『ふと思う事』に ふと思う事。   

2006年 01月 28日

白魔って やっぱり『生き残る』ことが大前提だと思います。
そして皆を『死なせない』ことが白魔の責任だと思ってます。

例えば・・・こんな話がありました。

暗黒AFのクエで デルクフの塔へ出かけた時の事です。
75忍(サポ戦) 75赤(サポ黒) 70白(サポ黒)の3人です。
昔昔は lv60な人達 フルアラで挑んで決死な輩で、現在 最高が75なった今日も、
ほんとはもうちょっと 人がいないと出来ない かなり危険な敵です。

敵は1匹じゃなく 3匹出てきて ウェポン1匹に 骨2体です。

ウェポンは 忍者さん 骨の一つを赤さん 私は戦闘モードにしないで 
遠くからの援護で頑張ってたのですが、
回復ヘイトの為 あまってる骨にやられて死にました。
あまってる骨にだって 忍者さん 挑発かけてはくれてたのですが。
まあこちらにヘイト来るのは この際歓迎です。 忍者さんの空蝉張り替えるチャンスとか
出来ます。 手ごわいの二匹相手だと 空蝉も切れるの早いし、張り替え失敗も起きました。
敵はスリプル耐性がありますねぇ; みんなのレベル高いから効いたりしたこともあるけど
効果短いです。


私はバッタリ死んだ後、ひたすら リレイズを発動させるチャンスを狙います。
それはみんなの体力が 赤になりそうな オレンジの時です。
赤さんもMPがだいぶ減り半分か? 危険です。

即、生き返って
みんなの所へ行き、「女神の祝福」を掛けました。
強烈な2Hアビに、「衰弱」状態は ウェポンも骨も好きですから、また白の私は
やられて死にますw
自身、リレイズ掛けなおすなんて そんな詠唱長いというか暇なんてありませんw

その後 赤さんは キープできたMPで、体制立て直してくれて、
(忍者さんの切れたヘイストを掛け直して、ストスキして・・コンバートして・・MP一気に回復して・・・おまけにおいらにレイズ掛けてくれて・・)

あの 暗黒クエの3匹を 倒すことが出来ました。
かっこ良かったですよ、 ヒュム女の子の暗黒姿。
漆黒ですごく強そうで、でもヘルムから覗かせた瞳はカワイイのw

その場にはいなかったのですが、それをLSのチャットで聞いてた
私の憧れてる白さんは、私の行動を『よくやった!』と褒めてくれました。
私は 嬉しくてまじめに半泣きしそうになりました。

(状況によりけりかもですが)逆に もし、女神アビした後 まだリレイズが残ってたとしたら
目も当てられませんw ますます役立たずな臼だったでしょう。
だって生き返っても何もすることがない。死んだ人へのレイズ?
うーん 衰弱状態の忍者さんとか赤さんとか 戦えないですもんねえ;
そもそもレイズ分のMpなんてなかったし。詠唱できても その唱えてる間に殴られ死ぬ悪寒w

それに とっても上手い赤さん、忍者さんだったからってのが 更に大きな点です。
いや むしろ勝てたのは 私がどうのってより 二人の力でしょう。

まぁ 上手く説明できませんが 白の気構えってこんな感じ?
ともかく ちょと死ぬのが早かったかもしれないけど、
おいらは おいら自身考えてる 白魔の姿は まあまあ間違ってないんだなぁって。

白って臆病であっていいと思ってます。
そんでやっぱ もっと特殊攻撃やら 敵をよく知って 
知識を高くしたいですね^-^

この前 やらかしちゃいましたが ボヤーダでのスキル上げで
エリアチェンジできる場所じゃないとこで カニがリンクして合計3匹と相手に
なっちゃった段階で ついつい皆へのケアルに頑張ってたら
テレポ分なくなって リレイズなしで死にました。 無論、メンバー壊滅状態。
カニが3匹になったトコロで、MPヒーリングして テレポすれば良かったと反省しています。
(運悪く サポは忍者; スキル上げに片手棍 両手に持ちたかったのです。)
[PR]