人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再挑戦・オフ夫婦 アルバ改   

2005年 11月 30日

勝てましたーーー やほーやほーッヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ゚・*:.。. .
再挑戦・オフ夫婦 アルバ改_e0019188_9493231.jpg

ってちょっと ナイスショットじゃないけど><
前回
こんな感じで 挑むも 苦戦し

武器:アルバレスト改(やや遅い)
装備:バトルS+剛弾のピアス で 装填速度+2 と通常弾攻撃力UP
標的:オフ夫婦(蒼桜)
持ってく 弾等・・・弾は、通常弾lv2 貫通弾lv1~2 拡散lv2 15発(現地調合含め。)
閃光玉5、こんがり肉5、回復薬10、力の護符、守りの護符、調合の本2冊、から骨小
カラの実 ランボス牙 各99個


今回 ノリさんのブログで オフ夫婦をアルバ改でやっつけれると
読ませて頂いて
ちょっと いや大幅か??w直して 再挑戦しました。
結果 2匹やっつけて45分くらい 時間かかってしまいましたが
でも
じっくり なるべく的確に が センプーキのスタイルだなぁとも再確認。
一回も死なないで済んだし、大満足です♪♪
再挑戦・オフ夫婦 アルバ改_e0019188_9485240.jpg

変更した点は、頭にガレオスU 足にグリーンSジャージにして
装填速度+1に、耳栓を付けてみました。
( 注: アルバ改 加工レベル この後、ちゃんと5にしました。)
あと 拡散持って行かないで 調合含めて毒lv2を18発分。それと散弾lv2MAX
しかし 力の護符 守りの護符以外に 力の爪だけ 足しましたww(ユルチテェ)
タル爆弾は 仕掛けるのヘタなのでφ(´∀`へ)へ無視w
いにしえの秘薬 1個持って行く事にしました。
そして 閃光玉は忘れない!!
支給品は 応急薬と 携帯食糧を貰い・・・活力剤は必要ないですが

おみやげに(・∀・)ニパッ

やってみて感想は、
蒼レウスは 空中に飛んだ時がチャンスなので
レウスの陰から回転移動しながら、クリティカル位置へ移動し、
貫通lv1や通常弾が撃ち込み易かったです。閃光玉でピヨらせ
通常弾でクリティカル狙いで 大幅に削ったりも出来たり。
毒は 大きく距離が離れた時使いましたかしらン。
あと やっぱ耳栓スキル とても重宝しました^^
桜レイアは 何気に三連ブレス時 散弾で横から撃つのが爽快でした。
つか そんな近くにいるんだったら 通常弾で頭狙えや(#゚Д゚)ゴルァ!!と
自分に喝を入れるも 前回のトラウマが・・ww
それで突進でズサーーーッの後姿に 貫通弾lv2を
この弾はクリティカル位置 覚えられたかな 大きなヒットエフェクトが嬉しいです。
で 相手弱ってきた辺りで 側まで寄って通常弾やら貫通lv1なぞを
撃ちこんでく事ができました。

あと まだまだ未熟ですが エリアの壁際に陣取って
なるべく走る距離を少なくしてみる努力とかしてみました。

いにしえ 使用したので 回復薬 応急薬で十分に^-^
それでも応急は全部使い果たしちゃってましたね・・・・て
あ;; 消費したアイテムとか メモるの忘れた。 0rz

抜けてます どっか必ず・・・・(´;ω;`)散弾、貫通lv2と毒は使い果たし
ほぼ貫通lv1も素材35発分は残ってましたかねぇ;;;

でも アドバイスありがとう ノリさん 感謝でつ♪