カテゴリ:●まったりヴァナディール( 96 )   

獣使いの天敵は・・。   

2007年 07月 10日

なるほど 【睡魔】か ようやく判ってまいりました、レレーです。
結局 lv24からのソロ上げは ロランベリーは私には危険でした。
いつも亀のことを トロいのぅ などと思ってましたが
今日はその足取りが なんとも速く感じました事よ (´ヘ`;)

それで結局 先日の ジャグナーのキノコ村で頑張る事に。
丁度が増えたとはいえ まだまだ つよ、おなつよが出てきます。
おなつよをペットにして つよ にぶつけたい所ですが、 
我慢で 丁度をペットにして おなつよ 、 つよは つよでぶつけたり。

定着するまで 一日一回は れれー死にますな。
しかし 定着したらしたで なんとも まったりしたものかw
が、きのこ村の住民にしてみたら、 今まで穏やかに仲間と思ってたやつが、突如凶暴化し、 何の前触れもなしに
北で 西で 出没して襲ってくるわけですから  まったりもへったくれもないとは
思うんですがね。

しかし きのこ村は 夜になっても オバケが湧き出すとかそういうのがなく、
ひたすら きのこだけなので
獣使い入門者の私には 素敵なところだと思いました。
ただ 先客一人でもいると 狩り場にならないので、
空いてれば lv23-25 オススメ です、はい。

このつど 謎の~挿し木 を 拾ったので、 まず苗にし、
苗に出来たら、鉱石系できないかな~~~~という 遠大な計画を実行してみようと
思います。
(しかもまだ挿し木1本だしw)

e0019188_19111419.jpg

※またも 画像は本文と関係ありません。
[PR]

コロロカは まだ早かった・・。(獣使い編   

2007年 07月 09日

自国 バスに拠点を移し、OPテレポで狩り場を散策することにしました。
哀しいかな、うちの鯖 バス 最下位でんがな・・( ´Д`) <3
とりあえずっと
lv22で 最初 コロロカ覗いてみましたが まだ敵さん達ツヨスギww

ブブリム lv22-23 (ペット:鳥、芋虫、ダルメル⇒敵: 左に同じ &ゴブ、骨)
で あまり おなつよと つよが 見つけるのが難しくなったので
船⇒セルビナ⇒チョコボ⇒ジャグナー
ジャグナー lv23-24 (ペット:キノコ⇒敵: 左に同じ)
キノコ村 ちょうど誰もいなかったんで やりやすかったでした。

ということで lv22 から lv2UP! ヽ(゚∀゚)ノワーイ
23でアビ「よびだす」が可能になりました~。

たまに フェローの麦氏呼んだり。(まずくなりますけどね。。寂しいんです)

で カバンが満杯になったんで OPから自国に帰り、
また最後 コロロカ覗いてみました。


オオッ 噂の(勝手にれれーが噂と思っている)スライムが居た!(☆∀☆)



魅了ことごとく失敗
3度目ウッフ~~ン失敗したあと シボンで今日は〆となりました。
(゚∀゚ アヒャ

24から どこにしようかなぁと 思う次第。
キノコ村は 丁度が多くなってしまいまして。

なんかこう 獣使い上げって ウマー期と マズー期が ありますね。
[PR]

最近 ボーーッとしてるんだな これが。   

2007年 07月 08日

メリポPT どうも意欲が湧きません れれーです。
しかし先日 詩人さんのいないPTだったので 赤/詩で 釣り役リベンジしてきました。
どうにか トラウマは越えられたかも。 あとは経験を増やすだけかと思います。
そして 詩人さんがメリポで釣り役をよくお願いされるのか、 改めて納得したり。

あと赤としては、たまにトコトコ ワジャームなど行って、スキル上げの為に、クモとかコリブリを叩いてみたりしていますが、早くこのエリアでも フェローが呼び出せないものでしょうか。
あんな野郎でも 独りでいるよりは楽しく出来ます。

そうそう
釣り ですが、今までどうしても スキルの範囲なのに、釣り上げられなかった
ググリュートゥーナが 釣れるようになりました。ヽ(´ー`)ノ

単に、小物竿の要領で 大物(大抵モンスター)がかかった場合の音楽 「・・ようだ!!!」のメッセージの時 トゥーナの場合も×ボタンしてキャンセルしてただけ (ノ´∀`*)
大物竿の場合は、逆に 「・・・ようだ!」のいつもの危険ぽくないBGMだと クラゲとかだったり。
ここで 今まで れれーは(なんでだろう(´・ω・`) なんでだろう・・周りの人 トゥーナ釣れてるなー)と思ってた訳です!
そこで意を決して、モンスターBGMで大物竿で釣り上げたら トゥーナが釣れたというww

・・・まぁ 釣り師なら誰でもご存知な 初歩的な事を 今まで知らなかったという ハイ、そういうわけなんです^^;

よく行く釣り場は アトルガン⇒マウラ⇔セルビナの機船です。
一本釣り竿+ミノー
一応 光クリ(竿修復用)持参してますが うーんと暴れるっぽい奴はキャンセルしてる所為でか、まだ竿折れたことないですね。
アトルからマウラへの間、オロボン一匹だけ遭遇しましたが 寝かせて デジョ出来たし、そんな頻繁にかかるNMじゃないようですから さほど危険な釣り場という訳でもなさそう・・?という安易な考えで
アトルガンからの機船 乗船中もバンバン釣り。
ミノーも 船の中で売ってるので 安心♪

私の場合、トゥーナは33から釣りはじめまして・・いまだスキルこれで UPした試しなく。
ヴェーダルラスって もうちょっと上ランクの魚が たまに釣れるので これで 0.2ぴょこっと一回だけUPしただけでございますw

たまに船待ちな アトルでの桟橋で、一本釣り竿+ミノー+フィッシャ装備で 「カラマール」も狙っていたり。
カラマールは 小さいので釣り上げる事が出来ませんが、
小物竿+ミノーで よくミノーをロストしてたのに比べ、安心感があり(いまんとこねw)
タナボタで 獲物は貰えずとも、スキルだけは上がらんかと期待しw
そしたら 「錆びたサブリガ」が釣れました。


・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・気長に・・・・( ´Д`)         な。


さてはそろそろ メリポよりは 経験値上げがしたいなと、獣使いを始動させてみようかなと
思っております・・。

e0019188_13584827.jpg

 ※ 画像は本文とは一切関係ありません。
[PR]

(/ω\*)うぇーい スコハネ   

2007年 06月 30日

合成やら素材集めやらで どうにか まとまったお金が出来、
スコハネ買ってみましたーーキャー♪
(lv57~ 防40 HP+15 耐氷ー20 耐水+15 耐闇+15 命中+10 回避+10
戦モ赤シナ暗獣吟侍忍竜青コ)
e0019188_6464229.jpg


これで前衛育てる意欲が湧くというもの。・・・・ですが いつになるやらr^^;

着けてみますとしかし・・・やっぱりその効果はよくワカリマセン!wwヘナチョロの私にはっw
ですが まるきり判らないでもないです それは!


おいらの持ってる 腰以下の装備と 色的にコーディネートが難しい


です!

赤(スコハネ)>青(キュロットみたいなワイズブラコーニ)>オレンジ(攻撃値上げたい為のオーガレデルセン)

特にこのオーガレデルセンが 他と合わせるのを難しく
私をチンドン屋にしています。哀
[PR]

うわ 私ってだめね。   

2007年 06月 27日

初めて 今日 赤・詩で 黒PT以外のメリポ行って来ました。

まあ 最初だけに トロイよ 私 でもがんばれ などと
思いつつ 敵を釣ると・・

うは前衛さんも 次の釣ってくる?汗
・・としばし混乱。

みんな釣りかって出るなら でしゃばらないで置こうかと
「すいませんでした 控えておきます><」と
したところ

しばらくすると・・
もう一人の赤さんが釣り役しはじめたよ。

なんだやっぱ 赤が釣り役なんじゃん::

バラかけてあげたくても
側にいないしね・・。
私と違い、MP尽きて座るから よしやはりここはおいらがっとか思いなおすも
言葉を入力中に むくっと立ち上がり釣りに出かけていく 赤さん。

タイピングの遅さ というか タイミングが全てすれ違うというか
・・・全てに歯がゆくて 落ち込んで 寡黙になった。
(もう いいや・・・)
PT解散するまで チェーンは尽きず
102チェーンとか 出してたけど、充足感なんかありません。

いくらサポ増やしたところで ダメじゃんね私。

で 上げたい暗黒には シフもいるよと人に言われ
シフも上げるかと考えれば・・・
かくして75の勘は鈍くなるでしょう。
ますます メリポPTが怖くなる悪循環。。。。


これじゃ 黒のフレが 近いうち、一緒に組もうなんて言ってくれてるけど おそらく黒sPT、釣り役は私。死なせそうで怖いわね。

まあ 落ち込むだけじゃなくて マクロ見直しと
最初ッから 赤・詩で希望出しといて 恐怖を乗り越えないとですなぁ。。。
[PR]

まあ 悪気なく 嬉しい気持ちを 伝えてるんだろうけども   

2007年 06月 24日

私には二人の 外国人のフレがいます。
どの方も 恥ずかしい話 私よりかなんぼも プレイヤースキルが上でございます(/ω\)
そして何より スキルが上ってだけでなく 気持ちの優しい方々です。

その一人が 砂丘でリーダーして レベル上げしているらしいとサーチで知り、
少ししかオンしないし、ヒマだし、いつもお世話になってるので プチ恩返しになるかなぁ と
れれーは赤でPLに赴きました。





サポシで(;´瓜`)b グッジョブ!(ヲイ


白で来れば良かったわね・・・ww トンボに毒浴びせられたフレに ポイゾナしようと
いくら探してもないはずですwwww


ま 相変わらず 上手いですなフレは。壱だけとはいえ、よく蝉の唱えるタイミング掴んでらっしゃいます。

皆さんトントンとlvが上がっていきます。何より 死人が出ないって平和で良いですね。
お側にいる間 レイズすることもなく、ケアルの回数も 盾忍であるせいか、少ないポw
つか 数回くらいしか、オラにタゲこんしwwww
まあPL役がタゲ取った方が こちらとしては楽ですが、彼等も楽か?
でも敵に攻撃が当たらなくなりますものね。それまたそれでスキル上がらず、倒す時間も伸び、いい感じはしませんねぇ。

それで 本題ですが
日本人の方が 「外人のPTだと 期待してなかったけど ウマーで感謝ですわ」みたいな内容の台詞をsayで仰いました。多分 当人 悪気なくて 素直なそのままの気持ちを伝えてくれたんだろうと思います。
私:「ほうほう」。
しばらく後から考えてみますと
でもあまり歓迎すべき発言じゃないかと思います。
というか その後私が 「この子は良い子なんだよー だから友達^^」とか そんな何かともかくフォローを
入れるべきだったんじゃないか
今後悔してます。
いや 良い子だから友達って なんか その時のさ、私の思う全てを言いはめた表現じゃないのよ。
で ウーン、どう言えば語弊ないのか、悩んでいるうちに時は過ぎ・・w
PLあるせいか 釣りペースも早いww
ま こんな所で 自分を正当化しても カッコ良くもなんともないが!

まあ フレはそんな偏見も覆しうる 心の強さとプレイヤースキルがあるので、
私がどうこう気にするまでもないだろうとは思います。ウン(´・ω・`)
ただまぁ おいらもちょっと考えてみたいことだったので 記事にしてみもすた。

もう一人のフレはね、
倉庫のアグリ君で 炎クリとlv15まで上げをソロでやってる時にtell来たんだけど、
アグリが エル男と知り 更に
私:「nice to meet you :P<like a man voice」

フレ:「lol!」


これで 彼の頭の中でエル男リリーが具現化したみたいで
しかも ソロ上げという かなりな時間 アグリですからね、
「会話がエル男とだなんて なんかヘンな感じがする・・・リリーはどこいったの・・」と 
なんか 認めにくいのか、気持ち悪かったみたいですねww
今度もし アグリで対面したら 彼はもっとショックを受けるかもしれないな (  ̄ー ̄)

まあ気持ちはとてもよく判ります。
男気満載なガルカのB氏が 現在 ミスラをセカンドキャラとして育成中ですからね。
可憐なミスラのあの皮はぐと あのガルカが現れるかと思うと・・・w
しかも おらのlilienchan(倉庫キャラのミスラ)と同じフェイスと同じ髪色なんですよ。まだこれは伝えてませんがね・・。
その方は 古くから 幼い(?w)ころのレレーをよく知る人で
ビシージに駆けつけたものの、間に合わなくて参加できなかった れれーを見て・・・
セカンドキャラの自分に比べ、クロウラーの巣の ドーナツ状のエリアで
同じように 自身にもインスニする れれーを見て・・・
「れれー75二つ持っても 変わらないんだな。安心したwww」
と 言ってくれました。(ノ´∀`*)


・・・・(ノ´∀`;;;*)・・・・褒められたと 覚えて置こうww
[PR]

浮上したよ!   

2007年 06月 18日

最近 よくカーボンロッド 釣りしては折ってるレレーです、こんばんわ。

先述の バス⇒アトル へのワープ 即移動が確保できたので、
アトルガンは 回線がいつも重いので その回避と、釣りやら素材狩りに
自国暮らしは 果たして人口集中の回避になるのか しばらく試してみることにw

しかし どうしても ジュノかアトルで売ったり 買った方が良い品物とかありますので
バスに居た 猫ちゃんを 派遣させました。

それでいざ 本日は 戦士レベル上げ 場所はおそらく ヨアトル大森林辺りでしょうってことで
白で テレポヨトを唱え そこから チョコボに乗って 港町カザムへ。
町に着いたら 戦士に着替え まったり釣りをしながら PTの誘いを待ちます。

で ここで注意! カザム(あとノーグとラバオ)では ノマドモーグリが居て、金庫から物を出し入れしたり ポストとか見れるんですが
モグロッカーが使用できません。 そうアトルガンの あのロッカー!
うっかりロッカー側に 要る物預けてしまっていると 泣く羽目に(つω;`)ウッ…
(実際 自分 泣きました)

で 結構 今回早く お誘い来まして しかも嬉し恥ずかし PL付き
もうホント 感謝でした・・。戦士 lv28が lv31になりました・・。(/ω\)

あっ それで本題なのですが
釣り! 釣りです、釣り!
現在スキル32なのですが カザムでコーラルバタフライも良いのですが
いかんせん バスからやはり 遠い。こうして lv20後半のレベル上げで用もないと・・;
それで バストゥークで ダークバス狙いもいいのですが
ここは 試しに 丁度自国リージョンで 安くなってる 聖地ジ・タに行ってみることにしました。
狙いは ダークバスと クリスタルバスです。
竿は カーボンロッド エサは なんと なんとww リトルワームです♪
普通 リトルワーム使うと他では ザリガニが釣れちゃったりする訳ですが、
ジ・タ  狙いのバスしか釣れませんことよ!ヽ(゚∀゚)ノ しかもちゃんとスキルUP!
いっちゃん 安いエサで 例え糸切れしても 勿体なくない感NO.1
ここなら おそらく竿が折れる心配はなさそうです。
例え 折れても カーボンロッドなら直せるし、 なんで今まで哀しかったかっていうと
折れると一緒に エサもってかれちゃうんですが、疑似餌だった訳で・・
ミノーとか ワームルアーだとか。作れますけど、素材の値段が・・って奴ですのよぅ。

釣り場ポイントも ワープで飛んだとこからすぐなので ラクチン♪
飽きたら 雷エレやゴブリン、 ドーモちゃん苛めて 売れそうな商品ゲットするのも
ヨロシイ感じ(ノ´∀`*)

まあ 一つナンクセ付けるとしたら、 クリスタルバスっていうのが、サンドリアの飛ばしても平気な或るミッションのアイテムとして使用される魚で、 店売り出来ないってことでしょうか。競売には出せますが、そんな理由で売れ行きすこぶる悪いもので。
早くこのスキル帯を脱出するに限りますね。

ダークバスから 適した釣り場なので 適正スキルは 23~って事ですね。
もっと早くに訪れるべきだったかなぁw
まあ27までなんかは 機船でネビムナイト釣った方が お金儲けも出来るから、その後のスキル上げにいいかもしれません。

あ・・・しかし。
ジ・タのゴブリン達に絡まれないジョブレベルで来ないと危険です^-^;;;
[PR]

こんな たくさん くれなくてもいいんじゃよっ!   

2007年 06月 15日

グォアアアアヽ(`ДT)ノァァアアァ
不運じゃ 不運だらけじゃった 今日は!




つい先日 コンシュタットで羊を狩り 羊毛を集めていたら
装備勝手に見つめたガイジンが 「RMT?」とか抜かしやがった
バッカヤロー そんな事してんだったら 今頃もっと良い装備着てるZE 成金ヨロシクよお!
ヽ(`Д´)ノプンプン
「な わけねーだろ このぼけぇ」とその後暫く そいつと罵り合い
即 ブラックリスト。 もう相手からテル来ても 私には聞こえない。
でも 心晴れるわけではない。

やっぱり やっぱり傷つくにょ(´;ω;`) そんな身に覚えないこと 言われたら。
なんで 知らない人間に ちゃんと調査した訳でもないのに 思いつきだけで
そんなヒドイこと言うかな。
必死で 羊毛だって せっせこ お金になるようにと 合成で稼ぐ為に地道に集めてたのに。

・・・という 傷心を引きづりつつも スキル上げに参加すれば
ボヤーダで PTメンが スニ切らしたか カニに絡まれて 死にそうだったから
ケアルしたら・・・後ろから 魔法感知の 水エレが来て シボン。
PTメンは 他のPTメンに助けられ 一命を取り留めた。

またしばらくして スキル上げ中 水エレがいるから 離れて 魔法唱えたのに
なんでか 寄って来て ウォータ4くらって シボン。

まだいいさ ここまでは!まだいい

順調に ボーパルブレードやっと覚えた!と喜び フレからのテルにも喜んでたら
誰かが 範囲技の アースクラッシャーしやがって 周りで平和に飛んでた筈の
トンボ共まで巻き込み 
シボン。
ガルルーーー なんだって アースクラッシャーなんだよおおおおwww


眠りの矢尻作りでも スキル上がらず、 なけなしの小遣いで 腐ったフランの肉、硫黄買って混ぜ込んでみたが 
錬金術スキルは 0.1しか上がらなかった!どんだけ赤字なんだ


極めつけは 我がカーボンロッドが バキッと鈍い音立てて折れてしまった!
ついこの間 ハルシオンロッド折ったばかりなのに


(TTTTTTT 皿† TTTTTTT) ギリッ




笑えるZEチクショウ。 ここまで来たら 傷ついてるままでは居られない。
つか FFやれんの来週までオアズケだし!
[PR]

古傷のように疼くまで   

2007年 06月 06日

宣言どおり 合成にあけくれ 倉庫行ったり来たりで過ごしているセンプーキです。おふぁようございます。

いっちゃんムカつくのは 釣りスキルが30から 停滞し続け もうどこで何を釣ったらいいもんか判らないことです。人の情報に あっちいき サイトで調べて こっち行き。
・・・・・・まあ 1~2時間程度で 飽きて「ここでは上がらない」とか思っちゃうのが良くないのかとか いやもう ほんと何がなんだか @@@@@;;;;

今回の救いは フェインで 錬金素材集め中に 「迷える球根」が ゲットできたって事でしょうか。(゚∀。)え? 裁縫か 錬金のスキル上がったことじゃないの?って
うん 違うんだ、すまない。0.1とか上がったけどね それきりさ・・。
早速 街について競売出してみたので 売れてお金がポストに入ってたら嬉しいな。

こう レベル上げから身を引いて見ますと、(あ 赤のメリポはやったけどw)
やっぱりサポ止まりじゃ勿体ない感のあるものが。
なんか特に 暗黒騎士がですね、気にかかるのです。戦績Pも心もとないし、
コンプレックスが古傷のようにまた疼きだすまで 上げてみようかと思い出してきました。
(獣使いはどうしたんだw)

暗黒騎士でコンプレックス?と申しますと、細かく上げたらキリがありませんが
スコピオハーネス
ホーバージョン
オプチカルハット・・・クジャクの護符に ソニックベルトとか・・・

上げてる内に (-_-)欝になりましたにょ。一体いくら お金が必要なんですか。

まあ実を申しますと 前衛の基本の「戦士」が20なので
とりあえず37まで上げて それから何か考えるってのもアリですよね。
[PR]

忍者 ひとまず37で お休み   

2007年 05月 23日

私 紙兵作れないんですぅ 催涙卵は量産できますが 鉤縄は作れないし あとチラホラ作れない忍具ありますし

そんな訳で 金策で時間かかりましたが ようやっと忍者は本日 37になりました。
やったー おめでとう私 ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ お疲れ様ワタシ!!

弐をせっかく習得したのに やめてしまうのは勿体ない気もしますが、いかんせん続けていくだけの経済力がありません。アハ´`,、(´∀`)´`,、
弐買えたってんで うらやんでるフレから【お金】【下さい】的テル頂きましたけどね
もうなくなっちゃったんですからっ あんだけ・・あんだけあったお金がっ;;;;;!


しかしですよ、弐を初めて唱えた時 その詠唱の早さに 今までの苦しさが洗われました。
あの 詠唱中断された後の ドカベシッと鮮血が飛び散った苦い思い出
焦れば焦るほど ドカベシッ。 後衛育ちにはビックリの 一呼吸待ちのリキャスト・・
(n‘∀‘)η.。.:*・゜  でもこれでやっと やっと 盾らしく生き・・・
なんて思ったのも束の間
今回のPT中にナイトさんが居たんですが そのタゲ固定ぶりにですよ、

(-_-)忍者って なんと タゲ固定の乏しいジョブか。。。と。

アタッカーとして動くには 攻撃力が泣けますし・・ や、まだ36~7のレベル上げPTでの
感触で 全部を見切ったつもりになるのは いけないとは思いますが。
でも 盾はナイトの方が 断然楽しそうな気になりましたっ><

ひとまず 忍者装備は売り捌かず倉庫送りですが
心はもう 暗黒騎士上げに シフトっです

暗黒も37まで頑張ったら 長らく放置してた 赤とか白とかのメリポに勤しみましょうかしら。
とか思ってます。

というか LSに 猫暗黒36さんがいるんですが、その方の 型に囚われない、
モンハンの オシャレ重視的服装 を彷彿させるような そんな活躍ぶりにですよ、
ちょっと新鮮な風を感じています。
ミスラさんにゃ 敵わないかもですが、
レレーの金髪 暗黒のAF似合いそうな気もしています。
(┐(´∇`)┌ 暗黒も37でオシマイかぃ? とR氏に毎度言われて  前衛育てなきゃ><という脅迫観念じみたものが なきにしもあらず;)


ま 先は長いことだらけの ヴァナです、 まったりやっていきますにょ。
[PR]