カテゴリ:Monster HunterG( 108 )   

急がば回れを思い出した。   

2007年 01月 30日

白目のプーキおいちゃん、今日はガノトト退治と卵運び の2つ、してみました。
Gでの この砂漠での卵運び
運搬の名人もない上、実は苦手だったり。
 
エリア2では 砂煙かぶれるように エリチェン際をエッチラオッチラすると
結構 ゲネやらに気づかれにくいようで
運べる事を思い出し・・・。
まあ自信ある方は 堂々中央突破図られて 全然構わないのですが。

e0019188_2036313.jpg

[PR]

原点へ挑め!   

2007年 01月 28日

やっと 村では 森丘レウスが出現。
e0019188_235467.jpg

続きましては 火山バサ
待ってましたとばかり ツルハシ持って出かけます。
やっぱり段違いに 鉱石が貯まりますね。
いい気になって 沼レイアも挑戦してみましたが
これは イノシシやイーオスなど雑魚が問題です。


ま ともあれ
この森丘レウスの最初のムービーってさ 
何度も ビクビクしながら あるいは 今日こそって奮い立ったりしながら 観たもんですにゃ。
思い入れのあるクエストであるのは間違いない。

それと段々  訓練所のレパートリー(?)が増えてまいりました。
何からやろうかな?w
しかし その前に 倉庫拡張しないと せっかく素材やコイン 売らないといけなくなってしまうなぁ。
ちょっと 30000ゼニーって センプーキには大変です。

ドスでは 街襲撃 テオと シェンですってね。
テオをちょっとやってみましたよ。
可笑しいな、なんでこんなすぐ尻尾切れたんだろうって思ってたら
テオが飛んで逃げ帰ったところで
自分間違えて 下位テオの街襲撃に来てたことに気づきました。
その後 気を取り直して 一回だけ 上位版を^^;
一回くらいじゃ 塵粉くれませんてかw

でわ 今日はそんな感じで ^-^ノシ 
[PR]

大骨塊の次は アルバ改だ   

2007年 01月 20日

今日はちょっと ドスじゃなくて Gの方へ行ってみましたにょ。
センプーキ 村長から貰った片手剣は売り、アルバ改を握ることにしました。
とはいえ 弾代を稼ぐためにも
剣というか ハンマーは握りたいわけで。

何を作ろうか 迷い中。

以前 炎剣リオレウスを目指していったかなと思います。
あと・・ポイズンタバルジンなんか 最初のころ 握ってたかと。

そんな訳で 今回は作ったことないやつを目指そうかな。
ランスはね Gでは大体の人が握る品物ですので あえて 避けてみようかと。

センチネルか ブレイズブレイド・・・そんな辺りを目指そうかな?
そんでハンマーは 破槌シャッター。
シャッターは 以前も作ったことがありますが 好きなんですwww

シャッター手に入れられたら オンでの生活も楽になりそうだと思うので
村クエがんばっていこうと思います。

・・・どこまで ズボンだけでやれるやらw
武器はこう おぼろげながらも目標作ったものの 着るものに頓着がないというか
やっぱクック装備はいやだなというか何だかんだ裸が露出がry

本日 オンでは森丘クックに負けて帰ってきたら
なっちタソが出迎えてくれました♪ 
やっぱりキュートな女の子のいでたちでw
程なく ふらっとハンターさんがご一緒となり、 この2名の先輩方の胸を借りて
HRは5になりました。
まったくもって ありがとう^-^ノ
また今度 ゆっくりオシャベリしつつ 遊んでくらさいなー♪

今回 ガレオスのキモ集めは びびってアルバ改じゃなく大骨塊で(それも微妙すぎる武器だが・・
参加させて頂きましたが
今度 ソロでやれるかどうか やってみようかと思います。
あと・・・訓練所もやってみようかと思うとか言ってみるテストw(でもまだ出てこない
[PR]

今日は 道具の日だった   

2006年 02月 11日

買うもんがないじょ (´・ω・)

・・・・・

誰も オトモダチいないにょね・・・・(昼間だし)



と言う訳で 1分で落ち・・・(早いよ すらっry)


ハニャーーン⊂(゚ー゚;;⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

今日はちょっと リアルで大洗濯クエをクリアせねば でした。
[PR]

特売日の日は一度はオンしてみるとか言ってみるテスト   

2006年 02月 07日

e0019188_169241.jpg素材の日が二個もあったよ おいらの特売スケジュール(((( ;゚д゚)))アワワワワ

さっそく オンして 今日行きますと 素材の日でした。
ほんと ご利用くださってる方々に お詫び申し上げます <(_ _;)> ペコペコ

ちょっと特売日の日は 数分でもオンしてみようとか言ってみるセンプーキ。
ドス発売も カウントダウンな風味ですし
・・・って 発売日近辺 おいら結局 旅行行くことになったんで 出来ないのでやんすが><;

そういえば おいらって ソロでHグラ ガンナーでやっつけた事あるっけ??と
思い、
ラオ皇に バトルU全装備着込んで 手慣らしに沼へテクテク・・。
妙にビッグサイズなグラたんが 出迎えてくれました。^-^;
久しぶりに見ると でかいねえ。
こんなのよくやっつけられるよねぇ 他人事の様に「有り得な~い」とか思いつつ
どうにか寡黙にソロで30分かかって終了。マッタリねぇ~
回復も応急薬7個使用したのみ。
使用弾 貫通lv1~3 全数使いきり 通常弾lv2~3を3分の1ずつくらい?使ったかなぁ。
もうちょっと時間短くできないのかしらん 私。
まだまだ クリティカル位置が定まってないのかな。
[PR]

鯖6つ。   

2006年 02月 03日

友人達の話で どうやら MHGの 鯖が縮小されたと聞き
我が家 メリーは どうなったもんかと 出かけてみました。

。・゚・(ノ∀`)・゚・。あぁ やっぱなくなっちゃったのね。
メリーたん 世話になりました ありがとぅ。

過疎鯖で ひっそりまったりやるのが好きでしたもんで
逆に 都会の ブレイブとかルーキーだと
心臓苦しくなって シャウトに名乗り上げするのも一苦労した頃を思い出します。

それでまあ せっかく来たので
クエ3つほど体験しました。

火薬岩イベで エリア8でホリホリした後、応急薬が切れるまで
でっかいグラビモスたんに遊んでもらったり
(いやぁ~~~デカいったらデカいねえええwww)

ノーマルクックと Gクックで  肉焼きとか ハチミツ取り行ったりしました。
e0019188_18131439.jpg

e0019188_18132973.jpg


はぁ(´∀` )まったり・・・。猫に「大凶」言われても シアワセ゚・*:.。.
まあ 腕は(逃げの)そこそこまだ鈍ってないので 安堵しました。
へっw とかいって ディアとかグラで ケチョンケチョンにやられちゃったりしてね!
油断は禁物です。
また今度 折を見つけて グラかディアたん達に胸貸してもらおう♪

そう言えば FFで世話になってる LS(リンクシェル:仲良しグループみたいな)
のリーダーさん 近頃 MHPに夢中だとかw
というか主要な人々 MHPやってるらしいです。そして ドスも既にシッカリ 予約済みらしい。

モンハンでも プレイできる時間帯というのが殆ど、夕方から夜以降な方々なので
あちらで再会できるかどうか判りませんが
意気投合♪ いつか会えるといいよねって^-^

やっぱ 一つのクエの時間短いので 遊びやすいとか
モンハンいいよねって言ってましたっけ。
他いろいろ長所短所 ありますが

オンラインゲームで 一番いいなあとか 思うのは そうやって
知り合えた人と 仲良くおしゃべりできるのが楽しいですね^-^

ますます楽しみになってきましたのデシタw
[PR]

少しでも混雑避けるんだ・・・)Д`)   

2006年 01月 30日


モンスターハンターG放浪記 さん
http://nakam.cocolog-nifty.com/mhg/2006/01/post_bfae.html

NUblog さん
http://yblog.jarobi.com/

とこへ見に行きますと、ドスの事前登録を 早めに済ませておいてくれたら
助かるぜベイベーみたいなことを KDDIタソがのたまわってるらしいので

センプーキ サイト出かけました。ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
情報 とっても感謝です! アリガト!(´▽`)
電車のラッシュは あんまヒドイと妙にハイになるセンプーキですが(ヲイ??!)
これだけは避けたいですもの。
以前 私より先に モンハン始めた友達が
「登録ですごい時間くわされたよ~~」とか言ってたのを思い出し。

ちなみに パソコンからマルチマッチング~のサイトへ行くんでも 登録できたです♪

友達に話すとまだ知らなかったというか 気づかなかった~ていう声を聞きました。
そして見事に パスワード忘れた人もwww


今日は午後ぐらいまで 熱風邪でウンウンしてたり・・・。
まあしかし いっぱい眠ってたので 今度は 夜またキチンと眠れるようになるのか
が また不安。
[PR]

勘はボウガンで取り戻せ!!w   

2006年 01月 13日

この夜 許可が下りて夜オンできたセンプーキ。
肝心のフレとは擦れ違いばかり起こして 申し訳なかったですが
久しぶりのモンハンは、フレと楽しく遊べました。

Mrハンマーだったハズの彼も しばらく見ないうちに大変身。
ヘヴィボウガンの魅力にはまったそうです。

そんな訳でリハビリ一発目は 二人でヘヴィかついで
Gクラス「2頭の岩竜」w

これって結構 カベを背にして撃ったりして あまりバサ移動させないように心掛けると
剣士で出掛けるより楽ですよね^-^
ちょっとそこはビリヤードみたいw

2発目もお互いヘヴィで そしてもう一人 懐かしいお友達がランス参戦
「蒼と桜」
この子達ってなんか金銀より手こずるイメージ高いんですよね^-^;
無駄に硬いというかなんというか。
でも 友達の言うように 弾に弱いのね??いやぁ これほどとは知らなかった~~。
インリンキック避けしたり ニヤニヤニヤしながら倒しました。(・∀・)ニヤニヤ
ちょっと桜の最後の底力には ムンッ!と気を張りなおしたりw
【エキサイト】!【エキサイト】!

最後はチェーンソー用に電気袋が欲しいとの希望で、下位フルに。
すいません 容赦ないです センプーキ(;・∀・) ラオ皇で出掛けてます・・。
だって~~ 自動マーキングと 貫通lv1追加試したかったんだもにょ~~~ww
しかし マーキングは 皆さん 私より竜の行動パターン熟知してるんで全然 やくだたry

街では フレのフレさん達が街に遊びに来てくれたり
メールはノリさんから頂いたり
とってもハッピーな一日でした ^-^
[PR]

特攻!モンハンブロガー忘年会   

2005年 12月 27日

先般 お知らせがあった 
スラさん ハニワさん主催の 忘年会が
ちゃんとチアフルで開催されておりました^-^ 
たくさんの方々が来て下さったお陰で、街はすぐ満員。

皆さんの事が懐かしく 一目なりともお会いできて ほんと嬉しかったです。

蒼の森レウスでは 隠れた敵はメンバーの中にいたと知ったりwww
そこでさんざ 爆弾テロの被害あったのに関わらず、
油断して
沼金銀でも イノシシがんなーさんのテロに会いました。

というか イノシシさん イノシシさん 

自爆しなかったかぃ???


ちょっとうっかり 私 その光景 背を向けてしまってましてね・・・
でもタル爆自爆で イノシシさん  1死したような気がするんですよね・・・・
気のせいだったら ごめんなさいね。ううむ。


という訳で せっかく男性のプレゼントだったろうに
粗品=モンスターのフry ではなかろうかと受け取れなかった
心すさみきった センプーキでした。

今度は絶対もらうかry

皆さん 良いお年を^-^
 
[PR]

楽しい時間は あっという間に過ぎていくね。   

2005年 12月 22日

久しぶりに れむタソと 遊びまして
ちょっとどころではないほどに ゲリョエキス イベで頂けました。
いつもいつもかたじけない。
貰ってばかりはなんなので 不死虫と 竜の牙を 1セットずつ 粗品ではありますが・・。

来る岩山龍に備えてか、灰ラオクエ挑戦したり、
天地やってみたり。
他愛ないオシャベリしたり^^
いつのまにか時間が過ぎていきました。

会わないうちに 何だか リアルでは、調理スキルもアップされた由、
にも増して 酒豪スキルもアッryブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

紅玉出ないとか何とか煮詰まっちゃうと 腕も煮詰まっちゃうのかね。
久しぶりにやったにも関わらず、
相変わらずの冴え お見事ですぃた^-^
[PR]