カテゴリ:●まったりヴァナディール( 96 )   

伐採がメインか 絹糸狩りがメインなのか   

2007年 08月 18日

e0019188_2305332.jpg



わからにゃい 今日一日でした。


とある日、
「ねー 風クリ使う?(英語」
「あ うん^^ つかうー(英語」

と 軽く答えたら フレから風クリの塊がっ 鬼のように送られry つ▽T)
好意で頂いたし 何より「使う」と答えたものだから、なんとも競売でさばくのは 心が痛み。


とっても久しぶりに ブブリムで まさかり してみましたの。
フィールド装備着てないのに 折れない まさかり @23本
範囲広くて ポイント探すのが 骨身にしみww
しかも あたしには まだスキル高な マホガニ原木やらが取れ、風クリ思ったようにさばけずw
w マホガニ売れるからいいんだけどねっ 売れるからっっ



風クリの為に 素材狩りの日が続きそうな悪寒ww




まあ 風クリのお礼に ググリュートゥーナ送ってポスト魚臭くしてあげましたがww /grin
(彼は合成・釣り一切しない人 


ホントは この風クリで いや このクリスタルじゃなくても、なんか 良いもの作って送れたら良いに越したことないんですけどねー。
[PR]

ヨウヘイヘーーーイ♪   

2007年 08月 17日

もう トライアル武器 ポイントわかんねぇやと アサルトで 2,3 ソロWS撃ったら
潜在消せれた レレーです こんばんわ。

そのアサルトですが  あまりシャウトで聞いたことが無い、
マムの 皇国エージェント救出作戦 に参加してみました。 クリア優先でー!
私が初めてなのは無論、募集主の方も初めてで。

詳しくは 情報サイト様とかで ごらんになって下さるといいのですが、
ともかく マムージャのファイアースピリットとかを 背にした扉に当ててもらう訳ですが、
この時 盾役さんにコツがいるようで、
スピリットなど 扉にダメ与える WS発動 直後、盾さん、そのWSに当たらないよう
横に避けてもらわんと
 背にした扉に ダメが行かないようですの。

本読んだだけじゃ 判らんことでしたわー。

1回目は要領得ずで失敗しましたが 2回目でクリア♪ 気持ちもスッキリw
リーダさんのおかげでか、和気藹々とやれたので 楽しかったです。

白地図本舗さんところで マム兵訓練所てなトコロで アサルトのマップが見れますのね。
今知りました。

おかげさまで トライアルの潜在も消せたなら、上等傭兵への昇格クエも発生。
ヌコ社長に インプ翼一個渡して クリアできもすたw
[PR]

元気でやっています~~   

2007年 08月 16日

だーいぶ 更新さぼっちゃいましたが しっかり 生きています、こんばんわ。

さぼっちゃったせいという訳ではないですが 近況をまとめてみたり・・。

トライアル武器 必死にお友達に助けてもらいながら 潜在消しをしています。
で ようやく本日になって 潜在消しって 潜在効果がステータスに表れなくなる のが
300P貯めた効果になるんだって 【わかりました。】w
そして更に、どこでどう計算ミスッたか 300貯まったと思うのに
WSNMのクエが行けません。 結論、
もうポイントどんだけなのかワカリマセンノ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。www

LSリーダーのお友達が 赤ソロで サンドリアだけどランク8だか 9までこなしたとの話を受け、ついうっかり バストゥークミッション6-2を 垢/青だったらソロで行けるのかな
などと 言ってしまい・・・
リーダーに 「いいね!ぜひ早く上げよう」などと 乗り気にさせてしまいました。
そんな訳で まあ色々上げたい 上げる宣言したジョブ数あれど、
青優先してレベル上げしています・・。 今日どうにか lv13・゚・(ノ∀`)・゚・。www
まあ 基本ソロで。とか思ってるので 速度は遅いと思いますが。

まあ なんかある意味こんな 目標も良いと思いました ウン。


そんでまた 色々 合成に励みつつ お金貯めています。ドーンとしたお買い物しようと画策してます。早くお披露目出来るといいですにゃーw

釣りが38になったので 試験にトゥーナ持ってって、名取 になりました。
ヽ(゚∀゚)ノ 結構嬉しいw

裁縫が31になり 上級サポ受けてですが 毛織物作って スキルと一緒に
ギル稼ぎにと 頑張ってます。 単品でジュノで売りますけど・・
でもあんま 予想通りには さばけず。
コレ!ていう れれーの 新しい有力商品になるかと思ったのですが。
軒並み 商品となるものの相場が下がってまして、なんともかんとも。


そう 潜在消ししてたら フレのフレが ロランベリーの大鳥NMヤルぞと
連絡受けたようで お手伝いに・・。
てか HPがサンドとか 合流場所 クロウラー巣の抜けた先だと勘違いしたとか
そんなタイムラグで 十分なお手伝いになってなかったような気がしますが
とりあえず シムルグスレーヤーとかいう称号を貰えました。
リレイザー バイルエリクサー アルカナブレイカー ・・計3つという結果でして
ロットも 99とか49とか全て100未満という 有り得ない程のアンラッキーさを
レレーは醸していたとか秘密です。
でも何か こう称号が用意されてるNMと戦うのは そんなない私なので、
参加させてくれただけ 嬉しいですね。
[PR]

最近 青魔を少々・・。   

2007年 08月 11日

「あれ?暗黒上げるんじゃなかったの?」って
LSのボスからは 突っ込まれましたがw
ていうか 獣使いもどうry

最近 青魔上げに勤しんでいます。
ま しかしあれですな、 ただいまlv12になりましたが
とても PTに参加する気になれません。
( あ バトルダンス ラーニングしてないや )とか
( メタルボディ ラーニングしてない ) とかですね
ラーニング修行で 気づくとソロ。 気づくとLevel UP! そんな感じ。

これまた 垢のサポに付けて どんなもんか試したいですね。
んで あわよくば 3個目のlv75のジョブに(/ω\)
・・・多分 37あたりでまた息切れがするかもw



そそ、 山猫バッジ ウィンダス編(※ クエクリア後、300G払えば、アトルへ転送してくれる奴)
消化したんですがね、

e0019188_23153173.jpg

この方。

とても衝撃的でしたwww
アズーフ監視哨のナリーマ様も ちまたのアイドルですよねw
英語で どんな感じに喋ってるのか気になります。
『激しくトレードしてちょうだいっ!』

真面目にこの アトル転送サービスは 便利さから言うと、
1位ウイン2位サンド3位バスですかね。
[PR]

ドキドキ!肝試し。   

2007年 08月 05日

なんとはなしに、深夜ログイン。
すると フレ二人が あますず祭りの「肝試し」チャレンジするとか。
んで 彼らのいるウィンへ おいらは倉庫タルで参加することに。



e0019188_10142415.jpg




ちゃんと goalpoint で モグからアイテム貰えたから どん☆うぉーりぃ!(* ^ー゚)b


つか貰った デジョお札 間に合ったと思ったんだけどなー ファイガ早すぎじゃないですか?w
だけどHP アトルガンって言ってたと思ったら すぐ彼女はウィンに舞い戻ってきたよ。
・・・
経験値減らなかったっていうけど、
白銀貨消費したってことなんだね・・。。・゚・(ノД`)・゚・。

つか そんな展開は キミタチだけだって もう一人のフレに大喜びされたサ。

ちなみに ラングモント峠 ゴール H-6と・・あとどこだっけw 忘れた。
自分が先に見つけたゴールでも ペアの人も同じポイントで ゴール可能でした。

食べ物は M&P製の屋台風食べ物で、 
たこ焼なんか 後衛畑な私には、その効果に大喜びしたもんだが、3分で効果切れることが判明。
山串風の画のやつも 3分だった。他試してないが どれも3分だろうとか思う。もう試す気にならんry
エクレア記号ついてないから せめて店売りしようとしたが 売れないことも判明。
浴衣欲しかったぜ・・ホラ・・あの、花火とか出る?おとこ浴衣だっけ??(´;ω;`)ウッ…


そうそう 長い時間かけた 謎の苗栽培ですが、ようやく収穫できました。
結論。「霊芝*3」
お疲れ様でした。0rz
[PR]

花火が作りたくて・・・   

2007年 07月 31日

錬金術いまだ60のレレー
スキル上げに 花火~崑崙八仙~が作りたくなり、サポに木工がいるらしく
せっせと
鉄の矢で木工21>>>>>25に

どうだろ 射程距離範囲内になったか?と
素材を競売で探すも カッパーナゲット どこにもナッシング(´;ω;`)ウッ…
サポ木工 無駄になりました?! (ギルも

しかしながら コレって言う(自分の中で)スキル上げ対象がないので
錬金 頓挫してます。


これでまた 鉄の矢も 競売所から返品来たら
目も当てられないねっwwww。・゚・(ノ∀`)

釣りもねー 釣りも37になったけど こう上がりが鈍い気がするのよねー。
また 釣り場探しですかー ( ´Д`) <はぁー


ジョブ上げ全然やってませんな、メリポPTすら・・。
刺激を下さい。 
[PR]

合計5まんぎるの衝動買い。   

2007年 07月 28日

わざわざ買う為 倉庫ネコたん、ジュノからウィンに帰ったとか。
e0019188_1363681.jpg


このショット撮る為に 何回かエモして 通行人に 何度「・・じっと見つめられた」とか。
e0019188_1365255.jpg


e0019188_1371723.jpg

コイツは上だけでいいのさ。 お金が足りないわけじゃない! ケチった訳でもない!

男はサブリガなんだYO!
てか 胸板タクマしいじゃん (*´д`*)スガリタヒ


もう一人 女性キャラ 倉庫で持ってますが、
悩んでたら 「やっぱミスラ だろ。」との天の声がしたので 今回見合わs




・・・・・ま バカなんです(ノ´∀`*)
[PR]

ホント気弱な人間ですから(´;ω;`)   

2007年 07月 26日

今日はですね リアルお出かけの用事がありましたもんで
その時間が来るまで、前回 セルビナでログアウトしたもんですから、
船釣りしつつ アトルガンに帰ろうと 決めました。
単に呪符デジョンなかttブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

で ですね マウラで アトル行きの船待ち中、
ブリガンダインを着込んだエルヴァーンさんがですね、
・・は レレーをじっと見つめた。

ひぃっ  (´Д⊂ 確かに 土の眼一個 1万2千Gとかで バザってますよ。
高いですか?!ごめんなさい ごめんなさいっ

ていうか なんですか 執拗に じっと見つめたを繰り返すんですよ~~~ッ;;
やめてぇ~~ ただでさえ それ気弱な私には心臓に悪いんだからぁ;;

で怖くなってですね、桟橋の 木樽とかの陰に隠れたんですけど 
追ってくるし!!!(・・・てか それ やるだけムダ?w)
つか こんな時でさえ 相手のことは /checkじゃなくて サーチから 読み取るレレー(;・∀・)
どんだけry

船が着いたら着いたで 船倉で 側に寄り添ってきます(((( ;゚д゚)))
エルヴァーンさんは 
^^ とか 手を振った とかですね 実は温厚な人だとは
判りました。
あと 釣りで 釣れる オロボンに相対してみたかったようですね^^
釣りましたよ えぇ。いつもの如く トゥーナ釣りの一環で。
私死にそうになりましたが、 そこは運良く アトルガンに着いたって事で。

ま でも i need you とか言われて 一瞬なんのことかドキッとしましたよ。



そう 悲しいお知らせがあります。

まず・・・


栽培は 挿し木Aからは アイアンナゲット11、Bからは 岩塩4個が・・。(´;ω;`)
残るは 苗だけとなりました。まだコイツ 2回目のクリ投与の時期が来ません。
どんだけなんだ どんだけ。

リアル栽培の ナバネロちゃんの実は 今朝見ましたら 落ちて虫喰われた穴がありました・・。
(´;ω;`)ウッ…。
ナバネロちゃん 団地の工事の関係上、家から離れた場所に置いていたのですが、
最初 人通りのある場所だから 盗られたのかと焦りました。
ま 盗られたら盗られたで 盗った人の身に、地獄が待ってるわけですが・・。
(調理の際、 手袋 ゴーグル マスクなどしないと危険な食物らしいです。ハラペーニョでさえ、石鹸で洗った手で 眼が痒いとかいってゴシゴシとかして ・・・・!な体験をされた方が言っていました。)


まあ ちょびっと ミクロのような小さい??がありますので
そこがまた実として 大きく育ってくれたらなと 思う次第でございます。(´∀` )
[PR]

海蛇 探索・・。   

2007年 07月 23日

ジュワユースの所も魅力的ですが
私にとっては、ミスリル貨で入れる エリアも魅力があったりします。

それは


土の眼ww


途中 カニやサハギンが 練習から 楽相手になりましたが (※ 75赤/シとか忍)
スニが切れても ヒーリングで座りでもしない限り、 やってたG-7,8辺りじゃ襲ってこない様子。
ひたすら めだまブニブニを叩いてました。
つか ライバルいないんだね( ゚Д゚)ポカーン

麦氏のレベル上げにもなりましたが おいらの片手剣、短剣のスキル上げには
ならないようです。
ここの地図も ようやく この年でゲット♪

こんな奴もいたり。
e0019188_1981070.jpg

レレーはバストアサーディンを手に入れた!
レレーはカルマールを手に入れた!


(´∀` ) NMのくせに 魚しかくれないのか・・とか思って (3600G貰えたけどねっ)
カバンをあらためず、街についてからビックリ。

カルマールって 槍だったのね。
カラマールってホラ いるじゃんw コーンカラマリのイトコ(?)がwあれと勘違いした。
でも ジョブが・・・w
カルマール Rare Ex D62 隔396 AGI+2 MND+2 Lv56~ 戦ナ侍竜
隠し効果で ミスラじゃなくても これ握ってると 生魚が食べれるようになるんだZE☆
竜騎士上げるかwwww【ウソ】【わかりません。】
[PR]

結論から言うと出なかったんですけども。   

2007年 07月 21日

LSの皆さんの手を借り、ジュワユース取りに行ってきました。

e0019188_871582.jpg


まあ 半日張ったくらいで入手できちゃ・・ねぇ。
ああいうのって 結構 血と汗と涙の結晶だと思うんです。
改めて 努力してゲットされた方には敬意を感じました。

でも こうした物に縁遠い、引っ込み思案のこの おいらを「行こう」と計画立ててくれた ガル氏さんに。
即釣りの確実さと 見惚れてしまうほどの盾忍ぶり のZ氏に。
惜しまずその素晴らしい知識を披露してくれた、このLS自慢の軍師と言える βさんに。
ひっそりとしながらも 明るく温かくて サポートを任せたらこの人の Pたんに。

改めて、ありがとうっって言いたい。

抽選の雑魚たこ狩りで 終わってしまい、
ガル氏さん曰く 「NM湧かずに 人湧いた( ゚Д゚)」っくらいに
後半 ライバルさんの応援に ぞろぞろ 彼のLSメンが 部屋を充満させましたが。
だからまー あのギスギスした空気? むかーし挑んだ オルデールのアーチャーリング
取りを思い出して 心臓が痛くなりましたにょ あ、胃ですねr^^;

せっかく皆が集まって来てくれたのにと思うと ほんと残念でなりませんでしたが、
振り返ってみると そこかしこに プチエピソードが詰まった
とっても楽しい遠足だったと思います、ウン(゚ー゚*)♪


ジュワユース(joyeuse) Rare Ex  D35 隔224 耐闇+14 時々2回攻撃 Lv70~ 戦赤ナ吟竜
海蛇の岩窟:シーモンク族NM”Charybdis

[PR]