今まで 大変ありがとうございました。   

2007年 11月 20日

えっと 本日もちまして
勝手ながら、こちらでの活動は停止し
ジュゲムブログ↓ ↓で 活動を再開しようと思います。
>>>>プーキ亭。(´∀`)<<<<

いままで ご来訪くださり 温かいコメント 応援を頂きまして
まことにありがとうございました。

ジュゲムでの活動が 落ち着きましたら アドレス公開するかとは 思いますが
なんとなく イチからやり直し というのも いいかもしれませんね
というか あんまり HNというか そんな辺りが せんぷーきのまんまなんで
如何なものかとも思いますが・・w

こちらのブログは停止はするものの、削除はしないで 記念に残そうと思っております。
 
FF11で新ディスクは無論のこと、
何だか wiiで モンハンが出るらしいという情報がありますね
出たらヤルゾー♪

それではまた どこかで会えましたら よろしくです^-^ノ
ほんとうにありがとうございました。
[PR]

(´・ω・`)   

2007年 11月 13日

とある 某ブログで エルヴァーンが踊る とある動画が紹介されてたんだが

それは 笑えて 面白いのだが

そこのタイトルと 記事を引用して 違う名前とアドレスで ここにコメントしてきた
誰かがいる・・。


某ブログでも おそらく そのことだろうと思われる 記事で 警告されておりました。

皆さん そこのアドに飛んで 怖いことならんかと そのコメントは消しました。

だいたい 昔の記事に貼る自体アヤシイ
初で来る人っぽいのに 挨拶がないのも 怖いわっ

そろそろ もう少しセキュリティが細かく設定できるような所
がいいかな 
昔は軽くて アップしやすかったんだけどねー (文だけはw

ここも引き上げ時かと 思う今日この頃。
[PR]

( ´ー`)y-~~もう ソロで行こう。   

2007年 11月 12日

マム監視哨行き方にと マムークの地図でコース書いて 見やすく・・・なんて挑戦したんですが
なんだか 画像軽くしても載せられない(´・ω・`)ショボーン
この作業で半日とかバカみたいなんで また気が落ち着いたら やり直すかもw
(ってこの文章で 検索来られたら どうするんだ)


一応 青60で グリードシミター買って レベル上げ準備したんですがー
R氏と 60からは一緒にやろうぜと約束したので
待機状態。
「いつかだかわからないから 先やっててもいいよ」とか言われたけど
ナイトに そう言われてもね・・(´・ω・`;)

んでまあ 獣使い上げ復帰しました。
26までは 3連コウモリ楽をの丁度3連コウモリにぶつける とかで我慢してました。が、

現在lv27 
コロロカで おなつよ1匹コウモリを つよ1匹コウモリに当ててます。
でもたまに あまり削らないで ペットがあぼーんしたりする・・。ヤバイ死の予感w
それも ぺっとが おなつよ± で ターゲットが つよ+ だからだろうか。

コロロカ スライムたんをペットにしたらウマーって結構有名なのかな?
でもオラには CHRブーストないしな、って事でやってません。

なんとなーく 狩り場を他の場所に移したい気もしますが
バスから便利すぎるアクセスなので 腰が重い(ノ´∀`;)

昔と変わったなと思ったことは
「まってろ」とペット待たせると ムクムクHPが回復してきましたヨっと。
あと チェーン装備着れるのに ビートルハーネスで頑張ってました。ってこれ変わったとかの話ちゃいますなw ボケてたんじゃんww
[PR]

FFXI 大阪ゲームショウの記事を見つける。(ノ´∀`*)   

2007年 11月 06日

「FFXI アルタナ祭りin 大阪」トークセッション完全収録
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20071105/god4.htm
という記事をハッケン♪(遅いょ?ゴメw)

かなり読み応えのある 記事w
中でも気になるのは 
新2ジョブのこと>>>> 踊り子 男キャラ用AF装備が用意されている!Σ(・∀・*)
                 あの服じゃ 女性専用ジョブなのかと心配してただけに
                 ある意味 残ね..いや 安心安心。
                 盾ジョブじゃないらしいが
                 実は 踊り子のアビ?動きの中に 「挑発」効果のあるもんが
                 あるらしいので 少し希望を見出してみたいとかダメですか?w

                 学者 初めてそのジョブを耳にした時 興味が湧かなかったが
                 例えば 
                 メインジョブ白にした場合、学者の持つアビを使用することで、
                 レジられてきたパライズが入るようにっ・・とか
                 無論 黒魔法が得意になるアビも用意されてるとか。
                 もちろん メインジョブ学者でも活躍が期待されるアビなんだろう
                 と思いますが^^ 


マクロパレットのこと>>> ドドーンとすんごく増えるらしい。これは助かる♪
                  確かに私なんぞは
                  PT用パレット サポシにした素材狩り用パレット
                  予備の交換用パレット
                  と 赤バージョンだけで 4つある。
                  白も3つあったりする。
                  きっと もっと前衛後衛広くやってるプレイヤーさんなんか
                  もうパレット パンクなんじゃないでしょうかね(´・ω・`)

あと「カンパニエ」っていう 小規模バトルシステムって言うんでしょうかね、
これについても 興味が湧き出しましたよw

どちらかというと 新ディスク増えるんか~~ と欝になりがちだった 私なんですが
これは楽しみデス うん。
願わくば 実際 スムーズに回って快適というか まったりとヴァナライフが送れたら
良いです^^                  
[PR]

ようやく青60に到達。 コロロカ巨人に積年の恩を返す。   

2007年 11月 04日

結局・・・・青59⇒60のそれは ペット狩りと ビシージ参加で 上げたレレーです
こんばんわ。

ソ・ジャに行きたかったが、(絡まれ心配が 新ムバより無いと聞くので)
それだけに ソ・ジャは人気なのか いつも ペット狩りの人がおり 行けず。

せっかく新ムバ慣れたんだしね^^;
と ちょっと キャンプポイント変えてみたりもしました。
が、
D-11 エリチェン出来るんですが 如何せん、ターゲットの獣ゴブの
居る位置が 遠いっ;; 少し離れてはいますが バグベアなど 絡まれ注意危険対象が、周囲に多い;;
黒魔なら 青のオラが持つ朧円輪 より 飛距離があるのか??
釣りが上手くいかず
動線的には直線で良いんだけど・・おいらは ちょとココ苦手・・ 絡まれてエリチェ繰り返したり と 進んでいかなかった。

で 前回の キャンプ地 E-8に行きたかったんですが
あいにく ハッチが閉じられて 行く事が出来ず断念。
発火薬を使用すれば このハッチの開閉を変更できるらしいんですが・・・
おらには そんな高等手段 やれにゃいってか
ココ エル古墳みたく 開けたら後で直しとく みたいな暗黙のセオリーとかないのか??
そういうのも知らないんで タッチせず><

同じシチュエーションに似たキャンプ地 F-11が空いていたので
行って見ました。
ただ ココ・・・
 
後ろ逃げても エリチェンがない!!(;・∀・)

案の定 序盤一回 死にましたwww

しかし慣れると E-8よりも ほとんど注意すべき ゴブが2匹 (獣と狩) だけとなるので
・・あ いや 一応 鎧着たゴブ 遠目にいるのが見えますが、ね。
(E-8は 戦と白と そして獣)
動きのタイミングさえ 慎重に見張っていれば 


やれるゼ!

今回 ジェットストリームも 火力に参加w アッパーカットよりもダメ出すダスw

釣り>弱体Fホールド>ヘッドバッド>ジェットストリーム>Mバイト>シックルスラッシュ
                  ↑____________________________↓

と 基本こんな ループ。(抜刀は ヘッドバッド入れた後しやすいの、おいらは)

チェーンは捨てたw ていうか こだわらない。
たまーに 忘れてた頃 貯まったTP使って ソロ連携した後 チェーン出るかな程度に。
ともかく 一戦一戦 釣り失敗をしないことが大前提。
何しろ リレイズピアスないしね!ゑ?リレイズゴルゲットだぁ?!
れれーの辞書にンなもん ねぇ!!( ゚Д゚)つ
んで・・・・ちょとつい 思ったのが 蝉切れた後の為に強化してた メタルボディ。
攻撃一回分しか効果ないんですが・・・ほんとコレには 臼垢やってるオラには泣ける
効果ですたが・・・そんな雀の涙程度な効果なら むしろ
今回 回避上げた方が・・・フェザーバリア・・・・の方が良かったのか??と
思ったんです・・・。
でも・・・

フェザーバリア ラーニングしてないんだよね アヒャ!´`,、(´∀`)´`,、

検証しようにも もう60になっちゃったから
もう新ムバ 行かないし! てか来たくないし・・・!w
フェザー自体 メタルボディよりも泣ける効果だか どうかも知らんので
それ知ってからが良いでしょう!
おそらく 70頃また ソロで挑戦する予定ですんで!(ゑ また?
なに・・・70やったら、ワームアップ覚えてる年頃やでって?(命中 回避うp)

【さようなら。】【フェザーバリア】

余談ですが 60近くなった頃 @2000とか そんな感じの頃から、
こうもりを倒す時間が 少し短くなりだしまして、しかも相手 攻撃ミスも増え、
少し蝉が長持ちした・・・・・時々ですけどっ(/ω\;)


上げた後は コロロカにわざわざ 出向き
巨人に だま+ふい+ぶるーちぇーん+デスシザース(何故 だまが要る?w一人なのに)
で 632ダメ出して ウヒャヒャして ログアウトしましたとさ。(・∀・)
や あいつには ホント泣かされた時代があったのだよ。
[PR]

巷で噂の ペット狩りを挑戦しますた( ・ω・)ノ   

2007年 11月 02日

おやぢのトイレが長いんじゃよー。待ってる間にブログ書いちゃうぞヽ(`Д´)ノプンプン

てなことで あーんまり 青59 タイミング悪いのか誘われないので、
ペット狩りというものを挑戦してみました。

ペット狩り・・・獣人の連れてるモンスターを狩る事。
        (アトルガン地域を除く) ペットは lvの割りに体力が少なく設定されてるので
        ごり押し得意な 青とか 一撃死可能な 黒なんかで 挑戦できるらしい。

もし 獣を 上げたいジョブlv以上か 同じくらいに育ててあれば、もちょっと
狩り対象や場所の 許容範囲を広げられるらしいのですが
いかんせん れれーのケモリンは 26までなんで (´ヘ`;)

え?理由?それはね 魅了させる力がね・・えーーっと、獣使い(をメインジョブにした時)のlvに依存されてるにょだって。
え?まだワカラン?ごめん。今これ以上、頭まわらんのだょ。

おいらが今回選んだのは 暗黒ヌコさんお勧めの そう、ムバルポロス新市街です。
ほんとは 釣りが楽だというらしい ソ・ジャを 初心者だから試したかったんですが
いかんせん先客いたので 断念。
新ムバルは E-8で挑戦しました。

青59・サポ忍
・・・装備のこと書こうとしましたが へなちょこ装備なんで やめました(ノ´∀`;*)
狩り対象 gobrin foreman(66-69) のペットコウモリ(61-64)。

北グスタ(K-6)から旧ムバルへ入り、なんかグネグネと迷ってたら
旧ムバル(J-8)から 新ムバルへ進入できたらしいwww

そう 地図がないんだ れれーワーイヽ(゚∀゚)ノ

そして ラッキーなことに 新ムバルは なんか可動式の回転扉があるんだが
それが美味い具合に キャンプ側に道が開いていて、(あれどうやって動かすンだぃ?w)
無事  新ムバル(E-8)に到着できたらしい。
危なかったら エリチェンが出来る 親切設計・・・・・なのに 一回死にましたww

ともあれ 戦闘の流れですが
蝉1を貼り、
メタルボディを張る。
そして 遁甲1を唱え ゴブが徘徊する場所で 釣るタイミングを見計らう。

釣れたら キャンプに戻り
背中越しに まずFホールドを コウモリに掛ける。(取れたてピチピチ スロウ魔法♪)
次 ヘッドバッドでスタンさせて
振り向きようやくここで 攻撃モード 抜刀!(・∀・)ノ
使った青魔法は Mバイト シックルスラッシュ アッパーカット ヘッドバッド
これを お好きな順でループさせていきますた。
で 倒し終わったら 蝉を新しく張り直して ヒーリング。
ちなみに食事はしてません。 しいていうなら ヒーリング毎のジンジャークッキーです。

あんまり 直接攻撃よりも 青魔法でゴリ押しに沈めていくことが多かったです。
でも私の場合は殴りました。

あと Fホールド無しでも試したのですが、私的にスロウは やっぱり助かりました。(クモクモたん Pたんアリガト!(´▽`)

チェーンは 獣ゴブ以外にも 白ゴブとかが徘徊してましたんで
たまーに 1チェとか 運がよければ3チェ ってな感じ

つよは無論、とてつよも どんどん狩っていきました。

かなり長い時間?;6時間かな;; 色々リセキもあったが・・7000稼ぎました。
獣ゴブ以外 邪魔だったら どんどん 釣ってエリチェン繰り返して掃除すれば
もちょっと効率良かったのかしら・・?

やはりもうスコハネは要らない感じ。AF胴の 青魔スキル+15によるダメに
おいらでさえも目で分かる差が出ますにゃ><
命中付けたいんだったら やっぱ胴はAFで頭をオプチなんだろかと 思う今日この頃。
・・・・・・70になったら苦しみそうだな ぉぃ ( ´)Д(`)

あーあと 蝉が剥がされピンチになったとき 後ろ向いてヘッドバッドとシープソングを駆使。
寝たら 蝉を張り直せます。そうした意味では 後ろ向いたまま戦う方式でも
いいかも知れません。臨機応変てことで (・∀・)ヨロシコ!

ソロゆえに やはり危険は付き物・・・リレイズピアス辺りも 欲しいところですが
いかんせん 貧乏なので・・・・加えて みるみる このペット狩りで 紙兵減る減る
足袋も減る・・・0rz

PT待ちの時間を気にしないでいいのは ストレスにならないのでいいですが、
切羽詰ってなければ よほど またチャレンジしようとは思わないでしょうね r^^;
lv60~からは R氏と約束してるんで とりあえず60まで 頑張りま♪
[PR]

初めて ソジヤに入る。   

2007年 11月 01日

ミッションとかじゃないんです。
青魔のラーニングの為だけに行きました (*/∇\*)

F.ホールド コールドウェーブの二つを取りにです。
そそ 青59になりましたが まだ取ってなかったんです;
場所は
ソジヤ 無制限エリア ボスディン氷河F-7から入ったエリアです。
59から見ると みんな 楽相手と表示され
今回フレの青魔44の方と 二人で向かいました。
おいらまでが青魔法唱えると すぐHPがへってっちゃうので 最初だけ 大ダメっぽく
Mバイトだけ入れて ちょっと殴ってタゲ固定。 あとの削りは まあ フレに頼むというw
おいらはもっぱら 強化かけ直しつつ ひたすら耐えるという形。

・・・今 気づいたんだけど こういう時に 土杖だよな。

Fホールド(前方 イレースしないと消えない状態異常のスロウ)
ダイアマイト族っていう クモクモしたやつからラーニング。
この F-7から入ったとこに居る奴は 合計2匹で ノンアクしかも ノンリンクw
ちょいと 周囲 トカゲがいますので こちらが範囲攻撃とかで失敗しなければ
怖い展開になることはないでしょう。
エリチェンもすぐ行えるトコですたよ。
二人とも しっかりラーニング 早めに出来てラッキーw

コールドウェーブ(範囲 氷属性 AGIダウン)
スノール族っつう 白いボムから ラーニング
このエリアには合計2匹 りポップに5分くらい掛かりましたでしょうか・・多分その位w
アクティブで 魔法感知
砕氷 ってのはいわゆる 自爆なので それだけはヘッドバッドでスタン。
他は バブリザ掛けたり コクーンしたりで 耐え忍び・・w

二人無事に ラーニング終えました^^
フレの経験値があとちょいで45になるんで 少しPLしてLVUP!なんて事も。 
クモクモで100入ったーとか
スノールで(ちょち際どかったけど)150入ったーとか 申してました^^ 
えがった えがった♪


コールドウェーブで 私 AGIダウンになりましたけども、
なんかさほど 効果長いって気がしなかった。
是非習得したら PTで使いたいと思ってただけになんか拍子抜け。
・・・ハッΣ(・∀・*;) それよりどんだけ下がったのか調べれば良かった! 忘れた!



e0019188_20495246.gif

h-9のL字の角をキャンプにし、 前方の広めの部屋にはクモクモと トカゲ(ノンアク)
そしてその部屋の奥 h-8の 二つの小部屋っぽいとこに スノールが
一匹つつ居ますた。
個体数少ないですけど その分 まったりやれますにょ♪
[PR]

スキル Σ>゜;)))彡 フィッシュ リスト(~41)   

2007年 10月 30日

これまで レレーが どんな相手で スキルアップしてったかを 載せときます。
単に メリたん宛とも言える記事ですなw
ちなみに もんはんでのめりたんと FFのメリたんは 別人物ですw

****0-10****
ザリガニ(~7まで)
バストアサーディン(カーボンロッド・さびき針)
堀ブナ (カーボン・虫ダンゴ)
レレーが バス人だったというか 最初に釣りの楽しさを教えてくれた見ず知らずの人が
港でサーディンを釣っていたので、サーディンで始めました。
後半 ラバオへ行ける様になった年頃は ずっとラバオで堀ブナ狙い。
ちなみに 旅行が出来ない倉庫キャラの中では ウィン倉庫が
ウィンダスの各エリアの水辺で 堀ブナだけで10に。(グラスロッド・虫ダンゴ)
たまにウィンダスでの釣りは 竿折れがしますが
錬金上げていたら修理が出来ますね^^b

虫ダンゴ (調理徒弟25~ ミリオンコーン・蒸留水・リトルワーム)

****10~****
イエローグローブ(~15) マウラにて。(カーボン・さびき針)マウラですと 竿折れ 糸切れ、モンスターの心配なく 進められます。
同時にサーディン等が釣れますが 少しでも金銭の足しになるかと。
機船セルビナ⇔マウラ間を挑戦したりも。 ただ外道でモンスが釣れる場合有り。

シュヴァルサーモン(15~ 
主にゲルスパ野営陣の川にて。カーボン・マスダンゴ、フライもおk

トリカラードカープ(17~27)
カーボン・虫ダンゴ バスの商業区の彫金ギルド前の堀 もしくは ツェールン鉱山の
小さい橋。
あと足を伸ばして、パルブロ鉱山でっと 彷徨う事が増え始めました。

ネビムナイト(17~27)
セルビナ⇔マウラ機船。カーボン・エビダンゴ
スニーク詠唱可能 かつ モンスに勝てる程度のジョブで
お金に余裕が出来た頃でもあり 複合の竿でもチャレンジした記憶が。

****20~****
ネビムで上限27まで頑張っちゃいましたが(儲かるんで(ノ´∀`*)
もし 聖地ジ・タのゴブ共に 絡まれないようであれば
ダークバス(23~33)
クリスタルバス(~35)

カーボンロッド・ミミズで スキル上げが可能。
ジャグナーより 竿折れの心配とかしないで済むのがオススメ。
あと 何より エサが ミミズでいいってところがミソ!
微妙に クリスタルバス ミッションで使うせいか、サンドで単品で競売出すと ちょっと小遣いになったが・・
今はどうなのかw

****30~****
すごく試行錯誤した時代。
ネビムの後がさあ大変ってやつで
バタリア丘陵で タイガーコッド
バス商業区 鉱山行き手前の橋 でオオナマズ
カザムで コーラルバタフライ(店売り値段が少し魅力wごくたまに競売でも売れたが)
など試しましたが 出来る事なら前述の ダークバス、クリスタルバスがお勧めですね;

ググリュートゥーナ(31~41)複合の竿 ミノー
セルビナ⇔マウラ間機船 がお勧め。
スタック不可なのでかさばりますが 結構 競売で小遣いになりますよ^^
上記の 釣具ですと 同時にコーンカラマリや ブルーテールと言った、他の魚も釣れるので スキルの上がりがいいと思います。
あとノーブルレディも。
複合 よっぽどの事がない限り 折れなかったと思います。

カラマール(38?~48)アトルガン白門の港にて。
クラゲも釣れますが 複合 ミノーで 挑むのがベターかも。ハルシオンだと たまに折れますた。
カラマールも コーンカラマリの異種で 黒インク材料になりますが
いかんせん アトルガン茶葉じゃないとってのがネック。コーン・・と違い、殆ど売れないですね^^; PT待ちの暇つぶし等でいかがすか?

****40~****
ゴールドロブスター
ブルーテール
今現在 東西サルタバルタ海沿いの岸壁にてスキル上げ中。
ハルシオンロッド イワシ切り身
カラマール系まだ 上限じゃないんですけど どうも上がり難いので移動。
たまにオーガイール バストアブリームもかかりますが スキル対象外。
でも売れる魚だと思うんで保管してますの(ノ´∀`*)ゑ?倉庫サカナ臭い??;
何気に オーガ グスタより釣れやすい気がします・・もし錬金で必要なら お試しドゾw

モンケオンケ
東サルタの池にて 複合+ミミズ
一緒に 堀ブナも釣れるが 伸びは上記の海釣りの方がまだいい。
猛毒素作りに釣るのは いかかでしょうか。


最近 釣り装備は着ないでいますんで お勧めは特にしません。
金銭的に余裕あれば着てみて下さいてな程度。
とか言いつつ、実はアイテム整理中 誤ってすてちまったってのが原因だrygaw@rgj;
[PR]

釣りスキルー 41ヽ(`Д´)ノヽ`Д´)(ヽ`Д)( ヽ`)(  ヽ   

2007年 10月 29日

前回あれです、東サルタの池で モンケオンケ狙いでとか書いてましたが、

今回少しだけ移動して、サルタの海沿いで 海釣りを決行。
場所は森の区から出たら 右に曲がると 岸壁がありますので そこです。

竿 ハルシオンロッド 餌 イワシ切り身 フィッシャー装備なし 
釣れるものは
オーガイール ロブスター ブルーテール

ロブスターとブルーテールで 上がっていきます。
大物の「・・・!!!」は ハルシオンは小物竿なので 諦めます。
たまに糸きれしたかな・・?でも 活餌なので 道具が損失するって心配はありませんね^^
ここで 40から41に上げる事が出来ましたよ ヽ(´ー`)ノ

モンケのところはですね 堀ブナも釣れるし 竿折れとか 糸切れもなかったから 金銭的に有り難い気もしますが、
この海釣りの方が スキル上げ対象が2つなので 上げやすいですた。
んで 風クリと さびき針があれば すぐ イワシ切り身現地調達できますね^^
もっと安全に 調達したいのであれば 港区の釣りギルド前で 釣るのがオススメ。
そして 港区からサルタに出た場合でも 海釣りポイントがありますから
そこでも 上記と同じ釣りが可能ですタ。
あと何となくですが
複合の竿+ミノー もしくは イワシ切り身 の時よりも、
ブルーテールが 暴れるのが緩和・・・なようなww


ついでに追記というか・・・
本で 39~とあったので ラバオで サンドフィッシュを狙ってみました。
ハルシオン + さびき針 フィッシャー装備なし スキル40時

なかなか サンドが釣れないなぁ・・と思ってたら
糸切れ ><
ずいっと前 38かそこらの時 同じシチュでチャレンジしたときも
さびき針を損失しました;;
[PR]

バストゥークミッション   

2007年 10月 27日

青魔で誘われ待ちしてたら シャウトで7-1、7-2やりませんかと。
盾、MPヒーラーが湧かなかったんで レベル上げやめて 乗っかりました。
7-1
これは 前回 やっちゃったんで特筆しませんが
ロ・メーブで ドール2体と戦います。周囲のウエポンなどに絡まれないよう、
移動に注意をしていれば 戦闘自体は 比較的簡単。75の前衛2名+後衛3名でやった記憶が。 今回 なんだかんだと かなり前衛の人が多かったんで タコ殴りに終了。

7-2
「それぞれの行方」
ワールン(パルブロ鉱山)BCタイプの戦闘です。
今回 構成 モモ戦竜白赤(前衛さん みんなサポ忍だったかな)lv70-75の人達。
開幕 わたし 赤の 精霊+スリプガで 亀共を眠らしてから 戦闘を開始。
白にリフレを配るのを忘れず 私はもっぱら その後起きた亀を眠らす為に
そっちを見るのに集中。ヒマな時だけ 弱体とか入れてましたが
ほとんど 自分への強化(起きた亀が攻撃してくるので ストスキ、ブリンク等)
に忙しかったでしょうか。
連続魔もチュウチョなく使いました。コンバは未使用。
ちゃんと眠らせる事に努めれば、あとはアタッカーさんが片付けてくれるので
十分仕事を果たせたと思います。
倒す順番は 暗>・・・・最後 白亀(理由:女神の祝福を使うので それで他の亀を起こされてしまう)ってことで
情報サイトさんとこに載ってるセオリー通りでやっつけました。

ヤッター!ミッション報酬 60000ギルよぅうう。゚(゚´Д`*゚)゚。
そう お金が欲しくて参加したのデス。(/ω\)

・・・・・・で 終わりかと思ったら、
リーダーさん 外国の方だったんですけど、「最終的にランク10になりたいんだよねー、アナタやれる?」と テル(英語で)が来てw

8-1
「流砂洞の鎖」
これは 流砂洞で3体のNM(アリンコ)と戦うんですけど
その中に黒アリンコがいるんですね
ちょっと 赤魔のフレに助けをかり 白で出かけました。
8人ぐらいいるなかで 後衛ジョブは 白さん フレの赤 と私の白という3んにry
んで
開幕  赤が 精霊+スリプガをして始める訳ですが、 黒アリンコが スリプガ2唱えましたのよwwww  皆寝ちゃったー HAHAHAと フレと笑ってたら
笑ってる場合じゃない 寝てるオラを殴ってくるわ(でもストスキで起きれないw)
戦士死んだクポポ!
あと妨害電波って特殊技使いますんで やまびこ薬は 必須です。
赤さん 寝かせるのに忙しかったりするから 白のおいらはジュース持ってったり。
倒す順番は まず この黒アリからですね。

んで また違う流砂洞に向かい イベントを見に行くんでしが
ここで エスケプが使える後衛がいると 帰りが楽。
流砂洞内で エスケすると 東アルテパの コロロカ入り口前に来れ、
またコロロカ内に入って エスケすると すぐバスに着くという。

8-2
「その記憶を紡ぐ者」

これは なんとなくですが、前回のアリンコより楽な戦いだった気がしました。
クフタルの洞門で ゴースト3匹と戦うんですけどね。
戦闘終了後 必ず最後調べた???を またチェックし、
「文字の書かれた木片」を持ち帰りましょうw

こ これでまた 80000ギルゲットーーーーヽ(;◇;)ノやたー

ま 入る報酬から比べれば 微小かもしれませんが
ミッション発生させるまで ガードに 【クリスタル】【プレゼント】を【全力で攻撃だ!】 しないとあかんわけですがww
どうでもいい事ですが バス鉱山区の ガードさんが この作業しやすかった感じw
競売所はすぐだし ガードさんの隣にいるNPCが ミッション提示してくれる人だったりする。

9-1
「最後の幻想」
これが めっさ 辛かった・・;
やーーっと1時間かけて 人集めてたら、リーダーとか数人は寝オチしてまうしww
もうホント 助けてもらった人の力なくして これやれませんでした;-;
何が大変かって NMのスライムが倒していくと
1>2>4>8>16と増えてっちゃうんです;;

今回 構成はギリギリな感じで
詩赤黒青青竜モナナ 皆lv75だったかと ナイトさん以外の前衛 竜以外 サポ忍でした。
竜さん 白でした ヒルブレしてましたよ^^後衛少なかったから 何よりその心遣いが嬉しいでしたね。
スリプガなどで寝かせ+削り(スライムは物理に強いし;)をしていた
黒さんが 死亡; 一人の犠牲者を出しましたが・・何とか勝てました。^^;
NMが湧くのは グスタフ洞門の奥地の池ですが そこで戦闘は避け、
坂道(G-7)をキャンプとしました。ここですと 例え戦闘でHPが黄色以下になっても
周囲の骨から離れてて感知されませんの。ポップ場所じゃないし。

ですので ひとまず 皆さんには 池周囲の敵を TP貯めがてら 掃除して頂き
そく スニして キャンプに行ってもらい、
私が ???を調べて 湧いたNM(スライム)を寝かせます。
で 寝かせた後 私はスニして キャンプに帰り 身支度(ストスキなど)を整える訳です。
およそ30秒前後??でしょうか 起きてキャンプに来ますので
いよいよ戦闘です。
どうも ターゲッターを事前に決めた方がいいようです。
それと 黒さん一人じゃなく やっぱ2名は居た方が;てか 後衛をもちょっと多めに
揃えた方が安全に戦えるようです;

ちなみに ランク低くても 例えばこれ 挑むの ランク9の人ですが 8とか6とか
一緒に戦えました。(ウッ ありがとう ほんと申し訳ない;;
どうやら ランク制限かかるのは BC戦のようですね・・。
あと 数は増えて大変なスライム戦ですが、徐々に弱くなっていくようですよ。

戦闘終わりましたら 再度???を調べ 塩をもらうのを忘れずにっ

残るは9-2で ランク10となるわけですが
さすがに疲れた・・。当分いいです;; どうせ そうそうシャウトないし ネ。^^;
[PR]