ジラートミッション6 【流砂洞を越えて】   

2006年 01月 17日

一年ほど前 休止する前に 石碑巡礼したっきりだったセンプーキ
今日 運良くシャウトに乗っかる事ができ 行ってきました。

簡単に流れをいいますと 流砂洞とこにいる アリンコ3匹やっつけて、 その奥にある
装置みたいなのを調べるって感じです。参照サイトさん

それで その流砂洞は どこの流砂洞かと申しますと・・・
西アルテパ砂漠 は 南西と言ったらいいのか、D-12の座標あたりに マップに表示されない道へと続く細道がありまして、そこを入ります。
そして 流砂洞は、map05 のJ-11  から入ることになり
途中 2箇所 みんなの体重で開く 扉の装置があります(I-9)(H-7)から、
移動の際、スニークだけ必要ですけど、 一人置いてったり 置いてかれないように慎重に
進んでいきます。
途中 深い穴へ飛び降りたりして、あとはもう 左の壁づたいに進んでいけば 宣託の間という場所へたどり着きます。(D-4)

宣託の間は バーニングサークルみたいなのをターゲットして入ると
入れます。

そんな訳で 白で参加した私はそこでリレイズ2をし、戦闘の手順を聞きました。
参加者は 戦・忍 シ・忍 モ・忍 召・白 黒・白 白・黒(私)
前衛さんは全てlv75でした。 一番低くて私の lv70だったかな??
バーニングサークルに突入したらば その場で
一通り 召喚さんとで プロテア~大地の鎧などなどの強化魔法を唱えます。
それで一時 ヒーリングして MPマックスにします。
そして準備完了したら ヘイストを 盾、サブ盾になる人にかけ 
ヤグードドリンクを飲みました。
そして 黒さんが 印+スリプガで アリンコを寝かせます。
補助でおいらも 同じ事をします。
右からアリンコをやっつけていきます。
右から アリンコも 黒魔 狩人 ナイト とならんでいますので
黒魔と ナイトに 寝てるうち サイレス掛けておきます。

途中 盾だったモンクさんが 回線切断になったりなどしてハプニングありましたが
なんとかやっつけれました。
ドリンクは パインジュース1個とヤグードドリンク4つ持ってった内、3つ使用しました。
余る方が 安心しますね^-^

途中 起きたアリンコは 絶対 黒さんとこ行きますので
そんなとき すぐケアルかけてあげれたり フラッシュたければいいのかな。
自分もやっぱり 途中 ストンスキンきれたら 掛けなおししていました。
今回 全然心配なかったですが アリンコ特殊サイレス攻撃あるので 
やまびこ薬あると いいんでしょうね。
普通のレベル上げとは違うので 後衛 結構 寝かせたりで必死なんで サイレナ遅い時もあると思うんです。
 サポ忍な前衛さんも携帯してるといいですよね。

戦闘が終わると、10個くらいある白い装置があるので 調べていきます。
すると今までためてた 「だいじなもの」の「雷の祈り」とかいうやつが 組み込まれて・・
イベントムービーが始まります。
暗黒ガルカのザイドさんが出てきました^^ 見終わると「虹の祈り」が貰えました。
e0019188_21501247.jpg


これで今回は終了です。

「次はカムラナートと対決だねえ」なんて言い合ってたのでしょうか 英語で。
読めませんでした^-^;;
それでもね 皆さん 和気あいあいとしてる雰囲気は伝わってくるんです。
レベル上げより やっぱこういうクエストは 達成感あって楽しいかなぁ^-^
こういったときでも、彼らの国の違いに囚われない 大らかさ 偉いと思います。
やぁ パーティーに加えさせて貰えて ホント 感謝です。

それで パーティー終了したあと
チョコボに乗って 聖地ジ・タの以前行った石碑の所へ。調べると
「バットピアス」(耳 MP+5 耐闇+3 暗闇:回避+15 Lv57~ All Jobs)が貰えました。

暗闇薬飲めば なんか 限界5のマートとのガチンコで 回避Up狙えそう??(´д`;*)
回避スキル自体低いから なんともアレですがww
でも結構 前から欲しいなぁとか思ってたんで 嬉しかったです。

ジラートミッションも どんどん進めて 空行けるようになっておきたいです。
[PR]