを動かしてますと 
目の前の出窓の屋根から 鉄パイプが 貫通して ガラス割って我が家に落ちてきました。
(((( ;゚∀゚)))
うち 団地なんすが 今 外壁改修してるんで 足場組んでるんですわー。
それで 鳶のヒト 手を滑らして 足場用の部材 おっこどしたと・・。

あーびっくり。怪我もしない パソもTVとか家具 壊れてないんで まー良かったわー。


(つ´∀`)つ おいといてw

最近やってること> 忍者上げでしー。 lv17になりまちた。微妙だから ソロで18にして
ジュノ戻って クフィム上げに希望出してみたいかもも。
ようやく 忍者サンのつらさがわかり出して参りました。後衛として これは良い経験だとよろこんで・・・・・・でも金が飛ぶように消えていきますww

靭皮紙くらいは作れるようになっとかないとか・・・?とか思い出す今日この頃。
人が言うに、作れるようにというか HQ出せるようになっとけとか (´・ω・`)ショボーン
今のおらには  印可以上目指すのは、調理と錬金が精一杯だにょ。つったって、その二つも 今 停滞しとるしのぅ。

真面目に 黒鉄鉱が美味かった時代が懐かしいです。 


そいえば 最近 MHP2 やってませんわね・・その攻略で来た方 ごめんなさい。
むしろ ワタクシの方が知りたかったりw
[PR]

憧れのワラーラターバンを。   

2007年 04月 04日

e0019188_8442241.jpg

赤がようやく75になりましたので 長く憧れてたワラーラターバンを被ってみることに。
アトルガンでの戦績2万を青銅貨1000枚に換金する作業をやっと乗り越えましたにゃ(簡単だけどメンドくry)

・・・赤AFと合いません。で、色々ゴソゴソ ある物、安いものでコーディネートして・・・・・・・・・・
結果 「得たいの知れないダサいry」になりました 0 ))))rz
両脚装備も ジェットサラウィル履いてみたいんですが お金溜まったと思ったら、在庫0とか。
まあ出来れば 今流行の アサルトでの戦績品の方が・・・でも何時になるかわからんし;
FF ブランクもあわせると4年近くやってるのよね。 それでようやく75ジョブが一個目ですから、どんだけマッタリなのかとw

今度はやっぱり 白魔を75にしたいかなと。ターバンもどちらか言うと、白に被せたかったものですし。
    ワラーラターバン Rare Ex HP+30 MP+30 ヘイスト+5% Lv75~ All Jobs
    アトルガン青銅貨1000枚をアルザビ(J-6)にいるNPC Gajaadに渡すと貰える



画像ないですが 赤の片手剣に 連邦賢者制式帯剣を購入。最近までブラッディレイピア使ってたのですが、 いかんせん レイピアなのでダメが今ひとつ。加えて HP吸いの効果発動も今ひとつだったので 純粋に攻+14を求めました。 うんやっぱ正解。何せ片手剣スキルがようやくWS「サークルブレード」なので、ダメ数値を見ながら画面前でうなづく 今日この頃です。


ひょいっと昨日は、ゲルスパのトカゲ30BCに参加してきました。3戦して 2勝1敗
お宝は皆ハズレ。
出ると リーピングブーツとか 空蝉弐が出るんでしが><
1敗の原因は おらがグラビデマラソンに失敗しちゃったから。
作戦修正して アタッカーさん2人に黒いトカゲ(こっちが強い)を先に叩いてもらってて
その間 赤いトカゲをグラマラするという。それで上手くいきました。
でもちょっと おらの反省点として MPジュースは勿論の事、マラソン中 殴られてHP減ることもあるので ブリンク忘れず オ・レもあらかじめ飲もうと思いました。あとMP節約の為にハイポも要りますね。後衛だから・・なんて買わなかったけど、今度はばっちり買って来るじぇ!

確実に大金を手にしたいなら マネキンパーツが手に入るBCが良いらしいです。普通に出るらしいので。リーピングや弐は欲しいですが、普通に出るマネキンパーツをこつこつ集めて売ってった方が意外に近道で弐が買えるのかも・・・などと思い馳せてみたり。

お宝はハズレでしたけども やってスゴク楽しかったです♪
バルガの断食芋虫よりコワクないし。石化も絶対的ピンチには至らず。石化は発動直前、背を向いて目を合わせないのが かわせるコツらしいです。あとナイト居るからって、詩人で参戦したかったんですが トカゲ寝ないンですってね; 良編成は青2(背を向けて魔法で攻撃できる 石化心配なし)&赤らしい。 グラビデマラソンも赤ならではの仕事ですよね。初めてやりました。ちょっと自信つきました。
プロミヴォンもこの調子で頑張ってリベンジしたいですにょヽ(´ー`)ノ
[PR]

イカ握りは 博打の味!?   

2007年 03月 21日

と 言うわけで 活魚合成スキル得てから
昨日初めて イカ握ってみました(サポなし 調理64)

ゑ? いきなり更新したかと思ったら FFXIネタで さらにマニアックな合成ネタかypと?
そこがプーキクォリt
しかしもってですな、



感想: こええええええええ!!!www



毎度握るたび(合成)に、画面前で気合の「っしゃー!らっさぇい らっせぇぇい!!」と何故か スシ屋の板前風に叫びw
や 叫ばずに居られないのデス。
ギガントスキッド一匹4300ギル位ですからね;
一回合成で 6個作れて 2回で12個の1Dが出来ますが。
ギガント6匹買って 失敗2匹ロスト。
とりあえず 2D作れたので 競売所にすべて売りました。
その日即日 売り切れて31000ギル入りましたが (儲け?痛み分けって感じ?;

哀しむべきは ちぃとも自分 試食する事が出来なかったという><;
やっぱ職人の特権として 自分握ったら食えるのがではナイノデスカww?
しかしとても 今はイカを購入したり ロスト分が恐ろしくて、
試食すら出来ませんですにょ。

代わりに 暗黒(現在lv26)上げでは イクラグンカンを握って食してます。
効果はこの通り。
効果時間 30分 HP+30 MP+10 DEX+3 MND-2 命中+18%(上限28) 飛命+18%(上限28)
レーズンブレッドと同じくらいのスキル帯でして
スキッドスシ作るより安心して握ってます。(代わりにスキル伸びはイマイチ)

スキッドスシの効果は
効果時間 30分 HP+30 DEX+6 AGI+5 MND-1 命中+15% 飛命+15% レジストスリープ

ね♪ なかなか負けてないでしょw
これ 命中装備色々付けれる年頃になったら考えなきゃかもだけど 現26段階では MPも増えるしぃ♪なんて思ってますにゃ。

ただコレ 売れないんだよね イクラグンカン・・。
リアル寿司屋じゃ 売れない筈無い イクラなんだが!!
しかし スキッドスシ・・・ダースで1万5千ギルという高価ながら 超売れっ子食品;;
これを れれーの定番商品として売り出せる日はいつ・・(;-;)


そういえば ブブリム半島の海岸で
同じヒュムのフェイスタイプで 皆裸装備の20人ほどが
ズラーーーーーーーッっと投げ釣りしているのを見かけました。
なんかのお祭りかと最初思い、
ちょちょっと少しだけ自分も裸で列に加わって釣りの真似して
遊びましたが
キャラ名が 皆似たような記号っぽい名前だったので
「あやしぃ」連中かとも^^;


まあ 他人のとこは置いといて
釣りスキルも上げたいですにゃ>< スキル30の壁が厚く高く感じますのにゃ・・。
ナマズとダークバスで 延々と・・更に某ガルカに持ってっても、オタカラ発見されず、このまま挫折しそうでs
イカ・・自分で釣れたらなぁ・・。
[PR]

ビシージ ようやく飲み込めてきましたょ。   

2007年 02月 02日

簡単にいうと?アルザビ防衛戦??
街に 敵対してる種族(モンスター)が襲撃してくるのを 街中で戦う??
の事ですが

初めは いきなり街の中にモンスターがいたからビックリしたけど
戦績と経験値が貰えるので 今回 参加してみました。

戦闘不能になると「経験値が減る」と心配になるものですが、
このビシージでは それがないので 倒れた方には「レイズ(1)」でダイジブなんだと
ようやく判り。=まあ 自分が死んでみるのが一番判りやすry=
前回 ソロで PTを組まずに 辻ケアル&レイズしてて 700P貰えたのが、
今回 PTに入れさせてもらって 後方支援していたところ 1050P貰えたデシタ。
前で頑張ってた前衛さんが「1080P ♪」とか仰ってたので、おらも頑張ったってことなのかな。
防衛は成功し 「勝った」らしいですが、
捕虜の数が増えてますにょ・・・><
一番ネックなのは チョコボ屋のおねえさんが 捕虜になったままなんですよね・・;
宅配の親方も どこへ行っちゃったやら・・・。その上 今回は どなたが・・。
「白門」側ではちゃんと宅配サービスありますからいいですけど
チョコボ屋だけは 「アルザビ」にしかないので・・。


あと どうにかならないかなあと思うのは
この街中戦闘、 すごく回線が重くなるのです。
気が付くと もうメンバーは遥か先に移動してたり とか
気が付くと 側でモンスターが居て 範囲攻撃発動 とか
だからほんと テキパキと支援できなくって ケアルかレイズ その位しかやれなかったりデシタ。

◎ひとまず白魔は lv72になり おら的には十分な気がしますの。
 エラハントウプランド 着れて 少しオシャレが出来ましたので。
 オシャレはいいけど、コレ着てタロンギの蜂殴ろうとしたら
 スカッスカッと 目に見えて 棍棒が空振りしたのは驚きましたw
 DEXマイナス7は 伊達じゃないってことでしょうかw?
 もともと魔道士ですので 戦闘側能力低いですものねぇ。

◎あと調理ギルドで 活魚合成スキル目指して 指定品の納品を 始めました。
今3500ちょいw この10倍のポイントが必要な訳でw まあマッタリやりますにゃ♪
【目指せ スシ職人】
[PR]

地図とか監視哨とか・・・。   

2007年 01月 31日

現在 高lv者の狩り場が アトルガン地域になってるっぽいので

手軽に狩り場に着ける監視哨へ リリーも開通させるべく ウロウロ彷徨っております。

あとソロでも取れる地図取りとか・・。

狙っていたブレスドズボン 安くなってたので買いました。 
それで ドキドキ 白AFと合わせると・・・。

おりゃ パジャマで戦うんですかい(´Д⊂

ヘイスト+3%って結構期待してたのですが・・・違いのわからない女ですw 一式そろえた時、違いが判るようになるんでしょうか?? そもそもヘイストの著しさが判らない臼でry
もうちょっと アレ モーションだけでも ハァハァしてる感じになると
こちらも掛け甲斐があるのですが・・。
e0019188_1857731.jpg

[PR]