カテゴリ:◎Monster Hunter2( 125 )   

あら やれるもんだね。   

2007年 08月 12日

e0019188_228564.jpg

みるからに なんかゴテゴテ装備ですから そんな自慢にもならないのか。
誰も フレリストまっくらな 深夜 それでも 過剰意識に 隠密にしてログイン。
まあ なんかですね、
もうモンハンに来る際は、友達とダベる位しか目的がないよなプーキですが、
それでも
友達に会いたいような会いたくないような
そんなザワザワした ローな気分な時があるのデス。(=ω=

(不死虫でも集めるか~~)と ついでに何気なく大臣突付いてみると、
金桜レイアが秘境で待ってるとか。

ソロで行って見ることに。
見切り+切れ味 装備で
初回 鬼神斬破刀で 行き時間切れ。
2回目 武器を白髭ミラはんまー に持ち替え 1死して成功。(残り@5分とかアナウンス有り)

金を 支給の眠り投げナイフで 眠らせ、素早く奥へ桜を誘導し 各個撃破の戦法です。
眠らせて引き離しに成功すれば
あとは気楽というか、
龍属性ハンマで どんだけ桜を速く倒せられるかなーと いうよなもんで。

結構 金レイアが ピヨッってくれたのが ありがたい。
桜は殺しで 金はしびれ罠で捕獲しました。

尻尾切りした訳じゃないんで、紅玉諦めてたんですが、報酬で一個貰う事が出来ました。
必ず 切ったからとて、尻尾から紅玉もらえるって訳でなし、こうして報酬で貰えるなら ソロなら切る事にこだわらなくてもねー。


というか この街に訪れた時 素材の特売デーでして、
それはまあ マンドラとかハチミツとか 助かったんですけど
つまり又、おばちゃんの食材デーを見逃したんだと知り・・・・・・・・・・・w

。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]

2匹モノをあえて 二人でやるというところに冒険がある。   

2007年 07月 25日

MH2では 銀タンに遊んでもらい、作ったばかりの弓+見切りで
くりちかる距離無視して ともかく楽しんでおりました。
とりあえず どうにか くりちかる距離は おらの持った弓では、ガンより心持ち短めなのかな・・と思ったあたりで、
次回は その距離をもっとカラダで覚えようと思います。(´∀` )タブン。

んで 銀タンが電池切れして(?!)落ちた後、
一人遊んでます部屋作って、下位のドドから牙抜き取って 街に帰ったら、
懐かしのつくぽさんが いらっしゃるじゃあありませんか!

ねっぷりとFF11ネタで おしゃべりした後
黒グラの堅殻が要るとのことで 二人で 繁殖 双璧へwww

当初 白グラも殺っちゃえwwとの目標だったんですが
ごめんなさい 私が1死 踏んじゃいまして
考えてみたら 二人とも双剣で それはいいけど 強走G手持ち切れたら
生命線が途絶えるなwwと。

白グラは 尻尾切るだけに、メイン目標の黒に集中する事と相成り!
黒グラが足引きずったところで 捕獲。
おかげさまで 燃えるクエとなりました。

考えてみたら 二人で新しい街作って挑んでも良かったんだよね 
悪いことしたかしら・・などと思いつつ
しかし つくぽさんが目一杯 ひきつけてくれたりしたお陰で おらもコソコソ
尻尾切ったりなんて真似が出来ました。
でも あえて 双璧を 二人で挑むところが 逆に面白かったです。
怖いんだけど、ブレスとかで 「ギャーーーーッ」「ひぃいぃいいーー!!」「し しむ」とか
阿鼻叫喚? テラオモシロスwww 怖いんだけどねっ(・∀・)b
緊急回避的に ナギハラエ・ビーム を ジャンプで避けたり、
わざと グラのビームを黒ちゃんに当ててみたり。

おらの時間の関係上 一つしか つくぽさんとやれませんでしたが
なんか2,3つ位 クエやったような 感激がありましたよー ヽ(´▽`)ノ
ありがとうございました また ご一緒できる日がありましたら 是非是非 よろしくです。
[PR]

キングチャチャブー 無限 追記   

2007年 07月 14日

最近 ちょいちょいと MH2に舞い戻ってます プーキです。
かなり唐突に 昼間だの 夜中だの ギンたんの携帯(白鳥の湖)鳴らして
付き合せてますww

それほど鈍ってないかもと 思いあがってましたら、上位 沼テオにやられました。
切りかかりのタイミング 忘れてやンの。

しかし2死満塁から ゲームは始まるw
やっぱり死にましたけど、かなりエキサイト。 
また沼にテオいたら 挑みに来てもいいとか思いました。

下位クシャも やられちまいましたなw

ギンたんのフレさんの昇級試験とかですな、結構 楽しく混ぜてもらいまして。

私自身 特に現在 これを集めたいとかがないので
純粋に モンスターを狩る 挑む みたいなのが 出来て
昔は比べて 楽しみながらも まだヘンな力 入ってたなと。
今の状態は かなり気に入っています。

で やっと 本題ですが、
昨日 寒冷期 昼 密林ババコンガ 行ってまいりました。
で、スタートが8だったんで、モドリ玉でキャンプ、
んで手順通り、 1>2>7 と チャチャを一匹つつ倒し、 また7で 無限キングと遭遇した訳ですが、
その無限のを会う前に、
結構、ギンたそがこだわりを
「みんなでエリア7 同時入ろう~~」言ってたんですね。

信じてなかったんですが。

でも そのこだわりが良かったんですね^^

無限になりました。

すいません 信じてませんでした。

ごめん 信じてなくて。

と 何度 「信じてない」を言えば気が済むのかとwww


あとそう 話違うけど ギンたんの料理もね リアル美味しいんだよね。
でも なんかね アイデア料理を言われるたんびに 信じてないんだな、ゴメン。
食べると美味いんだって 結果見えるんだけどさ、なんでだろうねww
きっとね ギンたんには 「人を信じさせない何か」があるんだな、ウン。(´ヘ`)



この記事で 初めて 無限キングチャチャ出現について知る方へ
⇒ チャチャ出すのは 1>2>7 とオススメ。 そして3匹目 とラストのチャチャ倒すまで
エリア7には入らないように ご注意下さい。(無限が失敗 可能性大)
今回 寒冷期昼密林ババ編をご紹介してますが
温暖期昼火山ドスイーでも 自分、無限発生を見ました。
サイドバーの検索で 過去ログ探してみて下さい。
ただ 時折 無限にならない時がありますから、なったら「ラッキー♪」程度に どうかご了承の上、挑戦されて下さい。 よろしくお願いします。
[PR]

トラブルメーカーを ようやく自認しました。   

2007年 06月 13日

久々 ドンドルマで剣振るっていました。

下位ラオで れむタンが 橋の上から投身自殺したのを見たり
双剣練習だとか言って レイアと戯れているのを観戦していたり、
人の試験だというのに ツカミのボデープレスで圧死して 乙しちゃったり、

ま 一番笑えたのは 二人で向かったりした、 イベの金レイアだったんだけどね。

じゃいきまーすって言ったのは私だが
眠らせ役の私と一緒に れむタンが降りてきたのには笑ったよw
をいぃぃいぃーーーーwww




「祭りは好きだw」ってアンターーーーー!!!11

その次リベンジってことで 街帰ったら れむタソのフレさんと合流し
3人で!

「じゃ オレ 眠弾あるし 行きますよ」
「はい お願いします(おおー ありがたい)」


・・・・ へ(へ´∀`)へ へ(へ´∀`)へ カサカサ (中略)・・・・・・・・・


いざ秘境にて ピコーンと合図がなり 眠らせ成功したらしい。
「ありがとう すごい!」

しかし私が向かった先は 眠った金レイアではなく 遠くにいる桜だった。
(いつも 眠らせたのは遠くで放置で 起きてるのからやってたから><; )
「じゃ タメ(斬り)よろ ・・・・ってアレ??」とは 眠らせてくれた海賊さん。
だよねー だよねー;; ああ私 ヤッチマッタヨーヤッチャッタゼオイー><;;



祭り決定。


おれもかああああああああぁぁ


まあ れむタソ 欲しかった紅玉取れて良かったねっと(*´Д`)


途中 ツクポさんが 久しぶり会いに来てくれましたねっ
ゆっくりした時間もてず 申し訳ございませんでした。でもまた機会ありましたら
次回は是非 (* ^ー゚)ノ



なに?金レイア このままリベンジ果たさずに放置でいいのかって?
[PR]

私にはまだ苦手なエリアがあった。   

2007年 05月 28日

ゑ?モンハンの どこですかって?
いやいやいやいや 違います。 話題です。 下ネタです。

もうオバサンだから 何でもついていけるじぇ!とか思ったが
流石に赤裸々な会話に 居もしないヒトの名前を呼んで助けを求めたほどww

あ いやいやいやいや キライだって訳じゃないの。
ただね 
あ アハ そ そうなの??(;・∀・) え アラッ し しらなかったわwww
みたいに どうも 当人でないのに 混乱当惑支離滅裂となるのでした。

ぷーき撃退するならコックローチよりも 下ネタがおすすm

しかしですな、その中の話題にも少し上りましたが、
さっき会ったばかりなのに メールが来て
「なんだよ さっき会った時に話せばいいじゃんっ てか 内容 ばいばい~ってさっき バイバイいうたやんか!」
と 思ってしまう辺り オバサン化 激しく自覚する訳でして
ま それとは逆に そういうメールが来ることが まだ救われているつか なのではないかとも
有り難く思うわけでして。
メールはやはり 苦手ではあるけど アグラかくことなく 誠意は示すべきだと
友人の話を聞きつつ 思うのでした。
よくさぁ 偉いよね 携帯メール・・ 親指一つでさぁ 一文字一文字・・。
書くのめんどくなって 電話しちゃたりするってな辺り、 同感ですわ・・。 

つかまあ アレはアレだ。好きだと思う奴とするのが一番いいんだよな、ウン。
( ゚д゚)ハッ! オレ何ヶ月ご無沙汰??!ゑ、いや何年だ? あれ??ww
まいいかw 最前線は若人に任せた そういう事でw
ハ、もしかしたら 最前線じゃないから免疫が薄くなっているそういう訳か?


ってコレ 全然 モンハンネタじゃないじゃんっ
まあ クエスト行かずにチャットで終わるのも「あり」なのでぇ
ブログで実践してみたわけじゃよww
[PR]

いやモ、満足♪   

2007年 02月 03日

どうにか滑り込みセーフで祖龍ション!
e0019188_18225652.jpg

これを作りたかったのネ。うん。


あとなにげに 鬼棍棒作ってみたいね
なんでかって?


決まってるジャン あれアフロで担いだらモ最高よ!!11!(ノ´∀`*)
[PR]

ちょwwwこれwwwwww   

2007年 02月 02日

ネームカード 置いてまだそんな日にち経ってないのですが
ちょっと見に行ってみたら

検索ワードランキング
順位 検索ワード アクセス数
1位 モンスターハンター2ed 3
2位 MHG 友情スキル発動 2
3位 スラ大佐 2
4位 モンスターハンター2 キングチャチャブー 無限 繁殖 2
5位 モンスターハンター2(ドス) 公式ガイドブック 2
6位 MHP クエ回し 1
7位 MHP 訓練所 モノブロス 1
8位 coffer 沸き時間 1
9位 エンプティーキラー FFXI 1
10位 オオナズチ 1


いぁ アクセス 2件だけだけどサw 3位だよ 3位www
さすがだ
スラ大佐><b
[PR]

いかん 祖龍か。   

2007年 02月 01日

明日いっとこかしら・・・。
[PR]

(´З`)チユな午後。   

2007年 01月 18日

寒冷期・・・ということで
なっちに触発されてじゃないですが 新しい槍でも作ろうかと悩んだ所、
火でも雷でもなく
黙々と「ダーク」作ってみました。
上位ディアの角折りに これで遊んでみたり。
すいませーん これで黒グラとかガノとか 色々戦ってみたいのですが @3

そして フワフワと野良で テオとナヅチを狩りに何戦かしまして フト見ると
キルさんがいるジャアマイカw
ということで 本日は キルさんと キラさん、それにエニドさんと遊んでもらいました♪
今日の砂漠テオは なんだか いつもより大判ぶるまい?
実は私も 野良で 塵粉2宝玉1と貰えてきたトコ。
皆さんも 塵粉 宝玉 ゲットできたようですよ。

しかし 油断すると 何時でもドコでも、なぜか足元に小タル爆弾が・・・・!!
最大の敵(?)は 背後にいたようです!w

おかげさまで 楽しく過ごさせて頂きました^^b
ありがとうございました。




週末に 砦襲撃合わせようという魂胆でしょうか カプンコさん・・。
できれば紅龍いるので ズラしてほしい・・・ていうか 蒼ラオくだたぃとか言ってみるテスト・・。
[PR]

ワタシガ「senpooki」デス。   

2007年 01月 17日

e0019188_17493824.jpg

ただいま 裸族 ズボンがはけたと喜んでいます。HR2
そそ、ガンたれてないからね 「喜んでる」のよ?

まあしかし 他のハンターさんはこんなアップで センプーキを見る訳でもないので、
ただの黒人ズ・・としか。
というか こんな顔して あちらでも「ですにょw」とか 「はあい」とか言っちゃってますけど・・

アフロは ドスからだったんだよな。少し残念ね。



こっちは目からウロコなラー頭。今までダサいかもと避けてたのだが。
結構カワイくね? え?麻痺してる?・・そうか・・・。いやでも可愛いとおry
e0019188_17562567.jpg



金色装備は ぜひとも クロムディスレイザーをセットにしたいのですが
今度こそ 蒼ラオちゃん来てくれますでしょうか。

あと もうちょい活躍させたいところなのですが
いかんせん 派手な歌舞伎役者な感じが
控えめな性格のプーキには つい躊躇われてしまうところです。

むしろアフロを暴露した方がまだ羞恥心が痛まないという・・。
[PR]