気合の足らない日は、釣りだぜヒュム   

2007年 09月 24日

釣りというと ほとんど 船でのトゥーナ釣りでしたがー
思えば トゥーナよりは コーンカラマリとか ブルーテールで
スキルアップしてるのに気づいたヒュム。

(竿:複合 餌:ミノー)

コーンカラマリはありがたいが、何しろ ブルーテールは
暴れて釣り辛いヒュムム。


そこでレレー 現在39ですが
ブルーテールのスキル上限に近いもので スキル上げにむいた釣り場はないものかと
探したところ、
東サルタの池でやってみることに。

(竿:複合 餌:リトルワーム 又は ワームルアー)

リトルワームで釣ってると 堀ブナもかかり、
リトルワーム 12*2個で
モンケオンケ 4尾
堀ブナ    20尾釣れましたヒュム。
魚はこの2つのどっちかでした。フナはちょいとしたギル稼ぎになりますね^^

ワームルアーですと サブリガ*2 モンケ1尾
と 
本来 スキル上げ狙いのモンケが なんとなく掛かりづらい、そんな気がしましたヒュム。
他に 全体的に バケツもよく釣れました。

モンケはとても 大人しい釣りやすい魚でした。
雷クリもってくと おいら 猛毒素が作れそうです。
これは 大サソリの爪狙うより 楽ですヒュム。
[PR]