人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【英語】【計り知れない程の強さの相手です。】   

2006年 01月 03日

・・・と、固くならずにレッツラ イングリッちゅ!(・∀・)ノ

あ・・・いけません ここでは 『アグリ』さんで行かないとですね^^;

と言う訳で アグリです ご無沙汰してます。

何だかですね リリーさん プレイする時間帯があちらの 夕方7時とか
いわゆるあちらのゴールデンタイムなのですね。
それで これは役に立つかもしれない 単語 などなどを 少し今回紹介させて頂こうかと
リリーさんから聴取して参りました。

omw <<< on my way  おいらそっち向かってるよ~の意味 で略語。

nvm <<< nevermind 何でもない 忘れて 気にしないで 今の取り消し の意味 で 略語。

he dont reply to me << 返事しない
この後に he is brb maybe と 繋げれば 「離席してんのかな?」と

よく外国の方で 日本のプレイヤーさん誘いたいけど 代わって誘ってくれないかと
頼まれるそうです。
え?「he is like a dead」(まるで屍のようだ)なんてギャグ通じるかって?
・・・・・・・。

Im lost << 迷子です。
リリーさん この英文知るまで 迷子は  im lost child とか im stary sheepとか言ってたそうです!! いつから信心深い人になったんでしょうか!!


cool! << すごいね!とか褒める意。
これ・・ナチョス食べつつsuck hehehe とか言うアニメ リリーさん思い出すそうです。判ります?^^;

npc leveler <<フェロー上げの人 またその意。
npc leveler got monster all around ;;
フェロー上げの人が獲物 周り全部取った(泣 
リリーさんも そう言われない様に麦上げしてもらいたいものですね・・。

inc <<獲物釣ったよ の意。

none <<枯れた  とか  ない とかの 意。

example << 例えば の意味

how much better << どっちがいい?の意味。
このあと 比べたい 意見取りたい 狩り場のエリア書くとかですw

あと かなり こちらのサイトさんは 勉強させて頂いてます。
リリーさんは
だいたい 中学時代の英語を 記憶から呼び覚ましつつ、
それと 定型文辞書を 駆使してるらしいです。

そう 定型文のも elemenさんのとこで英文見たりして参考になりますよね。






よく見ますと Imじゃなくて im しかも I'mにしてなかったり

周囲の敵ならば 複数形にして monsters が正解かと思われますが

大体 意味が通じれば 判って頂けます。
そして結構 【えーっと】【えーっと】と繰り返せば
初の相手でも 言いたいこと、待ってくれますし
エイユーだと(フレ)【えーっと】言わないでも 待っててくれます。
そこ 結構 自分的には 意外でした。

ただ 一文字で 意味がまるっきりチガクなってしまうのには注意したいと
思っています。
by レレー