カテゴリ:サド麦との戯れ(フェロー)( 15 )   

不本意ではありましたが   

2007年 04月 23日

久々の更新であります ご無沙汰しております。
日々之脂肪を蓄積させていry リリーです。(ゑ!

白39の方が 「私もフェローを育ててみたいです(〃▽〃)ノ」とのことで
まずはフェローのキャラ作製 クエから始まり、
パールが貰える ドラゴン戦まで お付き合いすることに。

って ドラゴン戦。
いざ 準備完了!と 入りたくても 白39の方だけがBCに吸い込まれ
手伝い二人は どうしても入れず Σ ) ゚●゚;( 

(´・ω・`) 同じクエ受けてる同士じゃないの 入れないのか・・・と 今更知り。

しかあぁし
柵の向こうで 白39さんと そのフェローとおぼしき人物が ドラゴンと果敢に戦っているのが観れます!
ひたすら 白さん ジュース飲み、ヒーリングもはさみつつ、戦うフェローにケアルし続け・・・


ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ勝っちゃった!白39さん 勝っちゃったyp!ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ


うちら なーーーにも お手伝いできませんで 全くかたじけなかった訳でしが、
感動を頂きました ありがとう! そして おめでとう!!

大体 フェローの限界クエとか 結構一人で挑むのが多いのよね。
つーことは ソロでも進めていけるというコンセプトで 出来上がってるのかしら。


ダブルで嬉しい事は この白39さんのフェローも はげガルカって事です。
いつしか 近いうちにでも 並べて 一緒に遊んでみたいものでし (*´д`*)
[PR]

フェロー限界2クエスト「ふたりの想い」     

2007年 04月 03日

て いつの間にか リリーさん 麦氏(注1)の限界1クエ「真珠色の思い出」 済ましてました。スマセン。
ザっと説明しますと じいさまが 亡くなった奥さんの肖像画をウインの かの有名な画家に頼んでまして、それを運ぶ際に起きた事件に絡んでいくというやつでして、

じいさまがいるのが バストゥークなんで 自分バス人で アウトポストテレポ使えてかなり助かったと思います。 ウン 折々、話聞きに、とか物渡さないと ストーリー進まないからにょー。
ということで これで麦氏は レベルの限界が外れて lv51になれました。



そして 今回「ふたりの想い」限界2クエでしが、
何気なく或る日、上層にいる ミスラ猫のルトさんに話かけたところ、イベントが始まり。
(;・∀・)な なんかね 勝手に麦、クフィム行って怪我して帰ってきてるんよ!
慌てて ジュノの病院へ見舞い。(お医者のエルヴァーンさんに声かけてネ♪)
いつもツレない野郎でしが、また今回 輪をかけてツンツンしてまさ!
どしたんだ 何があったんだ 教えてくれません。
ミスラのルトさんに話を聞いたりしたとこ、どうやら クフィムの奥にいるでっかい巨人が悪さをしているらしく、麦はそいつに返り討ちされたらしい。
そしてまた 怪我が治ったばかりの体で 勝手に一人 リベンジ向かっていっちゃいましたにょよ!



e0019188_8183295.jpg

「手を出すな、こいつはオレが一人でやる・・!」とか何とかホザいてますが
知るけーバカー 意地はってんじゃないわよぉぉヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ
得体の知れない 随分オシャレじゃない垢が戦ってるだとかそこ言わない。
ちなみに麦氏は何処にいるかって? ホラ、 巨人の右手右足にある黒っぽいカゲね それでし。
自分、垢75で楽勝でした。某サイトの情報では、自分赤lv60も楽勝、51は辛勝とか云々。ココの場所は クフィム島は ベヒモスの縄張りに続く洞窟内で
ミザレオ海岸へ行けるワープの近くに 骨っぽい白壁があります。その壁の近くに
(E-6)のGiant Footprint がありますので それをタゲします。

戦闘が終わったら すぐフェローに「話しかける」のをお忘れなく。あとシグナルかパールを必携でね!〆(゚▽゚*)

ジュノに帰ったら、ルトさんに話しかけますと その後の物語が聞けて、クリアする事が出来ました。
麦は いつもリリーに助けられてばかりだから 今回一人の力で巨人倒してみたかったんだと。
これで強さを証明できたら自信つけて、 リリーの助けになれる「頼れる相棒」になりたかったらしい。
そんなねぇ~~~、 アンタが相棒になってくれたお陰で どんだけリリーの活動範囲広がったか 出来る事が増えたか知らないでしょww

ハッキリ言って 更に麦氏のツンデレちゃん度は上がりました。最後の「オレがいてリリーは助かってるのか?」だっけ?的な質問に うなづくと 禿げガルカさんガッツポーズで大喜びしてましたww 相手NPCとはいえ、妙に気恥ずかしかったです。
・・・・・ていうか テレビ前で プーキ涙流して感動してたとか言わない ヒソヒソ(  ̄。(・-・)?







注1 麦氏:フェローの名前 mugido なので リリーは麦と愛称を付けた。現在lv51 治癒重視型
[PR]

伝える言葉~呪符デジョンは忘れずに~   

2006年 02月 10日

冷たい相棒 麦氏がようやくlv50になりまして 前回失敗したクエスト
「伝える言葉」をクリアせんべく フェ・インへ行ってまいりました。

準備としては 菱餅一個に ジンジャークッキー数十個。
あとヤグドリに lv50向けの赤装備。
サポには 少しでもMP回復にと オートリフレの付く召喚で行ってみる事にしました。
麦氏には「治癒」タイプで行ってもらう事にしました。

==あ もちろん シグナルパールは 忘れずに===ですw

BCに入ると 強化魔法みんな外れちゃうので 入ってから
ストスキ アイスパ ファランクス リフレ エン系など 掛け、
菱餅食べます。

前回 麦氏lv47で挑んだ時よりも だいぶん ダメージくらっても
持ちこたえてくれそうな感じを受け、やっぱ 制限lvまで上げて良かったなあと
思いました。
そして何気に おいらの攻撃より、麦氏の槍が強かったりww
相手は 暗黒のデーモンさんなんで 他にも弱体入れたけど、サイレスは忘れず きっかり入れます。
それで敵必殺技 ブライテッドグルーム(蝉貫通、闇属性?、複数回使用)ですが
戦闘中3回ほどありまして その内一回 おいらタゲとってしまって受けてしまいましたが
その一回だけでも痛かったです。麦にタゲが行ってるのであれば麦はダメージ受けないし、
「離れろ!」の忠告は素直に聞くべきだったでつww
フェローの放つブレスドレディアンスの事を考えると なんとなく光曜日に行けたら
もう少し戦闘楽だったのかなあと思う次第です。(戦闘は火曜日でした)


それで ちょいと後半きつくなり きがつくとMPが 100を切り
コンバートして即ケアル4やら回復。
ちょっと楽勝とは言えませんが 
前より余裕のある戦いが出来たので良かったです^^
ヤグドリは結局 お守りとして使わなかったです。
e0019188_8243957.jpg

あ それで・・・・・フェインから出て
私 呪符デジョンはケチって貰って来ないで、ホーミングリングを使用しようとしたのですが
あそこ・・・・ザルカバードとは違うリージョンなんですね^^;
ザルカなら 現在 自国がリージョンで OPテレポ利用できるかと思ったのですたが
何度やっても発動せず 0rz
デジョンカジェルもケチって置いてきたので
テクテク バタリア経由でジュノに帰りました^-^;;;

戻って ミスラ猫に話しかけるとイベントが始まり・・・
しかし驚いたのは あの冷酷な麦氏から「ありがとう」やら「これからも一緒に」とか
台詞が聞けたことだったのですた!!Σ('∀`;)
無骨な奴が・・・・・・・・このワタクシに・・・・・・・・
そうぃやぁ グスゲンの深部のウェポン にやられそうな時やらピンチの時、呼び出して
「待たせたな、行くぞ。」って来てくれたのも いつもの台詞ですが、あんとき何気に嬉しかったですにゃ。
これからも ヨロシクはこっちもだぜとか(-ω-#)y-~~~~ごにょごにょごにょ
e0019188_825030.jpg





ところで最短記録で3分弱って どうやって勝ったんでしょう?
凄いな~~♪とか思う次第です。
[PR]

伝える言葉   

2006年 02月 02日

実は 麦lv47は、新しいランスを渡した時に このクエストが発生してたのですが
何でも lv50制限のBC戦だとか。
いかんせん、 47では低かろうと
モクモクとオンゾゾの迷路で 入り口近いとこにいる コカトリスやゴブたんいぢめて

48にしてみました。(ノ´∀`*)
あのぅ・・・50にしないんですか?

いざ フェ・インはク・ビアの闘技場へ!( ゚∀゚)σピンポーン ダッシュ!ε≡≡ヘ( ´∀`)ノ

だめww麦死ぬwwwwww

あはっ(ノ´∀`*) もしかして闇曜日だから??
相手 デーモン鎌タイプで アンコックな感じ。
次の火曜日になってから・・・ (リアル一日待たなくても エリチェンしないでも、BC前で回復待ってから、再戦が可能ですた。)

挑戦すること 3度目の正直って言うじゃん!!w








・・・・(・∀・)・・・・



0rz   麦 てめぇ よわすぎんry



ついつい負け越したあまり 八つ当たりが出てしまいました^-^;;48で挑ませておいて!
つか日頃 麦の冷たい言動による逆しゅグハ!(゜o゜(☆○=(-_- )ゲシッ 
敵はそんな早い攻撃ではありませんが なんか一つ一つ結構イタイw
私は赤はサポ黒で出かけて行ったのですが (制限で61から 50に)
どうしようかな、 今度 ちゃんと麦を lv50にして サポ召喚で行こうかな~
(MP増大と オートリフレ)
なんか 麦にリジェネ掛けれないからか ケアル3とか4とか 辛かったのですよ。
50にすれば 被ダメもかなり薄いのかしらン??
戦闘中コンバートしたりまでしたのですが。
麦は 治癒タイプで行かせて見ましたが 鉄壁・・・・むぅ
鉄壁で ワタクシ 彼が ナイトらしい仕事をしたのを見たことないので とても不安です。
(単なる挑発ヤロウ><;)いや、怖いけど コカ相手に練習してみようかな??;
麦が死んでしまう時点で BC戦やりなおしなので
自分死ななかったからと 何度もその場で再戦が出来るのはいいですが
何回も繰り返せば不毛であるのは確か。

ともかく 今度行くときは 情報仕入れて作戦練って 食べ物とかも一応持ってってみようかと思います。
なにせ フェイン遠いんで;;




そう召喚 フェンリルとディアボロス以外 揃いまして
今度から 息吹集めして フェンリル取得を目指します。
それで 召喚31を37にして 白上げに使おうかなとか 画策中。
本当のlv上げの為になんて遠回りなんだ・・・・・。
[PR]

リリー最近 かまってくんねぇ by 麦   

2006年 01月 19日

なんか最近 召喚獣のウナギがどうたらとか 鉱山で採掘とかで、
さらわれてった少女の事が気にならんのだろうか。
ただ今 俺はlv45の治癒タイプだ。
鉄壁タイプにされたこともあったが 「なんで?!ナイトみたくケアルでヘイト上げしてくんなぃ!鉄壁ちがry」
とか勝手怒り出して 治癒に戻された。
あの少女救うに あと+5はレベルが欲しいトコロだ。

俺のレベル上げ なおざりになってるし。

獣人支配のクゾッツで 続けてたせいか タブレッド装備が続く。

先日ジュノで リリーに呼ばれた時、嫌がらせで サブリガパンツをはいてみたら
「どれも似合ってない」とか言い出した。
バカヤローヽ(`Д´)ノキサマが 俺を呼び出す場所が良くないんじゃ!

そんな訳で 色んな場所から噂を集めてきたか
現在は「バストゥーク」リージョンの ヨアトル大森林に狩場が移った。
そこでしばらく 芋虫 クァール狩りが続く。
どれが影響したのだろうか、
装備が「スケイルメイル」に変わった。
噂は なかなか的を射ているようである。
そうだ その調子だ 俺はもっと重厚な鎧に替えたいんだ。
・・・・・と
また今度いつ ヨアトル行けるかと 武器を磨いてたら

「ハイポーション作るから モルボル狩り手伝え」とか
ってヲイここは・・・・
獣人しはry





またタブレッドに逆戻りしそうだ。足装備が変わってしまった。
もう装備はいいから 新しい武器貸せってば。
今度は槍にしようって もう何時の話だ。
[PR]

天光~~ブレスドレディアンスへ続く道~~   

2005年 12月 30日

今現在、 「天光」というクエストが発生してコツコツ だいじなもの 集め、ようやく
終了できました。
場所は ジャグナーだのギデだの シャクラミだのと あと最後に ボスディンですか。
テレポでも行けない所はありますが
つくづく まあ白黒上げてて良かったなと思うのは こんな時でしょか。

フェローようやっとこ41なりましてん。

e0019188_220544.jpg


このクエでは 親密度が更にUP が報酬(お金くy)でして・・なんだかまぁ
ポロネッタちゃんだっけ さらわれてっちゃいましたよ、 少女誘拐ですにょ。
続く、 「伝える言葉」クエストで ブレスドレディアンスという フェローならではの技を
覚えてくれるらしいです。
どんな効果があるのかというと
おいらと麦が瀕死になるたんび、2h経ってなくても スペシャルに ナイトっぽい技で
火事場のクソ力を 出してくれるらしいです。

「伝える言葉」クエストでは なんかlv50制限のバトルがあるらしいので
麦を50にせねばな と思ってます。 


あ・・・それで赤のAF ガルレージュですけどね・・・
門開け 足りない人数待ちを 助っ人さんと フェローで戯れながら待ってましたら
・・・・また死にました。壷相手してたら スライムがふっと2匹沸き、 あげく骨が
ワラワラワラッと・・・。
「楽しかったので おk!にゃははは」と
笑って落ちましたけど 確かに久しぶり再会できた相手だったんで、楽しいには楽しかったんですが
あとから ズーーーンと 堪えました・・・。0rz

そゆわけで 57位まで 先レベル上げしちゃおかなっとか。
シャウトあり次第 飛び乗るみたいな。
今日は雑念を振り切るようにLV上げに参加し、なんとか lv55になりましたとさ。

あ それで前回 オズのコッファー AF以外で開けると アストラルリングって
言ってしまいましたが、
今 修正されたようですねえ セーフガードリングとかいう あまり大したことなさげな
奴になりました。(ホッともしました)
まあ前々から高価な性能のいい奴でしたが、業者さんが更に高騰させていた品々は 悉く
修正され 取れても だいたいが 性能変わらずでもエクレアの、名前が少し違うのになって 売る事出来なくさせてしまったようですね。
なんか ますます苦手な 印章とかのBC戦の戦利品が充実ぽ?^^;

ジュノのテレポも 以前は500~1000Gが 現在1000~2000Gに。
[PR]

カメレオンのまやかし   

2005年 12月 25日

東アルテパは OP周辺でゴブを狩ること 根気よく

麦氏は ようやく LV40になりました。
はぁ もう片手棍 だんだん限界が近づいてまいります。いい加減、【ヘキサストライク】覚えるか、赤魔を60歳以上にでもしないと
麦を育てるのはキツクなってくるでしょう・・。
というかですよ LSの忍者バリバリなお兄さんが既に LSの数名の方々とでフェローは上げてると お聞きしましたんで、((平日夜行ければな~ (溜め息)
ソロでlv45以上は難しくなってくるのかな??と勝手に思っています。
今まで一回戦闘200EXPを狙ってましたが、それを下げていけば・・欲張らなければ
やってけるかな???


5段階目の新しい装備は、盾だけ、「カイトシールド」にしてみました。これでしばらく
6段階目発生を待ってみようかと。
オシャレもですね なんかカラパスヘルムなんかが新しく出て参りました。
で 胴が王国従士の(サンドリア戦績)鎖帷子・・・あの金太郎の腹当てみたいなやつですね。
・・・どうも組み合わせよくないですね。

・・・・・・ぷっwww(悪意に満ちてないか?センプーキ)



あ それで本題です(忘れとった;;)
久しぶりにルト猫姐さんに会いに行きましたら、「カメレオンのまやかし」クエが発生しました。
お友達が変装好きなんですが、元に戻らなくなっちゃったという・・。
詳しくはコチラにて。
それで補足は デルクフの塔にて ???ポイントを探してイベントムービー進めていく
訳ですが、J-9>I-5>J-9の順で。

あ あとですね ホーミングリングが役立ちました。
なんとフェローのクエストでは 必ず タクティクスじゃなくて シグナルパールを
持ち歩かないと いざ現場行けても発生しない
んですって。
ジュノとクフィム 二度往復する事に。しかも今回 お手伝いにLSのZ氏に来てもらってたんで、
お待たせしてしまいました。

で何で ホーミングが・・というと 只今 クフィム 私の所属国のリージョンなんですよ。
ですので  忘れ物の、シグナルPを取り戻った後、指輪はめて ジュノ港から すぐクフィムエリア入った
あのトンネルで 使用してみました。
すると・・・・

なんと クフィムはデルクフの塔前の 
ガードさんが居るとこに着きましたの!!(´∀`)



ホーミングリング一日一回しか使えませんが、イザというときお勧めw
今回、かなり時間をショートカットできました。
なんか以前 とあるダンジョンで使用したら飛べなかったものですから クフィムのあのトンネルどうかなと思った訳でした。

で 肝心の ボス戦と言うべきか 倒す壷の強さですが・・・・
あっという間に Z氏が倒してしまったので わかりませんwww(シフlv75)
コチラのコメントを勝手に解釈すると
後衛でもlv50はあったほうが安心なのかしらんと。壷なんで ハンマー持ってくのがお勧めですかな。モンクさんは得意な敵でしょね。
まあ勝手な解釈なので あとは自己責任でおながいしまブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

LSの皆さん 作戦書は 防戦と持久戦 それぞれお持ちとのことなんで、
おいら敢えて力戦。 で 持久戦をお兄様から借りました。あとの防戦も借りて麦に見せれば
全部揃う予定♪
(しかし 「見せてみろっ!」って麦サン アナタ 奪うようにして作戦書取り上げなくたっていいでしょう;; もうホント そんな感じで 荒かったです><)

まあしかし 相変わらず クエ発生だのが フェローのレベルにしちゃ早いねと言われます。
LSのそのお兄さんは このクエ発生、フェロー50の年に、他の人でも49だとか。
親密度が高いだねって言われました・・・・あのゲと??かんべryブフッ∵(´ε(○=(゚麦゛゚ )
[PR]

つれない麦の台詞に耐えつつも。   

2005年 12月 23日

うっしゃー 垢魔LV上げるぞ上げるぞと 意気込んでも、
自分がリーダーに率先してならない限り、呼ばれるのをただひたすら待つ
ので
勝手に溜め息はいてると言えば もうその通りなのですが^-^;

あと 用事が出来たりして パーティー組むには時間的に短すぎるとか。
パーティー編成されやすい時間帯ってあるようで。その時間まで早いとか 逃したとか。

そんな訳で 無理矢理 思考転換 視点を変えて
フェローは麦氏上げです。
あと グスゲンホリホリネー コレ最高ネー ( ゚Д゚)b

ただいま フェロー上げの場所は、 東アルテパの OP近くの池近くです。
LV37から 始めて、現在LV39になりました。一回呼び出して たっぷり時間一杯
麦とやってれば LV1つ、上がる感じでしたね。
ここは 西アルテパへのエリアチェンジも近く、
不安な方は そのエリチェン側で キャンプしつつ。

ワタシはだいぶ 慣れてきたし、 麦氏の攻撃もかなり当たってきたので
少し遠出してみたり。
なので 獲物は、ゴブリン 狩人、シーフ、暗黒タイプに、骨、たまに蟻の狩人さん。
蟻の狩人さんだと
アンティカのボロをくれやすいです。 ナイトさんだと 両手棍スキル(まだスターバースト止まり)が上がったんですが・・モノくれないし
ワタシの両手棍スキルだと 倒すの時間かかって厳しいです。
なるべくなら 蟻の「サイレス」範囲攻撃前に倒したいもので^-^;

だからやっぱりゴブリンか骨が食しやすいかなぁ。

ここも レベル上げには向いてるかなとか思いますけど、人気ないみたいで。
適正レベル帯では ゴブがリンクするとか 爆弾が 面倒なのかな??
しかしまあ 同じ事を考える人はいるもので フェロー上げの同業者を見かけます。
そんな時 フラフラと遠出するのですなww


サポは シーフで 臼70がんばってます。現在 東アルテパ リージョン バストゥークなんで
帰りがOPテレポで ラクチンです。
ソロだもんで ゴブから100G前後 ミスリル貨や、お金貰えますので ちまちま小遣いが・・
ちまちまですよ えぇ チマチマ。

後衛ジョブは 100ぎるが とっても切実なんだょ(つД`)


ようやく 麦マクロ作ってみました。ft てのが フェロー専用にタゲ行くらしいですね。

/p 麦タソの( ゚Д゚)b 【革細工】【強化魔法】
/ma_プロテスIII_<ft>
/ma_シェルIII_<ft><st>

あと麦のHPも 報告マクロ作れるらしいですが それよりTPわかるコマンド
はよ作ってくれとウワヤメナニry

つい先日 新しい武器渡せたと思ったら もうまた 武器渡してやれコールが;;
無視しても 新クエ発生するなら 無視したいですね^^;
でも その辺わからないんで 貢子ですわ。
今度 5段階目までの武器が渡せることになります。
1段階とかで渡せる武器でもいいのかな??
いやでも 何段階目か忘れると困るから 5段階目の武器用意しますかね^^;

あと オシャレについて も、似合うと思う装備について・・・ というよな項目が増えました。
「どれも似合わない」と答えると
「・・・。」と すごいムッとした感じで沈黙します。これは笑えました。
いっつも つれないんだもん たまにはオカエシぢゃwww
[PR]

タクティクスパールと 虚ろなる闇クエの関係。   

2005年 12月 19日

ようやく最近 判って参りました~。
いやあ 実は 最初 虚ろなる~で プロミヴォン・メア出かけてクリアしたと
思ったら
また 『頼まれた・・』とかって言ってきて 正直ゲンナリしますぃた。

タクティクスパールって 10分ごとに再利用できる パールですが
4回使ったらもうダメ 使い捨て。
そこで だいたいコンクエストって1週間ごと 集計あるんで
それごとに プロミヴォン出かけていって、フェローと闇調査して(って エンプティと戦って(戦わなくてもOkですが) 各層にある???を調べて帰ってくる)
街へ帰ったら ご褒美にフェローから 貰えると。
そういう事なんですね。ようやく判りました。 Im understood at last.
だからタクティクスパール欲しかったら 1週間ごと 闇調査して 1週間のうちに4回
消費しちゃわんと・・・・
と焦りもしますが

4回消費してなくてもしてようが 週始めに フェローは『頼まれたから・・』と
言って来るので とりあえず 闇調査でかけちゃうとしましょう。
そうすれば ひとまず 今現在持ってる シグナルPをすぐ捨てなくたって
4回きっちり消費してから捨て、フェローに話し掛ければ すぐ行った分のパール貰えるそうな。

しかし 自分で確認したわけじゃないので 行ったのを2回 3回貯めこんで
パールを 貰えるかどうかって判らないです。 ひとまず一回は 
そうした保留が出来るって事を教えてもらいました。

あと 修正かかって 2層目以降で ???調べての経験値 以前より増えたそうですね。
今度勇気出して 1層目で一杯(つったってチキンなセンプーキは 10匹が限界?w)
敵倒して 2層目は???を調べて帰ろうかな?とか思います。
それで今度は シ/戦で行こうかな。フェローは回復タイプで。
回復タイプな麦氏はどうも 人が朱色の死にそうゲージならんと ケアル3掛けてくれません。なので、
手頃にセルビナミルク 合成スキル上げも狙いなら、アップル・オ・レは必要でし。
プロシェル掛けてくれるのは嬉しいですが。
あと必要ない魔法掛けそうなったら(麦が自身にアクアベールとか) その場で即 自分がヒーリングすると良いとも気がつきました。
フェローはご主人様が座ったら 彼らも座るので。

しかし・・エンプティ達の背後とっての【不意打ち】釣りは、難しいですなww
なにせ 嗅覚追尾だからwww
一応 勉強して出かけて置きながら それでもバカみたいに背後に迫ろうとする
センプーキって
あふぉかと、バry(笑)
今度 サポ戦で【挑発】するです、ハイ。
先日、ブーメランもなかったんで、わざと近く立って 絡まれてくるって【漢釣り】やってますぃた。
武器は サポヌンジャじゃなくなるから・・・格闘で、キマリw
短剣は通常ダメも弱ければ、lv30じゃ強いWSないし、片手剣は まあなかなかいいかもですが・・・

センプーキにとって シフLv30は、格闘コンボ 3発攻撃ドッカーンなんですっww
ワンツー パンチ決めてフィニッシュにミドルキック あちょーっ しかも不意撃ち加えようなら
敵の背中に なんて技決め込むんだ!!!w【素晴らしい!】
(・・・ タゲ取ってるプロミヴォンの中じゃ 出来ないですね 不意コンボ^^;)

一時期 シフにモンクつけて ふいだま【乱撃】を夢見たこともありました・・・チュイーンチュイーンチュイーン♪かっこいーー キャーw 今見ても乱撃ってww(だったらモンクやれゃw)
そういえば絶滅種に指定されそうだったモンクさん。
何気に人口増えてますね、何があったんでしょうか。

まぁ 麦氏の経験値稼ぐなら、PLよろしくルテでも唱えて 強い敵と戦った方が
いいのですが、
こんな時でもないと前衛ジョブやらないし^-^
今度お金たまったら 一パーツだけでも シェードハーネス系の買おうかなw
エンプティーキラーの効果があるもんでw

今回はね 時間なくてね つか元気がなくてね
白で武器は素手で 装備は ドリームキャップとドリームローブで
逝っちゃってました;;
アハハ 最高。
ネックレスみたいなの合わせて、防御10もいってればいいほうかな。
もうクリアだけ目的。

e0019188_203353.jpg


↑これが ドリームローブとドリームキャップだの図。

絡まれたりして ちょっとヒィィ;; 白魔なのに
格闘してるし センプーキww(しかも何度も言うようですが、素手)
無論 ダメ見たらゼロでしたにょ。あれでよく タゲ 麦に向かわせてないなと
自分で感心ですよ(ケアルヘイトですか)
 や よく思い出せば、
タゲちゃんと 麦に行ってました。彼がヤバい時は ケアル3で振り向かせてたりしてたんだ・・。
ダメですな 記憶障害起こしてる(?!)


以前 入り口の装置 いちいちいじってましたが
ドアをタゲると これから30制限なりますが??てなメッセージ入り
はい と答えると 第1層スタートできるようですね。
おかげで最初のイベントムービー スキップが出来ました。

また新しい武器 見繕ってくれだってさ・・・・。
赤魔の装備買わなきゃならんので ちょと保留ですよ。



あと 親密度について思うのですが
よく「ええ クエ発生早くない?」ってLSで驚かれたりしますが
コレ お世辞なんでしょうね。しかし センプーキ フェロー使わないレベル上げの時でも
シグナルパール かばん中に入れてたり。てかずっと入れっぱなし。
それって結構地味に効果があるのかなぁ??




・・・・ハァハァ とっともかく やったじぇ。もう限界。
当分 お休みします 無理もほどほどに^^;ハイなんだかローなんだかもうメロメロw



 
 
シグナルパール・・・という表題でしたが 4回使用の使い捨ては
タクティクスパールです;; 訂正します 申し訳ございません 
(´Д⊂
[PR]

虚ろなる闇 調査!(フェロークエスト   

2005年 12月 11日

ええっと 行って見ました 
フェローの「タクティクスパール」貰う為!ヽ(`Д´*)ノ

まず下準備として
プロミヴォンという場所は lv30に制限されるエリアですので
それに見合った服装をします。
あと使用するマクロも そのlv代で 使用できるもの否な等 チェック。

私は フェローの麦を 「盾」タイプにして、ちょっとは戦える
赤魔導士で出かけることにしました サポは忍者。
ちょっと 戦闘スキル上げたいとか思ったし、麦が盾役キツイ場所なのかどうかも

一度も行った事がないエリアなんで(;・∀・)

実はlv10以上での楽敵相手って恐怖症です・・二刀流ならなんとか倒せるのかな・・とか もしあれなら私も盾を持って一つ武器で戦えばいいしと
その場で臨機応変できるかなって。
 (つまり 前衛ジョブ lv30超えてるのシーフだけってのがこの思考の原点^^;)
サポ黒魔にした所で「デジョン」使えないので、別にサポは何でもよさそう。
白魔だと 多少 毒攻撃あったりしたんで いいかな。

自分を前衛ジョブで フェローを回復担当したら
もっとモンスター狩れたのかな。それにMP回復のジュース忘れてっちゃったのも
良くなかった><
時間はまだたっぷりあったけど、MP回復でヒールしてたりしてたらなんか
集中力がなくなり スキルも結局上がらず終いで。(楽敵ばかりだったし)
第1層の敵なら だいたい楽相手なので 準備万端にしてれば
そう怖い敵じゃあなさそうでした。
しかし ここの敵全て 薬品は勿論のこと、インスニ無効です。
だからなるべく 絡まれないよう 端っこ移動しました。

帰る時の事を考えて、現在 自国のリージョンであるプロミヴォン・メアに決めました。
そして ルルデの庭の ハイ・ガード(シグネット掛けてくれる)の近くに 粗野な言い回しのNPCが立ってます。ヒューム女性で髪の毛黒い、首の横で一つに髪を束ねてる人です。
その人の話を聞きつつ、メアの塔を選択するとアイテムが貰えます。
そのアイテムを貰えたら 下層でテレポタクシー屋さんに メアまで運んでもらいました。
そして プロミヴォンの入り口を調べますと
中に入れます。
中に入りますと、左側に 碑のような装置がありまして それを調べますと
ようやく 第1層にワープされます。
ワープされての位置から動かずして すぐ側に
randezvous pointが ありまして 調べると 麦が やってきました。
さあこれから制限時間が設定されて クエスト開始です。
e0019188_16403711.jpg


長いけど、続き読む?
[PR]