お金稼ぎの日。   

2005年 11月 10日

今回は ヴァナディール。 レベル上げを休みまして
売れる素材を集めて お金稼ぎをしようかと 思い立ちました。

1週間に1~2日は それに当てないと レベル上げ用の食べ物や
欲しい装備も きついという。
レベル上げ用の狩で 戦闘中 クリスタルやアイテムなど 売れるもの貰えたりしますけど、
あまり当てにできましぇん><

おいらは ノートリアムモンスター(計り知れない強さで 固有の名前を持つモンスター)
のレア物を 張り込む忍耐はないので、

(・∀・)白70にサポは シーフを付けて(lv31 サポ割れしてますな;)
テレポメア唱えて タロンギ渓谷へ出かけます。
シーフには lv31になってますと
「トレジャーハンター」というジョブ特性というか そんなのがついてるし
お金持ってる敵からは通常より プチ多めにくれるし、
「盗む」できるしと とかく素材集めや小遣い稼ぎに良い訳です。

あと背後から敵に忍び寄って 【不意打ち】発動させてから 切り掛かると、
現在130前後のダメージを相手にぶつけられます。
攻撃力弱い 白ですので まことにありがたいです。

で そのタロンギで何をするかというと
蜂を見つけては 「蜂の巣のかけら」 マンドラたんを見つけては「サルタ綿花」デス。
ホントは球根が足生やして歩いてるチビこい奴も、「謎のなんとかの種」というのをくれるので、なかなか良い商品ですが
今回は前者2つに絞りました。

どれもただ今 競売所で 1ダース 1万2000前後で取引(ウインダス)
数が勝負なので タロンギは狩り易いですね。
2時間ほどかけ、「かけら」は2ダース 「綿花」は1ダース集まりました。
どれもウインダスの競売にかけましたが 「かけら」はサンドリアの方がすぐ売れるかも知れません。あそこ「かけら」が元素材の「蜜蝋」が必要なクエがあるので。
「蜂蜜」も別で集まりまして これも売り。1ダース4500ですって^^

まあボチボチですね^^
これでタロンギ>メリファト>ソロムグ>ジュノ と まったり帰りながら 狩りをするわけです。

商品は ホントはもう一つ考えてました。メリファトに結構いるトカゲ君達から
「トカゲの皮」貰おうとしてました。で、運が良ければ 「トカゲの卵」も集まるかな~って。
卵は 自分、メロンパイ作るのに要るの>< でもトカゲ君達 渋くて今回くれませんでした。
どうしても これら2つ集めたかったら バストゥーク方面行った方が
私的には早そうです><残念。


ソロムグで 少し おいらが愛人ガル「ムギド」(今度から麦サン♪)を呼び出し、フェロー上げ。
相変わらず禿げてます(・ω・)・・・。(いや 禿げてるの選んだのオマエやろが!w)
[PR]