イカ握りは 博打の味!?   

2007年 03月 21日

と 言うわけで 活魚合成スキル得てから
昨日初めて イカ握ってみました(サポなし 調理64)

ゑ? いきなり更新したかと思ったら FFXIネタで さらにマニアックな合成ネタかypと?
そこがプーキクォリt
しかしもってですな、



感想: こええええええええ!!!www



毎度握るたび(合成)に、画面前で気合の「っしゃー!らっさぇい らっせぇぇい!!」と何故か スシ屋の板前風に叫びw
や 叫ばずに居られないのデス。
ギガントスキッド一匹4300ギル位ですからね;
一回合成で 6個作れて 2回で12個の1Dが出来ますが。
ギガント6匹買って 失敗2匹ロスト。
とりあえず 2D作れたので 競売所にすべて売りました。
その日即日 売り切れて31000ギル入りましたが (儲け?痛み分けって感じ?;

哀しむべきは ちぃとも自分 試食する事が出来なかったという><;
やっぱ職人の特権として 自分握ったら食えるのがではナイノデスカww?
しかしとても 今はイカを購入したり ロスト分が恐ろしくて、
試食すら出来ませんですにょ。

代わりに 暗黒(現在lv26)上げでは イクラグンカンを握って食してます。
効果はこの通り。
効果時間 30分 HP+30 MP+10 DEX+3 MND-2 命中+18%(上限28) 飛命+18%(上限28)
レーズンブレッドと同じくらいのスキル帯でして
スキッドスシ作るより安心して握ってます。(代わりにスキル伸びはイマイチ)

スキッドスシの効果は
効果時間 30分 HP+30 DEX+6 AGI+5 MND-1 命中+15% 飛命+15% レジストスリープ

ね♪ なかなか負けてないでしょw
これ 命中装備色々付けれる年頃になったら考えなきゃかもだけど 現26段階では MPも増えるしぃ♪なんて思ってますにゃ。

ただコレ 売れないんだよね イクラグンカン・・。
リアル寿司屋じゃ 売れない筈無い イクラなんだが!!
しかし スキッドスシ・・・ダースで1万5千ギルという高価ながら 超売れっ子食品;;
これを れれーの定番商品として売り出せる日はいつ・・(;-;)


そういえば ブブリム半島の海岸で
同じヒュムのフェイスタイプで 皆裸装備の20人ほどが
ズラーーーーーーーッっと投げ釣りしているのを見かけました。
なんかのお祭りかと最初思い、
ちょちょっと少しだけ自分も裸で列に加わって釣りの真似して
遊びましたが
キャラ名が 皆似たような記号っぽい名前だったので
「あやしぃ」連中かとも^^;


まあ 他人のとこは置いといて
釣りスキルも上げたいですにゃ>< スキル30の壁が厚く高く感じますのにゃ・・。
ナマズとダークバスで 延々と・・更に某ガルカに持ってっても、オタカラ発見されず、このまま挫折しそうでs
イカ・・自分で釣れたらなぁ・・。
[PR]