人気ブログランキング | 話題のタグを見る

訓練所 モノブロス編 (片手剣)   

2005年 07月 15日

ようやくモノブロス 片手剣を終了しました。
これでモノブロス編は 全てクリア。可愛い冠が黄色く光っています♪

まずスタートしましたら、
私は3へ直行。ここでゲネを 閃光玉使いつつ 肉を剥ぎ ナイフを剥ぎ です。
そして採集Pで ピッケル、回復、鳴き袋などを 全て出来る限り一杯持ちます。
そして11へ向かいます。
ここでモノちゃん居たりしますが まず高台に上って ゲネの掃除からします。
モノブロス一匹になってから タル爆を仕掛けることにしました。
高台にハマって動けないようなら そのヘリに爆弾を置いてもおkですし、
音爆弾 閃光玉などで 身動き取れなくしてから 置いてもおkだと思います。

なくなったら 12の猫アジトでタルPで爆弾の補充をしました。そして再戦。
そんなこんなで使用した 大タル爆弾の数は14個は イってますかしら;;
そして加えて 支給品の大タル爆弾G 1個。
ですから エリア6へは 爆弾の補充 3回行ってます。><
無論そんなわけですので、ピッケルも補充に 3へ寄ったり。
(エリア6では 他に閃光玉や 石ころ 砥石なども補充可)

裸同然の防具ですし 何しろ当たる一撃痛い 敵だけに、
デスパラで切りつけるのは あまりしませんでした。
ですから時間一杯一杯。

戦法としては 壁激突含め、閃光などで身動きとれなくしてから
タル爆弾をしかけ起爆する。チャンスがあれば2個置いたりしますが
一個一個着実に 敵のアゴの下や、小指つま先前などに置いて。
(ともかく彼奴の前方に置いてばかりいたせいか いつの間にか角折れてましたwww)
自身にボマースキル付いてますから ホント爆弾の扱いは慎重にしました。
できればデスパラなんで ナイフ以外にも麻痺らせたかったのですが・・・

以上 チキンせんぷーきから報告終わります(*゚∋゚)クックルドゥドゥ
フルフル編 大剣、ランスをクリアしました また後ほど 記事します。
http://blogs.yahoo.co.jp/xxxsenpookixxx/5495091.html
↑は
別のブログ先で 過去書いた訓練所についての記事です。ご参考までに♪