エイユー! チミって何気にスゴイ人だね!   

2005年 12月 23日

ぼーーっと垢魔 緑玉のパーティー参加希望を表示させて
ジュノ下層で ひたすら 呼ばれるのを待っていた時の事。
って前回ブログも 暇だったよなww
まあ 3Hしかプレイしてなくてもネタの宝庫だったり、
半日費やしても、カラッキシだったりするのが ヴァナだと
前向きに、無垢に(をいww)解釈して下さい r(^^;;


エイユーという 外国の人だけど 最近フレになってくださった方が
話しかけに来てくれました。
特に、何でもない時でも 挨拶くれたりするんで とってもフレンドリーな方でし。

なんかいつのまにか あの怖いジッチャン マート倒したみたいで、
侍LV70だったのが 71にアップしてますよ。すごいなぁ。

で あんまり誘いのテルがないもんだから
「 you free? now」(今 暇?と言ってるつもりw)と尋ねると、
「yes, I wanna help you^^」と返してくれまして
サッと 彼はパーティーに誘ってくれたのでしたw おおおぅ紳士だょ(つД`)
たどたどしい 英語でもって 
「 i wanna  whms G5item(白魔の証の意味)but
do you know? monster」
「 ok!we can try 」
「ok?? are you alright??」
思わず 手伝って欲しい割に ダイジブか聞き返してしまいましたよ^^;

「 one sec 」と言って数分 彼はなんと凄そうな助っ人呼んできました。
ほんの数分で アナタ 一体??!

アダマンの鎧着込んだナイトさんでした。
偉大なる白魔道士の証は ゴブリンの alchemist を狙おうという話で
場所は テリガン岬のOP(アウトポストの意)へ。
3人だけですにゃw
なんかどっかカギ取りと一緒に白の証とれたらいいんですけどねえ
白のってホントシャウト少ないです><
ゴブの alchemist は  テリガンや、グスタフの洞門とかで LV上げの際 お世話になったりしますが 私のように 一発で合格しなかった人は
そんなLV上げエリア行けないですからね^^;敵に殺されるより、怖いのは、PCに白眼視される事ですもんね;;
OPの側は 獣使いさんがLV上げしてない限り LV上げの人はスルーしちゃう所です。


ポッと浮かんだままの提案だったので そんな準備万端ではなく。
せめてと メロンジュース素材をラバオで買い込んで クフタルの洞門へ・・。
途中 ギーブルって そりゃデッカイ NMワイバーンが のっしのっし
手当たり次第に 見かけた冒険者を即殺しては 死屍累々の道が出来てたり^^;;
助っ人のナイトさんも皆を庇ってか、やられました;;;
私は発見される前に なんとかエスケプ。
そんでも2度目 洞門を通過する際 
スニークとインビジかけ直し直後、後ろからギーブルのふっとい足が現れたのには

ヒヤッとしました(´Д`川)

白ゴブリンは OP周辺で2体ずつポップするみたいです。
それも間隔 そんな長くない気がします。
狩る事10匹くらいでしょうか。ヒョイってな感じで 証を落としてくれました。
もう ほんと このお二人に感謝ですわ。
で ジュノ帰ってからも エイユーと二人で 他愛無くおしゃべりしてました。
小一時間ほどばかし。(ナガッwww)
つたない おっそい英語なんだけどね、
親身に聞いてくれます。ありがたぃですわん。
それも あちらの時間 深夜1時超えてたにも関わらず よくお付き合い頂けましたのら。
あと結構 キャラのモーションが豊富なんで それでも通じたりしますかね^^

なんか これは使うとしたら もう失敗できないwwww
これでマートに勝たないと とか思っちゃう。
やっぱ「勝ったよ!」てな報告が 何よりのお礼だと思うんですよね。
白でも一人で 証取れたらいいんですがねえ。
忍者lv12だしねぇ。(白サポ忍とか考えてる人
その為にもやっぱ 赤魔70まで育てたいんでやんすよ、えぇ。
それだと
精霊魔法3系>スリプル2>サイレス>アスピル>自己建て直し>精霊魔法3系・・
と ループして ソロで証取りやれそうでそ?
白70 スリプル2が使えないのが泣きですにょ>< 精霊魔法スキル弱いし。
あと ファストキャストってアビリティで 差が出てくると思うし。

あと一番 強みは やはりなんといっても、リフレシュですかねw
バーミリオンクロークすら 買えない私には 涙出る位、ありがたーい魔法です。
[PR]