今日はオフで新しい装備作ってた。   

2007年 01月 07日

おいら 実はちょろっと 試したい事があるんです・・。
それは剣士もガンナーも
全員「火事場+2」というパーティでつ。

みんな 火事場力発動して さて一体 どこまでのモンスターなら クエストが出来るのかしら。

まあ一番見てみたい光景は みんながみんなして 力発動させるまでに
毒キノコ食べたり、わざとザコに殴られたり、爆弾もってって自爆する・・・とかをですね
4人が4人、全員がやるんですよ・・w ウヒヒヒ・・・。

そんなことをわざわざせんでも さっさと戦い始めて、体力減っても放置すりゃイイ??!

そうかもしんないけど 自爆バフーンはみんなでしたいニャーーーー!!ヾ(>Д<)ノ
 (意味不明。)

そこでウッカリ 雑魚にやられて メインターゲット挑む前に 「ごめww」「どん^^^」とかなったら

楽しいジャマイカ!!!m9つ( ゜Д゜) 

しかし まあ伽タソの作った剣士の装備ver.では、レウスの怒り突進位では死なないとのこと。
案外 フツーに??クエストこなせちゃうのかしら。。とか心配。(既出もね・・)
ま!ともかく剣士の火事場、自分が体験してみたかったんで
ようやく剣士版「火事場+2」装備作ってみましたの!

画像はないですが(撮り忘れたともいう。)
頭:黒子ノ面隠 lv2 防29
胴:金色ノ羽織 lv2 防57
腕:モノブロスSアーム lv4 防78
腰:金色ノ帯 lv2 防57
脚:金色ノ袴 lv2 防57
スキル 「火事場+2&体力+20」 
防御力 278 爪護符たすと 319 火事場発動 409 (※ ちなみに攻撃力は1・5倍に) 

頭はね 男の人のヤツなら付けてみたかったんだけどね 女の子のはさ・・考えちゃったよ。
まだレッドピアスでアフロのほry
ラー装備 lv3にするには 黄金の毛が4つ・・スロット開放だけ考えるなら とりあえず3つ
又いるんですが まあオイオイに。

モノブロスS lv5にしないのか?? チリコなんだよ ここでもチリコガァアアッ!

しかしここで思わぬ嬉しい誤算が!
温暖期って結構 ヌコ飯「米ジャム」しかないのかyp・・って欝になりませんか?
そう! このラー装備なら「ワーム+猛牛バター」がイケるのです!
火事場装備は カタさがキーだとか偉そうに思ってるプーキは、
これなら体力140 スタミナ125になって防御がつくっ!
スパイスワームをしっかり採集していけば 案外リーズナブルな食材か?とか。
ていうか 食べるものに幅が広がった感がして 嬉しいのです。
いくらゲームでも 食べ物は色んなもの食べたいのデスよ、プーキわ。
案外 うまくいけば 火事場装備って 薬品とかコストが抑えられる装備・・・なの??
(ちなみに 米ジャムに飽きた時は、現在プーキは『古代豆とワームでHP40 スタミナ25』食べてまつ)


あと 2番目に嬉しい誤算として、火属性と龍属性がそれぞれ耐性が、10ちょっとがプラスされているのです。特に 今まで 龍属性はマイナスなものが殆どだったのです。

今日はオフしかしてないので あとはオンに出て実戦 特訓あるのみ。
実戦して 思い違いしてたことなど出てくるでしょう。それまた楽しみであります。
せっかく作っても 着こなせないんじゃ 哀しすぎますものね。(ま プーキは大体、哀しい方にオチry)





そうそう チリコ・・テオの塵粉ですがね・・
反動 装填・・のガンナ装備のはね 頭をクロオビlv5に上げて 武器スロット1にも装飾品放り込んだら なんとか自分の持ってるモノで、発動したのさ・・・あの可愛い ギルドの紅ピアスは諦めたサ・・。
いつかまあ またギルコとチリコが手に入った時 考えるとするぉ。
グランダオラで サポガンするのが楽しい予感がします。ラオ砲でも 毒弾でフルフルの足狙い撃ち・・面白く倒れてくれたら、楽しいかもしれない。

あとね、R氏がね、ラーの黒子装備着て「パペットマペット!続きまして、「クビ」。」
という下らな(中略)ギャグを夢見ています♪
[PR]