釣りスキルー 41ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ   

2007年 10月 29日

前回あれです、東サルタの池で モンケオンケ狙いでとか書いてましたが、

今回少しだけ移動して、サルタの海沿いで 海釣りを決行。
場所は森の区から出たら 右に曲がると 岸壁がありますので そこです。

竿 ハルシオンロッド 餌 イワシ切り身 フィッシャー装備なし 
釣れるものは
オーガイール ロブスター ブルーテール

ロブスターとブルーテールで 上がっていきます。
大物の「・・・!!!」は ハルシオンは小物竿なので 諦めます。
たまに糸きれしたかな・・?でも 活餌なので 道具が損失するって心配はありませんね^^
ここで 40から41に上げる事が出来ましたよ ヽ(´ー`)ノ

モンケのところはですね 堀ブナも釣れるし 竿折れとか 糸切れもなかったから 金銭的に有り難い気もしますが、
この海釣りの方が スキル上げ対象が2つなので 上げやすいですた。
んで 風クリと さびき針があれば すぐ イワシ切り身現地調達できますね^^
もっと安全に 調達したいのであれば 港区の釣りギルド前で 釣るのがオススメ。
そして 港区からサルタに出た場合でも 海釣りポイントがありますから
そこでも 上記と同じ釣りが可能ですタ。
あと何となくですが
複合の竿+ミノー もしくは イワシ切り身 の時よりも、
ブルーテールが 暴れるのが緩和・・・なようなww


ついでに追記というか・・・
本で 39~とあったので ラバオで サンドフィッシュを狙ってみました。
ハルシオン + さびき針 フィッシャー装備なし スキル40時

なかなか サンドが釣れないなぁ・・と思ってたら
糸切れ ><
ずいっと前 38かそこらの時 同じシチュでチャレンジしたときも
さびき針を損失しました;;
[PR]