浮上したよ!   

2007年 06月 18日

最近 よくカーボンロッド 釣りしては折ってるレレーです、こんばんわ。

先述の バス⇒アトル へのワープ 即移動が確保できたので、
アトルガンは 回線がいつも重いので その回避と、釣りやら素材狩りに
自国暮らしは 果たして人口集中の回避になるのか しばらく試してみることにw

しかし どうしても ジュノかアトルで売ったり 買った方が良い品物とかありますので
バスに居た 猫ちゃんを 派遣させました。

それでいざ 本日は 戦士レベル上げ 場所はおそらく ヨアトル大森林辺りでしょうってことで
白で テレポヨトを唱え そこから チョコボに乗って 港町カザムへ。
町に着いたら 戦士に着替え まったり釣りをしながら PTの誘いを待ちます。

で ここで注意! カザム(あとノーグとラバオ)では ノマドモーグリが居て、金庫から物を出し入れしたり ポストとか見れるんですが
モグロッカーが使用できません。 そうアトルガンの あのロッカー!
うっかりロッカー側に 要る物預けてしまっていると 泣く羽目に(つω;`)ウッ…
(実際 自分 泣きました)

で 結構 今回早く お誘い来まして しかも嬉し恥ずかし PL付き
もうホント 感謝でした・・。戦士 lv28が lv31になりました・・。(/ω\)

あっ それで本題なのですが
釣り! 釣りです、釣り!
現在スキル32なのですが カザムでコーラルバタフライも良いのですが
いかんせん バスからやはり 遠い。こうして lv20後半のレベル上げで用もないと・・;
それで バストゥークで ダークバス狙いもいいのですが
ここは 試しに 丁度自国リージョンで 安くなってる 聖地ジ・タに行ってみることにしました。
狙いは ダークバスと クリスタルバスです。
竿は カーボンロッド エサは なんと なんとww リトルワームです♪
普通 リトルワーム使うと他では ザリガニが釣れちゃったりする訳ですが、
ジ・タ  狙いのバスしか釣れませんことよ!ヽ(゚∀゚)ノ しかもちゃんとスキルUP!
いっちゃん 安いエサで 例え糸切れしても 勿体なくない感NO.1
ここなら おそらく竿が折れる心配はなさそうです。
例え 折れても カーボンロッドなら直せるし、 なんで今まで哀しかったかっていうと
折れると一緒に エサもってかれちゃうんですが、疑似餌だった訳で・・
ミノーとか ワームルアーだとか。作れますけど、素材の値段が・・って奴ですのよぅ。

釣り場ポイントも ワープで飛んだとこからすぐなので ラクチン♪
飽きたら 雷エレやゴブリン、 ドーモちゃん苛めて 売れそうな商品ゲットするのも
ヨロシイ感じ(ノ´∀`*)

まあ 一つナンクセ付けるとしたら、 クリスタルバスっていうのが、サンドリアの飛ばしても平気な或るミッションのアイテムとして使用される魚で、 店売り出来ないってことでしょうか。競売には出せますが、そんな理由で売れ行きすこぶる悪いもので。
早くこのスキル帯を脱出するに限りますね。

ダークバスから 適した釣り場なので 適正スキルは 23~って事ですね。
もっと早くに訪れるべきだったかなぁw
まあ27までなんかは 機船でネビムナイト釣った方が お金儲けも出来るから、その後のスキル上げにいいかもしれません。

あ・・・しかし。
ジ・タのゴブリン達に絡まれないジョブレベルで来ないと危険です^-^;;;
[PR]