カテゴリ:釣り・合成( 7 )   

スキル Σ>゜;)))彡 フィッシュ リスト(~41)   

2007年 10月 30日

これまで レレーが どんな相手で スキルアップしてったかを 載せときます。
単に メリたん宛とも言える記事ですなw
ちなみに もんはんでのめりたんと FFのメリたんは 別人物ですw

****0-10****
ザリガニ(~7まで)
バストアサーディン(カーボンロッド・さびき針)
堀ブナ (カーボン・虫ダンゴ)
レレーが バス人だったというか 最初に釣りの楽しさを教えてくれた見ず知らずの人が
港でサーディンを釣っていたので、サーディンで始めました。
後半 ラバオへ行ける様になった年頃は ずっとラバオで堀ブナ狙い。
ちなみに 旅行が出来ない倉庫キャラの中では ウィン倉庫が
ウィンダスの各エリアの水辺で 堀ブナだけで10に。(グラスロッド・虫ダンゴ)
たまにウィンダスでの釣りは 竿折れがしますが
錬金上げていたら修理が出来ますね^^b

虫ダンゴ (調理徒弟25~ ミリオンコーン・蒸留水・リトルワーム)

****10~****
イエローグローブ(~15) マウラにて。(カーボン・さびき針)マウラですと 竿折れ 糸切れ、モンスターの心配なく 進められます。
同時にサーディン等が釣れますが 少しでも金銭の足しになるかと。
機船セルビナ⇔マウラ間を挑戦したりも。 ただ外道でモンスが釣れる場合有り。

シュヴァルサーモン(15~ 
主にゲルスパ野営陣の川にて。カーボン・マスダンゴ、フライもおk

トリカラードカープ(17~27)
カーボン・虫ダンゴ バスの商業区の彫金ギルド前の堀 もしくは ツェールン鉱山の
小さい橋。
あと足を伸ばして、パルブロ鉱山でっと 彷徨う事が増え始めました。

ネビムナイト(17~27)
セルビナ⇔マウラ機船。カーボン・エビダンゴ
スニーク詠唱可能 かつ モンスに勝てる程度のジョブで
お金に余裕が出来た頃でもあり 複合の竿でもチャレンジした記憶が。

****20~****
ネビムで上限27まで頑張っちゃいましたが(儲かるんで(ノ´∀`*)
もし 聖地ジ・タのゴブ共に 絡まれないようであれば
ダークバス(23~33)
クリスタルバス(~35)

カーボンロッド・ミミズで スキル上げが可能。
ジャグナーより 竿折れの心配とかしないで済むのがオススメ。
あと 何より エサが ミミズでいいってところがミソ!
微妙に クリスタルバス ミッションで使うせいか、サンドで単品で競売出すと ちょっと小遣いになったが・・
今はどうなのかw

****30~****
すごく試行錯誤した時代。
ネビムの後がさあ大変ってやつで
バタリア丘陵で タイガーコッド
バス商業区 鉱山行き手前の橋 でオオナマズ
カザムで コーラルバタフライ(店売り値段が少し魅力wごくたまに競売でも売れたが)
など試しましたが 出来る事なら前述の ダークバス、クリスタルバスがお勧めですね;

ググリュートゥーナ(31~41)複合の竿 ミノー
セルビナ⇔マウラ間機船 がお勧め。
スタック不可なのでかさばりますが 結構 競売で小遣いになりますよ^^
上記の 釣具ですと 同時にコーンカラマリや ブルーテールと言った、他の魚も釣れるので スキルの上がりがいいと思います。
あとノーブルレディも。
複合 よっぽどの事がない限り 折れなかったと思います。

カラマール(38?~48)アトルガン白門の港にて。
クラゲも釣れますが 複合 ミノーで 挑むのがベターかも。ハルシオンだと たまに折れますた。
カラマールも コーンカラマリの異種で 黒インク材料になりますが
いかんせん アトルガン茶葉じゃないとってのがネック。コーン・・と違い、殆ど売れないですね^^; PT待ちの暇つぶし等でいかがすか?

****40~****
ゴールドロブスター
ブルーテール
今現在 東西サルタバルタ海沿いの岸壁にてスキル上げ中。
ハルシオンロッド イワシ切り身
カラマール系まだ 上限じゃないんですけど どうも上がり難いので移動。
たまにオーガイール バストアブリームもかかりますが スキル対象外。
でも売れる魚だと思うんで保管してますの(ノ´∀`*)ゑ?倉庫サカナ臭い??;
何気に オーガ グスタより釣れやすい気がします・・もし錬金で必要なら お試しドゾw

モンケオンケ
東サルタの池にて 複合+ミミズ
一緒に 堀ブナも釣れるが 伸びは上記の海釣りの方がまだいい。
猛毒素作りに釣るのは いかかでしょうか。


最近 釣り装備は着ないでいますんで お勧めは特にしません。
金銭的に余裕あれば着てみて下さいてな程度。
とか言いつつ、実はアイテム整理中 誤ってすてちまったってのが原因だrygaw@rgj;
[PR]

釣りスキルー 41ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ   

2007年 10月 29日

前回あれです、東サルタの池で モンケオンケ狙いでとか書いてましたが、

今回少しだけ移動して、サルタの海沿いで 海釣りを決行。
場所は森の区から出たら 右に曲がると 岸壁がありますので そこです。

竿 ハルシオンロッド 餌 イワシ切り身 フィッシャー装備なし 
釣れるものは
オーガイール ロブスター ブルーテール

ロブスターとブルーテールで 上がっていきます。
大物の「・・・!!!」は ハルシオンは小物竿なので 諦めます。
たまに糸きれしたかな・・?でも 活餌なので 道具が損失するって心配はありませんね^^
ここで 40から41に上げる事が出来ましたよ ヽ(´ー`)ノ

モンケのところはですね 堀ブナも釣れるし 竿折れとか 糸切れもなかったから 金銭的に有り難い気もしますが、
この海釣りの方が スキル上げ対象が2つなので 上げやすいですた。
んで 風クリと さびき針があれば すぐ イワシ切り身現地調達できますね^^
もっと安全に 調達したいのであれば 港区の釣りギルド前で 釣るのがオススメ。
そして 港区からサルタに出た場合でも 海釣りポイントがありますから
そこでも 上記と同じ釣りが可能ですタ。
あと何となくですが
複合の竿+ミノー もしくは イワシ切り身 の時よりも、
ブルーテールが 暴れるのが緩和・・・なようなww


ついでに追記というか・・・
本で 39~とあったので ラバオで サンドフィッシュを狙ってみました。
ハルシオン + さびき針 フィッシャー装備なし スキル40時

なかなか サンドが釣れないなぁ・・と思ってたら
糸切れ ><
ずいっと前 38かそこらの時 同じシチュでチャレンジしたときも
さびき針を損失しました;;
[PR]

気合の足らない日は、釣りだぜヒュム   

2007年 09月 24日

釣りというと ほとんど 船でのトゥーナ釣りでしたがー
思えば トゥーナよりは コーンカラマリとか ブルーテールで
スキルアップしてるのに気づいたヒュム。

(竿:複合 餌:ミノー)

コーンカラマリはありがたいが、何しろ ブルーテールは
暴れて釣り辛いヒュムム。


そこでレレー 現在39ですが
ブルーテールのスキル上限に近いもので スキル上げにむいた釣り場はないものかと
探したところ、
東サルタの池でやってみることに。

(竿:複合 餌:リトルワーム 又は ワームルアー)

リトルワームで釣ってると 堀ブナもかかり、
リトルワーム 12*2個で
モンケオンケ 4尾
堀ブナ    20尾釣れましたヒュム。
魚はこの2つのどっちかでした。フナはちょいとしたギル稼ぎになりますね^^

ワームルアーですと サブリガ*2 モンケ1尾
と 
本来 スキル上げ狙いのモンケが なんとなく掛かりづらい、そんな気がしましたヒュム。
他に 全体的に バケツもよく釣れました。

モンケはとても 大人しい釣りやすい魚でした。
雷クリもってくと おいら 猛毒素が作れそうです。
これは 大サソリの爪狙うより 楽ですヒュム。
[PR]

最近のレレーの釣り場。   

2007年 07月 20日

先日、 トゥーナの釣り方を覚えた辺りから もっぱら船釣りをしています。(33くらいからか?
アトル⇒マウラ⇔セルビナ
と こんな感じ。
今 スキルは35.8まで上がりました。昨日ひたすらやってたら1.8もスキルUP♪
と言いますのも、この日は いつもの一本釣り竿(折れると錬金術のスキル上げの素材になる。しかし今の所一度も折れず。)
をやめ 複合の竿でやってたんです。(エサはミノー。失くしても船の釣具店から買える。)
この複合ですと 一本釣りと違い、 多少の大きさならば、コーンカラマリとかノーブルレディとか小物も釣れるんですね。
釣り上げられなくても、スキルUPしたりしますが、釣り上げられたら その方が良いです。
トゥーナ以外の小物魚に助けられ、いつもよりスキルUPが早かったように思います。

・・・・最後は 複合の竿 折れちゃって乙になりましたが(´・ω・`)ショボーン
・・・・・・・・・・伝説の魚を釣ろうとしちゃったんですかねぇ。


あ そうそう、栽培ですが
謎~挿し木の一つに花が咲きまして、さらに緑アフロ大な頭になりました。
てか 間違えて 二度も土クリあげちゃってんの (´Д`) れれーのばかー。
もうこれで コイツに 苗が出来るのは有り得ないという結果にww
残るもう一本に望みを託すのみとなりました。
謎~苗は ようやっと (あげないけど)一回目のクリ投与な時期に入りました。
一種の宝くじだと思ってやってますが、これほどまあ気の長いモノだとわww
e0019188_1852887.jpg


あ で こっちは 銀たん リクエストの ナバネロちゃんの近況画像。
中央の見えにくいかもだけど 緑のが実です。親指の爪くらいのね。
e0019188_1864245.jpg

[PR]

合成のことで ちょっと悩む。   

2007年 07月 13日

実は わたくし うっかりしていたことがありまして。
調理69 、 錬金術60 どちらも印可でございます。
合成の 規制?で ホラ 釣り以外は 一つだけ100まであげれるが 他は60までしか上げれないとか いう あの それ そう、 あるじゃないですか。

調理ギルドの白い衛星帽子かぶったタルタルNPCに 「感心しないな」みたいなことを言われ
ようやく 気づいたレレーでした。

どうしようw おいら 錬金 せめて85くらいまで 上げたいのよね。
あと何ですか、裁縫 これまで28まで上げてきたのは、 バーミリオ いつか自作できるようにっていう理由だったんじゃないの。

(;・∀・)レレー。。。 合成 100を3つ 取ろうとしてた訳?ww

最悪 調理を 目録まで下げてもいいかとは 思うのですが、
せっかく スシ職人になれたのにのぅ。。。 ゲソスシしか作れなくなるわねー。
つか ほとんど、スシ作ってないですね。トゥーナ釣れても 調理のレシピじゃまだ先のモノなので^^; 嗚呼もったいない。

一般的には 釣りを除いて、100を一つ、他60らしいのですが、 80を二つ・・というのも可能らしいです。
が、80・・・ レシピを見ると (´・ω・`)ビミョー。

考えてると 頭から ケムリが出てきたので、ユグホト行って 炭鉱婦しました。
黒鉄鉱が 4つも出ました。もうこんなラッキーデーは来ないでしょう 。・゚・(ノД`)・゚・。 他にこの幸運を使いたかったww
裁縫も・・・毛織物 作れるくらいで諦めようかなぁ・・。
まあ 結論急がずで いきませう。

メリたんから頂いた 挿し木も植えてみました。ありがとう^^
そんでこの隣は ちょと 宝くじ気分で 苗を買い、植えてみたもの。映ってませんが、挿し木は合計2本、苗1本になりもすた( ・ω・)ノ
e0019188_1921785.jpg


挿し木は これ、遠目じゃよく判りませんが、近くで見ると、くねっとしてミロのヴィーナス的立ち方していますよw 色っぽいのだw
んで 本日 土クリ(一度目)与えたら いきなし ミドリのアフロ頭になりましてな。
ビックリしましたよw

あと ようやく獣使いがlv26になったので、 上がったのを機に
プチ目標だった スライムたんをペットにしてみようと 挑戦してみました。
魅了体制があるので おなつよスライムじゃなく 楽表示のを 探して・・
成功(・∀・)ノ ヤタ!
e0019188_1923394.jpg

ペット:スライム<楽表示  ターゲット:3匹コウモリ<楽~おなつよ を相手に
狩る事が出来ました。 ターゲットおなつよ時は さすがに戦闘中盤辺りから 自分も参戦しましたが。
やっぱり経験値的に考えると 「かえれ」覚えれたらなぁ とは思いますが、
これはこれで楽しい♪ ペットデルタも与え甲斐がありました。(・∀・){【いたわる】すると、リジェネが付くのw)
スライム<楽 なのに おなつよコウモリ達の 攻撃が 6とか13とか。それに、ひるむし。
比べてスライムたんは 25~6とかって強いw
【ほんきだせ】で 範囲攻撃とかありますが、中でも「消化」ってWSは スライム的のドレインWSみたいな奴で レレーはこれが好きw...(*´З`)

ま しかし ご覧の通り シグナしょってますが、 2代目のペットにと、丁度スライム相手に魅了失敗して死んだんで、
なんか・・・売っちゃおうかなとか思う今日この頃。(で、CHR+UPリングが一つもない件についてry

「使い魔」って2Hアビないと 魅了切れやすいんだと判ったので
普段どおりの おなつよをつよに当てるの飽きたら、 2Hアビ使って スライムたんとまったり遊んで〆る♪ そんな2本立てが やれそうですにょ。
 
[PR]

また流浪の日々。スキル上げだよ人生は   

2007年 07月 03日

スコハネ買って 暗黒上げると思いきや、スシ代がなく
しばらく スキル上げシャウト待ちながら (目標:片手剣、短剣)釣りやら素材集めやらに
あちこち さすらっては小銭を消耗してるダケジャマイカ??(;・∀・) そんなリリーです。

スコハネはですね、案外気に入って オシャレ装備のように着ていますが
これ結構 麻痺に弱いですねwww(さすが 耐氷マイナスだ)
今までレジってきた ボスディンだっけかな? ともかく虎君にマヒされたりですね、結構ビビリますた。
暗黒さんだけの事を考えてみると、スコハネ着れる時代ってのは ジャリダ装備で頑張って スコハネ通過して ホーバージョン着たほうがいいのかにょーとか 思い馳せてみたり。
ま よくわかりませんw 
第一 りりーは 自分で体感しないと 判らないくちです。で ガンコだったりするので 
一番ソンするタイプかもしれませんね。試行錯誤しすぎでw

というかスコハネ人口が多くないかな??やたら目に付くので
おいらも加担してしまった!!!1!とか┐(´∇`;)┌

しかしまあ スキル上げには持って来いの装備だと思うし
ようやく 片手剣220を 短剣は175を越え・・・ ハァハァ 0rz
何が辛いって どちらもEVWSまで メインじゃ使えないWSばっかというのが
遠く感じさせます ハイ。
[PR]

裁縫スキル25!ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ   

2007年 06月 02日

いぇーーい サポ用暗黒 37まで上げ終わり、ウィンダスで裁縫スキル上げしました
センプーキです こんぬつわ。

LSで パイナッポル入りピザは あり なのか なし なのか 統計がとられ
少数ながら あり 派が いることが 確認。

( ・ω・)∩ ハイ その一人は れれー私です。
酢豚の パイナッポルも あり ですが 何か。
ですが ハム乗せメロンは なし です、許せません、てかメロンがゆるせry

ま そんなぁ 他愛無い会話を LSでしてたんですが
うっかり ウイン森の区の 競売所前で 「やっぱパイン入りピザです パイン」と、LS向けではなく 周囲向けに(発言)誤爆してまったり、 木綿糸の競売価格調べて 売り出したかったのに 間違えて 4000G出して買っちゃったり、、、、オラの大金(´;ω;`)
しかしだ!
せっかく あとちょいで10万wwwなどと 喜んでた マイ財布が 7万になろうとも
在庫処分に絶対困りそうなくらいに 兵児帯(店売り100G 競売500G人気薄薄)を 20個以上生産してですな

ええ ようやく裁縫スキルは25になりました。【やったー!】【おめでとう!】

早くこの 売れないスキル帯を脱して、商品で小銭でも稼げるようになりたいものです。
つか 裁縫は 夢の為ね ( ´ー`)y-~~ 儚い夢さ・・w

次回は 錬金術上げにしましょうかね。と まぁ しばらく合成上げに勤しみます。
合成で 満足な結果が ある程度できたら、
赤のメリポっとw
せっかく サポ上げ頑張った訳ですしね、これでまた 赤じゃなくて 他ジョブを・・・なんて
やっちゃったら
いつになったら パライズII 覚えンだよ となる訳でw



ああ そう つぶろぐ 始めてみました。 まだ判らない事ばかり。いじれるようでしたら
皆さんも気軽に つぶやいてみてください。
[PR]