最近 ボーーッとしてるんだな これが。   

2007年 07月 08日

メリポPT どうも意欲が湧きません れれーです。
しかし先日 詩人さんのいないPTだったので 赤/詩で 釣り役リベンジしてきました。
どうにか トラウマは越えられたかも。 あとは経験を増やすだけかと思います。
そして 詩人さんがメリポで釣り役をよくお願いされるのか、 改めて納得したり。

あと赤としては、たまにトコトコ ワジャームなど行って、スキル上げの為に、クモとかコリブリを叩いてみたりしていますが、早くこのエリアでも フェローが呼び出せないものでしょうか。
あんな野郎でも 独りでいるよりは楽しく出来ます。

そうそう
釣り ですが、今までどうしても スキルの範囲なのに、釣り上げられなかった
ググリュートゥーナが 釣れるようになりました。ヽ(´ー`)ノ

単に、小物竿の要領で 大物(大抵モンスター)がかかった場合の音楽 「・・ようだ!!!」のメッセージの時 トゥーナの場合も×ボタンしてキャンセルしてただけ (ノ´∀`*)
大物竿の場合は、逆に 「・・・ようだ!」のいつもの危険ぽくないBGMだと クラゲとかだったり。
ここで 今まで れれーは(なんでだろう(´・ω・`) なんでだろう・・周りの人 トゥーナ釣れてるなー)と思ってた訳です!
そこで意を決して、モンスターBGMで大物竿で釣り上げたら トゥーナが釣れたというww

・・・まぁ 釣り師なら誰でもご存知な 初歩的な事を 今まで知らなかったという ハイ、そういうわけなんです^^;

よく行く釣り場は アトルガン⇒マウラ⇔セルビナの機船です。
一本釣り竿+ミノー
一応 光クリ(竿修復用)持参してますが うーんと暴れるっぽい奴はキャンセルしてる所為でか、まだ竿折れたことないですね。
アトルからマウラへの間、オロボン一匹だけ遭遇しましたが 寝かせて デジョ出来たし、そんな頻繁にかかるNMじゃないようですから さほど危険な釣り場という訳でもなさそう・・?という安易な考えで
アトルガンからの機船 乗船中もバンバン釣り。
ミノーも 船の中で売ってるので 安心♪

私の場合、トゥーナは33から釣りはじめまして・・いまだスキルこれで UPした試しなく。
ヴェーダルラスって もうちょっと上ランクの魚が たまに釣れるので これで 0.2ぴょこっと一回だけUPしただけでございますw

たまに船待ちな アトルでの桟橋で、一本釣り竿+ミノー+フィッシャ装備で 「カラマール」も狙っていたり。
カラマールは 小さいので釣り上げる事が出来ませんが、
小物竿+ミノーで よくミノーをロストしてたのに比べ、安心感があり(いまんとこねw)
タナボタで 獲物は貰えずとも、スキルだけは上がらんかと期待しw
そしたら 「錆びたサブリガ」が釣れました。


・・・・・・・・・・・・まぁ・・・・・・気長に・・・・( ´Д`)         な。


さてはそろそろ メリポよりは 経験値上げがしたいなと、獣使いを始動させてみようかなと
思っております・・。

e0019188_13584827.jpg

 ※ 画像は本文とは一切関係ありません。
[PR]