カテゴリ:●まったりヴァナディール( 96 )   

お金稼ぎの日。   

2005年 11月 10日

今回は ヴァナディール。 レベル上げを休みまして
売れる素材を集めて お金稼ぎをしようかと 思い立ちました。

1週間に1~2日は それに当てないと レベル上げ用の食べ物や
欲しい装備も きついという。
レベル上げ用の狩で 戦闘中 クリスタルやアイテムなど 売れるもの貰えたりしますけど、
あまり当てにできましぇん><

おいらは ノートリアムモンスター(計り知れない強さで 固有の名前を持つモンスター)
のレア物を 張り込む忍耐はないので、

(・∀・)白70にサポは シーフを付けて(lv31 サポ割れしてますな;)
テレポメア唱えて タロンギ渓谷へ出かけます。
シーフには lv31になってますと
「トレジャーハンター」というジョブ特性というか そんなのがついてるし
お金持ってる敵からは通常より プチ多めにくれるし、
「盗む」できるしと とかく素材集めや小遣い稼ぎに良い訳です。

あと背後から敵に忍び寄って 【不意打ち】発動させてから 切り掛かると、
現在130前後のダメージを相手にぶつけられます。
攻撃力弱い 白ですので まことにありがたいです。

で そのタロンギで何をするかというと
蜂を見つけては 「蜂の巣のかけら」 マンドラたんを見つけては「サルタ綿花」デス。
ホントは球根が足生やして歩いてるチビこい奴も、「謎のなんとかの種」というのをくれるので、なかなか良い商品ですが
今回は前者2つに絞りました。

どれもただ今 競売所で 1ダース 1万2000前後で取引(ウインダス)
数が勝負なので タロンギは狩り易いですね。
2時間ほどかけ、「かけら」は2ダース 「綿花」は1ダース集まりました。
どれもウインダスの競売にかけましたが 「かけら」はサンドリアの方がすぐ売れるかも知れません。あそこ「かけら」が元素材の「蜜蝋」が必要なクエがあるので。
「蜂蜜」も別で集まりまして これも売り。1ダース4500ですって^^

まあボチボチですね^^
これでタロンギ>メリファト>ソロムグ>ジュノ と まったり帰りながら 狩りをするわけです。

商品は ホントはもう一つ考えてました。メリファトに結構いるトカゲ君達から
「トカゲの皮」貰おうとしてました。で、運が良ければ 「トカゲの卵」も集まるかな~って。
卵は 自分、メロンパイ作るのに要るの>< でもトカゲ君達 渋くて今回くれませんでした。
どうしても これら2つ集めたかったら バストゥーク方面行った方が
私的には早そうです><残念。


ソロムグで 少し おいらが愛人ガル「ムギド」(今度から麦サン♪)を呼び出し、フェロー上げ。
相変わらず禿げてます(・ω・)・・・。(いや 禿げてるの選んだのオマエやろが!w)
[PR]

前回の反省点を直して。   

2005年 11月 07日

どうにも まずい 勝てない リンクした!とかの為に
スリプル(相手眠らせる魔法)と バインド(足止めさせる魔法)のマクロを
調整。
どれも全然 すぐ切れちゃうんですけども;「【逃げて!】【戦闘解除】【バインド】【詠唱中です。】」と
外国の方でもわかる様に。

今回組んだ パーティ やっぱり後衛が2人^^; 最初のうち プロテスⅡ一回ずつ
前衛さんに掛けてましたが スタート遅くなるし もうめんどくちゃいので
後半 プロテアだけでつww
赤魔って 白魔的魔法使えたりするけど 範囲魔法でイイナ~~って魔法 まだ先のレベルに行かないとなんですよね><

まったくもって、遅咲き いぇい;;

殆ど センプーキのやる時間は 外国の方が多いので、
無口になりぎみですが、でも 精一杯すれば すごく温かで和やかでマッタリです。

一日一回は 誰かの死体を見ますが・・。( ´_ゝ`)
必ず【レイズ】【下さい。】【K-5】【ありがとう。】なんてシャウトが飛び交いますが^^;

今日の狩場は カザムという前回行った街から チョコボに乗って 少し遠く行った先の
ヨアトルというジャングルです。
ここのマンドラゴラたんは カザム前のマンドラより少し強めになってます。
黒魔の方 上手だな~とか思いつつ・・・今日lv29になりました。
やったー 念願のシアーチュニック着れるぞぉ♪
MP(魔法量)がプラスされて しかもヒーリング中の回復量にもプチボーナスがあるという品物です!
ぐああああ!!
赤は着れませんでした 。゚(゚´Д`゚)゚。 白黒召 用ですって;;
ええええ 結構可愛くてスキなのにぃぃ もう飽きたょぉ ビートルハーネス
昨日からずっと気がつかず カバンに持ち歩いていたというβακα..._φ(゚∀゚ ;)

あと パーティー解散の時 現地解散なので
呪符デジョンて 紙 ガードさんから貰わないとですね;
その紙があれば ぱっと使用すると 自分のホームポイント設定した場所に♪

赤魔 インビジ持ってますから、時間掛ければ ヨアトル>ユタンガ>カザム と帰れます。
インビジって姿を消す魔法なんですが それで途中のゴブリンとかハチから身を守ります。
センプーキ 忘れてきたので・・
リアル45分掛けて 帰りました(´・ω・`)マジスカ 

迷子アビリティは深刻です・・。
[PR]

葉っぱ獣人?は格闘家だった。   

2005年 11月 06日

実は一年前 べらぼうにレイズⅢが高騰しまして 当時150万Gしたのですが
ちょっとそれ おいらにとって1日稼げる額って その100分の1行けばいい方だったので
諦めていたのですが 只今 1万Gです。
やたら中国系の こういうオンゲーでお金稼ぐ団体とかが 蔓延ってたんで
(今も??わからん)
よかった~直ったんだと 即購入♪ コレで少し劣等感が消えました。


今回 先日の計画宣言通り、赤魔導士(lv27)上げに出かけました。
装備は あるもので。
食べ物は 不思議と太らない、メロンパイと パインジュースの合成素材を。(現地で作っては飲むのさ!ガブガブと!w)
パイも自家製w 
魔法使いやってると どうも調理覚えておくと便利でつ。パイ類は競売所で買ってもいいにしても、ジュースは現地で作れると グー♪ヤグードドリンクまで MP回復モノは作れますが、コストが高いし、このレベル帯 パインジュースが適当ですね。あまり材料の数でカバン圧迫しません。

赤らしく、弱体魔法を敵にかけるのとか、回復は無論、精霊魔法の ファイアとかウォータとかを すぐ唱えられるように マクロを作成。

そして隙あれば、ナイフでチクチク出来たらいいので こっそり短剣と盾を持ちww
(範囲攻撃痛い相手と戦う時 あまり 後衛(魔導士系)が ツンツクするのは危険でつんで)

さあ!緑マルのパーティー希望を表示させて いざ!(・∀・)ノ

いざ!!(・∀・)ノ

いざ!!(・∀・)ノ

(・∀・)ノ・・・。

orz   誘われない;; ジュノ下層で ボーーッと30分ほど経過。
モンハンで すぐクエストに出掛けられるというのに 慣れてしまったワタクシ
耐え切れません。いや以前もですが・・。
何せリハビリ同然。自分リーダーになって募集集めたいトコロですが
どこが狩場としていいのかとか判りません。
まあしかし・・・PT一つ作るには、盾役と回復係が足りないようです^^;

そういうわけで 色んなエリアをサーチ。どうやら lv27ってのは、だいたいユタンガという
ジャングルに 他の方々もいるようです。
あんまりパーティー組む前 現地へ赴くのは苦手なのですが・・・拠点となる町、
「カザム」という場所へ飛空挺で出かけてみる事にしました。
そしたら おおw (NA・JP OK)とも書いてた甲斐もあったのでしょうか。
誘われましたw しかももう6人揃ってるww

しかし ここでの狩りが とても危険な事を私は忘れていました・・・。
ここを徘徊するゴブリンがめっさ強い、脅威なのです。前衛lv28が揃った辺りで段々
美味しい相手なのですが それ以前のlvでは (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
私含め 数名 何度か命を落とすことに。
私が死ななかった時は それこそ白魔に着替えにカザム往復しレイズⅢ掛けまくり。(街の門前で戦ってるからめっさ近いけどw)

白魔さん 外国の方だったんで 言葉通じないイラツキあったかなぁ
後衛2人だったからなぁ やっぱ連携して一つの戦闘では弱体魔掛けたら座ってヒーリングとか
していきたかったのかなあ。でもなんかパツパツぽそうだったんだもん。
白魔さん ケアル2ばっかは危険です。タゲ取ってます! リジェネ使って プロテアシェルラ以外にもバファイラ使ってもらわんと。
おいらが出せればいいんですが まだ使用できない魔法がある訳です。嗚呼歯がゆい。
一人の外国の方 【白魔導士】【相手になりません。】とか言い捨ててプチっと脱退されましたww おぅぃぇ!ww
しかし まあメンバーの中に 日本の方もいて 和やかまったり会話が楽しめました。
お蔭様で lv28になれました。
そこそこ 前衛さんの必殺技の後、「ウォータ!」とかいってダメージボーナス貰える、MBなんかも狙えたり。失敗して マチガエチャタ というと 皆の微笑が漏れたり。
嗚呼マッタリ(・∀・)イイ!!
途中 マンドラゴラたんて あんな可愛い顔して「格闘家~モンク~」なんだよなwwと
モンクにテキメンなバイオを振りかけたり。だからそのあと白魔さん「ディアガ」って、法則上
無効だからね;;怒る以前になんか微笑ましい(現在だけか?w)
別れは 手を振りながらです^^

早くlv41になって リフレシュ覚えたいものです。う~~ん 遅咲き魔導士。
しかし
それからは更に楽しくなってくる筈。



※ センプーキ あちらでのキャラ名 「りりえんくろーん」とかって
こっぱ気障な名前なのです。だからよく「リリー」とか「れれー」とか呼ばれています。


 
[PR]

そろそろ 計画を立てようか♪   

2005年 11月 02日

プレイしてはおりませんですが まあ計画立てようかとw

ヴァナディールやる事一杯ありすぎなので メモでもせんと この
センプーキの脳みそは覚えててくれんのですよ。

というか 風邪ヒキせんぷーき 何もできんで悶々しry

ひとまず白魔(lv70)は (魔法使い あっちは 魔と省略^^;)
限界突破クエという 緊急イベみたいのをクリアしないとなんで 上げれないので保留。
そもそも クエに必要なキーアイテムの 「偉大なる白魔導士の証」てなのがないし。

じゃあ 何をレベル上げようかと思いまして
赤魔を現在lv27なので やってみようかと思います。(慣れたら黒lv50のもw)
これでまあ パーティーでの戦闘を思い出させて頂こうかと。
((少々 あんな技術いる 赤をやるのに不安が要りますが;))
ある程度育てば 少しは白魔よりは 殴りに強いジョブが出来上がる・・・
いや出来上がって欲しいと思う次第です^^;タハハ

んで 実は60近くですかね? 忘れましたが、その辺りになると 先述の「証」を
落としてくれるモンスターとも パーティーのレベル上げで 獲物になったかと
思います。
で 取れたら 白で限界クエをチャレンジしようかとw
ゑ? スキル上げに参加したら???
うーん それもまあ考えに 入れようっとw でもあんま 白魔用の証取れるとこの
スキル上げ 募集ないんですよね~~~ (耳傾けてる時間帯が悪いからかな)

あ あと 小遣い稼ぎに 錬金術再開しようか思います。
ハイポーションが売れる 嬉しい♪
モルボルは ロランベリー耕地にいるので 楽に倒せます。
シーフをサポにつけて アイテムドロップ高くして「モルボルのつる」を貰い・・・
他材料費かかりますが それら引いても粗利が出るもので。
調子乗ったら いっぱいツルハシ持って 炭鉱婦しようかとw
これも なかなかオカネになります。

   戦  モ  白 黒  赤 シ ナ  暗  獣  吟 狩 忍 侍 竜 召
Lv  20 13 70 50 27 31 14 14  22 33 1 12 1  3 32

ちょっと見づらいと思いますが センプーキのジョブこんな感じ^^;
[PR]

PLは まあホドホドにw   

2005年 10月 31日

バジル入りの油揚げ
あと一味入りの油揚げ
ごめん 教えてもらったレシピ通り 素材が冷蔵庫になくて
でも
白菜としいたけと 油揚げを四角に一口サイズに可愛く切って
ささっと炒め。
あじは 鶏がら味の粉末と 塩コショウ。
美味しかったでつ バジルが決めてるw
お酒の 肴にさせて頂きました。 ごちそうさまです^-^

午後は約束があって ヴァナディール逝ってました。
憎たらしいタルのPLをしてたわけですが、その位の仕事で丁度良かった^^;
どうも 体がダルくなってきた;;ソワワするという^^;
そんな体の兆候が出てきた頃、
日本人プレイヤーらしい
ミスラさんが 両手斧持って 羊に倒されたのを目の前で発見。
待って下さい、レイズしますって
私 ローマ字入力直してなくて こんな感じ⇒「 mattekudasai raize simasu」
エセ外人しちゃいましたよおお(´;ω;`)
当然か ミスラさん生き返った後、 「【ありがとう】^^」←こうすると外国の人には 「thank you^^」と
チャットメッセージが変換され 出る。

ああぁ でもヘロヘロだから 訂正する気力もない。
フレのタルっ子に笑われましたがw

PLの成果で タルっ子 戦士8>10へ。
お駄賃に 「謎の野菜の種」3つ貰いました。
そして久々に再会した雄羊(Battering Ram)倒したとこで オチマシタ。
でもたまたま通りかかったヒトが おいらの戦闘を見ててパチパチ拍手送ってくれて。
全然知らない人ですが そのままそれぞれの道へ・・ですが
なんかそういう プチ交流があるわけです 嬉しいです。
ところで
拍手は嬉しいですが、白魔ってね 武器 棍棒だったりするわけです 木のシャモジみたいんだったり。
今回 「ダークモール」って 金づちです ええ かなづちw
それで殴り殺されるって どんなもんですか(´ヘ`;) いつも考えます。
ちょっとモンハンのハンマーみたいな爽快感は 私には無いですよww

「シャモジで ゴブリン倒したyp!」とか言われたり。






・・・・・・・紅龍 挑めるか疑問だなぁ 明日具合良くなったら考えよう♪
[PR]

ヴァナディールに浦島太郎姫   

2005年 10月 23日

FFXI というオンラインゲーム以前やってたセンプーキ。
ヴァナディールに里帰りしてみました。
すごい傷心で約1年前にやめたんですが なんか戻ってみたくなっちゃいました。

まあ 以前にもましてまったりプレイが楽しめたらと
思います。

今ちょうど ヴァナでは ハロウィンイベントなんですな。
街に飾りが出てましたので パチリ☆

釣りとか合成できたらいいなと 
試しに バストゥークは鉱山地区のドブ川で釣りをしたのですが
システムが全くもって変わっていまして
ここで釣れる筈の 「ザリガニ」を釣り上げる事すらできません!!
これは想定外でした。><
うおお 釣りで釣った魚を 「調理」で合成して稼ごう思ったのに
めざせスシ職人~~~~って いきなり夢ポシャ??;
e0019188_18321831.jpg




丁度 オンした時 かつての友達がおりまして
懐かしくおしゃべり。戻ってきてくれて嬉しいよって そう言って貰えて、
こっちが嬉しかったです^-^
「フェロー」というのがどういうもんなのか 興味ありまして
それを今 クエスト進行中です。
[PR]