人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青魔 【兆候】 AF2クエスト行って来ました!   

2007年 10月 19日

( ・ω・)∩ なんだかんだと 青lv52になった レレーですぅ こんぬつわ。
先日のことですが lv50になりましたので
青魔の AF2足装備貰える クエスト、【兆候】挑戦してきました。

メガスチャルク lv52~ 青 防13 HP+13 MP+13 回避+10 敵対心-3
 

こちら 情報サイト ウィンダスの仲間たち さん 所で紹介されてたりしますので
ご参照くだっさい♪

んで口コミ情報を見ると 皆さんlv75のなんかジョブある方々は、ソロで行かれてる様なので
おいらもソロでやってみることにしました。

( ・ω・)うん ソロ。 一人でって事だね。

思えば おいら、 アーティファクト関連 ソロでチャレンジって 青魔のコレが初めてだと思うデス。(°Д°)アラヤダ
別に他の方が ソロで・・って「オー 頑張って来いよぉ」と 安心して送り出せると
思うのですが、
れれーは 何となく「ダイジョブなの?ハンカチ持った?ちり紙持った?バナナ忘れてry
等と 見送る側に 適度以上の不安を与える・・・・・・・w

ま それはさておき (つ´∀`)つ レポに入りますw

lv50になった青魔の状態で、アトルガン白門 J-10の 占いメガネ・フード男に
話しかけます。
必ず青魔関連のクエスト発生時、彼の左目が赤く光ります(・∀☆)
話を聞いたら
ゼオルム火山 ナバゴ処刑場って所へ ゴーです。
行く時は 私の場合 赤75/青37 で出発しました。
ハルブーン監視哨(戦績200消費)へ飛んで、向かう訳ですが、
この際、プレート状の鋳物 ってカギで開く 大門を 通らないと行けません。
なので 事前に このカギをゲットしておく必要があります。
あと 道中 とても危険ですから、地図もしっかり クエストでゲットしておきます♪

さて、道中の注意点ですが、ボムがいたりするんで
ほとんど魔法でスニインしますが 一応 オイルパウダー持って行きました。
あと 幼虫は スニしてれば平気ですが、大人ワモーラ(蛾)は見破り ますので
慎重に進みました。ダハクとかいう赤いドラゴンがいっぱい居る辺りに 大人ワモーラも
結構います;; 泣いちゃいますよ。
赤いこのダハクは 見破りはしないので、しっかりインビジになってれば おkです。
ていうか こんな荒涼とした 危険な所なのにも関わらず、黒魔さんがソロ上げしてたり、PTしてたりするんですよ・・
キャンプしてるところでちゃっかり休憩したりしつつ 心で心底、すごいなーって驚いてました。

ルート地図・・・要りますかねぇ? 考えておきますw

さて ナバゴ処刑場ですが
制限時間は30分です。おいらは7分30秒くらいかかりました。高火力な方は1分ちょとで
終わるようですwすごいですね。
強化はBCに入ってから リフレ・プロ・シェル・ストスキ・ブリンク・ファランクス・アイスパ あとエンブリザドとこんな順で掛けましたww
で オポポネックレスで昏睡飲んでみましたが、1個でしたので tp25しか溜まらず(*/∇\*)
おらの場合 WS以外に精霊でも削れるから TP事前に用意しないでも良かったみたい。

んで装備は腕とか腰とかは ウォーウルフベルトとかでアタッカーぽく、でも胴はバミクロですた。他着替え持ってったけど要らなかった(/ω\;)
んで 敵のフランは 戦闘開始直 魔法撃ってくるらしいんで
ヘッドバッド待機させてたら ってをい、スタン撃ってきたかwwと。
でも ちょこちょこ合間に こちらもヘッドバッド入れてスタンをさせて行きました。
サイレスはおらの場合 レジされww 他の弱体(スロパラポイズンディア)は入り、さあ抜刀!
いろいろ 特殊技繰り出してきますが ストスキとブリンクを切れたら必ず掛けるように気をつけてれば、さほど怖いこともなく。
ファランクスよりは 早く切れちゃうけど コクーンもやってみましたょ。
途中、リフレ切れたんですが 唱えないでヤグドリ飲み 手間を省いてみました。
こんな訳で 時折 精霊(氷Ⅲ風Ⅲとか)入れて 慎重に戦ってみました。

サポの青魔のセットは
オートリジェネが発動するようにと、ヘッドバッドと コクーンを入れることですかね。
あと STRつくものとして 爆弾投げなんかを・・ あとは好みでしょうかw
憶測ですが サポ忍とか戦でも行けるかもしれません。ただ せっかく青上げての
クエストなんで サポ青で 挑んでみました(/ω\)

で無事に勝ちまして 自動的にナバゴの外てか洞窟内に排出される訳ですが・・
そそ まだここ ゼオルムの奥地なんで・・・
デジョンカジェルか デジョン紙とかそんな類を お忘れなく!!

んで 白門帰りまして、またJ-10の占い男に話しかけますが、
別にジョブは青魔に着替えてなくても イベントが始まり。そのまま
次に 白門F-8(位置は二階 小売店みたいなトコ)へ。
話によれば エジワぇ洞に行けとの事。ここは赤75のサポを黒にかえて
出かけました。
入った場所は そんな危険な敵がワンサカいるようではないっぽなw
んで そこで 「   」な名称のないタゲを調べるとイベント。
仕立て屋の偉そうなエルおっさんが、そこで釣りしておる訳デス。
見終わったら デジョで白門に帰り、また F-8行って Lathuya
に話しかけますて ようやくゲット ヤッター!(・∀・)ノ

ちょっとはレレー 大人になったね^^(ぇ