まあ たまには 恋愛論でも語ろうか。   

2006年 05月 15日

穴埋めのように 目下 記事を書いてるセンプーキです すいません;
ここんところずっと
モンハンもFFからも離れて
バタバタとリアルで用事があったり 久々 ドラマに夢中になったり


まあ それで そのドラマの感想ですけどね
 ストーカー行為とは されてる側の気持ち如何で ほんとキマルなぁ
です。
いや わらいごっちゃないですよ
今現在 日本の刑事事件考えたりしますと。
簡単にウワっつらだけで 論じたりするものではない問題 あると思いますし。
でも ここでは そのドラマだけに絞って頂いて。

ドラマな上に 時代劇 だったりしますから
当時の事情を考えると
恋をして その相手をどう見つめるかってったら ストーキングしかないのだろなぁ?
なにせ携帯はおろか 電話すらない時代だし、このころの
光通信て まさか「焚き火」? 「のろし」?w
物語を視聴者に見せていく上で どうシーンをつなげてくか 効果的なのかって
そういう方向からみても
あの男は ストーカーするしかないわけでwww
そう その「クソ真面目」な「一途さ」を ドラマの構成でも利用されてるとこが なんとも同情をも引く^^;

やあ 役どころは頭脳明晰で武芸も秀でて、人望厚く、ハンサムだし 位も高ければ、金持ちだし 優しいし 頼もしいし 環境にすぐ順応性があるし 真面目だし
もう 女性という女性達が 男性の好みを集大成させたようなやつ??


そんなモッタイナイ奴が あまた星の数ほどいる女性の中の ただ一人の女性を ひたすらストーカーしてるのが
ものっそ 憐れで 可笑しくて 可愛くて とどのつまり気に入っちゃって 観ています。


それで最近 そいつの欠点を発見しました。
欠点というか 女にモテる男だらけで構成された 中で 唯一モテない部分とでも
申しましょうか。
質のいいものを着ていても、質のいいもの選ぶ人でもあるようだけれど、
オシャレではない、アクセ選びは センスがないようです。
いくら頭良くてハンサムだって 
プレゼントのセンスって そんだけで千年の恋も冷めるってありますでそw

でもプレゼントのセンス良すぎるとまた 別なとこにウタガワシさを感じたり・・・・
え?やじゃーん 贈り物慣れしてる男の人ってぇ。 
でもね 最近 センプーキ この件に関し「イヤじゃん」とか一概にも言えないなと思うようにもなりました。
デザインはね センスあったほうがいいですな。
ブランドものがいいだろ 高いものがいいだろ というこの2点については
今でも そこに価値観を感じませんけど。



でも 一番奴めの欠点は
「頭いいくせにバカ」
そんでもって それこそ最大のチャーミングポイントでしょうなあ。
補足すると 本人の理想は その環境 才能を使わず貫くってところにあるって事でしょか。
武術でいえば 武器はおろか 拳も 言葉すらも つかわず立ってるだけで 相手に勝つ、
そんなよな?w
好きな女の為に1度だけじゃなく2度も仕事辞表出しちゃうわ、窮地に立たされようが 罪人になろうが 
愛情が報われたから良かったようなものの。
それらを全く 売り込むことなく、素でやってるとこがバカで イイw
そうこれ 一度でもチラと売り込んじゃったり 欲を見せたら チープになっちゃうからね。
非常に扱い難しい ですよ ウン。

ところでタイトルは何てドラマかって?
言ったら絶対 呆れられてしまいそうだし 世間の風潮も笑えなくなってしまうので
言わないで置きましょうか。
というか これ系のモノは たぶん このドラマだけしか見るつもりないですね。
まして この俳優が 他のドラマかなんかに出演しても 見るつもりなく。
そそw このキャラがいいの♪ ヒゲはやして ニコニコ 恋に一途してるとこがいいんです^^
[PR]